スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月13日

久々の更新!!

(´-ω-`)お久しぶりです。
相変わらず忙しい日々を過ごしていますw
この前はこちらに参加していました!

ワンフェス2013です!


幕張メッセは2週間ぶり?
まぁ来月末も行くけどね~ 月1で幕張メッセって・・・・・

会場でascsユニットのような音が聞こえるな~ と思って休憩時間にフラッと散歩してみたら



・・
・・・


松栄が来ているだとぉ!ガタッ!

その後はフルスクラッチPTRDことデグチャレフを製作したことで有名な
旧和室工房さんのブースに足を運びました。


目当てのジャッカル本・デグチャレフ本・東方幻想化トイガン本を購入!!
短い時間でしたがお話ししてきました~♪今回製作のジャッカルライフルも凄くいいのですが、なんと!次はウェルロッドMk2とか!?

そんなこんなな日曜日でした。

時は戻って2月4日は秋葉原へ仕事に行っていたので仕事終わったら決まっているでしょう!ミリなお店にレッツゴーw
そしてエチゴヤであるものを発見!!!!
去年発売して1ヶ月で軒並み売り切れだったあれが!!!!
そうG3好きには堪らないあれが・・・





G&G製G3用一体型ロアーレシーバー!!
これ超探してたんですよ!
G&Gは一回生産したら再販がいつになるか分からないので直ぐ買おうと思っていた時には何処にもないなーんて状況だったもんで店でアワアワしてましたwww

しかもその日は誕生日!なんという巡り合わせでしょうw


帰宅後直ぐに交換しこうなりましたw
これはすごく良いです。グリップの不安さが無くなり剛性感がアップしましたw・・・・・・ハッ!Σ(゜Д゜)弾買いに行ったんだった  


Posted by ヤナギ  at 21:24Comments(3)戯言

2012年12月31日

2012年も終わり!!!

お久しぶりです。(´Д`)

流石に長い間ブログ更新を止めていたため、心配している方もいるかもしれませんが、私は生きてます!w

少し色々な事あり更新していませんでした。
大学で5年生を半年やったりしていました、卒業の後に就職が決まりまして今さっきまで仕事してましたw


仕事納めはコミケで企業ブースに出展しているため準備日を含め4日間ビッグサイトにいましたw初のコミケ参加が企業ブースでのお仕事とは思いもしませんでしたよwwwww


サバゲをしていたためもあり就職でき今があります。来年からは会社に行き大変だけど楽しい日々が始まると思います。

これは他ブースさんからの差し入れです。


コンビニの本気w


「うわー 人が多いなぁ」(棒読み)

更新頻度はもっと下がるかと思いますが、これからもブログは続けていくので来年も宜しくお願いします。


さて大晦日までにMC51をカスタムしたりしました。


家で最近使っていないCTRストックを活用しようと思いまして、スライドストック基部にマルイ純正バッファーチューブを取り付けました。これでM4系ストックが取り付けられ拡張性が上がります。


何となくですが、XCRにM4ストックを付けた感じに見えます。


CTRストックを付けたためサイトが低く感じるため、マイクロダットを乗せます。ちなみにまだこの状態で遠距離ゼロインしてないため高さがこれで良いのかハッキリしません。


ハンドガードにはレイルを増設しグリップを付けマズル側にはハンドガン用のタクティカルライトを付けようかと思います。


ハイダーは89式の物にしました。意外と似合っている? 気がします。


内部はマルイ純正パーツを多用しバレルだけ余っていた参式です。
組み方も色々ありますが、出来るだけ負荷をかけず求めているスペックを出せるよう弄りました。
長掛けHOPな事もあり0.2gでも50mは楽勝です。 結構撃ち込みましたが、いまだに壊れる気配がありません。


そんなこんなで2013年になります。来年も宜しくお願いします。 (`・ω・´)ゞ  


Posted by ヤナギ  at 23:55Comments(3)戯言

2011年08月27日

富士総合火力演習8月25日


どもっ!(=゚ω゚)ノ
行ってまいりました!
富士総合火力演習

初めてそうかえんを見に行ってきました!


が!




雨!!


雨!!!


雨!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

10:10に演習開始だったんですが、雨が酷く予定が遅れ10:45ぐらいに演習開始しました。
いや~天気予報では小雨だったんですけど、小雨ではなく大雨で当日は御殿場市には大雨土砂崩れ注意報が出ていました(;´Д`)
けれどお昼には曇り予報なので大丈夫かなぁと・・・・・けど1時間大雨の中座って待つのは辛いよ


A席での観覧です!当日は再入場に半券が必要なんで半券がドロドロになってしまう人もいました。
大事にポケットにしまったので形は保ってます。あの大雨の中で半券はビッショビショでしたがヽ(;´Д`)ノ


まず始まりは82式指揮通信車が進入してきました。そして99式自走砲などの自走砲達が弾薬運搬車と進入します。203mmと155mmは弾薬を一緒に運搬できませんからね弾薬運搬車が即座に弾薬を渡しその場を後にしました。

本来ならF-2からの爆撃があったんですけどこの天気じゃねぇ・・・・・・爆発はありましたよ!w


/^o^\フッジッサーン作ったりとスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
目の前とは違う遠距離からの砲撃と合わせ空中に富士山を作る匠の技です。

この後は高機動車などが迫撃砲を牽引し迫撃小隊が設置・迫撃をしましたが、着弾点は霧でほぼ見えませんでしたOTL

指向性散弾とヘリ散布地雷は、やりませんでした。










89式からの発砲で的が燃えとる・・・・






レンジャーと思われる方々が爆破のために地上に降りチヌークは一旦この場を後にします。


爆破を終えてチヌークが戻ってきます。



皆さん一緒に脱出 ちなみに吊られてる側は結構楽しいらしいです。




87式自走高射機関砲ヽ(゚∀゚)ノ
この未来的フォルムがなんともカッコいい!!






74式!まだまだ現役です! サスペンションで前屈みになってるところが( ・∀・)イイ!!






90式!カッコいいなぁ

そして空挺降下!・・・・・・・しないOTL そりゃ無理だよねぇ

ここで前段演習は終了です。


前の席に様々な士官学校の方々が来ていました。

とりあえずここで一旦終了 撮影は友達に任せました。この日のためにデジイチを購入したのでw何枚かは自分のコンデジでの撮影です。
  


Posted by ヤナギ  at 00:30Comments(6)戯言

2011年06月19日

G3A3?

こんばんわ~ すみませんね放置しちゃってサマータイム導入のせいで今月で大学は終了なんで追い込み期間にはいってるんですよ(´;ω;`)
とはいっても4年なので卒業研究のため7月は土日が学校で計画丸潰れ・・・・・平日は学校開いてないとか・・・・フザケンナヨ(#^ω^)ピキピキ 土日で研究できるかよ(´Д`)ハァ…

さてかなーり前ですが5月29日の雨の中バトルシティに+5n1t0iu+さんの貸切ゲームに参加してきましたw
雨の中だったので一枚も写真を撮っていません(;´Д`)

ですがなんちゃってPMCさんが撮って下さった集合写真

そう!ドイツで参加です! 
 装備と実ヘルを誕生日で貰ったなら最善を尽くそう!と思いドイツでウフフヽ(´▽`)ノアハハ
雨の中でしたがはっちゃけて遊びましたw2ヶ月ぶりのサバゲでもありましたしねww


そして今家に同じフレックのアーマーが3着ありまして補修中です。背面補修は完了しましたがバイアス部分の補修と各部の補強を次回やります。

そして家に嫁いできた銃が!!

G3A3で・・・・・・あ・・・あれ? 黒い そしてセレクターがSAS・・・・・改修決定!
とりあえずプラに黒の塗装なので塗装落とし(溶剤系)はNG・・・ODに塗装しなおしです。
セレクター周りは探します!

そして秋葉原のある店で偶然出会った

 64式小銃カバー

被せれば~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・


完成!!!仮設64式小銃!!!う~ん64式っぽい!


ちなみに閉じようと思えばココまで閉じれます。

G3A3はドイツにも使えて旧自衛隊装備にも使える万能な子です。・・・・すみません(´Д⊂ヽ  


Posted by ヤナギ  at 21:22Comments(8)戯言

2011年04月04日

実物E-MAGとPTS E-MAG

こんばんは

結構前ですがひょんなことから実物のE-MAGを手に入れましてちょこっとPTSのE-MAGと比較でもしようかなと

入手先は赤羽フロンティアの中古市です。マグ内のインナーとバネがなしでガワだけ
500円!!

Σ(;´△`)エッ!?ってなりましたよ 普通なるでしょ インナーがなくてもこの値で売れる代物ではないだろぉと手にとって考えてしまいました。。。。

本当にこれ実物か?とも考えたりした小一時間・・・・とりあえず迷ったら買えばいいか
 最初はダンボールに無造作に入ってて
「あーPTSのEMAGのガワがある 次世代のマガジン突っ込んじゃえるなー」

「ん? 何かこれおかしい PTSってこんなに長かったっけ?」

「え・・・・・・これって」
















「oh..................」

さて比較です。

結構長く見えますが、目の錯覚です(マジ)


こう撮ると同じくらいの長さに見えるでしょ




結構細かい所違います。
 マグキャッチの穴に突起・小さな点々二つ・5.56mmのマーク有無などなど


背中は似てますがくぼみの位置が微妙に違う


お腹はヒレの位置が違いますねPTSは少し短いから少し下に位置してるようです。


蓋の部分は刻印が違います。マグプルマークの凹凸が逆だったり 
PTSのマークの部分は8となってます。写真ではBに見えますが凄くうっすらな刻印なので光の当たり具合で見づらくなってます。
材質の違いが分かりやすいかな?


PTS
 ダミーの弾がいい感じですね 窓の横には何もありません

実物
 窓の仕様がPTSと違います・・・ポリカなのかな?そして窓の横に弾数が分かりやすいように数字があります。


実物 
 (・∀・)カコイイ!!


実物
PMAG 30 E PAT. PENDING
MAGPUL INDUSTRIES CORP.
CAGE 1LX50 MADE IN USA


PTS
EMAG 30        PAT. PENDING
MAGPUL  PTS   DIVISION
FOR TRAINING&SIMULATION ONLY

とまぁ違います。

実物ぶった切って次世代のマガジン入れるかそのままコレクション・資料としちゃうか悩みますねー(´ε`;)ウーン…
  


Posted by ヤナギ  at 23:32Comments(2)戯言

2011年03月13日

これから大変だな・・・・

こちらは家族全員無事です。久しぶりの更新がこのようなことになってしまい大変残念です。

以下mixiから転記 


東北は、大変なことになっているようで残念で仕方がありません。

本日のバイト終了 明日も通常営業することです。
 最初はバイト行くのめんどくさいなぁと思っていましたが、お昼時がかなり混んだ・・・・たぶん地震によりガスも電気も食材もどうしようも出来ない人たちがうちのラーメン屋にきたみたいです。
サラリーマンの方々もやっとまともにご飯を食べれたのか今日の残飯のゴミはほとんど出なくこれには驚いてます。


うちら飲食でバイトしてる人達が頑張らないとまともにご飯が食べれない人たちの助けになりませんから今日は張り切ってバイトしていました。
関東も被災地であることは変わらないので何とか助けになるようなことをしたいと思っていましたが、ラーメン屋で暖かい食事をお客さんに提供することがとても大事なことで皆さんの助けになっているんだということが実感しました。

「ありがとう」 「美味しかった」

お客さんのの言葉がとても嬉しかったです。 


これからどうなるかは誰も分かりません。最低限の衣類など荷物を作っていつでも避難できるようにしましょう。懐中電灯と電池を忘れずに


ps:店長へ 一杯のラーメンに使う野菜の量を少し多めに提供しましたごめんなさい   


Posted by ヤナギ  at 01:30Comments(4)戯言

2011年01月02日

明けましておめでとうございます!


明けましておめでとうございます!
こんな駄ブログですが、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

皆さん初詣は行きましたか?
僕は従兄弟と大晦日の夜を神社で過ごしまして、年明けとともに初詣を済ましましたw

去年のダルマはその場で供養してもらいまして新しいダルマをいただきました。

さて正月といえば・・・・・赤羽フロンティアの初売り!

一日は、父方の実家の新年会に参加してたので二日目初売りでは知り合いには、ほぼ会えませんでした。。。。
まぁw明日のBCUゲームで皆さんに会うんですけどねww楽しみです!

今日はテラさんと買い物~ 
初めてアングスさんに足をはこびました。

いやぁ・・・遠い・・・結構歩きますね・・・・

さて明日は、ひさしぶりにBCUでゲームですよー MAPをまた把握し直さなければいけませんね。。。
けどなるようになるでしょう!新年第一回のゲーム楽しみますよー!
明日参加される皆さん宜しくお願いします!!

ではまだ荷造りが途中なので、失礼します。  


Posted by ヤナギ  at 23:57Comments(2)戯言

2010年12月31日

2010年最後!

こんばんは今年もガキ使い恒例の笑ってはいけないシリーズ「笑ってはいけないスパイ」を見ながら今年を締めようかと思いますw


いやー気づいたら一年過ぎようとしてますね、春に二十歳になりデザユニ行ったり後輩達をSEALsリアカンに連れて行ったり夏場はトリガートークさんに何度もお邪魔したりデジハリ様のゲームに参加させていただいたり・・夏過ぎて大学の文化祭を勝手に警備したりw REVOメカボ買って10月の合同様のV1ゲームに参加したり etc・・・

エアガンも様々なものがリリースされましたね、多すぎて書き出すのはめんどくさいですw
このブログで中華銃のリリース情報を先駆けてお伝えしていたことが多かったと思います。それだけ中華が頑張ってる?のでしょうw



今年もコメントを多く頂きまして皆様ありがとうございます。こんな駄ブログを見てくれていることがとても嬉しいです。
 今年はあまり更新頻度が少なかったと思います。来年もこんな更新頻度になると思いますが、何卒宜しくお願いします。
では残り少ない時間ですが、良いお年を! そして2011年も宜しくお願いします!!  


Posted by ヤナギ  at 19:47Comments(0)戯言