

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月28日

SEALs CUSTOM FACTORY

こんばんは、明日は千葉は晴れで良いサバゲ日和になりそうですね^^

26日(金)にSEALs CUSTOM FACTORYにお邪魔しました!!

堀切菖蒲園駅の近くにあります!ご来店の際は必ず電話で確認をしてください^^


ドアを開けてビックリΣ(´∀` ) エアガンだらけです!!
これぞ漢の夢見る部屋ですね!! これらは販売用ではなく実際に触って感触を確認してもらうための非売品です。ほぼDAISUKEさんの所有物・・・・・すごい(;゚д゚)ゴクリ…

AKはLCT・VFC・ガーダー・D-BOY・KING ARMSなど様々な会社のAKがあるので見比べてるだけで時間が過ぎていきます。


鉄砲見てるだけでもすんごい時間が過ぎていきましたw 博物館と言ってもいいほど様々な会社の製品・DAISUKEさんカスタムがあるので一度行ってみてください!本当に感動します!


内部パーツがとても豊富でこんなに揃っているお店はあまり無いと思われます・・・・
個人的に驚いたのがVFCのギア・豊富なバネ・SYSTEMA製クルツ用バレル・・・・もう絶版品?


そして




凄いコンバージョンキットを見せてくれました!!




T91 5.56mm (91式歩槍)
た・・・台湾軍正式銃のコンバージョンキットです!!
これは・・・国内に流通してたことに驚きです・・・・・・たしかWEがガスブロでモデルアップしてましたね
これは電動ガンのコンバージョンです。


海外のサイトで紹介されてて国内には入ってこないだろうなぁと勝手に解釈してましたが、

まさかお目にかかれるとは!!!!!!!


見づらくて申し訳ないのですが
「5.56公厘T91歩槍
  中華民國造   」
となっています。
漢字の刻印なんてはじめて見ましたw


 
コイツはすっっっっっっっっごいレアなキットです。まだ買い手がつかないそうです(´;ω;`)

とても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございます。 
「【SHOP SEALs】-SEALs CUSTOM FACTORY-」
http://www.seals.jp/web/14_blog/index.html
不定休ですが、必ず電話で確認してください。


そんなこんなで明日はSEALs日曜定例に参加します。
またデータを取るのが楽しみ^^ 

そして秘密裏に製作していたもの・・・・・


わかる人にはわかるヘルメット・・・・・・ また後日ネタにします。

それっぽく見えればいいかなぁ~ってw



本気でコスタ風にステッピングしてみた





  


Posted by ヤナギ  at 01:55Comments(4)戯言

2010年11月09日

やっと終わりました


コメントくれた方々返答遅くなり大変失礼しました。
先週は6日と7日の学祭に向けて準備や作品の製作に没頭しており自身のブログに手が付けられない状態でした。
学祭はとても盛況し陶芸専攻として展示した作品は好評頂きました。販売していた自分の作品を気に入っていただき買って頂いた方のHPに掲載させていただけるそうです。
学祭二日目の7日は・・・・・大学内の警備をして治安を勝手に守ってました(汗)
8日は全ての片付けをして後に打ち上げで朝までコースだったので疲れたぁ・・・・けど学祭楽しかった!また来年に向けて作品製作頑張ろうと思います!



  


Posted by ヤナギ  at 22:19Comments(0)戯言

2010年09月14日

▽ LIPOに新しい仲間が増えた

トリガートークさんにゲームをしにいった時にまた購入しました。


なんだかんだでリポは5つになりました。とりあえずはこれで全てまかなえますね。
ちなみに自分が使っている充電器はHyperion EOS0606i-AD-Bなのでストアモードがあるため管理がとても楽です。今現在はエアコキで遊んでるため全てストアで保存中です。
結構大事な事ですがどれがどの状態かわかるようにテープ貼って書いています。これならいちいち電圧見て充電なんて考えなくてすみますからね。
得に充電するさい液晶画面が無い充電器をお持ちの方はリポが保存状態か使用中(テスト的に家で使用)かを確認するのが一目瞭然になります。
 久しぶりに電圧を確認しましたがバラつき無く全て良好セルのふくらみも無し自己放電も無し
ラジコン関係のブログを覗きましたら
 「いつごろ購入したか・充電回数・使用回数」をリポに書いている方が多く、購入日だけまねさせてもらっています。


撮影の仕方が悪く定規からはみ出て見えますが見え方の違いではみ出ていません(;´Д`)スミマセン
上から
 enLipo 7.4v 1200mAh 後期型 長さ13cm  厚さ1.2cm 幅2cm
 enLipo 7.4v 1200mAh 初期型 長さ12.5cm 厚さ1.2cm 幅2cm
 ET1 redline 1400mAh 新型   長さ12cm  厚さ1cm  幅2cm
                                     です。
全て自分の手持ちでの計測なので、全ロット同じとはいえませんのであしからず  


Posted by ヤナギ  at 20:04Comments(3)戯言

2010年07月21日

今週を過ぎればなんとやら・・・・

今週は大学のテスト期間or課題提出ですのでまったく更新できていません。
というか先週からちょくちょく課題をやっていたのでかなりブログ放置気味・・・
何とかレポひとつオワタのでちょっとひと段落です。。。

と言うことで今週過ぎれば?もしくは来週の補講&課題提出をのために大学行けばそれなりに更新できるかと。

明日は!ってもう今日だ 陶芸の好評&窯出しなので楽しみ!うまく色が出てくれればいいですなぁ

では今日に備え寝ます。  


Posted by ヤナギ  at 02:46Comments(5)戯言

2010年03月18日

ちょっと旅行


ちょっと雪山行ってきます!ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

更新していなくてすみません。。。。  


Posted by ヤナギ  at 06:01Comments(0)戯言

2010年02月04日

おぉ!

んん!

おぉ!

あっ!


今日誕生日キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

これで二十歳になり、ついにお酒が飲める歳になりました!!
 となると・・・・・ミリタリーBAR HEAD SHOTさんに行く事ができますね!まぁお金ないのですが・・・
こんな自分ですがこれからもよろしくお願いします。
  


Posted by ヤナギ  at 22:04Comments(6)戯言

2010年01月30日

MADBULLからトレーサー




こんばんは、また中華ネタです。去年の6月辺りにMADBULLがトレーサーを開発していることは知っていたのですがついに最終的なプロトタイプが出来上がったようです。

意外と細め?? まだ細かいことがわからないです。ちょっと前にLEDをチャンバーに仕込めるような製品ができたばっかですよね。
 ちなみにLEDを仕込むチャンバーより前から開発してたみたいです。とりあえず楽しみです^^
  


Posted by ヤナギ  at 01:39Comments(0)戯言

2010年01月27日

G&Gからも色々ラインナップされてます。


いやーまた面白いものを発見 G&GことTOPTECKは(BLOWBACKシリーズ)で有名ですね
電ブロを作り始めたのが早かった会社です。マルイやCAとは違いシリンダーの圧縮した空気を使いダミーボルトを後退させる機構です。
 今年はFNCやJLS社からしか出ていなかったF2000も出るようです。

G3シリーズもブローバック化されてSIGもリニューアルですね、特にAK(G&G的にはRK)にはあまり見ないタイプのAKがラインナップされてますね。これからも楽しみな会社です  


Posted by ヤナギ  at 23:15Comments(0)戯言