スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月21日

5.11タイプsabre Jacket

こんばんは、
「IRON MAN アイアンマン」今やっていますね そろそろ終わりますが書き終わる頃には終わってそうですwww

さて
 誕生日だったということで兄貴と割り勘して買いましたパチ5.11セイバージャケット!セーバーとも読むそうなんですがどちらが正しいんでしょうかね?

見た目はよく売られているTAD風と似ていますが、細かいとこ見ていくと全然違います。まぁモノホンではないから細かく見るのは5.11社に失礼ですかねぇ・・・・・・・

まず生地の厚さがTADのシャークスキンぐらいあり着ると少しゴワッっとしますね、けどサラッとした肌触りと生地の感じは良く出来ています。 TADの本物をじっくり見たこと無いのであれですが、パチステルスフーディのような薄さはありません。


チャックは実物通り防水ジッパーになっています。本当に防水ジッパーなのかはわかりません・・・・届いたときにコストダウンのためにアイロン糊系なのでは!!と思いましたが溶け出す事がなく違うようです。 ハッと思ったとき一瞬焦りましたw ジッパーの開きは結構固めです。噂ですがジッパーが壊れやすいとか?気をつけて開けたいと思います。


うーん 大変失礼かもしれませんが、良く出来てる・・・・・・・・・


脇のベンチレーション機能を見てみましょう、ここが


ガバッと!
まだまだ開きます。下からも開けられます。何故かというとズボンにホルスターなどをつけているとジャケットドロウしなければいけないのですが、最初からベンチレーションのジッパーを下から少し開けておくとホルスターなどが顔出しますのでジャケットドロウをしなくても銃が抜きやすくなるのです。

防水風?ジッパーは固めですが、ベンチレーションのジッパーは開けやすいです。防水風?ジッパーの加工がないためでしょうね。


肩にパッチとポケットがあります。


フードもあります。 取り外すことも出来ます。


取り外して使っている人も多いですね 

さて目を瞑ってきたんですが・・・・・・ フードを取り外した時に気づいてはいけない所に気づき驚きました


だってこれですよ?

ここまでやるかと

では目を瞑ってきたジッパー部分も

信頼のYK○ww嘘つけっ!!!!!
んなわけねぇだろwwwwwwww 壊れやすいという噂もうなずけます。

袖にも

わーお


ガバっと開いてこんなとこにも!


予想は出来ていましたが何だか少しタグが違う?・・・・・二色だっけ? まぁいいや
実物はMade in ベトナムみたいですがしっかりとChinaと明記されています。

加筆:実物のタグは古いバージョンと新バージョンがあるそうでこちらは古いバージョンをパクったみたいです。

まぁここまで予想通りっちゃ予想通りなんですよね、 
 何故かと言うと届いて中身を確認した瞬間にこれが付いていたんですもん




これがね

うんひでぇ 
しかもなぜかコヨーテブラウンMとか書いてあるしwww

もっと細かく粗探ししてみました 

ロット差でしょうが裏側のメインジッパーの一部分ですがミスってますね。使用に問題は無いレベルですが粗探しなので


IDパネルの作りが違います。もっとふちが丸みのある作りが実物です。 実物との違いの見分け方に使えますね。

加筆:これも実物の古いバージョンと新しいバージョンがあり四角のIDパネルは実物に存在します。


裏側のぉ


IDパネルもやはり少し違います。 

ちなみにIDパネルの部分にはPOLICEなどの白文字をアイロンプリントでつけるそうです。バッチもつけれますしねJGSDFはだめか? とりあえずこのままでいっか


IDパネルを固定するベルクロの縫製が汚いですね 


内側です。 
 生地を縫い合わせてる部分に防水テープが貼られています。実物も同じく防水テープを貼って縫い合わせている部分から水を通さないようにしています。

がこのパチモンは貼り方が特に汚い(;´Д`) なくてもいいんじゃねって思うくらい汚い けどよくここまでパクろうと思ったな・・・中華は特にめんどくさい工程は端折ること多いのに


見つけた!切り忘れの糸! 

とまぁ分かったことは
 表側の縫製は驚くほど綺麗です。末端処理も出来てるし糸もしっかり切られていてプラーンとしてません。場所によっては少し直線がヨレッとしているところがありますがじっくり見ないと分からないです。

しかし!裏側や見えないところは結構手を抜いてます。

まぁ所詮パチモンです。


さて皆さんウォータープルーフ効果(撥水・防水効果)はあるか気になるところじゃないですか???


やるぜ!蛇口でジャー

おぉ!!すごい! 蛇口から水を掛けたらほぼ生地をつたって流れてしまいましたがこのようにハスの葉のように水がのってます。

んでこの水を手のひらで押し付けて擦り込んでみました。


少しだけ生地には、しみたみたいです。が予想以上の撥水! 実物も擦り込むぐらいするとしみるみたいですし 紹介動画でも雨の中伏せてるシーンを見ましたが結構表面は濡れていましたのでまぁ許容範囲内でしょう。(実物はね)

パチモンでも撥水するようなので雨の日に使用するのがちょっと楽しみだったりw

本来ならば実物が欲しかったんですが、Sサイズがない!あっても何故か相場より1万くらいなぜか高い!そりゃ誰も買わねぇぞ!
けれど今回買ったパチモンはMサイズなんですパチモンも国内には物が少ないようです。今年の初めぐらいまではSサイズあったんですけどね 自分が買った後Mサイズは売り切れになっていましたw

Mサイズ着れなくはないですが、やはりアメリカサイズ!デカイです(´;ω;`)けど大丈夫でしょ頑張れば着れるよ!結構暖かいし! 

色んな状況下で着てみます!ちなみに今も着てますw 暖房器具つけずに過ごせるか的なw
上半身はとても温かいです。下はパジャマなので寒い。。。。。

  


Posted by ヤナギ  at 00:42Comments(6)中華製