

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月04日

お久しぶりです。

いやー お久しぶりです。 まさかの誕生日の更新が久しぶりの更新になるとはwwwwww


ちょっと前まで大学のテストとレポートとポートフォリオ提出に追われてましてまったくブログに手を出せてませんでした(´・ω・`)

なんとかポートフォリオの提出も終えやっと春休みです。この春休みも忙しいんですけどね(;´Д`)

前にオクで落とした

M600cライト たくさんの方がインプレしてますのでインプレしなくてもいいですね

オクでドラ氏とほぼ変わらない値段で落としたのでホクホクですw


刻印は・・・・見てのとおり・・・・
そしてKM製XM177E1スチールハイダーも落としときました! 正ネジ版で発売していたのはKMぐらいで、しかも絶版と・・・・ヤフオクに格安で出品してる方がいてよかったー


XM177をつくるわけではないんですけどね・・・もしやるんだったらまずフレームをかえなければいけませんヽ(;´Д`)ノ
これはこれで好きだから良いんです!中身REVOだしなんやかんやで金が掛かってますb
ストックをスライドストックにすればもっと締まって見えるのかな?

そして!ライトつけるために買っておいたVFCのレイルブロックもやっと活用できますw
意外と良いんじゃな~い 新旧合体してますがこれはこれでおk

レイルハンドガードつけようかなと思ったりもしたんですが、ノーマルな銃もやっぱり良いですね。
416ストックなので(元はマルイPMCストックですが)短すぎてサイトが近いのが悩みです。A2ストックは全体的に長すぎるし・・・・・何か・・A2と416の中間・・・・・・・・中間!!!

CAR15のストックがちょうどいいんじゃないか!? 
で調べましたが物が無い! マルイはもう作ってない!パーツ単体で取り扱ってないし・・・・
ストックだけ無いし・・・・・CAR15のフルメタル一丁買うかマルイの中古買うか・・・・・・・・( ´゚д゚`)えーーーどうしよ 中身も外見もストック以外はいらないんだよなー

とりあえず長い目で見ときます。 11.1vのLIPOでREVOドライブしたいしねヽ(゚∀゚)ノ

現在REVOメカボは11.1VLIPOでドライブしてます。(セミのみ)
フルは怖くて引けません((;゚Д゚)ガクガクブルブル SEALsで一度バースト程度に引いたことありますがw
 もしかしたらSYSTEMA MP5の3バーストの速さを越してるかもしれませんw
なーんて考えてたらREVOメカボの基盤の一部を短縮させて3バーストさせたくなったり~

だが!ここで問題!メカボのネジの規格がわからない!ミリ六角ではスカスカだしインチも違ったしそれともこのインチ六角の規格がおかしい?だれか情報をください


他にこんなもん買ったり

中古レイルカバーOD!2本で900円!


うーん一本一本袋詰めにしてるのがなんだか怪っすぃー
しかもロックの板バネ部分が糞硬い!いままでマルイ・ランドアームズ・G&P・VFC・NBと同じタイプのレイルカバー触ってきましたが、規格外の硬さです・・・・・・
もしかして本物??それともリアル過ぎで本物と見分けるのも難しいと言われてたガーダー製?


ナイツ刻印入りだし・・・・けどナイツ刻印入りのレプリカは数知れず・・・・・
なんだか見た目はプラップラした感じなんですけどねー 
とりあえず出所の分からない中古ですがこいつは良い物だ!

さて6日はSEALs日曜交流会に参加しまっす!大学の友達を4名連れて参戦です。初めてな方々が多いので事前講習とレギュなどの座学もさせてますw 最低限のマナーは絶対覚えてもらわないと遊ばせられません・・・・ 僕も、もっと戦術・行動・マズルコントロール・チームワークを勉強しなければいけませんがね(;´Д`) けど昔よりは良く戦えるようになったなーと思ったり

モスバーグをまた調整しましてやはりHOPを掛けるため5発仕様を断念し3発仕様に改造しました。それの試射もしたいので持って行きます。当日の気温は最高11度ぐらいだそうで何とかチャンバーから弾が出てくれるはず・・・・・ 無理かなぁ・・・・

ここから先は面白そうな情報が多いのですがめんどくさいのであまり詳しく書きませんすみません


PX4のメタルスライドがそろそろ国内に流通しますねー 
KG-9も電動化したし  http://www.everything-airsoft.com/blog/2011/01/20/shot-show-2011-echo1-unveils-tec-9-replica-aeg/

KWA・GHK・SRCとGBBAK出しますし SRCなんてG36とMP5のガスブロ作るみたいだしー
KWAもやっとクリスVシステムを製品化に出来そうみたいで

LR-300もなんだか長い奴も出るみたいだし 
XCRもついに電動化みたい

モディファイの電動用リコイルパーツとは違うタイプの事考えてるところあるみたいだし
http://www.youtube.com/watch?v=yv0xezsd3tk&feature=player_embedded#&hd=1

JG・MADBULL・G&Gとトレーサー発売しますし

とまぁ色々面白そうです


  


Posted by ヤナギ  at 00:54Comments(4)トイガンカスタム

2010年11月18日

VFC M4Front Sight Tactical Rai

こんばんは バイト代が入ってウハウハでっすw
んでレヴォを組んだ

M16k(クルツ?仮)にライトを付けたいなぁ・・・と思い、ライト持っていませんがw

色々調べたところVFCから新発売で良い物があるじゃないですか!

お求め安い価格です。


マルイ製のバレルに噛ませる奴に少し似ていますが装着部分が違います。


三面」レイルです。QDアタッチメントを付けられる穴もあるので3点スリングなどに利用出来ますね。
自分は1ポイントなので使う事無いと思います。


と、ここで問題が発生!


付属したピンが入らねぇ!!!

画像の物はペンチで潰してやすりで削って何とか入った所です。
規格が違うのか?と言わんばかりのピンでした・・・・・


おにぎりサイトの下に取り付けます。


裏側には付属のネジを埋め込み固定します。ライトなどを装着可能に出来ます。ハンドガードがノーマルの人の為のレイルですかね 勝手に決め付けてますがw
さて・・・・ライトを・・・・・・買わなければ・・・・・いつか・・・・・・・・・・・・

























間違ったこのレイルの使い方!



  


Posted by ヤナギ  at 19:18Comments(3)トイガンカスタム

2010年08月06日

89式に40mm擲弾発射器


いやー今サマーウォーズやってますね 見るのは何度目だろう??w
89式に40mm擲弾発射器(M203)
さて前にUPした気もしますが少しバージョンアップ?しましたので


89式にM203つけるとバイポットが付けられないのですが、BARの画像を見たときに( ゚д゚)ハッ!
 と思いバイポット最前につければいいんでね?と


最前のおかげでバイポット畳めます! しかしフロントヘビィーーーーーー!!
けどこんな89式も良いなぁ(・∀・)イイ!! 89式が06式小銃てき弾ではなく40mm擲弾発射器にすればこうなったのかも?
だーれもやったことない無いカスタム?ですねwww

さてと
最近のミリブロでVFC GBB Mk18を見ていて・・・・
あれ?家の次世代

ほとんどMk18じゃね? DDのMk18ris2だしLMTのサイト両方ストックがCTRですが・・・

 
QDサイレンサーつきますし ありゃ少し驚き これでフレーム(ryゲフンゲフン・・・・

 
あぁサバゲしたい。。。。。。早くバイト代振り込まれないかなぁ~


  


Posted by ヤナギ  at 22:16Comments(6)トイガンカスタム

2010年06月07日

次世代SOPMOD復活!


5月30日のSWS定例のちょい前に復活させたんですけどねw
バラバラだったSOPMODをちゃんと直そうと悪戦苦闘した日々が懐かしい・・・
色々な方々に迷惑を掛けたり、力になってもらったりとありがとうございました。

現在はこのような形になっています

こんな感じです。

前回の記事で2日で壊れたマウントが何故か乗ってますねw

 前回の記事を書いた翌日

ネジ部分が壊れてしまったマウントは正直イラッ&ブワッとしたのでお店に持っていきメーカにクレームとして出してもらいました。
 レバーのネジがスチールで一番力が掛かるナットはアルミという相性の悪すぎ&ナットのネジきりが中心ではなく、グズグズになりやすい事をメーカーに送ってもらいました。

そして、
 後日!メーカーさんが新品交換してくれたと連絡があり受け取りにいきました。
いやーまさか交換してもらえるとは思っていなかったです。
壊れた状態のマウントを何とかして固定する方法を日々考えたり、他のマウントを買おうか迷ったりとしてたところでの連絡だったので 「マジで!!交換してくれるの!」と驚きました。
 店員さんとメーカーさん本当にありがとうございました。


けど・・・また同じこと起きるんだろうな・・・・・対策方法ないのかな・・・

ちなみにDYTAC SOCOM T-1マウントに付いてくるT-1ダット固定用のネジの作りが悪いのか4つの内一つはマウントの穴の途中で引っ掛かって取れなくなります。入らないようなら他のネジを用意したほうが無難です。ちなみに壊れたマウントと交換してもらったマウントどちらもこの症状が出ました。

P-MAGはPTSの新型(窓無し)を中古で買ってきて次世代マグインナーと合体させました。
当たる所を削るなり切るなりすれば作れます。大事なのは根気ですねw
今度作るときは陶芸室のベルトサンダーを借りて加工しますw(先生からOKでましたw)


エクステンションバレル?をつけてノーマルハイダーつけてます。


CAA マガジングリップです。DD RIS2と相性悪いのかマガジンハウジング近くに取り付けられません 取り付けた後、「他の取り付け例はこんなに隙間開いていたかなぁ?」と少し迷う・・・
 「まぁ使えれば良し」とポジティブシンキンw
前にMAGUPUL AFGも購入して実践投入したのですが、自分には合いませんでした・・・
どうしても自分は精密射撃・出会い頭の戦闘・CQBの時に良くマガジンハウジングを持ってしまう癖があるんですよねヽ(;´Д`)ノ
普通のフォアグリップなら対応できるのですが、AFGだけは無理でした・・・・・肘を伸ばす(それに近い状態)での射撃はどうしても慣れなかったです。

SWS定例でCAA マガジングリップを実践投入しましたが、こいつは( ・∀・)イイ!!
マガジンハウジングを握って射撃する人間からすると最高ですね!愛用しようと思いますw
 
 けどマグチェンジが少しだけやりづらいかもしれません。
なぜ「かもしれない~」なのかは、リロードするマガジンの持つ場所によってグリップが邪魔になります。

自分はマガジンの底を手で被せるようにして持ったとき最長の状態で差し込むので問題ないのです。


マガジン自体の真ん中部分を持つと少しグリップに人差し指がぶつかってしまいます。
 だけど買う価値有りです!自分と似た癖の持ち主にはオススメします。


これでもかと言うほどステッピング加工したレールカバーちょいちょい工夫してステッピングしています。
しかしこれ考えた人はすごいですよね、手に吸い付くこの感触は本当に( ・∀・)イイ!!
これで状況によってのハンドガードの握り方を換えられますね。

ちなみに次世代の中身は爆縮です。かな~りうるさい仕様なので家の中で的に向かって射撃するのにもご近所さんの迷惑になっていそうです・・・・なのであまり撃てません(´;ω;`)
 初速は0.2gS2S緑弾で計測
  ノンHOPで77m/s 適正HOPで87m/sです。結構あがりましたね^^
EG30000モーターを89式に入れてリポ駆動にしてセミのレスポンスをキレキレにしていたのですが、3連バーストが・・・・・「パパパパン!」なんと4連バーストにww
ゲームではこの4連に助けられましたがギアのかみ合い的な問題が起きそうな気がしますので新品EG-1000モーターに換えました。これでもリポ駆動だとセミはキレキレですね。
 で、EG-30000を次世代にぶち込んみましたw壊れる前は9.6Vニッケル水素で駆動していましたが、EG-30000&リポ駆動これによってアホみたいに撃ち味よくなりましたよwww
 SWS定例で試験的M4を導入しました。テロリストハント的なゲームでテロ側に選ばれノマグですが、フル撃ちを結構多様しましたが一日問題なく使えました!いやーその日のうちに壊れるんじゃないかとハラハラドキドキでしたがよかったよかった^^

じぇ~ん じぇん関係ない話ですが、

こんなお酒をお友達のお母様からいただきました。
 かなーりレアなお酒です。なんと初亀!しかも購入してから長年保存していたらしく10年物!
こんなすごいもの頂いていいのだろうか(((( ;゚д゚))))アワワワワ 
日本酒はかなり好きですが、このお酒は別格!香りもよくふんわりした味わいですけど長年熟成されたずしっとくる味です。いやー辛口好きの自分でもこれはうますぎる。20歳になって従兄弟のお母様も日本酒好きなので集まりの時など色々な名酒をいただきましたが初亀は記憶に残る一本でしたねw
 きづいたら母さんと従兄弟のお母様が空にしてくれまして(´・ω・`)ショボーン
  


Posted by ヤナギ  at 03:31Comments(4)トイガンカスタム

2010年05月23日

(´;ω;`)ブワッ


これ買ったー!

付けたー!

壊れたー!


(´;ω;`)ブワッ


どうしてこう不良品を引き当てる能力があるのだろう・・・・・・・  


Posted by ヤナギ  at 19:20Comments(4)トイガンカスタム

2009年09月19日

PTSの新製品です。


CTRストックを買ったのはいいのですが、バットパットが付いてないので何だか寂しいなぁと思いここはMAGPULのラバーバットパッドを購入しました!

箱のデザインも何だかカッコ良くなっていますね


ストック本体に接する側はプラ系の素材でストックにはめ込むツメの部分もプラ系です。

ネジを通せるように穴が開いていますが『ネジ』は付いてきません!
ACSストックには最初から薄型のパッドが付いているためネジはそのまま付いてるものを使えます。
 が!CTRストックにはネジもパッドも付いてきません!なのでネジは用意しました。

もし買おうと思ってる方はストックにネジが付いてるかご確認を  


Posted by ヤナギ  at 01:25Comments(0)トイガンカスタム

2009年09月18日

買っちゃったw


夏休み中空きシフト埋めて少し多くバイト代が入ったので買いました!


まず!ACSカービンストックではありません(´・ω・`)

本当は欲しいですけどね・・・・・
 お店で細かく見せてもらいましたがバッテリースペースなど色々大掛かりな加工が必要と思ったので諦めましたOTL もし余裕が出来たら買って挑戦してみたいと思います。
んで 前々から欲しかったCTRストックに手を出しました!

家に帰ったら速攻で取り付け!

うおー!やりたかった形になりました!純正クレーンストックのガッタガタ感から遂に開放されほんの少しだけキツイですがこのHOLD感は最高ですね! 

なんだか・・・・M7A1みたいに見えて・・・・・カッコ良ければOK!ヽ(゚∀゚)ノ


配線も後ろから出せますし加工してもらったお陰でシャキシャキ動きますw











さてとバッテリーポーチを作り直すか・・・・・・・・・  


Posted by ヤナギ  at 01:00Comments(2)トイガンカスタム

2009年08月07日

雨がいきなり降ってきました

いきなり雨がザーッと降ってきましたヽ(;´Д`)ノ 
ので今週末は大丈夫かと思い「天気」を検索!

千葉 9日 晴れのち曇り (  ´ω`)φ,,,,,,ナルホド

久しぶりのサバゲですから楽しみです!久しぶりすぎて装備を着てみると重いっ・・・・・・・
けどこれじゃないと嫌なんですよねーww

結構前ですがKM企画のサイレンサーを買いました!
何に付けるかというと・・・・・

9mm拳銃です しかもこれで実戦投入しようと思います!
HITを取れるかわかりませんがちゃんと弾が飛ぶようにいじりまくってるので何とかなるだろうと
しかもなぜか現在フィクスドで撃てるのでアダプターのみで「パキュン!」の音が「トフッ」とちゃんと音を少なくしてるのでいい感じですw マルイのソーコムみたいな感じですw

ちなみにHWバージョン1ですが部屋撃ちやレンジで撃ってたせいかグリップのフレームが割れてましたOTL
しかし!フロンティア1号店にタナカ9mm拳銃初期パーツなど色々入って2800円の袋を買っておいたので旧型フレームを組み込んで復活させました^^
その時袋に入っていたのが


最初は謎のアウターバレルだったのですがKM企画のタナカSIGP229用?のアウターだとわかりました
そんなことも知らずに9mm拳銃のアウターと形状が一緒なので組み込めると思い組み込んでみるとピッタシでした! ちなみにこの真鍮製アウター買うと結構お高い商品みたいでいい買い物でしたw


ぼやけてますがレーザー刻印?で彫られています


組み込むとこんな感じ


アダプターの部分は外せます ちなみに14mmで正ネジのサイレンサーを付けられます  


Posted by ヤナギ  at 18:50Comments(0)トイガンカスタム