

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月30日

10月28日デザートストーム川越貸切ゲーム

(=゚ω゚)ノ こんばんわ

28日にデザートストーム川越で貸切ゲームに参加してきました!


渋滞に巻き込まれず予定より早く着いてしまった(汗)
友人二人と参加です!

この時は良かったのですが・・・・


雨やで!!
天気予報より早く雨が降ってきました・・・・しかも強め

「こりゃ止まないわな〜」

「けどこんな雨降ってるようで降ってないもんだから」

この3人(自分も含む)雨ごときではサバゲやらないなんて考えません。(むしろ想定内)

雨なんで久しぶりに熊笹雨合羽着て

なんちゃってNBC装備!! 防護マスク2型なのは気にしないでください。
防護マスクが目ガラスのためこの状態ではサバゲできませんけどね!


雨合羽着る前


ゲームのジャケットっぽいw


モンスターエナジードリンク愛飲者

当日のゲームは、まず100kill戦(1時間)
一時間ゲームをしていると遊びじゃなくて部活の感覚になってきたw
相手は上手い人ばっかりで勝ち目がないので背嚢・マフラー・防護マスクを外し真面目にゲームをするが!!
相手チームのモリゾーに進行を迎撃されボッコボコやでOTL

とりあえず言えることは相手強い!けど友人と頑張りラインを無理やり上げる!あの瞬間がアドレナリンMAXだった

そして1ゲーム後ミリ鉄のオメガさん参戦!


しかし雨が止まないため半日でゲームは終了

暇なんでシューティングレンジにてG3で遊ぶ
いつもは0.2gを使うのですが、マルイ0.25gを使ってみました。


50mゼロインからほんのちょっとHOP強めるとネット越えしても弾に余力が残っているので
最大到達点を見るためレンジのテーブルから離れて撃ってみよう(周りに人がいない事を確認し)


ここまで下がっても表記50mの的にサイト合わせて撃つと当たるんだよなぁ・・・・・・

目測50m辺りから浮き落ちながら50m表記の的に当たるので途中狙えない区間あるけど弾が到達している事に驚き(汗) 目測ですが60m~65mくらいは弾が到達しているのかもしれません。
初速は0.25gで84m/s
0.28gで撃ってみたいですね

本日のサバゲは終わってしまいましたが、写真撮影をしよう!

いざ!誰もいない戦場へ




店の人「おぅ兄ちゃん!良いガタイしてるね腕相撲しないかい」


店の人「フンッ!!」 ~ fin ~









【正しい職質のやり方 アクシデント編】

コンコンッ「は〜い お兄さん ここは駐車禁止ですよー」
その時!不審者が車を急発進!

ドゴォッ「オウフッ!!!!」
轢かれるネギ隊員!

「ちょっ! やばいやばい!」

「HQ!HQ! 不審車両が逃走し隊員が轢かれ こちらは車両に向け発砲開始! 」
打ち所が良かったのか無傷で生還し不審車両も発砲により停車

「死ぬかと思いました」(震え声)

「免許書見せてくんね? あとレッカー来れないからタイヤロックさせてもらうよ」

【タイヤロックの正しい使い方?】


タイヤロックがなければタイヤを吹き飛ばしましょう










主催の方々ありがとうございました!!


「うぉぉぉぉぉ! 早く着替えて帰るぞぉぉぉぉ!!」


おしまい  


Posted by ヤナギ  at 00:42Comments(2)サバゲ

2012年09月21日

がくさば9月15日 in BCU!


(=゚ω゚)ノ 遅ればせながら9月15日に参加したがくさばです。




手前のしゃがんでる二人が私と友人です。

前日に友人と会っていて明日の装備について話ししてたら、
友「明日はウッドランドでいきます」 私「いつもどおり熊笹かなぁ」

友「そうそう半長靴ありましたよ」 私「あれ!持ってた・・・そうだ持ってたね~」

友「OD作業着もあります」 私「OD作業着もあったね! 二人でOD作業着で行っちゃう?」

友「あ~作業帽 持ってないんですよね」 私「あー・・・・・・ ( ゚д゚)ハッ!家に2つあるぞ!」

友「装備もないんですよね~」 私「サスと弾帯なら3人分ある けど弾納が足りないしどうする?」

友「グリースガンがあります!」

私「そうだグリースガン用の弾納ならある!!」

私「ていうか俺もグリースガンある!」



・・

・・・

私&友「明日はOD作業着でゲリコマ装備だ!」

んでこうなる

当日は、旧OD作業装備でグリースガンを持ち寄りお揃いにしてJ隊員として遊んでました。

ゲリコマ装備ですが、脳内想定では、戦車または装甲車故障により放棄し周辺区域の安全確認をするてな感じです。


BCUでは超有利なグリースガンw
友人のはICS製 自分のはJACのガワにver3メカボぶち込んだ自作

グリースガン用のスリング忘れて悔やみましたOTL

それとARES製SVDSとVSRです。

VSRは2階の敵を排除出来ただけで満足です。




友人が旧陸自装備するなんてめったに無い事なんで撮りまくりですw


二人でコンテナ上から狙撃したり・・・ 相手があまり攻めてこないのですぐ降りましたがw


カメラマンを撮る(謎)






いいなぁ ロマンが詰まってる(´∀`*)ウフフ


テントで直射日光を防げますが、小雨があったりして湿度が高いのでムシムシしてます。




少しだけ降りましたが、コンディションは上々! 前日天気予報見てハラハラしてましたからねw
開催されて本当に良かったです。




昼飯はカレー!




仲良くして下さったこの方からあるものを貸して頂き写真撮影!


TOP64式! コレがやりたかったのよ!ありがとうございます!

64式マニアと言っては失礼かもしれませんが、想定64式やアドベン製のM93Rを64式ぽくする物など今では手に入らないお宝をお持ちのようで。。。。凄い


当日は様々な装備がドイツ・ドイツ・ドイツ・香港警察(それ違う)・ソ連・自衛隊・イタリア・ロシア・特殊な方々・牧場主(牛泥棒退治装備)・アメリカ・イラクの方・PMCなどなど~

とりあえず分かったことは我々J隊員はブッシュを住処にしている事が多かったですw
しかし!大外使って裏取りそしてフラッグゲットなど功績は残せたかと思います。

大外で友人と移動し前線にて膠着状態になっているため

私「ブローニングHPに弾倉詰めろ」
友「了」

私「行くぞ」

銃をハンドガンに切り替えゆっくり移動しHITを取りました。(JACのHPでw)
 そう!友人とグリースガンを持ち寄りましたが、ブローニングHPも持ち寄りましたwww
友人タナカ製HP 私JAC製HP

ハンドガン戦では、かなり倒せました( ; ゚Д゚)

通常のゲームでもかなりHIT取れたので・・・・う~ん お腹いっぱい 蚊にも刺されまくって痒いこれだからブッシュは辛いよ

ではまた会う日まで~( ゚∀゚)ノシ

   
タグ :がくさばBCU


Posted by ヤナギ  at 20:20Comments(0)サバゲ

2012年08月15日

8月13日がくさば!IN SEALs

(=゚ω゚)ノ<コンバンワ
8月13日にfuji0kaの雑記様のがくさば行って来ましたよ!

久しぶりのSEALsでドキがムネムネしてましたw


第五回がくさば!! 当日は約30名(もうちょっと多いかな?)の参加者でマッタリSEALs全面でサバゲでした!


私はこんな感じで「蚊に刺されて痒い」って言ってましたw


友人も一緒に参加!サバゲ二回目です!


人数も少なめなのでセーフティも広く使えてますw


いつのまにかディズニーみたいな感じに

サバゲ2回目の初心者ですが・・・・・





なかなかキマってる!結構HITも取れたみたいで楽しんでましたw


さて持ち込んだミニミですが、
カスタム大成功!前は35m位から弾がバラけていたのですが、今回は全くバラけず50mは飛びます!!気持ち良くたまが飛んでくのでコレ以上やることは無いですね(∩´∀`)∩ワーイ


しかし、それなりの重さがあるので暑いこの時期に使うのは辛い・・・・・・


やっぱミニミは伏せ撃ちでしょ! 写真ありがとうございます♪


俺「!?」


「変態だーーーーーー!!!!!」(AA略

ちなみに霊夢のメインウェポンは・・・・・

TOP製M60!!!! 
サバゲ当日7.62mmリンクを探していたらしく食器棚から発見されたのは、また別のお話w

霊夢も来てましたが、射命丸も来てましたww

昼飯後お二人は幻想郷に帰りましたとさ(いつのまにか射命丸がいなくなってて写真撮り忘れましたOTL)

霊夢はこれでも黄色チームです!


相変わらずおいしいSEALsカレー!

さて当日はムシムシ暑く時折風が吹いて過ごしやすかったとは思いますが、サバゲするには結構辛いものがありました(汗)
ハンドガンを構えて手が震える症状が出た瞬間ちょっとマズイなと思い2㍑のポカリをがぶ飲み&塩飴舐めまくりで何とか過ごせました。

久しぶりにG3A3をレンジで撃ち込みましたが、0.2gでも50mの的外さず試験的に0.25gにしてレンジだけで撃ってましたがかなり良い弾道でした。
サイレンサーを付けるとドン引きするほど静かになり50m飛ぶ正直脅威ですね・・・・ これで建物からスパスパHIT取らせていただきましたw
VSRも久しぶりに持ちだして4ゲームほど使いましたが計10人HIT取れました!弾道を考慮して相手が無防備に体出すまで待つ・・・・・スコープはコレだから楽しいww一度フラッグも取れましたしVSRが自分にあってるのかなぁ・・・・?

fuji0kaさんのご友人でAOR2装備の方のトレポンが凄かった!!0.2gとは思えない弾道と40m超えた後の弾の余力がマジで凄い。これは現物を見てもらうしか無いのですが、当日は凄く良いものを見れました!!
ひたすらレンジでお話してしまいすみませんでした(;´∀`)
けれど私は、とても勉強になることが多くこれからの目標が出来ましたのでありがとうございました!

それと、ブローニングHPですが!HOPを付けた結果!40m楽々飛びました!!!
しかし!悲劇が!・・・つづく?

  


Posted by ヤナギ  at 23:48Comments(4)サバゲ

2012年06月27日

6月24日がくさば! 

一番遅い投稿だぜぇ~ぃ ワイルドだろおぅ

いえ・・すみません 本当にすみません



57名の猛者がスプラッシュ ウェストバンブーに集まりました!
当日の皆さんの装備は、ドイツとかドイツとかドイツとかナチスとか自衛隊とか陸特とかSWATとかソ連などなどロシアな方もいらっしゃいました。
正直な話学生とは思えないほど装備の充実した方々がフフーフ

予定以上に早くついてしまったので、スプラッシュ散策

スプラッシュってこんなフィールドもあるんですねー(ミニタウン)
10~20人で貸しきって遊んだら面白そう
ちなみにこのフィールドの横道歩いていたら馬鹿でかい蛇と遭遇したのは、また別のお話・・・・


スプラッシュは初めてなので間違えて奥のフィールドに駐車したのもまた別のお話
というか受付もインドアの横にあったりウェストバンブーの入り口は別だったりとHPにそんな事書いて無かったじゃないですかーヤダーAA略
参加者の皆さん(私を含む)も迷ってしまった(汗)


セーフティ上(レンジ付き)


セーフティ下

とまぁここに57人・・・・(゚A゚;)ゴクリ 

フィールド内の写真はありません。しかし中を進んでいくといきなり大きな3階建てのやぐらが現れ驚きます。3階まで登ると!!葉が生い茂っていて何も見えないΣ(゚Д゚)ガーン
しかしいい牽制ポイントでもあります。


セーフティ&フィールドは日差しが少なく涼しく過ごせますね!蚊取り線香持ち込めばなおGOOD


友人 装備&銃など全て貸し出してあげました。初めてのサバゲでしたが、この子才能あるかも!
連携組んで戦えましたしねw


法政大学の方々 


そしてナチ! 前回は帝国陸軍だったような・・・・・・
stgMP44を魔改造してナチスの科学力は世界イチィィィィィィッッッッ!!!

ドイツな方々も多くてドイツがいま流行なのか!と思いましたが暑そう・・・が正直な感想だったりもしますw 


セーフティは盛況です!


左が私 右は友人

相変わらずな熊笹ですw


お弁当はブタキムチ弁当を頼み(゜д゜)ウマー 
スタッフさんが苦笑いをしながら「弁当の数はしっかり記載しなくては~」とちょっと懐かしい事件を思い出したりしました。

ゲーム内容ですが、とても楽しめました!午前セミ戦 午後フル有り戦 ラストは幹部VS部員とバリバリ戦いましたよ!
一人で動いたり連携組んだりしました。スプラッシュはアウトレンジというより出会い頭や近距離戦闘のほうが多いですね。ブッシュも濃くて弾が抜けないことも多く連携を組んで動かなければいけないと感じる場面も多かったです。

肝心のミニミですが

(fuji0kaの雑記様から画像お借りしました)
禁断の11.1v繋げてヒャッハーしてみましたw
パッキンはA&Kのままでしたが、ちょっとだけHOPを強めると0.2gで50mに届き脅威と言いますかチートと言いますか・・・・ 3ゲームしか使ってませんが、戦績良かったです。


(fuji0kaの雑記様から画像お借りしました)
しかし、最後のゲーム以外指切りセミで使いました。相手が近くて怖かったのでコワ━(((( ;゚Д゚)))━ッ !!!
弾帯スリングを肩に通し腰溜めでしたが(´∀`*)ウフフ 


そして最後にこのMC51ですが、こいつこそチートかもしれません。
初速ですが、やっぱり0.2g最高95m/sでした!モーター以外はマルイパーツのみですが、50m?一番奥の的にフルオートで0.2g全弾当たるなどと正直笑えない性能でした。銃の発射作動でブレが生まれ少しだけバラけますが、固定して撃つと面白いほど当たります。
(スプラッシュのレンジをしっかりと測ったわけではないので50mとは言えないかもしれません)
いや~一日2000発くらいレンジで撃ったんじゃないでしょうかw暇があればコイツ持ってレンジで遊んでましたからねw
 
 流速と言っていいのかどうかわかりませんが、MC51は、いい音します。独特な炸裂音で撃ってるととても楽しいですw
流速の定義がもしHOPを掛けると初速が上がるならコイツも流速なのでしょう。
 しかし、世に言う流速のレシピとは全く違ったりします。求めてる事は同じですが・・・・
マルイ純正パーツ(加工)だけで組んでいますし、何より金かかってませんしw家に帰ってからメカボ開けてみましたがスパーが少し摩耗していた程度で他は問題なしでした。ベベルを2点ラッチから次世代ベベルに替えてこれから耐久性をみてみます。
  


Posted by ヤナギ  at 17:48Comments(0)サバゲ

2012年04月24日

4月21日トリガートーク貸切

こんばんは(=゚ω゚)ノ

行って来ましたよトリガートーク!
近くにあるのにあまり行ってませんでしたねー(;´Д`)


インドアなので超軽装にしましたw 


隊長!インドアなのにエクセルバイオってブルジョアです!


相変わらずチャーハンくんはキマってます!やっとシェルが全て埋まったそうでおめでとう


隊長の持ち込みはWEのM16A1なのでせっせとガス込め


Bフィールドのみの貸切なのですが集まった人数が大体30人!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
久しぶりに来ましたが、かなりバリケードが朽ちてる様子です。
OPEN当初は麻袋で覆われたダンボールがビシッとしてたんですけどねぇ 今じゃ、ぐでーんとしてます。


今回は隊長のご友人からの招待ゲームだったのでサバゲ初めての方が多く女性もいらっしゃいました。


久しぶりのPX4 弾上がりが良くないのかマガジンの中で引っかかって
撃つ!マガジン抜く!チャンバー確認!再装填!撃つ!をしたりw


しかし、やはりマルイです。精度・作動ともに良好ですね!何度もコレで初弾HIT取れました。

そしてUZIですが!かなーり良い戦績残しましたねwとは言っても相手は初心者さんでもあるからなんでしょうけど・・・・・午後ゲーム辺りでは相手の動きが良くなっていましたが(;^ω^)

けどサイトが低いのか覗き辛い気がしますねぇ・・・・レイルつけてダット乗せたくなりました。


ネギくんも相変わらずカッコイイ
写真用ですがレプPVS7が本当にイイ味出してます!(レプPVS7は装着すると視界が真っ暗になりますw)
RAVの中からダミープレートの代わりに2008年のエアガン雑誌がガタンッって出てきたのは吹いたw




ハンドガンはWA・S&W ショ-ティ-.40で物凄くカッコイイ 作動も良く二度ほど撃たれましたw


チームCATは変態の集まりですねw


右側の圧倒的存在感wwwww

今度は外でサバゲしたいねー 
あと隊長が買ったモスカ2種気になるわーw


  


Posted by ヤナギ  at 19:51Comments(4)サバゲ

2012年03月08日

3月6日学生交流会2nd

お疲れ様です!学生交流会2ndやってきました!


コンディション悪い中33名の猛者が集まって下さいました!
本当にありがとうございます!!

朝起きた時点では雨が降っていて「やばいなぁ 大丈夫かなぁ」と不安のまま友人の車で千葉へレッツゴー
下道を使っていたら高速での渋滞を回避し降りてきた車で下道も渋滞(´;ω;`)行きは散々でした

千城台北付近に到着し、曇りでしたがお日様の光が差し込んできてキタ━(゚∀゚)━!ってなりましたねw

では当日の参加者様の写真をどうぞ





なんだろう凄くカオスです。


屈強なる帝国陸軍!抜刀して突撃していく姿は勇ましかったです!


すげぇ!南部十四年式がCQBホルスターに刺さっとる!w






なんだか楽しそうな二人だったのでパチリッ




デニックス製のエンフィールドにVSR組み込んだという・・・(゚A゚;)ゴクリ


カレーが量産されている現場




この写真を見れば当日のコンディションがどんなものだったのかお分かりいただけるだろう


着剣!



総帥のありがたいお言葉ww










ドシャドシャな地面でも伏せる!!まさに漢!!


新砦に興味津津!


「へっへ~ 新車買っちゃったんですよー」
「えー! いいなぁー!」
とか聞こえてきそうですw

とここで特殊ゲーム!
その名もスナイパー優遇ゲームw
2階のある建物に中立のスナイパーを配置し地上の兵士をバッタバッタと撃ち倒してもらいます。
想定では1km先からスナイパーは発砲しているので地上の兵士はスナイパーを倒せません。けれど地上の兵士はフラッグ戦を行ってもらいます。
スナイパーの装弾数は20発とし自分がいる建物の真下を撃つことは禁止にしました。
建物の下に入れば安全なんですが、スナイパーの隙を見ながら飛び込まないといけないので尋常じゃなく難しいですw

個人的にはこれが面白かったw通常のフラッグだと色んな所からバリバリ発砲音が聞こえたのにこのゲームは、ほぼ無音!本当にゲームしてるのか?ってぐらい無音でしたw


どこに登るかスナイパーは相談中






途中ネギ君と交渉して決裂したりwwwwしかも二回もwww
後に頭撃ちぬかれましたwww


ゲーム中盤でヒョコッと出てきた総帥 
「総帥!お散歩ですかー?」
「今日天気いいですもんねー!」
ちなみにまだゲーム中wwwww総帥は上官なので前線の状況を見ながらテクテク歩いて行きましたww

当日の私

熊笹なのに蛸足背嚢担いでます。

個人的ベストショット!

RSのSVD!!


前回も参加してくれましたゲームS.T.A.L.K.E.Rのような装備!マジでカッコイイ!!!!

撮った写真はコレだけではなく大量にあります。代表者様にデータアップロードの件のメール送りましたので、メンバー様は代表者様に聞いてみて下さい!
まだメール届いてないよ!って方は私にメールをして下さい。

学生交流会2nd皆様が集まってくださったため開催することが出来ました。朝の天気は悪かったですがゲーム中は一切雨が降らず皆様の情熱がお天道さんに届いたのでしょう。

私の拙い進行で多々ご迷惑をおかけしてしまったと思われますが、次回!また企画が出来ましたら奮ってご参加して頂きたく思います。

ではまた会う日まで!ありがとうございました!!


  


Posted by ヤナギ  at 22:10Comments(5)サバゲ

2012年02月28日

第二募集開始!

こんばんは!(=゚ω゚)ノ

一次募集を締め切りましたが学生交流会2nd第二次参加者募集します!

ちなみに現在のエントリー数38名約16大学と沢山の方々が参加してくれます!
1日12:00まで第二次募集をかけます。
がしかし!1日に人数確定していただかないと当日のご飯は自分で調達すると思っといて下さい。

件名を「学生交流会参加」
参加人数
代表者名前
大学名&チーム名
連絡先
雨天参加するorしない   ←NEW!!
を明記して「 yanagikei@gmail.com 」にご連絡ください。

当日の天気が怪しくなって来ましたが、小雨程度もしくは曇一時雨などゲームが行える状況なら開催します。開催or中止のご連絡はこのブログとメールにてご連絡します。

数ゲーム特殊ルールを用いたゲームを開催する予定です。
コレについては当日ご説明いたします。ドキドキハラハラなゲームをする予定です。





  


Posted by ヤナギ  at 01:10Comments(0)サバゲ

2012年02月23日

締め切り迫る!学生交流会2nd!



こんばんは(=゚ω゚)ノ 最近卒業制作展のため学校に駆り出されてます。
1次締め切りは25日です!早めに連絡してくださると助かります。
参加されるチーム内人数は3月1日までに決定の連絡をしてください。

雨天決行か否かについてですが、3日前の予報で小雨もしくは雨のち曇など天候回復しそうな場合決行します。三日前に土砂降りの雨と予報された場合は中止にせざる負えません。(雨でも参加する!という猛者はメール下さい)

私に参加連絡無く当日フィールドに来た場合参加できません。

件名を「学生交流会参加」
参加人数
代表者名前
大学名&チーム名
連絡先
雨天参加するorしない   ←NEW!!
を明記して「 yanagikei@gmail.com 」にご連絡ください。
もう連絡をくださった方にはコチラから雨天に関して後日連絡をいたします。

メールずーっと返答ないよ!という方はコメントください。頂いたメールは全て返事を返しております。

参加資格
18歳を以上の学生であること(個人様歓迎です)!
フィールド:SEALs http://www.seals.jp/home.html
日時:3月6日火曜
参加料金:予約25名以上になると2500円+昼食500円となりますので合計3000円となります。


雨天決行か否かについてですが、3日前の予報で小雨もしくは雨のち曇など天候回復しそうな場合決行します。三日前に土砂降りの雨と予報された場合は中止にせざる負えません。

この前SEALsさんとお話しました結果「模造刀やナイフ等」の持ち込みがOKになりました。

※通常の定例会ではSEALsさんはナイフの形したものは全て持ち込み禁止なのですが。
今回は貸切なのでOKです。
フリーズコールについて
無しでお願いします。近い場合は痛くない所を撃ってあげて下さい。

当日はフリーマーケットを行いたいと思います。
不要になったパーツや装備を持ち寄りましょう。


暫定タイムスケジュール

 8:30 ゲートオープン

 9:00 受付開始&弾速チェック開始

10:00 ゲーム開始

12:30ごろ 昼食

16:30 ゲーム終了

17:30 完全撤収

お車でご参加の方へ
「駐車場に面している道路は抜け道にもなっており車の往来も非常に多いので御来場時の駐車・退出には充分注意していただくようご注意願います。

その他 お車での御来場者様への注意事項といたしまして

その1 駐車後エンジンを切ってください

その2 駐車場での大きな声でのお喋りはお控え下さい

その3 SEALs駐車場以外の駐車は絶対禁止です・道路のはみ出した駐車も絶対禁止!

その4 ゴミは捨てない!(タバコ・ウェットティッシュ他)

以上を必ずお守りいただきますようご協力お願い申しあげます


※SEALsの敷地は駐車場までです!道路より向かいの敷地はSEALsではございません、受付・事務所はゲート入り口より前方にございますのでお間違いなく!(ごくたまに駐車場向かいの建物を事務所と勘違いされるかたが居られますのでご注意を)」
(駐車場での注意事項!http://www.seals.jp/web/00_new/index.cgi?mode=1&t_no=2392 )

  


Posted by ヤナギ  at 20:26Comments(0)サバゲ