

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月05日

バトラー風ヘルメット 

こんばんは、

ヘルメットってカッコいいですよね、特に外国では部隊によってカスタムや塗装したりその国によって特有のデコレーション?があったりして面白いです。毒キノコとか特にカッコいいと思いますw

PJさんとかのヘルメット見ててものすごくカッコ良くてこんなヘルメット被りたいなぁと小一時間

さて自衛隊は・・・・・・最近やっとヘルメットにマウントついたぐらいで・・・・後は耳栓とか・・・・

うーん自衛隊なヘルメットは・・・・・

そうだ!

バトラーがあるじゃなイカ!  訓練時に使用するからサバゲに使ってもそれっぽく見え? けどバトラーってレーザー交戦用訓練装置だからBB弾・・・・・しかもほとんどのフィールドはレーザーポインターの使用禁止ですよねーアイタタタ

けどまぁいっかなw




こちらは自衛隊の訓練の写真 Wikipediaから画像お借りします。


コチラは新型らしいです。 これもWikipediaから

バトラーを使っての訓練画像が全く無いので家にあるJグランドを漁って探しました・・・が、あった画像は初期型の熊笹迷彩カバーに付けられたバトラー

んで今回の





うーん・・・・・中期型の装置に新型の黒丸が付いた感じになってしまった・・・・・・


上から見るとこうなります。
4つの黒丸(受光装置?)があり四角いバッテリーパック?みたいな物もしかしたら送信機かもしれません。
細かい情報が全く無いので予想しかできてないのが現状です。

新型には真っ直ぐなアンテナ?がありますが中期型は細いアンテナ?があったはずです。いやコードか? 

あぁ~全くわからない・・・・機密情報でしょうから細かいことはどこにも書いていないんですよね・・・・・・

お恥ずかしいです。。。。。。(´;ω;`)


訓練時はヘルメットだけではなく受光と判定装置を着ます最初の画像参照
あれも再現しようか・・・・・大変だよなぁ・・・・・とりあえず候補には入れときます。


モスバーグ追加情報:固定HOP化難し過ぎる!!!!!!!5発全てにHOPをかけようとすると弾がナックル弾になってしまうよ(´Д⊂ヽ 3発ならHOP綺麗にかかるんだけどねぇ
  


Posted by ヤナギ  at 22:52Comments(7)魔改造

2010年10月31日

89式のマガジンを使いまわす


こんばんわ 今日2年半勤めたラーメン屋にピリオドを打たれました。
打たれたというか明日で閉店です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

長かったなぁー 色々な事がありました。。。。。色々学び楽しんだバイト先でした。
潰れてしまうのは勿体無い・・・・・・・・・ 売り上げも上がってきたし うむぅ

さて次のバイト先は決まってるので11月は、また覚えることが多いです!
またラーメン屋でバイトしますw異動でっすw 店長ありがとうございます。


では本題。
REVO組んだM16を手に入れたので、マガジンを・・・・・・・・・・
あ!
家にあるマガジン89式純正x7本と次世代M4マグx9本だよぉ~~~(;´Д`)



・・

・・・

まてよ・・・・ 純正89式マガジンを加工すれば通常M4に使用できるんじゃね??

で色々考えて加工しました。

手前がM4マグ 奥が89マグです
最初はマグパイプ的な物が必要?と思ったんですが、
フォロアー部分の後ろ半分を一段下に落とせばいいでね?


約2mm深くして真ん中まで切ります。
簡単に言えば天井を外してるんです。これのおかげでメカボにぶつかる事がなくなるんですね。


次にガワも加工丸の部分を2mm切るなり削ります。ガワはここだけメカボに当たってます。

見た目を気にしなければこれで完成なんですけど、やはり蓋したい・・・


切り落としたパーツを一回り小さく削って蓋にします。
蓋に関しては黒でも白でも透明でも何でもいいのでプラ板や100均一で売られてるファイルなどの0.5mm程度のプラ板で蓋を作ってください。
接着は瞬間接着剤でもお好きな接着剤をお使いくださいな 


後大事な事が一つ 
 丸で囲ってある部分を斜めに削ってください! 縦に削るとフォロアーのバネがビョーンってなりマガジン自体が使用不可能になります(;´Д`)ここも削らないと若干メカボにぶつかるんですよね
テストで何本か作ったときに一本やらかしましたww (´Д⊂ヽ
 ちなみにこいつは家にあったプラ板で蓋してます。


これで完成です。慣れれば10分掛かりませんので89式マグしか持っていない方は加工してみてはどうでしょう?
89式用の撃ち切りマグが他にも使えるのでリアカンには持って来いです!
リロード時の弾ポロポロがこれで無くなる(∩´∀`)∩ワーイ
 たまにポロッとしますがw
※この記事通りにやって破損しても当方は一切責任を負えませんのであしからず。※

V1のゲームで使用してみたところ30連は問題無かったんですが、ショートマグは若干マグキャッチの掛かりが足りないのかマガジンを下から押しながらではないと給弾がされませんでした。プラ板貼って何とかなるかな?
89式にはこの加工をしても問題なく給弾されます。ガワの加工部分が少ないのでマガジン装着時に外観を損なわず使用可能です。
MASADAなどの特殊なチャンバーの給弾口には使用できませんでした。通常M4には、ほぼ使えます。
これでマガジン増やさなくてすんだぞーーーーーーーーーー!

  


Posted by ヤナギ  at 01:42Comments(3)魔改造

2010年10月03日

M4グリップにステッピング加工


昨日の内に小レポート提出すんで今日は家でのんびりしてたので暇つぶし程度に加工 


グリップをまずヤスリがけして 半田ごてで全体に縦スジをつけて一旦バリ取りとブラッシング


そして横スジを細かく入れます。 そしてまたバリ取り・角落とし・入念にブラッシングで完成ですね
意外と手間が掛かっていてその分いい仕上がりになってくれたと思います。

ちなみに元のグリップは

VFC 416グリップです。
  


Posted by ヤナギ  at 18:29Comments(3)魔改造

2010年09月26日

ブラサード型ペン刺し 改造


昨日ブラサード型ペン刺しの空挺さん仕様について少し書いたらなんだか改造したくなってしまい

やっちまいましたw

これにをつけます

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    シャランラ(ハレのちグゥ参照)
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


うぉっ まぶしっ!


これが耳です。
 耳の裏側にはベルクロオスを縫い付けてるのでガッチリくっつきます。

これにより空から降下中でも勝手に開きません。(空飛ぶ予定はありませんが)

いがいとペン刺しって改造する所が無いようでも各所の役職の方々による改造があるので深いです。
知ってる方が見ると「おっ!」となるかもしれません。 
  


Posted by ヤナギ  at 23:34Comments(0)魔改造

2010年09月24日

ノーマルのハンドガードって良いよね



レイルも良いですがやはりノーマルは良い! けどツヤ有り黒が何だかなぁ

な の で!

粉のクレンザーブラシでゴシゴシしてみます!!

・・・~お風呂のついでに加工~・・・・


手前が加工後 奥はそのまま


意外とありかも?

ブラシでゴシったおかげか実物のような繊維質っぽくなりつや消し黒になってくれました。

さてこれだけ 誰でも簡単少しの時間でできます。今夜のお風呂のお供にいかがかしら?ww


  


Posted by ヤナギ  at 22:10Comments(4)魔改造

2010年08月22日

パチACSストックにリポIN

こんにちは今日は天気も良く絶好のサバゲ日和ですね。

エチゴヤでパチACSストック(3500円)を購入しまして、どうにかこうにかエンルートかET-1のLIPO7.4V1200〜1400mAhをストックに収められないかと試行錯誤しました。


さて取り付けるのは次世代SOPMOD PTS ACSストックだとバッファーチューブの大きさが合わない為取り付けられないのでポン付けできるパチACS
しっかしパチモンのため、プラ丸出し 持ってみると異様に軽くプラの強度が弱そう・・・・・ 前に付けていたPTSのCTRを持ったときに感じるカッチリ感や素材の違いが良くわかる
色も違いPTSのCTRは黄色に近いDE パチACSは茶色に近いDEといった感じです。
上記はCTRとの比較ですのでPTSのACSとはどう違うのかはあまりわかりません。


パチもん PTSもん
パチもんはプラスチックみたいな硬さのゴムで少し滑りますね
PTSラバーは長く使ってるのでシボシボがほとんど無くなりましたが、ギュッとしたグリップ感ゴムの柔らかさも適度でちょうど良い。


パチもん PTSもん
上側の厚さが違うことに少し驚いた 完璧にコピーはできてないんですね
カーブもすこし違うためACSに付けると


パチもん
ネジ無しでは付けられないほどガッタガタ そしてストックのカーブにあってませんこれぞ中華クオリティ


PTSラバー取り付け
コチラはピッタシ ネジ無しでもいちよう固定されます。


パチもん PTS
色が違います。 

さて本題。

ここにLIPOを仕込もうかと 


とりあえず引っ掛ける部分を残すようにぶった切って削ります。


微妙にLIPOの横幅がはみ出ますが、何とかなるのでいいかと


旧型enLIPO7.4V 1200mAhを使用 ET-1レッド7.4V1400mAhと同型
新型?のenLIPO7.4V 1200mAhは1cm長くなっているようなので仕込めません


配線の逃がしを作って


このように入ります。
キャップの部分も加工してうまく収まるように工夫してください

LIPOを入れてはめ込むには少し苦労するかもしれませんが、これ見てやろうと思った人は頑張って下さい。
※かなりタイトですのでこれで起きた事故などは一切責任をもてません※


下から見ると少しLIPOが見えます。


ちなみにミニセルのバッテリーなら加工無し?で入ります。超タイトですが+蓋が閉まらなくなるので、結構加工が大変かも知れません。




こちら側がリポが入ってる側です。良い感じに入りましたw 

これでACSインプレとLIPOインは終了です。長々とすみませんでした。




  


Posted by ヤナギ  at 18:52Comments(0)魔改造

2010年04月28日

ポケットガン内部カスタム・・・・

お久しぶりです。
かなりサボってました・・・・大学も始まりまた課題だらけの日々なのでずーっと陶芸室にいたりデッサン課題を描いたりなどなど
 そして体調が悪くなり三日も連続で偏頭痛・・・・ バファリンが効かないなんて初めてです。。。
髪の毛も切りたかったので先週のサバフリには参加せず髪を切に行き
家でポケガンことポケットガンの分解&調整したりM4直そうと試みたり89式の配線ひき直し中身交換して復活させたりと
 
 色々ありました~ SEALsリアカンに後輩?のTEAM CAT3人を連れて行ったり

本当に・・・愛すべきバカ達ですwwww 若者とは思えない装備・・・・変態ですね


「M16A1・・・・うーん」


「んっ! おw構えやすい」


SEALsさん近くにできた250円ラーメンを食べたりw 
 ラーメン(250円)+大盛り(100円)+餃子(250円)=600円 安い!!!

V1でゲームの日になんちゃってPMCさんの電話で朝をむかえてしまい帰りもゲームではしゃぎすぎて鬼高で・・・・

本当にごめんなさい。。。

V1で初めてゲームもしました爆破イベントがとっても楽しかったですね
盾を構えていても衝撃波が貫通するので爆音とともに体が押されるような感覚はさすが火薬です。
 V1でのゲームで思ったのはあまりブッシュがいじられていないフィールドもイイネ!アップダウンが激しく塹壕の深さがシャレにならないほど深いです。転んで落っこちたら骨折れますww足元に気を配って進みましょう。ここで夜戦やったら・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワ 
 ケイタソさんとは珍しく敵同士になりタイマン勝負が二人とも同じタイミングで撃ってドローとなりとっても楽しかったですww

さてこの毎回ゲームに持っていっている

KHC製 ポケットガン 通称ポケガン
最初は青一丁だったのですがチャンバーが真っ二つになりもう一丁購入しニコイチ仕様ですw
ポケットガンをカスタムしてる人間は日本探して自分だけなんではないかと・・・
気密UP
HOPパッキンV HOP加工
パッキンの押しを増やし0.2gBB弾用
バネ強化
ピストン錘的な物追加
分解しやすいようにピンを芋ネジ化
バレルテーパー加工
 
とまぁ真面目にカスタムしてみました。カスタム後は0.2gBB弾で40m/sとひっくいパワーですが30Mの的に届きます。SEALs&V1で30Mの的に当たりましたw 
HOPのかかり方が理想のかかり方になったので満足ですwあまりオーバースペックなパワーにするとシリンダーが割れます!後、チャンバーの割れは仕方がないことです。。。絶対にヒビが入り始めます

SEALsなどのレンジでニコイチポケガンにG&Gの0.2gを使っている馬鹿がいたら自分ですw  


Posted by ヤナギ  at 00:23Comments(6)魔改造

2009年09月10日

SOPMODに小細工



なんとなーくSOPMODのダミーボルトにボルトキャッチ機能を付けたくなってしまいやっちまいました。
※ダミーボルトの連動機能はオミットしたからこそ出来る技です※


普通はここまでしか引けないダミーボルトを・・・・・


ここまで引けるようにしちゃいます!


しかも偶然の産物でもあるんですがカチッとボルトが引っかかり
 チャーハンをちょっと引っ張って離すとチャキーンッ!といい音だして戻ります。


そうそうSⅡSの0.2gBB弾 エバグリ弾の旧ロットの弾がちょこっとだけアモカンの中から出てきまして
前に「新ロットのエバグリ弾色濃いような?気がする」とちょっと話になったので比較してみました
 やはり新ロットは色が濃いですw それだけでしたー  


Posted by ヤナギ  at 00:55Comments(2)魔改造