

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月05日

平成24年富士総合火力演習 続き

はい こんばんは(=゚ω゚)ノ
続きを更新するのに時間が掛かってしまいましたすみません。






3枚とも別の写真なのですが、動きが同じなのでサムネで見ると同じ写真かと思ってしまう(;´∀`)


新型の中距離多目的誘導弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


二発順次発射されます。(確か)


地雷散布 ヒューイな所もあってナム戦を彷彿させられますw


チヌークが飛来



降下後障害除去に向かいます。



そして爆破!



そして帰還します。この一連の流れが早い( ゚д゚)


いつのまにかギリーを着た狙撃手が! ちなみにこのバラクーダって新迷彩仕様みたいですね

うーん小山の上だから気づけますが、これがブッシュの中に潜まれていると気づきませんね


06式小銃てき弾発射

そして爆発 発射後地面に到着し少し時間が経ってから爆発します。


89式装甲戦闘車

74式! 

やっぱ丸くてカッコイイね


90式!





90式もカッコイイよ( ;∀;) 流石だよ

そ し て ♪


1 0 式 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


すげぇよ 動きがエグいよ なんだよコイツ マジで凄い


74式90式に比べて音が大きいような気がしました。

そしてスラローム射撃という高度な技術が必要な射撃が実施されました。
ですので、撮影モードをムービーにして撮影w

(゚A゚;)ゴクリ チートジャナイッスカ・・・・










ちなみにコチラは友人が予行日に撮影した画像 大きな画像なのでクリックして見てね♪
さすが1デジは凄いぜ!! こっちのコンデジじゃ歯がたたない画像クオリティだよ(´;ω;`)

2枚目の74式の写真に弾が写ってる!? なんか火の玉というかメラッって感じですねw




顔っぽいw





着地と同時に畳まれていますね スゲェ


F-2

P-3C
海上自衛隊が参加です。























92式地雷原処理車!




四分の一の火薬量ですが、衝撃波が凄まじいです。通常の火薬量だったらどんな衝撃波が来るのか(汗)

そして色々あった後

3段山がボッコボコ










よく見たら手前に10式!

いやぁ今年は天気も良く10式も見れて万々歳でした(´∀`*)ウフフ

また行きたいなぁ 次はイチデジで挑みたく思いますw


ちなみに友人の総火演チケットコレクション


今回の予行と本番チケット(本番は私のw)
チケット違うんですね、わかりやすくするためでしょうね
  


Posted by ヤナギ  at 00:55Comments(0)イベント

2012年08月27日

平成24年富士総合火力演習 8月26日!

(=゚ω゚)ノ行って来ました!8月26日富士総合火力演習!
朝4時起床後に家族で車に乗り込み富士に向けて出発!!


富士山だぁぁぁぁぁ!!


コンビニ寄ったりした後に検問?


中畑駐車場に到着!! 天気良過ぎで日差しが・・・・・暑い・・・・・


今年は黄色券です。 


駐車場からバスに乗りまして到着!!



今年も来たぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


わぁい! (∩´∀`)∩

警務隊や!やっぱカッチョいい!!


おろ?

偵察オートが会場外から侵入だ!


去年は土砂降りの中この辺りで降車しました。


会場青券スタンド側奥では99式自走砲に弾積み作業中でした。


/^o^\フッジッサーン 


ひたすら会場を整地しております。 整地作業が早いこと早いこと


朝8時でこの混みよう まだまだ人が入ると考えると帰りが恐ろしいですね(汗)


レーダー? 本部らしき所にそびえ立っています。


今年は、ゆっくり自衛官出ないのねw


働くおじさん 暑い中車両誘導ご苦労さまです。


会場外から軽機動車が来たのでパシャリ 


前段演習と後段演習の説明


82式指揮通信車!独特な形がカッコイイ


87式砲側弾薬車この車両も独特ですよね 電車っぽいというか雪上ドーザーぽいっていうか


87式砲側弾薬車から弾薬出すよ!


203mm自走榴弾砲に弾薬込めるよ!


撃つよ!


三段山ボッコボコだよボッコボコ!


微妙に写真が砲弾を捉えてる? シャッタータイミングが良かったようです。



やっぱ大きいですよね


相変わらず片付けも早い 


そして今年は/^o^\フッジッサーンを完璧に捉えた!!
コレが撮れて本当に良かった(´;ω;`)

今日はここまで!では、おやすみなさい~  


Posted by ヤナギ  at 00:42Comments(0)イベント

2010年12月21日

Vショー&忘年会


こんばんは!バイト後ある本を探して最寄り駅の本屋数件探し隣の駅に行って数件回ったけど売ってなくて(´・ω・`)ショボーンな一日です。


ヴィクトリーショー行ってきました!初めてのVショーなので一人でウロウロしたり知り合いと一緒に回ったりして楽しく過ごせましたw


2時ごろに参加したので混雑してましたー コスプレ?している方も多くイタリア軍装備の方がかっこよかったです!そして個人的に一番カッコ良かったのが陸自熊笹迷彩に旧型装備で背中に旧型えんぴと渋いっ!お話したかったです。。。。。 


どうしても欲しかった藍飛蝗さんのパッチが手に入ってウハウハw 
色々お話もさせて頂きありがとうございました。

SEALsさんのブース

仲良くさせていただいてるSEALsさんのブースです。
DAISUKEさんのM4カッコいいです! 特にあのアシストノブが無いフレームが( ・∀・)イイ!!


写真には収めてませんが、戦民思想さんのCX3ハイダー(竹製)はもの凄く洒落がきいてて良かったです!


Vショーが終了してSEALsさんのお片づけの手伝いをし その後・・・・・


・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・


HEAD SHOT!!
 にてSEALsオフィシャルチームの忘年会です。
SEALsの店員さんとジャンキーなゲーマーさんとで忘年会をしてきました。


雰囲気が( ・∀・)イイ!!ですねw 


乾杯の一杯めが何故か自分だけウォッカでしたwww自分で頼みましたwww

飲んでみて感想:桜餅の味がする! ふんわり桜餅の香りがして美味い!

一日とても楽しかったです。皆さんありがとうございました!来年も宜しくお願いします!


30日のSEALsでのサバゲが楽しみ!

  


Posted by ヤナギ  at 00:04Comments(5)イベント

2009年12月18日

某国に潜入

ただいま某国の国境ライン手前まできました
前売りパスポートをつかい2年振りに潜入任務します

にしても寒い{{(>_<;)}}  » 続きを読む


Posted by ヤナギ  at 18:48Comments(4)イベント

2008年07月12日

行ってきました!

今日友達と秋葉原で会う予定がありましたので
'`ィ (゚д゚)/行ってきました!
BASH MARKET 2008 TOKYO
とても面白かったですね、普通には見れないような装備が多く売られていて、ちょっと高くて手が出せませんでしたが・・・・(;´Д`)

買ってきたもの

パッチだけですOTL
欲しいものは高くて手が出せませんでした(´;ω;`)

けど今日は赤羽フロンティアさんにお邪魔してきました。
 で1500円のハードアーマー(中は空っぽ)を見て思った
「保冷剤大量に突っ込んで冷やしてアーマーに入れれば今年の夏乗り切れるんじゃね?」

考えたら即実行!用意したもの

学生の味方100均!保冷剤を1kg購入300円 入れるためにソースとかを入れとく容器を使用


ブスッ!

補充+注入を繰り返し1kg入れましたが・・・・・・・コイツ・・・・まだ入りやがる・・・
 けど、ちょうど良いかもしれませんあまり入れすぎると膨張して割れるかもしれませんのでw







(ノ∀`)アチャー

さて固まるのにどのくらいかかるかな~(*´Д`)明日が楽しみだw  


Posted by ヤナギ  at 23:37Comments(19)イベント

2008年06月20日

イベントその2


ちょいと更新とめてました・・・・・・あれです・・・・・ふて寝してました(´・ω・`)

なぜ、ふて寝をしたか 
   ↓ ↓ ↓
更新しようと思って記事かいて、長い説明文を書き終えてイザ更新!!・・・あれ?PC固まった?え・・・・ちょ!ウィンドウ全部消えた!・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ


って感じですw


さてと戯言はここまで( ^ω^)
まずはイベントの続きです!

おおーパンツァーファウスト2型だー(・∀・)イイ!!
写真でしか見たことなかったもので金属の塊的なイメージを持っていたんですが見た印象は全く違いました。金属というよりゴム質な感じです表面加工しているみたいでテカッたりしなさそうです。 しかし重さは13kgこれを持って走りたくないですね・・・・・



89式のシェクシー画像?
ボルトオープンした89式はあまり見ないと言うか見れないので写真撮ってきましたw思ったよりボルト重いんですね引いた感じガチャリッ!という感じでした。セレクターもカチンッ!じゃなくてガチャチャチャガチン!って感じでした(伝わらないか・・・・・)

海自のイベントですから・・・・・・・

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
対空誘導弾搭載護衛艦 DDG171 「はたかぜ」
いいですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
漢のロマンが詰まっておりますw

とりあえず写真だけ貼っときます








とまぁこんな感じですw内部の写真もありますが今日はここまで!



  


Posted by ヤナギ  at 22:41Comments(7)イベント

2008年06月17日

海自のイベント

6月15日(日)天気は快晴
久しぶりにサバゲ以外の外出してきましたよw

今回はお友達からのお誘いでちょいと東京湾へ行くことに

 9:50に某所に集合!で・・・・・・・・自衛官に拉致(ウソですw)本当は用意してくれたマイクロバスで会場まで移動 移動中にクイズまでしてくれましたww
 会場に到着そしていきなり目に入ったのはコイツ!!
わぉ!82式指揮通信車じゃないか!
説明しよう!
 82式指揮通信車とは国内初の6輪駆動の装輪装甲車で、特科部隊や普通科連隊の指揮通信用として使用されています。
1982年に制式化され現在までに200輌以上が生産されています。後部座席が少し広くなっており天井が一段高くなっているところが特徴です。通信機や地図をつかい作戦会議もできるようになっています。

そしてコイツも 

 高機動車( ゚д゚)ハッ!
説明しよう!
 米軍ハマー似た4輪駆動車で、最初は重迫撃砲を牽引する73式中型トラックに代わる凡用車輌として1993年から導入されました。悪路の走破性能も高く、前後のホイールが動く4WSなので最小旋回半径が5m69cmと小さく、見た目以上に小回りが利きます。コイツは人員輸送用ですが近SAMや96式多目的誘導弾などもあります。 装甲車が配備されていない普通科連隊に多く配備されています。


89式小銃と機関銃MINIMI!!
やっぱありますよね~♪ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
・・・・・・あれ?何か足りないような気が・・・・・・( ゚д゚)ハッ!64式と9mm機関けん銃ねぇ!!
9mm機関けん銃は無いとして・・・・・64式持ってきてよ~・・・・・・クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

だ~け~ど~

キタ━(゚∀゚)━!
カールグスタフですよ!あのカールおじさんが来てくれましたよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
制式名は84mm無反動砲
バズーカ砲の後継として1979年から導入され榴弾・対戦車榴弾・発煙弾・照明弾などが発射できる多用途性が特徴です。
が、ここ最近は軽MATに更新されつつあるので退役されるのか???


カールグスタフといえばこれでしょう!ライフルリング!もう見たとたん・・・・
「綺麗だ・・・・・・・」と言ってしまいましたw
芸術品ですねw映画007の最初を思い出しましたw

取り合えず更新はここまでw

おっと!そうそう赤羽フロンティア2号店でこんなポスター見ましたよ

ん!!近日入荷だって??
見た限りではCA製(クラッシックアーミー)の電動ガンみたいです。思ったことは100連マグでかすぎです!w

  
タグ :6月15日


Posted by ヤナギ  at 16:58Comments(4)イベント