

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月01日

(´・ω・`)やあ

お久しぶり(´・ω・`)

私は生きてます。
ブログの更新がされないのは言わずもがな仕事が忙しい!
毎日天辺に帰宅してると更新する時間ないですよww

それはそうとコイツを見てくれ




手に入れましたよ64式小銃

と言っても去年の話ですがww

ジャンク品が安かったので指が滑って(安いと言っても新品の次世代とマガジンを買ってもお釣りがくる金額)

届いた日は本当にテンション上がりましたね、この銃が欲しくて毎年悶々してましたよ。

だがしかし!

気に入らない部分がありました!

何でこんなに綺麗なんだ!
もっと64式はクッタクタの何個一されたか分からなくなりフレームは銀色に輝いているのが当然では無いのか!(病気)

と、まぁ現存する実銃の個体で綺麗な物は数少ない訳でやるならバトルダメージ?訓練ダメージの方が正解かな?加工しちゃいました。

勿体無いと言えば勿体無いですがフレームの塗装が正直好きになれなかったです。



いろいろかっ飛ばして処理途中の写真
塗装を剥離して表面削って黒染めします。
黒染め自体初めてww

染後気に入らなくて3回くらい1からやり直しました。


次に各部品の研磨し染め直したり地肌出したり


規整子(ガスレギュレーター)の表記の穴を再現したりちなみにモールドなので回転しません。


リベット打ち直したり


太すぎるグリップが気に入らないので中抜きして細くしたり
6ミリ位は細くなってるかと
真ん中の楕円の穴は元々真ん丸でしたから結構加工してます。
感のいい人はこのグリップ加工でお気づきでしょう


そう!マルイメカボ化です!
元々ジャンクでギアは無惨な姿でしたので仕方ないですね。

ちなみにセレクターライブです!先人たちが発見した加工方法を使わせてもらっています。

チャンバーとバレルもマルイです。Akのチャンバーを加工しています。
ノズルは次世代m4用を切って使ってます。

マガジンはg3の多弾を仕込み給弾口はTOPのままです。


そして完成してのはこちら
ピン一本抜くだけでここまでバラせます。

そんなこんなで載せ切れていないですが64式は家宝となりましたww

最近ですがサバゲは相変わらずやっていてヤネックスに良く行きます!

自衛隊装備でない時もありますが見かけましたら何卒宜しくお願い致します!  


Posted by ヤナギ  at 19:25Comments(2)

2013年02月13日

久々の更新!!

(´-ω-`)お久しぶりです。
相変わらず忙しい日々を過ごしていますw
この前はこちらに参加していました!

ワンフェス2013です!


幕張メッセは2週間ぶり?
まぁ来月末も行くけどね~ 月1で幕張メッセって・・・・・

会場でascsユニットのような音が聞こえるな~ と思って休憩時間にフラッと散歩してみたら



・・
・・・


松栄が来ているだとぉ!ガタッ!

その後はフルスクラッチPTRDことデグチャレフを製作したことで有名な
旧和室工房さんのブースに足を運びました。


目当てのジャッカル本・デグチャレフ本・東方幻想化トイガン本を購入!!
短い時間でしたがお話ししてきました~♪今回製作のジャッカルライフルも凄くいいのですが、なんと!次はウェルロッドMk2とか!?

そんなこんなな日曜日でした。

時は戻って2月4日は秋葉原へ仕事に行っていたので仕事終わったら決まっているでしょう!ミリなお店にレッツゴーw
そしてエチゴヤであるものを発見!!!!
去年発売して1ヶ月で軒並み売り切れだったあれが!!!!
そうG3好きには堪らないあれが・・・





G&G製G3用一体型ロアーレシーバー!!
これ超探してたんですよ!
G&Gは一回生産したら再販がいつになるか分からないので直ぐ買おうと思っていた時には何処にもないなーんて状況だったもんで店でアワアワしてましたwww

しかもその日は誕生日!なんという巡り合わせでしょうw


帰宅後直ぐに交換しこうなりましたw
これはすごく良いです。グリップの不安さが無くなり剛性感がアップしましたw・・・・・・ハッ!Σ(゜Д゜)弾買いに行ったんだった  


Posted by ヤナギ  at 21:24Comments(3)戯言

2012年12月31日

2012年も終わり!!!

お久しぶりです。(´Д`)

流石に長い間ブログ更新を止めていたため、心配している方もいるかもしれませんが、私は生きてます!w

少し色々な事あり更新していませんでした。
大学で5年生を半年やったりしていました、卒業の後に就職が決まりまして今さっきまで仕事してましたw


仕事納めはコミケで企業ブースに出展しているため準備日を含め4日間ビッグサイトにいましたw初のコミケ参加が企業ブースでのお仕事とは思いもしませんでしたよwwwww


サバゲをしていたためもあり就職でき今があります。来年からは会社に行き大変だけど楽しい日々が始まると思います。

これは他ブースさんからの差し入れです。


コンビニの本気w


「うわー 人が多いなぁ」(棒読み)

更新頻度はもっと下がるかと思いますが、これからもブログは続けていくので来年も宜しくお願いします。


さて大晦日までにMC51をカスタムしたりしました。


家で最近使っていないCTRストックを活用しようと思いまして、スライドストック基部にマルイ純正バッファーチューブを取り付けました。これでM4系ストックが取り付けられ拡張性が上がります。


何となくですが、XCRにM4ストックを付けた感じに見えます。


CTRストックを付けたためサイトが低く感じるため、マイクロダットを乗せます。ちなみにまだこの状態で遠距離ゼロインしてないため高さがこれで良いのかハッキリしません。


ハンドガードにはレイルを増設しグリップを付けマズル側にはハンドガン用のタクティカルライトを付けようかと思います。


ハイダーは89式の物にしました。意外と似合っている? 気がします。


内部はマルイ純正パーツを多用しバレルだけ余っていた参式です。
組み方も色々ありますが、出来るだけ負荷をかけず求めているスペックを出せるよう弄りました。
長掛けHOPな事もあり0.2gでも50mは楽勝です。 結構撃ち込みましたが、いまだに壊れる気配がありません。


そんなこんなで2013年になります。来年も宜しくお願いします。 (`・ω・´)ゞ  


Posted by ヤナギ  at 23:55Comments(3)戯言

2012年10月30日

10月28日デザートストーム川越貸切ゲーム

(=゚ω゚)ノ こんばんわ

28日にデザートストーム川越で貸切ゲームに参加してきました!


渋滞に巻き込まれず予定より早く着いてしまった(汗)
友人二人と参加です!

この時は良かったのですが・・・・


雨やで!!
天気予報より早く雨が降ってきました・・・・しかも強め

「こりゃ止まないわな〜」

「けどこんな雨降ってるようで降ってないもんだから」

この3人(自分も含む)雨ごときではサバゲやらないなんて考えません。(むしろ想定内)

雨なんで久しぶりに熊笹雨合羽着て

なんちゃってNBC装備!! 防護マスク2型なのは気にしないでください。
防護マスクが目ガラスのためこの状態ではサバゲできませんけどね!


雨合羽着る前


ゲームのジャケットっぽいw


モンスターエナジードリンク愛飲者

当日のゲームは、まず100kill戦(1時間)
一時間ゲームをしていると遊びじゃなくて部活の感覚になってきたw
相手は上手い人ばっかりで勝ち目がないので背嚢・マフラー・防護マスクを外し真面目にゲームをするが!!
相手チームのモリゾーに進行を迎撃されボッコボコやでOTL

とりあえず言えることは相手強い!けど友人と頑張りラインを無理やり上げる!あの瞬間がアドレナリンMAXだった

そして1ゲーム後ミリ鉄のオメガさん参戦!


しかし雨が止まないため半日でゲームは終了

暇なんでシューティングレンジにてG3で遊ぶ
いつもは0.2gを使うのですが、マルイ0.25gを使ってみました。


50mゼロインからほんのちょっとHOP強めるとネット越えしても弾に余力が残っているので
最大到達点を見るためレンジのテーブルから離れて撃ってみよう(周りに人がいない事を確認し)


ここまで下がっても表記50mの的にサイト合わせて撃つと当たるんだよなぁ・・・・・・

目測50m辺りから浮き落ちながら50m表記の的に当たるので途中狙えない区間あるけど弾が到達している事に驚き(汗) 目測ですが60m~65mくらいは弾が到達しているのかもしれません。
初速は0.25gで84m/s
0.28gで撃ってみたいですね

本日のサバゲは終わってしまいましたが、写真撮影をしよう!

いざ!誰もいない戦場へ




店の人「おぅ兄ちゃん!良いガタイしてるね腕相撲しないかい」


店の人「フンッ!!」 ~ fin ~









【正しい職質のやり方 アクシデント編】

コンコンッ「は〜い お兄さん ここは駐車禁止ですよー」
その時!不審者が車を急発進!

ドゴォッ「オウフッ!!!!」
轢かれるネギ隊員!

「ちょっ! やばいやばい!」

「HQ!HQ! 不審車両が逃走し隊員が轢かれ こちらは車両に向け発砲開始! 」
打ち所が良かったのか無傷で生還し不審車両も発砲により停車

「死ぬかと思いました」(震え声)

「免許書見せてくんね? あとレッカー来れないからタイヤロックさせてもらうよ」

【タイヤロックの正しい使い方?】


タイヤロックがなければタイヤを吹き飛ばしましょう










主催の方々ありがとうございました!!


「うぉぉぉぉぉ! 早く着替えて帰るぞぉぉぉぉ!!」


おしまい  


Posted by ヤナギ  at 00:42Comments(2)サバゲ

2012年10月06日

13:1ギア組み込み後

(=゚ω゚)ノ ども 

13:1ハイスピードギアが届いたので32:1ハイトルクギアと交換してみました。


ASCUを組み込んだG3のメカボです。
モーターはハイトルクモーターなんですが、前回ブラシをマルイに替えて使用していましたが!
問題?発生といいますか何といいますか、がくさばでゲーム後グリップから粉が出てる事に気づき開けてみると
なんと一日でマルイブラシが半分になってるじゃないですか!(汗)
ASCUの性質上モーターにアクティブブレーキを掛けますので柔らかいブラシだと、どんどん減っていくようです。

ですので、モーターのエンドベルをお亡くなりになったマグナムの奴を移植しマグナムのデカイブラシを使用出来るようにしました。 
んで今現在はこれといった減りが無いので問題ないかと。

たぶんですが、ASCUを使う場合(11.1vでの使用)アクティブブレーキを想定としたモーターを使用しないとマズそうです。SYSTEMAマグナムやAtoZならREVOに使われている事もあり問題が無いと思われます。 もしくはラジコン屋さんに売っているカスタムブラシ(硬め)を購入し交換したほうがよさそうです。


とりあえず動画撮ったのでドゾ

セクカ無しでフルストロークですがエグいほど速いです。おぉ怖い怖い


この動画を取る前に調子に乗って3バースト撃っていたのですが、あまりの速さにピストンのケツが吹き飛びました。 樹脂ピストンなので仕方ないでしょう。もしくはバネレートもうちょっと強めるか?なんて考えましたが、調整が面倒なのでパスします。 
まぁフルオートなんて撃つこと無いんでいつもと変わらずセミ専用機として使おうかと思います。

セミのみでしたら樹脂ピストンで何ら問題は無いでしょう。もしまたピスクラしたら気になってる会社のピストン買いに行きますかねw

ちなみに現在G3は0.2g計測で最高95m/s 最低91m/sです。   


Posted by ヤナギ  at 19:46Comments(0)トイガンカスタム

2012年09月30日

衣納&鉄帽覆い(スイカバー)

こんにちは!(=゚ω゚)ノ

今日は台風ということで家でマターリしてますが、思ってたより天気が良い・・・・これから崩れる予報が出ています。

さてまた面白いものを手に入れました。

衣納です! わかりやすく言うとドラムバックですね。

このタイプ探していたんですよね〜(´∀`*)ウフフ


中には一人用の装備や小物を詰め込めるのでUZIやグリースガンなら全て収まっちゃいます。

ポケットも大きく作られていて少し大きい虫除けスプレーなどもスッポリと入ってしまいます。


そしてこれ! いいですねぇ! ゴジラと戦っていた時代を思いだしますw


次に鉄帽覆いの紹介ですが、これはナイロン版熊笹覆い

マイミクさんから良いものを頂きましたありがとうございます!


なんと!6枚剥ぎ熊笹鉄帽覆いです!
別名スイカカバー またはスイカバーなどと呼ばれていますw


なんだかナムっぽいですねw


ハンモックを付けて


これも手に入れました。旧型ヘルメットバンド!
本来ならODの太いバンドでも良いのですが、これでとりあえず代用します。

どんどん古くなっていきますよw

  


Posted by ヤナギ  at 15:54Comments(4)トイガン インプレ

2012年09月21日

がくさば9月15日 in BCU!


(=゚ω゚)ノ 遅ればせながら9月15日に参加したがくさばです。




手前のしゃがんでる二人が私と友人です。

前日に友人と会っていて明日の装備について話ししてたら、
友「明日はウッドランドでいきます」 私「いつもどおり熊笹かなぁ」

友「そうそう半長靴ありましたよ」 私「あれ!持ってた・・・そうだ持ってたね~」

友「OD作業着もあります」 私「OD作業着もあったね! 二人でOD作業着で行っちゃう?」

友「あ~作業帽 持ってないんですよね」 私「あー・・・・・・ ( ゚д゚)ハッ!家に2つあるぞ!」

友「装備もないんですよね~」 私「サスと弾帯なら3人分ある けど弾納が足りないしどうする?」

友「グリースガンがあります!」

私「そうだグリースガン用の弾納ならある!!」

私「ていうか俺もグリースガンある!」



・・

・・・

私&友「明日はOD作業着でゲリコマ装備だ!」

んでこうなる

当日は、旧OD作業装備でグリースガンを持ち寄りお揃いにしてJ隊員として遊んでました。

ゲリコマ装備ですが、脳内想定では、戦車または装甲車故障により放棄し周辺区域の安全確認をするてな感じです。


BCUでは超有利なグリースガンw
友人のはICS製 自分のはJACのガワにver3メカボぶち込んだ自作

グリースガン用のスリング忘れて悔やみましたOTL

それとARES製SVDSとVSRです。

VSRは2階の敵を排除出来ただけで満足です。




友人が旧陸自装備するなんてめったに無い事なんで撮りまくりですw


二人でコンテナ上から狙撃したり・・・ 相手があまり攻めてこないのですぐ降りましたがw


カメラマンを撮る(謎)






いいなぁ ロマンが詰まってる(´∀`*)ウフフ


テントで直射日光を防げますが、小雨があったりして湿度が高いのでムシムシしてます。




少しだけ降りましたが、コンディションは上々! 前日天気予報見てハラハラしてましたからねw
開催されて本当に良かったです。




昼飯はカレー!




仲良くして下さったこの方からあるものを貸して頂き写真撮影!


TOP64式! コレがやりたかったのよ!ありがとうございます!

64式マニアと言っては失礼かもしれませんが、想定64式やアドベン製のM93Rを64式ぽくする物など今では手に入らないお宝をお持ちのようで。。。。凄い


当日は様々な装備がドイツ・ドイツ・ドイツ・香港警察(それ違う)・ソ連・自衛隊・イタリア・ロシア・特殊な方々・牧場主(牛泥棒退治装備)・アメリカ・イラクの方・PMCなどなど~

とりあえず分かったことは我々J隊員はブッシュを住処にしている事が多かったですw
しかし!大外使って裏取りそしてフラッグゲットなど功績は残せたかと思います。

大外で友人と移動し前線にて膠着状態になっているため

私「ブローニングHPに弾倉詰めろ」
友「了」

私「行くぞ」

銃をハンドガンに切り替えゆっくり移動しHITを取りました。(JACのHPでw)
 そう!友人とグリースガンを持ち寄りましたが、ブローニングHPも持ち寄りましたwww
友人タナカ製HP 私JAC製HP

ハンドガン戦では、かなり倒せました( ; ゚Д゚)

通常のゲームでもかなりHIT取れたので・・・・う~ん お腹いっぱい 蚊にも刺されまくって痒いこれだからブッシュは辛いよ

ではまた会う日まで~( ゚∀゚)ノシ

   
タグ :がくさばBCU


Posted by ヤナギ  at 20:20Comments(0)サバゲ

2012年09月14日

明日は、がくさば!&レンジャー背嚢

(=゚ω゚)ノこんばんわ

明日は待ちに待ったがくさばです☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
私は友人と一緒に新宿からバス参加です。

昨日までは熊笹&ギリーで戦おうと思っていましたが、急遽!OD作業着を着てゲリコマ装備をしようと思いますww

友人とお揃いのOD作業着とグリースガンで戦いますwG3とVSRも持っていきますけどね


またあるものが届きました




背嚢がまた増えたwwww これはPXで発売されていたレンジャー背嚢です。
これでレンジャー背嚢が2つになりましたとさ


左側に何かを繋げられる用に紐がついています。


右側には何もありません。


内側の絞りも紐で行います。
フラップはシンプルに紐一本で閉めれます。


力のかかる部分は皮が使われています。
とてもシンプルですね。


タイプ違いのレンジャー背嚢の比較
どちらが先かはわかりません。


大型の方はポケットになっています。 

チャックの位置が逆ですね


紐の部分が気になりますが、

こういうことでは?


たぶんですが、エンピを括りつけられるようになっているのではないでしょうか?
うーんいいねぇ ちなみにこの背嚢のPX迷彩版も存在します。
そして中にPRC無線を突っ込んで担がれていた事もあります。

外側のポケットは飯盒が入るようになってます。

明日は、これ担いじゃいますか!w 後は風呂入って寝るだけです!では明日宜しくお願いします。

  


Posted by ヤナギ  at 22:40Comments(0)装備の晒し