

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月17日

参加募集!!学生交流会2nd レギュ

学生交流会2nd参加募集!!
春休み暇してる学生集まれ!!(`・ω・´)

こんにちは(=゚ω゚)ノ
ご連絡を頂いた方々ありがとございます!

1次締め切りを25日とさせて頂きます。早めに連絡してくださると助かります。(一定の人数が確保出来るかを知りたいので)
参加されるチーム内人数は3月1日までに決定の連絡をしてください。

件名を「学生交流会参加」
参加人数
代表者名前
大学名&チーム名
連絡先
を明記して「 yanagikei@gmail.com 」にご連絡ください。

参加資格
18歳を以上の学生であること(個人様歓迎です)!
フィールド:SEALs http://www.seals.jp/home.html
日時:3月6日火曜
参加料金:予約25名以上になると2500円+昼食500円となりますので合計3000円となります。


SEALsで開催を決めた理由としては駅から近いからです。
「フィールド アクセス」
http://www.seals.jp/web/06_access/index.html
↑車・電車でのアクセス方法↑
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=106048962984575369967.000436d3a75e24c3f7bd9&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.631384,140.184174&spn=0.008668,0.013218&z=16
↑googleマップから
サバゲフィールドの中では少ない駅から徒歩10分で行けるフィールドです。
SEALsは千葉モノレール「千城台北駅」が最寄でフィールドに向かう途中コンビニもございます。

今回は細かなレギュレーション

装弾数 1ゲーム持ち込む銃一丁に対し600発とします。軽機関銃は1マグ制です。詰められるだけBB弾詰めてください。
リアルカウントでゲームをやる方は弾数無制限とします。(M4を例 ノーマル30発ショート20発)
※120連のスプリング給弾マガジンなどにリアルカウントを超える弾数を詰めた場合は無制限にはなりません。その場合は120連x5本でゲームしてください。
 ※モシンナガン・フリントロックなどの銃自体に弾を込めるタイプは途中給弾OKとするためローダーの持ち込みはOKです。


1ゲームに持ち込める銃の数: 無制限とします。銃の数です!メインAK サブM4 自害用にハンドガンでも良いですしM60を2丁持ってランボーしても良いです。


使用するBB弾: ブランド・色問わずバイオ弾 バイオかどうか分らない弾は持ち込まないでください。
知ってても知らなくてもセミバイオ・プラを使用した場合フィールドの罰則がありますのでご注意を。
バイオBB弾を用意できなく当日参加してもフィールドにてBB弾を購入できますのでご安心下さい。
(エクセル・マルイ・G&G各種0.2g~0.28g販売しております。)


HIT判定
跳弾・ポロ玉・直撃弾をHITとして扱います。
しかし通称砦と呼ばれる建物内は直撃弾のみHITとさせて頂きます。
「あれ?今当たった?」などの疑問が起きたらHIT申告をお願いします。スナイパーは一発必中で戦っております。
あまり細かいことは言いませんが、ゾンビ行為コレだけはヤメてください!
CODのナチゾンのゾンビですらダッシュ中に撃っても死にます!見習いましょう。

アイウェアに関して
:メッシュ・グラス使用OKです。
※中華製のパチオークリーグラスがヒビが入った事例がありますのでノーブランドのグラスはサングラスでありサバゲ用に作られていない証拠です。中華製でもエアガン会社のゴーグル・グラスを使用してください。


ゲーム中に関して
:暴言ヤメてください。何かアレば私に伝えてください絶対に対処します。
※しかし「ファッ○ン ●※□#▲~~~!!」や「ロシア人だ撃て!」などは暴言に含めませんので個々に楽しんで発言してください。

ゲーム中問わずフィールドではゴーグル絶対着用です。
「ゴーグルが曇ってきたから・ゲームが終わったから」外すなどの行為を時々見かけます。怪我をするのは自分です。撃った人が悪いのではなくフィールド内で外した自分を恨んだください。
 ゲーム開始前の発砲はヤメてください。フィールド内ではゴーグル絶対着用ですがもし外していた人がいた場合怪我を負いかねません。事故を未然に防ぐためですご了承下さい。
 ゲーム後はフィールド入り口に弾抜きBOXが設置されていますので、マガジンを外しチャンバーの弾を抜くために撃ってください。
 トルネードなどの手榴弾型投稿武器に関しては無制限としますが、上投げ禁止!トルネード自体が頭に当たって怪我をした事例があります。下投げや転がして使用して下さい。

セーフティに関して:シューティングレンジ外での空撃ちヤメてください事故につながります。作動チェックを行うのならばシューティングレンジでチェックをお願いします。
セーフティでは絶対にマガジンを外し銃もセーフティーにして下さい。

パワー上限:法内初速までとします。当日弾速チェックを行います。

- - - - - - - - - キリトリ - - - - - - - - -
これってどうなの?などはコメントもしくは上記のアドレスまでご連絡下さい!
多数の応募お待ちしております!!


  


Posted by ヤナギ  at 12:00Comments(0)サバゲ

2012年02月13日

学生交流会2nd参加者募集!

こんにちは(=゚ω゚)ノ

えー3月に私が幹事となり学生交流会2ndを貸切ゲームにて行いたいと思います!
フィールドはSEALsにて行います!




レギュレーションはSEALsのレギュレーションに準じます。
装弾数
 1ゲームに持ち込める装弾数を600発(サイドアームは含まず)としMINIMIなど軽機関銃は箱満タンOKとします。
※モシンナガン・フリントロックなどの銃自体に弾を込めるタイプは途中給弾OKとするためローダーの持ち込みはOKです。
ちなみにガーランドやマルシンモスバーグなどの銃本体にガスタンクを搭載している銃の場合ゲーム中のガス入れもOKです。ガス缶を持ってゲームして構いません。
パワー上限

初速は法内初速厳守です。
BB弾

バイオBB弾のみです。ブランド・色は問いません。
アイウェアに関して
メッシュ・グラスタイプもOKです。しかし事故が起きた場合は自己責任とさせて頂きます。
※フェイスガード付きのゴーグルを推奨します。

応募人数によってフィールド片面or両面を決めますので多数の応募が有りましたら両面にて行います。個人的には両面にて行いたいです。


参加資格
18歳を以上の学生であること(個人様歓迎です)!
フィールド:SEALs http://www.seals.jp/home.html
日時:3月6日火曜
参加料金:予約25名以上になると2500円+昼食500円となりますので合計3000円となります。


平日だけど・・・・・・春休み暇してる学生集まれと言うか集まってください(´・ω・`)!!


行ってやってもいいよ!と慈悲深い方は

件名を「学生交流会参加」
参加人数
代表者名前
大学名&チーム名
を明記して「yanagikei@gmail.com」にご連絡ください。


大学名を伏せて参加したい方も、どんどん参加してください


ザックリとしかまだ記載していませんがとりあえず決定事項
 2チームに分けてフラッグゲーム主体でガンガン回していこうと思います。スナイパーが活躍できるルールのゲームも考えています。(もう少しルールを煮詰めます)
フィールド内でのフリマも行おうと思いますので不要になったパーツ・銃・装備などを持ち寄ってもらいたいです。


SEALsで開催を決めた理由としては駅から近いからです。
「フィールド アクセス」
http://www.seals.jp/web/06_access/index.html
↑車・電車でのアクセス方法↑
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=106048962984575369967.000436d3a75e24c3f7bd9&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.631384,140.184174&spn=0.008668,0.013218&z=16
↑googleマップから
サバゲフィールドの中では少ない駅から徒歩10分で行けるフィールドです。
SEALsは千葉モノレール「千城台北駅」が最寄でフィールドに向かう途中コンビニもございます。
質問等がありましたら、コメントもしくはメールにてご連絡ください。

  


Posted by ヤナギ  at 14:54Comments(0)サバゲ

2012年01月25日

SEALs600発定例会1月22日(雨)

こんばんわ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
雨の日曜日行ってきましたよ!SEALs600発定例会。

雨でした。。。。。。小雨のような感じでしたが時には本降りのような雨に変わりました。
けどどうしてもSEALsに行きたい理由があって電車を乗り継いで千葉まで~ ε≡≡ヘ( ´・ω・`)ノ


持ち込んだ3丁
MC51?
仮設64式
グリースガン(11.4mm短機関銃M3)
この3丁をレンジで撃ちたくて撃ちたくてしょうがない!という理由ですw
そうそうMC51を手に入れました。

届いた時点では固定ストックだったんですけどスライドストックに付け替えました。
届いたその日に中身をいじりまして
どこ製だかわからないアルミピストン・後方吸気ヘッド・メタル軸受け・不当ピッチの固いスプリング
そしてよくわからんバレルが入っていました。 元の持ち主はバレルをカットしたんでしょうが、テーパーを切らずぶった切りのままで(´ε`;)ウーン…と思いましたよw

取り合えず家にあるものでカスタム!
 純正フルシリンダーから加速シリンダーに変更
 ギアは純正なのでそのまま
 ノズルをシステマのシーリングノズルへ変更
 不明アルミピストンに錘が抜かれていたので純正錘プラス
 不当ピッチバネを次世代M4バネに変更
 バレルをMP7の純正バレルに変更
後は細かな加工して組み上げ

初速は0.2gG&Gバイオで85m/sで収まりました。しかし音がバチバチ音&少しリコイルのようなものがw

雨がぁ~ 
あまりにも寒いので熊笹インナー着てリバーシブルジャケットも着ました。
そして最後に

むっふっふこれは何でしょう?


熊笹&ODリバーシブルレインコートです!
これ持ってきといてよかった。・゚・(ノД`)・゚・。


しっかり雨を弾いてくれるので最高でした!外被を持っていくか考えたのですが代わりにレインコート入れといて大正解でした。寒さもしのげあまり寒いとは思わなかったなぁ(そこまで着てれば当たり前w)


SEALsカレー!マカロニサラダ付き!これが美味い!

雨でも参加者は約50名と猛者が多いですなw

ほぼ休憩時間をレンジで過ごしてました。雨の降ってる中で撃つとやはり弾が雨粒にぶつかって弾道が荒れるんですよね・・・・けどグリースガンとMC51面白いw0.2gバイオで50mの的によく当たるw
MC51に関しては0.28gG&Gバイオを使うとレンジ奥のネットにバシバシ当たるww
家の有り物で組んだ割には良い性能です。

グリースガンに関しては次世代バネとスプリングガイドに嵩上げして純正加速シリンダーにノズルだけ次世代M4ロングノズルに変更しチャンバーを次世代M4チャンバー使用しました。
他に細かく純正パーツに加工をして使用しています。

純正パーツのみでの構成ですが50mの的には届きます。若干発砲音が大きくシリンダー内から温かい空気が出ているためか寒かった当日に使用するとマズルから白い煙のようなものが撃つと同時に一瞬出てましたw見間違えかな?w
けど撃ってて面白いです!


お昼すぎに雨が止んでくれたのでゲームを楽しむことが出来ましたし、SEALsの新たな建造物やディフェンスライン(建物)の2階の使用が可能になったため戦略が変わりました!

また天気がいい日に行きたいですねー!

ゲームが終了して最後にレンジでMC51に11.1Vのリポつなげてフルをちょっと撃ってみたら
ババババヴイィィィン・・・・ あ スパーギア飛んだか まぁこいつに11.1Vは無理と確信してました。
なんたってSYSTEMAのマグナム入ってますからね!w


家に帰ってメカボを開けてみましょう!


純正メカボです。


やはりスパーがダメになってました。一緒にセクターも飛んでます。ピストンとベベルは無傷で各部チェックして手持ちの純正ギアに交換し一旦終了です。MC51は実験機なので色々遊んでみようと考えてます。
後は弾速計が届いてからやりますかねヽ(´∀`)ノ

当日のゲームに関してですが、赤・黄どちらにも固い人いましたね・・・マサダの周りにしゃがんでいた敵に5・6発撃ちこんで数発相手の被っていた帽子にバシバシ当たっていました。雨も止んでいたので弾道がはっきり見えていて音も布に当たった独特な音でしたし・・・・・

まぁ当日初心者さんが多かったので仕方ないかなぁと思ったり
何よりも当日同じチームだった人たちと連携とって遊べたことが楽しかったから良しとしましょう!




  


Posted by ヤナギ  at 00:22Comments(4)サバゲ

2011年11月29日

SEALs600発定例&大学交流会

こんばんは(=゚ω゚)ノ
27日にSEALs600発定例会に参加してきました!
 そして定例会にて大学生交流をするために東洋大学様と東京情報大学様にも参加してもらいました!

当日の天気予報ではお昼ごろに暑くなると予報されていましたが、割と涼しかったです。

この時期がサバゲシーズンのような気がします。夏は暑くて辛いよ(;´д`)ゞ アチィー!!

熊笹インナースーツ着ていてちょうど良かったです。


東洋大学様のテーブルにご一緒させていただきありがとうございました。
 一人で参加だったのでセーフティのどこに座ろうかウロウロしてしまいました。


東洋大学革命戦線の名のためソ連!AK!クリンコフ!モシン・・・・てかモシンナガン長すぎで入りきってないwww


falloutやMetro2033などのゲームから出てきたみたいでカコ(・∀・)イイ!!
現代的なウェアにチェストを装備してますが、背嚢は古い物を背負っているのとガスマスクのおかげで物々しい雰囲気です!
ちなみにガスマスクの眼ガラスはメッシュに改造しているためこのままゲームしていました!スゲェ!
個人的にお気に入りの装備でしたwwwwwwwww


当日は約170名の参加のためもう色々と凄かったです。

まさかマイミクさんや知り合いが参加してるとは思いませんでしたけどww

そんな知り合いのシグさん 
 アルペンカモとは相変わらず玄人ですね〜!SIG550なんて最近はお目にかかれない一品ですよね!

写真には撮っていませんが持参していたハンドガンは、なんと!マルシン製SIG P210です!!
滅多にお目にかかれない貴重なハンドガンでしたよ( ・`ω・´)


そんな私の当日装備は熊笹フサフサ装備ですw 偽装網(ベスト型)にパラシュート生地でフサフサしてて顔もドーランでお化粧して(´∀`*)ウフフしてましたw

 やっぱカネボウ製のドーランは凄く良いです!頬付けしてもあまり落ちずサラサラとした肌触りでお化粧もし易いです。

落とすのが少し大変なのですが、私はタオルに化粧落とし配合の洗顔料を塗って泡立てたタオルで顔をゴシゴシと洗っております。家で実験した結果これが一番楽かもしれません。

「洗顔手順」
1回目にタオルでゴシゴシ洗って大まかにドーランを落とし

2回目はタオルを握り細かく円を書くように綺麗に落としていきます。

3回目に手で洗います。
洗顔料は2種持っていったほうが良いです。


VSR(ちょい弄り)マルイバイオ0.2g m/s94で50mの的にカンカン当たるとは思いませんでしたよ!しっかりレティクルを的に合わせてですよ!
 

問題は0.2g弾では45m過ぎた時に一瞬フワッと浮いて落ち目で50mの的にカーンと当たるので0.25gを飛ばせるようにすれば改善できるかも?
 しかしシリンダー関係にお金かけたくないんだよなぁ・・・・大体弄った部分はノズルとHOPのアームだけで0円カスタムなんだもんなぁ


フサフサ感UPしたVSRGスペ
 VSRで相手の体の中心狙ったのですが上記に記載した最後のHOPでフワッと相手の顔にΣ(゚Д゚;アッ!
正直ごめんなさいと思いました。。。。


十字砲火されながらもMINIMIで奮闘されていました!


参加された皆様
 東洋大学革命戦線様と 東京情報大学ディアバスター様

本当にありがとうございました!次回は学生のみの貸しきりを考えておりますのでまたご連絡差し上げます!


番外 「昔と今」

レンジャー背嚢&J-TeckのASSAULT BACKPACK


帰りにテラさんと合流してラーメン屋でご馳走してもらいました。ありがとうございます!


  


Posted by ヤナギ  at 19:46Comments(4)サバゲ

2011年11月16日

SEALsリアカン定例11月13日&熊笹

こんばんは(=´ω`)人(゜ω゜=)

13日かなーり久しぶりのシールズリアカン定例に行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

ついでにペプシピンクが発売していたので飲んでみたりwwイチゴ味で甘ぇ!


リアカン定例なのでG3こと仮設64式には1マグ20発しかつめられないので大変でした・・・・もっと精進しなければ


おや?なんちゃってPMCさんの腰に不思議なマガジンが付いていますね。


最近発売したマグクリップのようです。モレーにも引っ掛けられるしベルトにも引っ掛ける事ができ便利なアイテムですな


お久しぶりです!やっぱりいい笑顔です(^ヮ^)  正月ゲーム以来ですねw


朝の気温は低かったのですが、天気が良くて昼ごろには20度にはなっていて作業用外被(ジャケット)は脱いでしまいました。


初の後期熊笹!ビシッとプレスもしてワクワクしながら袖を通しましたよw

当日は大体こんな感じで戦いました。笹が多いシールズでは有効か!!


ギリーハット被ってみたり・・・・スタッフさんに観戦台から見てたけど消えるって言われましたw


そんなこんなでお昼ご飯SEALsカレーも久しぶり!やっぱ美味しい!

当日は久しぶりに会う方が多く特に陸自装備の方々とはテンション上がってしまいましたよwwww
ゲーム中も激しく
「機関銃!!援護!!」
バババババババ!・・・バババババババ!!
「前ぇっ!前えぇっ!!」

「うおぉぉぉ!貼り付け!」
などの掛け声で毎ゲームお疲れ様でした。

御一緒した皆さん
予備自・OD装備・熊笹装備・現行・特殊な方とこんなに揃うのは珍しいですw

G3のチューンが上手くいったのかマルイ0.2gバイオ初速89m/sで45~48mは飛びましたよバラツキがあるのでテラさんに色々教えていただきましたのでもう少しいじります。

ゲームも終わり談笑



そうそう自販機が増えていました!自販機にまで迷彩を施してあったりと面白いです。


お店も内装が変わっていました。

大量のレンタル銃

焼きインコネルハイダーいいですなぁ~ 綺麗な焼きとコーティングで納得の一品です。


そして夕飯です。ちなみに僕一人でこれを食べます。

一日とても楽しかったのですが、すこし残念なことが起きました。

ドアがある建物のドア横でしゃがんで見える敵と戦っていました。
建物の中から一名ドアを開け出てきまして僕は全く気づきませんでしたが、ほぼ0距離で彼に背中をフルオートで5・6発撃ちこまれました(´;ω;`)

彼は「ゴメン」とその場で言いましたが、リアカン定例でフルオートしか撃たないスタイルはどうなん?
しかも建物内部に入ってから二階にいたスタッフさんに「近距離なんでセミオートで戦ってください!」と二回は言われてました。

しかし彼は内部からの発砲はフルのみでした。

スタイルをどうこう言うつもりはありませんが、0距離でフルオートはかなり痛いです。そして背後からフルは怖いです!
皆さんも気をつけましょう。



  


Posted by ヤナギ  at 01:19Comments(9)サバゲ

2011年10月03日

東亜総警様貸切BCU!


いやーこむばむわ(=゚ω゚)ノ
最近寒くなりましたねぇパチセイバージャケットをそろそろクローゼットから出しますか・・・・・そして僕はとても忙しくなりましたOTL
何故かと言うと卒業制作をしなければならないからです!1年からずーっと陶芸専攻なので焼き物で卒業制作をします!というかもうすでに作るものが決まったので毎日学校で遅くまでいます(´Д`)ハァ…泊り込みで作らせてくれよぉ~大学でっかいんだからさぁ 

さてと9月24日にBCUのA面にて仲良くさせてもらっている東亜総警様のゲームに参加しました!

正月ぶりのBCU!


当日は暑い! 天気良すぎで日差しが暑い!気温は高くは無かったんですけどね。


A面貸切なのでこちら側のセーフティを使わせてもらいました。


持ち込んだ銃は仮設64式ことG3A3 上のG3A3はテラさんのです。
熊笹カバー持って行きましたが、使用しませんでした。まぁOD装備なので熊笹が揃ってきたら使用しますよ


東亜さんのゲームのレギュはセミのみリアカンなのでとても戦いやすいです。普通のレギュでもセミのみで戦ってしまう・・・・というか癖になってますねwG3なので20発しか入れられないのは大変でしたけど(;´Д`)120発あれば1ゲームは戦えますし、いつ撃つかどこで撃つかを考えれば十分戦えます。


フル装備の方々が多くこの日の日差しには困ったものです。。。。といってもこれからもーっと寒くなるのでフル装備しやすくなる季節でもありますね!


当日は装備を合わせている方が多くACUの方々やアーバンカモの東亜さんそして陸自装備とある意味偏った集まりでもありましたw


OD装備の方が二人もいらっしゃってゲリラコマンドー戦ではOD装備はゲリラ仮想敵として配属されましたww ゲームルールとして一般人役をまぜ一人だけゲリラを忍ばせたりするというハラハラドキドキなゲームもありました
一般人と思われる人をツーマンセルで動く隊員が引き止め身体検査を行いセーフティまで誘導をするという過酷なゲームです。OD装備のゲリラはどこかに潜んでいていやらしい攻撃を行いますので気が抜けないゲームです。ゲリラ役の僕としてはやりたい放題でもありましたwwやぶの中で隠って過ごしたり奥の教会に逃げ込んだと見せかけて藪の中に隠れたりwそして裏とってビシバシしとめたりとwww時にはトルネードが飛び交う戦場でもあったりしましたw



そして集まった64式!何にも言ってないのにみんな持ってくるそうですw中身はTOPのまま凄腕チューンをして長く使ってる方がいて驚きました。
チューナーさんが「みんなマルイの電動の中身は理解できるんだからTOPのメカボも理解してあげればどうってことない」と確かにダメってレッテルを貼らずにどこをどうしてやればいいのかを考えてあげれば長く愛用することができますね。


探していた66式用偽装網を譲っていただきました。作業帽用あご紐までつけていただいてありがとうございます。


そして剣吊り作りましたよ!出来るだけ縫い方と生地の折り方真似てみました。ステンレスの棒もう曲げたくないよ(´Д⊂ヽ けど大学の万力とハンマーでもう一個作ろうかなぁ



  


Posted by ヤナギ  at 00:12Comments(4)サバゲ

2011年09月02日

第1回大学生交流会インBLAM!!


こんばんわ(=゚ω゚)ノ 眠い!ひたすら眠いです!先程ブラムから帰ってきて頑張って更新したいと思います。

「いくら涙を流そうとも、我が身を燃やす炎は消えない」のハロさんが主催した大学生交流会に行ってきました!
 大学公認のエアガンサークルは首都圏だけでも沢山有ります。 しかし、意外に交流は盛んではなく、なんだかもったいない感じです。 せっかくですから交流して輪を広げたいと思います。ブログから転機

そして開催にあたり
協力:BLAM!! アームズマガジン コンバットマガジン 月刊GUN 
協賛:フリーダム・アート 赤羽フロンティア

エアソフト業界の方々と参加した大学生の方々の協力があり開催することができ本当に皆さんありがとうございました。今日一日とても楽しく過ごす事ができました。 

アームズマガジンからはボスゲリラとうぴうぴ隊の皆さん、コンバットマガジンからは小林タクさんと編集部の皆さん、月刊GUNからは丸山さんが参加されました。

台風が来てる??そんな事知ったことかぁぁぁぁぁ!

ってアレ?雨降ってない! 雨降ってないよ!
 けど雨降ったら「兵士は~清潔がぁ(ry」をしなければなりませんwwこれは分かる方は分かるネタwww髭の人は最高に似合ってたよwww


初速OK?大丈夫・・・?大丈夫??って感じに見えますねw
 ちなみにインドアなので上限0.2g計測で90なので参加者の何丁かは使用できなかった銃もありました。この辺りはレギュなので仕方ありません。


初めてのBLAMです。2階の観戦台からちなみにセーフティでもあります。




午前は殲滅戦を行いました。ゲームを行ってる時はこのような感じです。
インドアと言うとハンドガンが使いやすいですが、BLAMでは遮蔽物の間隔が広い所が多いので長物でも十分戦えます!なんたってマルシン6mmM1ガーランドで戦う人もいるぐらいですから!相変わらず漢ですね!尊敬します(`・ω・´)

ちなみに本日大学生が大体30名集まったためピンクと1チーム5人で6チームにくじ引きで分けゲームをしました。
 交流がメインなので大体初めて会う方々とチームとして一日頑張ります!

ちなみに僕は緑チームでした!別名:プリン体・糖質ゼロチームと後々呼ぶ事になるとはまだ誰も知らなかった・・・・・・・・
先に言っときます一緒になった緑チームの方々!お疲れ様でした!超超超楽しかったです!!色々ありましたが力を合わせたため逆転サヨナラ満塁ホームラン!!とはいきませんでしたがOTL 楽しく頑張れたと思います(`・ω・´)ゞ合言葉は○後製菓!


そうそう久しぶりに引っ張り出したアリイ製USP! ちょうどKSCのUSPを持ってる方がいたので比較的に写真を撮らせていただきました。
上がアリイ製
下がKSC製
正直アリイ製は少しちっちゃいのではないか?というモヤモヤが晴れたのでありがとうございます!


Hi Capacityの方々 ごめんなさい3名で参加でしたよねOTL 顔出しOKの許可いただいたので貼ります。


アーセナルのクリンコフ!!LCT万歳!質感最高ですね!細かなカスタムも施され空き時間ずーっと話してすみません。。。けどとてもためになるお話ができましたw決してブローニング社製ではないですよw(セーフティでの一コマの話w)


やっぱSAAいいですね!ウェスタン二人(敵同士)で殲滅戦なのにフィールドの端っこでババ抜きしてキレて撃ち合う流れは面白かったですwトランプしてる横をふつーにサバゲも行われ凄い光景でしたwww


ジオン軍に栄光あれ!!ジイィィィィィクッ!ジオンッ!!!! 
もう色々と凄いです。ここまで揃えてるのにナチはやらないとかなんとか!?


うん 言うことは無いね 一つ言えるとしたら彼らにとってご褒美なんだよ


いったんCM!!





○キサスバーガー 復刻発売!!!(ちなみに食べてるのはコンビニで売ってたバーガーです)

時には食材を愛でるように・・・・・・チャラッチャッッチャッチャァ~ i'm lovin(ry





さてそんなこんなで
午前終~了~ 午後からはシューティングゲームです。
 この後行われたシューティングではチーム単位で点数・タイムを競って優勝を目指します。


まず始めは 「プレッシャープレート」 プレッシャースタディ(クイズ)ではありません。
ブザーの合図が鳴った後5秒以内に一つのプレートを倒します。
ビーッ パンッ!・・・ビーッ パンッ!・・・ビーッ パンッ!を繰り返し外したら即終了!というプレッシャーに耐えていただくゲームです。時々野次が飛ぶ場合がありますw
1チームに助っ人として一人ずつガチシューターの方・ウピウピ隊のメンバー・ボスゲリラさんが入ります。

さてここから緑チームの伝説が始まる・・・・・・
他チームの方々はバシバシ倒していてプレッシャーに負けない方が多く満射も多かったです!!



緑チームは、って?







 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   逆グランドスラム イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |


本当にゴメンナサイ・・・ゴメンナサイ・・・・・この時に誰かがカロリーゼロと言って糖質ゼロ!プリン体ゼロ!ってなってOTL  しかし!このままではヤバイと感じたプリン体・糖質ゼロチームは一致団結して逆転サヨナラ(ryを打とうと奮闘するのであった・・・・・・・ ○○先生の次回作に(ry!



そして「ザ・スナイパー」
イスに座りテーブルに置かれたAPS SR-2で5発撃ち小さな的に当てるゲーム

このように撃ちます。これが面白いように当たる!精度を追求されたSR-2はレティクルがしっかりと合えば外せないのか!ってぐらい当たります。 初めてライフル使う方でもバシバシ当てていきます。


プレッシャープレートでは一発も当たってない緑チームでしたが!なんと!全員満射!!6チームの中で唯一緑チームだけが満点です!本来は全員満射で300点なんですが、ボーナスとして50点プラス=350点にしていただきました!ありがとうございます!!いやぁヒヤヒヤもんでしたよ けど面白いように当たるんです良く調整されたSR-2にも感謝です。


3つ目は、「スピードチャレンジ」
ルールは簡単♪ セミのみ弾数無制限でプレートを撃て!

これは感覚で撃てるし弾数無制限なので気楽にやれました。3.9秒だったかな?
まさか一つの的のポールに当てる猛者がいるとは思いませんでしたよww


最後にピンバスターなんですが、写真撮り忘れました。。。。。。。

ピンバスター
チーム全員が役割を分担して挑む。 1回勝負!
ボーリングピンを並べる係(1名)、ボーリングピンを撃ち落す係(1名)、援護射撃をする係(3名)を決める。
ブザーの合図で、規定の台の上にボーリングピンを並べ(1本~10本。 0本は無効)、好きな場所にカゴ(ラッキーバスケット)を置く。
ピンを並べる係りがスタート地点に戻ったら、援護射撃係がフィールド内のマンターゲットを撃ち倒す。 全てのマンターゲットを撃ち倒したら撃つのをやめてセフティーを掛け、ピンを撃ち落す係がフィールドに入り射撃を開始する(フライングは+60秒のペナルティー)。 既定のフィールド内なら何処から撃っても良い。 遠くから狙撃しても良いし、ピンに接近して撃っても良い。
ピンを台から撃ち落したら黄色い鉄板ターゲット(STOPターゲット)を撃って競技終了。 台から撃ち落したピン(1本20点)の合計がチームの得点となる。 尚、ラッキーバスケットの中に落ちたピンの得点は2倍になる。 そして、ブザーの合図からSTOPターゲットをヒットするまでの時間がチームのタイムとなる。
使用する銃はハンドガンでもライフルでも良い(ピンを並べる係は撃たない)。
ピンを撃ち落す係はセミオートのみ。 援護射撃係はフルオートOK。 弾数無制限。
チーム対抗戦で、4つの競技の合計得点を合計タイムで割ったものが、チームの成績と成る(ブログ転機)
ということです。点数を取るかタイムを早くするかで勝敗が分かれるます。




当日持ち込んだM4? インドアだったのでスイッチングしやすく短くまとめました。REVOメカボもインドア用に調整して初速60しか出ていないとは・・・・エアコキ並みですな人に優しい電動ガンで参加です。



人数も多いので待ち時間も多くその間雑談をして楽しみました。色々話してジョーク・英語・ロシア語が飛び交ったりww

 

結果&表彰

ババン! 表のスコアの数字が高いチームが優勝です!
まさかの緑チーム最下位脱出!!皆で頑張ったもんね!


ピンクチームおめでとう!おめでとう!おめでとう!

ありがとう!そしてありがとう・・・・

プレッシャースタディでミスらなければウチらもいけたかも??w本当にお疲れさま!


お待ちかね!じゃ~んけ~んタイム!!
次世代SCAR・バイオ 新サムライエッジ・マルチカムのバックパック・ゲリラリラTシャツ・BB弾&ガス・うまい棒と豪華すぎる賞品がたっぷりとあります。
特に次世代SCARの時は皆の眼の輝きがみさみささんに怖いと言われる始末w


サムライエッジおめでとうございます!

次世代SCARは遥々遠くから車でやってきたモッシーオークの方がお持ち帰りしました。。。バス&電車でBLAMに来た学生が大半だったのと帰りの雨酷かったので車の人が持ち帰り正解なのでは?と思ったりしてますw


僕らはプラBB弾&ガスです。 またインドアに行けと言うことですね!ありがとうございます!
 うまい棒の配給もありました。うまい棒は逃げませんちゃんと並んでくださ~いw

この時点で6時回っていましたがラストのライター10人?VS学生2チームで10人(ハンドガンのみ)ゲームを3戦やりました。正直ヘトヘトでした・・・けど楽しかったのは確かです。


うぴうぴ隊とお写真撮らせていただいちゃいました!

いや~本当に今日はお疲れさまでした。一日仲良く楽しく遊ばせていただき皆さんに感謝いたします。第2回はアウトドアかな??w学生交流会だけではなく通常の定例会でもお会いしましたら皆様宜しくお願いします。
そして最後まで読んでくださった方長々とすみません。

何とか・・・更新できたぞぉぉぉぉ もう寝ていいよね?つ∀-)オヤスミ  


Posted by ヤナギ  at 03:24Comments(7)サバゲ

2011年08月29日

8月28日RAIDにてBBQ定例


今日は暑かったですねぇ・・・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
本来なら総合火力演習の続きを上げるところですが急遽行ってきました!


いやはやまさかほぼ前日に連絡頂き参加することになるとは・・・・テラさんありがとうございました!


そんなテラさんは神(GOD)から授かったタナカKar98ビンテージフィニッシュを本日導入していましたw
ガスは凄いですね50mの的をスルーしてシューンと弾が飛んでいきます。なんちゃってPMCさんが導入したSIG E2も50mの的スルーHOP強めでしたが、50の的をスルーできるとは・・・・すげぇ


見づらいですが、RAIDのレンジはこのようになってます。宙に的があり大きく20m・30m・40m・50mと表示された的があるので調整は楽ですが、レンジの台が日光によりめっちゃ熱いw 長袖ならそれほど感じませんが、半袖で肘を台に乗せると「熱っ!」ってなりますw


RAID名物!観戦空中廊下!少し揺れるので桟橋が苦手な方は苦手かもしれません。けどフィールド中央まで行くことができ観戦できるのはおもしろいです!


いやぁちょっと空が写ってますけど本当にいい天気です。いい天気過ぎて水分補給をマメにしないと照準がブレますよ!塩をしっかり摂取しましょう!気温も高いので皆さん長物ガスブロで戦っております。僕も一丁欲しいなぁ・・・・


HKだらけでGBBだらけw 僕は久しぶりの次世代とG3A3を持ち込みました。G3はまだまだ改良が必要ですねぇOTL

少しだけRAIDの紹介です。



セーフティです。個室になっており日陰が多く過ごしやすいです。


二階は観戦台&レンジです。


セーフティにはテントもあります。一番風が入りやすいかもしれませんね


スプリンクラーで随時打ち水してました。いいですねぇ!


こちらはSHOPです。中は冷房が効いていたので長く過ごさせていただきましたw


SHOPには弾・パーツ・装備・BDU・電動ガン・ガスガンと様々な物が売っております。
そして目を惹いたのはDVDと漫画・雑誌!コンビニDMZ・オメガ7・ヨルムンガルド・迷彩君などなど立ち読みしてしまいました(;´∀`)


おや こんなところに薄い本がw これは興味ありますwしかも東方本ですか!いいですねぇ!RAIDに行ったら一度読んでみてはいかがでしょう?


おや?行列がありますね・・・ナントッ!あまりに暑いのでカキ氷のご褒美タイム!!


こいつはウマイ!やっぱ暑い日はカキ氷に限ります!他にも良く冷えたスイカとご当地名物の梨を振舞っていただきました!ありがとうございます!

このカキ氷を食べている時にエビさんから「ちょっと手を上げてみて」と言われ手を上げました・・・・!!
「はい!じゃあヤナギ君大将戦の大将役決定!」

( ゚д゚)ハッ!  ハメラレタ!!
風船を貼り付けたメットを被り風船を割られたら終了という特殊ルールです。
如何にしてバリケードから風船を出さず相手を倒すかが鍵になってきますが、これが結構難しいwリポさんに後ろから首根っこ捕まれ「いっこく堂の人形」状態で途中から前に進んでいきますw


初めてのフィールドでしたが、結構面白いです!狭いかな?と思っていましたが、敵が見えない&奥のバリケードには隙間がかなり多いため警戒を怠らないで戦わないといけないのでハラハラしたゲーム展開があります。ハンドガンでも十分戦うことができますので軽装での参加でも楽しめると思います。
HITされた後にHIT用通路があるので誤射などが回避できるためとてもプレイヤーに配慮されたフィールドとも言えます。
後々フィールドも少し大きくなるようですしナイトゲームもできるので面白くなりそうです!


  


Posted by ヤナギ  at 02:04Comments(2)サバゲ