

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月30日

衣納&鉄帽覆い(スイカバー)

こんにちは!(=゚ω゚)ノ

今日は台風ということで家でマターリしてますが、思ってたより天気が良い・・・・これから崩れる予報が出ています。

さてまた面白いものを手に入れました。

衣納です! わかりやすく言うとドラムバックですね。

このタイプ探していたんですよね〜(´∀`*)ウフフ


中には一人用の装備や小物を詰め込めるのでUZIやグリースガンなら全て収まっちゃいます。

ポケットも大きく作られていて少し大きい虫除けスプレーなどもスッポリと入ってしまいます。


そしてこれ! いいですねぇ! ゴジラと戦っていた時代を思いだしますw


次に鉄帽覆いの紹介ですが、これはナイロン版熊笹覆い

マイミクさんから良いものを頂きましたありがとうございます!


なんと!6枚剥ぎ熊笹鉄帽覆いです!
別名スイカカバー またはスイカバーなどと呼ばれていますw


なんだかナムっぽいですねw


ハンモックを付けて


これも手に入れました。旧型ヘルメットバンド!
本来ならODの太いバンドでも良いのですが、これでとりあえず代用します。

どんどん古くなっていきますよw

  


Posted by ヤナギ  at 15:54Comments(4)トイガン インプレ

2012年08月12日

ブローニングHP~♪

こんばんは!(=゚ω゚)ノ そしてお久しぶり!色々忙しくて(主にMINIMIのチューンに)更新してませんでした。

さてこの前リサイクルショップにて出会った一丁をお持ち帰りしました!

JAC製 ブローニング ハイパワーMk3ターゲット1 !!!

決してヨルムンガンドのせいじゃないんだからねっ!

マルイ・ヨネザワ・JAC・サンプロ・マルシン・タナカ・WE
と様々な会社がモデルアップしてきましたがあえてJACを選んだ理由としては・・・・クラッシックガンでも戦えることを世に知らしめたいからだッ!


箱の中に箱 このグレーでチープなプラ箱を懐かしく思う人も多いでしょう。ちなみにサンプロはこのプラ箱にシール貼って発売していましたね


ハイパワー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


うーん流石JAC!パーティングラインをある程度は消している・・・・・ある程度は・・・


アウターバレルはシルバー(メッキ?)でメタルです。今では結構豪華な仕様ですね。
コンプはプラスチックの塊です。ターゲットⅡになると真鍮ブロックらしいです。

コンプの中にバレルが貫通していてコンプの下側の穴を除くとイモネジが隠されています。ネジを外せばスルリとコンプが外れます。


何かバレル長いですが、しょうがないでしょう。

中身に関してはかなり独特な作りです。ピン抜けばスライドが抜けるという簡単な構造ではありません。
説明が難しいのですが、スライドにトリガー・メカ一式がはめ込んであるのです。うーんまぁ面白い構造です。
複雑なようでかなり簡単な構造しているので、全分解するのはさほど難しくはありません。

このハイパワー 知らない人が多いと思いますが、ガスブロです。
作動させるとドン引きするほどガシガシ動きます。本当に怖いくらい動きます。

が!このモデル特有の欠陥?があります。
まず外装はプラなんですがこのプラが脆い となるとリコイルに耐え切れずスライド後部にクラックが入ります。そして後部スライドレールも吹き飛びます。(構造上無くても問題なし) スライドストップも掛からなくなります。(マルイ初期のデザートイーグルのように)
当時はZーSHOTなどがアルミスライドを出していましたね。サンプロが受け継いで発売したときは材質が強化されたとか?

買う時に気づけばよかったのですが、少しクラック入っていました(滝汗)
そんで家で遊んでいたらどうでしょうクラックがおっきくなったよ!(絶望)

とりあえずスライドをオクで落としたのでこのままどうなるか見てみますw 一番は高くてもアルミスライドにすることですね。


ちなみにHOPはありません。
まぁ発売された時代的に仕方ないでしょう。1992年にJACがHPを発売したからもう20年も前の事ですからね。(後に鉄の爪と呼ばれるHOP機能が付きました)

ですので撃つと弾が下に落ちるのが早いです。しかし初速は0.2g計測で80m/sと十分な性能を持っています!このパワーを生かさない手はありません!
というわけでHOPを付けましょう。バレルにHOP溝を掘りGHOPをつけるようにマルイの電動用パッキンを切って瞬着で貼付けます。
構造上可変には出来ないのでJACのパッキンを被せてその押し出しでHOPを掛けます。
 ここからが大変なんですけどねw マルイパッキン切って貼って押し出し強くして撃って明後日の方向(鬼HOP)に飛ぶので貼ったパッキンを切って削ってして減らして弱くする地道ですけどこの方法で頑張りました。

もう一つ面倒なのが組立時にバレルが回転してしまうのでセンター出すのが面倒です。根気よくやりましょう。

とりあえずはある程度のHOPが掛かりまっすぐ飛ぶので13日SEALsのレンジで結果を見てみましょう。

いやー楽しみ楽しみw(´∀`*)ウフフ

話は変わりますがMINIMIもセッティングが出たのでレンジで調子を見ましょう!とりあえず50Mの的には当たるでしょう。問題は弾のバラつきがどこまで抑えられるか。。。。。。前回よりかは良くなったはずです・・・たぶん


  


Posted by ヤナギ  at 00:10Comments(1)トイガン インプレ

2011年01月15日

エアコキ SIG SAUER P220


こんばんは
ヤフオクにて購入した物が色々届きまして~


安~く購入できましたwまずは箱から
ババンッ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ P220だぜー!しかも新品


どこ製かバレちゃったかな?


オープン!おぉぅ ピンクのBB弾・・・・お気づきの人は、いるでしょう そして懐かしいでしょw


そう!コクサイ製SIG P220!!
しかも!エアーコッキング!P220のエアコキないかなぁ~と思っていたところトリガートークで前に友達に見せてもらって以来どうしても欲しい一品だったので購入しました!
P220のエアコキはコクサイしか出してないんですよーヽ(;´Д`)ノ

自衛隊装備を集めているとタナカの9mm拳銃・マルイのP226・ガバメントしか現在購入できずタナカは所有してるのですが、ガスが・・・・・いや・・・作動が・・・・・(´Д`;)

エアコキならもう少し遊べるかな?とタナカも最高なんですけどね

写真だと青みが出てしまいますね、もっと黒みが強いんですけど~

う~ん( ・∀・)イイ!! 実射性能はハッキリいって悪いです。撃ち味は良いんですがHOPないのが問題ですね・・・・というかコイツ発売していた当初はHOP機構存在しないのでは???


MADE BY KOKUSAI


未コッキング時


コッキング後 P99みたいwけどファイアリングピンのようで良いですね


マガジンもプラ製ですが良く出来てます。

コクサイといえばこの機構

BB弾を上からではなく下から蓋を外して11発入れてこのフォロアーを入れます。
マガジンを外さず弾を込められる事がウリだったみたいです。


さすがモデルガンの会社です。外側のパーティングラインは消してから塗装しています。


スライド後退はここまでです。フルではないですが、コッキング中は気にならないストロークです。
ちなみにコッキングは少し硬いです


ピンを一つ抜けばこのとおりテイクダウンできます。
シリンダー・ピストンなどなど亜鉛合金?製で錘がなくてもズッシリしています。
すこしシリンダーノズルが狭すぎると思うんですよね・・・けどこれならピストンが金属なぶん圧縮が強くなるのでHOPがあればプチ流速な気がするんですよね~
HOPを加工して付けれるかな?と思ったのですが、アウターバレルとインナーバレルのクリアランスがほぼ無いので無理かもしれません。

今回購入したのは、まさかの新品なのでとても綺麗な状態です。国内ではもう取り扱ってるお店が無いと思われるので、中古でしか手に入らないと思ってたところのヤフオクですよ!いやー新品はもう手に入らないでしょうね。

マルイエアコキとは違いパカンッ!と独特の発射音がします。発射音だけでは固定ガスのような感じですね。
実射性能は・・・・・・・うう~ん この時代の製品に実射性能を求めるのは間違いなのかなぁ・・・・・
けど!コレクションには持って来いの一品です!実戦投入してみますがwwww
予想ではHOPが無いので15M飛ばないでしょう。

ああー 本当にどうしても欲しかった物が新品で手に入るなんて夢のようです。
時間があればタナカ9mm拳銃と比較してみたいと思います。  


Posted by ヤナギ  at 03:17Comments(5)トイガン インプレ

2010年12月04日

最近の流行らしいですが!

こんばんは、前回の更新で軍拡を発表しました・・・・・


いや~ この時期に長い箱お持ちかえりしてると誰もがレ○ーライフルなのか!って思ってるでしょうけど、今回は電動ではないです。

ガスです!

ブローバックはしません。。。。。。。。。。。。。


現在はマイナーチェンジしてしまい絶版品です!中古で手に入れましたw


さていったいそれは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





マルシン製 モスバーグ M500 6mm 5発仕様 HOP無し

箱の状態は良くないですが


本体はかなり綺麗です! たぶん売った人はお座敷かコレクションにしていたんだろうと予想してます。かなり綺麗でガス漏れも無く動作良好です!コスタ大明神の新DVDまだ見ていませんが今シャッガンが熱いみたいですね!

現在マルシン製のショットガンは8mmMAXIシリーズになってしまい6mm版は新品で購入するのは、ほぼ不可能かと思われます。
 因みにマルシン製モスバーグの仕様変更はこの通り
1.エア 6mm HOP無し 3発発射
2.ガス 6mm HOP無し 5発発射  ←購入したのはこのモデル
3.ガス 6mm 固定HOP有り 3発発射 
4.ガス 6mm 固定HOP有り 1発発射
5.ガス 8mm 固定HOP有り 3発発射
6.ガス 8mm 固定?HOP有り 3発発射 SSB (スーパーソニックバレル)

と初期のエアコキ6mmからガス8mmに変わっていったんですね。
今回中古で購入したのは2番の「ガス6mmHOP無し5発発射」なので今では珍しいバージョンです。
購入動機は・・・・・昔に参加させていただいたサバゲに主催チームのある方が5発仕様を持ってきてくださり撃たせてもらいコッキングの軽さ・フルメタル・ガスケースレス式にとても衝撃をうけ、いつか購入しようと思っていたモデルだったのです。
肝心の値段ですが・・・・・・中古期間限定価格で6000円でした!これは今買わなければ手に入らないと思ったし値段が破格だったので・・・11.1VのLIPOを購入せずIYHしてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
 
ケースレスのためこのモデル特有の給弾口
 
現在8mm仕様では真鍮パイプは1本で装弾数42発ですが、6mm仕様は給弾パイプ3本x50発なので装弾数150発です!半分撃ち切った後のガス圧低下が激しいです。。。。


給弾パイプに一本・二本・三本と溝が彫ってありマルシンの心遣いがあります。


給弾口はシェルチューブの部分にあります。


ガス注入口の後ろには安全弁が装着されてます。夏場などに使うと安全弁が作動するかもしれませんね。


後になって気づいたのですが、フロントサイトあったみたいですねこの子には切り落とされた後が・・・・シルエットがカッコ良く見えますwフルメタルのおかげでポンプアクションの音が( ・∀・)イイ!! 
ジャキッ!ジャキーンッ!といい音出します。
けどあまり調子に乗って強く動かすと折れるそうですので気をつけましょう。

ゲームに導入したいので箱出しで10m飛ばないモスを何とかしようと思います。
今現在固定HOP化にしています。けど5発がネックでこのパワーに対して5発の0.2gBB弾を撃ち出しHOPを掛けるのは非常に難しいです・・・・・・・・・・

そうだ!


0.12gバイオがあるじゃなイカ!
! 

0.12g専用銃になりそうですw




  


Posted by ヤナギ  at 02:11Comments(4)トイガン インプレ

2010年08月29日

ARII製(アリイ) H&K USP

30日のトリガートーク戦に向けて赤羽フロンティア買出しに行ってきました。バイトの前の空いた時間ですがね。

そして!一号店にて偶然発見!

おぉ!アリィ製のUSPじゃないか!!潰れちゃってるしもうお目にかかれないだろうから買っちゃおう!
 千円でおつりがくるほど安いwwwww
10歳ってところが大事ですねインドア用にも持って来いですしw

開封

スライドOD色で見た目よさそうですが、やはり中華・・・おっとキムチじゃない韓国製なためかなりチープです。


刻印は意外としっかり入ってます。が、このツヤ有り黒のプラが・・・・すんごく安く見える
所々亜鉛のパーツで面白いですwセーフティーもしっかりと効きマルイとは全然違います。

スライド後退がたったこれだけ!何だかしょぼいですが、楽に引けるからいいんでないかな


アリイといえばこのマガジン!


パカッと開いてジャラジャラと弾を入れられます。丸いの電動ボーイズと同じ発想ですね。

これ一つでトリガートーク行こうかなぁ・・・・・

HOPも付いているためそれなりに飛距離出るかと思います。バレルはプラですがねw
実射の前に分解してシリンダーなどのバリ取りグリスアップ・バネかさ上げなどをすぐしましたw
後はHOPと弾の相性を見て細かいところ調整ですかね

外で撃ちたい!どれだけ飛ばないのか確かめたい!予想は30m飛ばないですねw
これを何とか35~40mの飛距離UPを考えてますwシリンダー容量はマルコキの四分の三くらいでピストンなどの互換性は無し、パワー不明のため当日計測が楽しみ、1/1スケールと書いてありますが、少し小さい?マガジンが小さく感じます。ダブルカラムで.40S&Wと刻印があるがマガジンが薄いような・・・・・・・?けど現在はUSPといったら9mm刻印なので.40S&Wは珍しいような気がします。

なんだかんだこれは面白い!

  


Posted by ヤナギ  at 02:05Comments(0)トイガン インプレ

2009年05月01日

やはりアウターが・・・・・


ゲームから数日たちまして、たぶんアウターバレルが緩んできただろうな~と思い
 豚さんハイダーを外します・・・・・・うぉー!ガッタガタや!

ダニエルディフェンス Mk18を外すのメンドクサイんですよねネジ側面&根元で12本使ってますから

まず側面のネジ6本外して 次にアウター根元の6本を外します。
 これだけで疲れます!慣れればすぐ外せますが最初は疲れました(;´Д`)
中のシルバーのアウターバレルがまぶしいです^^

ちなみにダニエルさん購入で付いてきたネジ12本は捨てました!あまりにも糞過ぎたのでネジだけ買い換えた方が無難でしょう。
 ちなみにダニエルさんの下の部分が外れるのはM203などを取り付けられる用になっている為です。

気づいた方がいらっしゃるかもしれませんがガスブロックは後ろにずらしてあります!
 アウターの外側を少し削ってもらいガスブロック一個分後ろにずらせるようにしてもらいました。

やはり首のネジが緩んでます。締めなおさないといけませんね
  ※しかしきつーくしめると・・・・・・コの字のパーツが曲がります!※
コの字パーツが曲がるとどんなに締めてもアウターバレルがカッタカタになります!
 何を考えてこんな大事なパーツを亜鉛合金でつくったんだ!マルイ!ここはスチールだろ!大事な部分なのにコスト考えてるのはちょっとガッカリです・・・・まフロント変えちまったオラが悪いんだけどね(´;ω;`) コの字パーツ社外で出ないかなぁ・・・・・


定例会で撮影会?があったので貼っておきますw一枚だけw

ってTV見てたらいきなり番組が変わって『新型インフルエンザ国内初の感染の疑い』と放送してます。。。。。速報なのは分かるが同じこと何度も聞くとイラッときますw




  


Posted by ヤナギ  at 01:31Comments(4)トイガン インプレ

2009年01月11日

M4 SOPMOD 手に入れたよ!!


やったー! 思ったより早く手に入れることができました^^



ご開帳!

おおぉー いいねいいね メタルだからきしみ無いしw
 (M4に関しては無知なので細かい所はわかりません)

とりあえずバッテリー充電!
 と説明書を読んだら「社外充電器は使用しないでください」
・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・(;^ω^)

マルイ製ニッスイ専用充電器より格段に良い充電器があるわい! 
 はぁはぁ・・・・ HYPERIONを買ったためマルイ製ニッスイ専用充電器は使いません

さてと充電完了

おし 1211入った! 

 今日充電をしたら1320入ってました・・・・・・1300mAhと書いてあるのに・・・・?セルの状態が良かったのかな?まOKOKこれで明日は楽しめるw

 
うーん何も付けないのにレイルかー 


ふっふっふオヤジのJAC製 AR-15のハンドガードを取り付けてみましたw
印象がガラッとかわりますね^^ これならSOPMODだと思われないだろうww」

明日はサバゲですって今日かw ではオヤスミナサイ  


Posted by ヤナギ  at 04:03Comments(4)トイガン インプレ

2008年08月21日

M645の面白い所

 プロフィール画像変更、今回はPMC風にしました。意外に嫌いじゃないですねw

で本題です、M645を分解していたら気づいた所がありまして。

ASGKのマークが刻印されてますね、

グリップを外すと

見づらいですがMGCの刻印が出てきました。
 グリップで隠してる所が良いですね、ついでに入れちゃってる東京マ○イさんもこっちにすればいいのに・・・・特にグロックはあんな所に会社名入れて・・・萎えます!89式も刻印まんまコピーはまずいかと思ったんでしょうが 89式小銃ってwまぁ嫌いじゃないからいいですがリアル派の人は刻印に関しては嫌がるんじゃないかなぁって思います。

確か○A製のAUGの刻印が実銃の会社のマークまで完コピしちゃって・・・・・・怒られないのかな?けどそこまでやっちゃってると欲しくなりますw

24日のSWSさんと交流サバゲ楽しみですなwしかしここ最近天気が・・・・・酷いですよね(´;ω;`)
一気に雷と大雨のコラボでバイト行くのも拒みますOTL行かなきゃ行けないが・・・

あと一回バイトしたら楽しみのサバゲだ!けど現在の天気予報では曇りのち雨(70%)

サバゲ\(^o^)/オワタっていやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
  


Posted by ヤナギ  at 23:44Comments(2)トイガン インプレ