

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月26日

ポーチの配置換え


 更新止まってスミマセンでした。大学の課題におわれていてPCに触れませんでした

そろそろ夏日が本格化してしまいますね~orz 暑いの(´・д・`)ヤダ
 夏場はレッグパネルとチェストリグが活躍しますなw それでも本気装備の人いますが・・・・アツクナイノカナ?

と言いつつ今回の内容はアーマーのポーチ配置換えなんですけどね



これを

 ↓こんな感じに





















マガジンを左にずらしてライトポーチをすぐ横つけてみました

これで匍匐の時、端のマグと交換できる!!しかし実戦投入はまだ先になるなぁ・・・・・
 ついでにパッチが貼ってあるアドミンポーチっぽいのは自作ですwいちようツール系は入ります

前回サバゲでテストした炭ストーブの中身を晒してみる























こんな感じに二重に缶を入れ空気を上の穴からも入るようにしています
  錆びてるのはオレもビックリした
改善点 外側の缶の空気穴をとりあえず大きくして増やしました

後、中に100均のザルをはめて地面から高くしてあります  他の詳細はまた今度で  


Posted by ヤナギ  at 20:18Comments(6)装備の晒し

2008年05月19日

大学なのに OTL

注※これは5月17日にあったことです※

いや~・・・・・・大学でも体力テストあるんですねぇorz

体力テストで起きた事↓
 
 ①大学内の体育館に2時までなので1時50分に到着 そしたらガタイが良い(うほっ)ラガーマンのような人が現れ俺達に一言 「あぁ体育館じゃ着替えられないから」・・・・・・・・・・・(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!! 時間が無いんだよ!しかも近くの校舎歩いて5分掛かるぞ!-15分後- 着替えて体育館に戻りました。そしたらラガーマン(見た目から)が 「遅いよー何やってんの、早く行って!」 いや・・・・・・お前が校舎で着替えろ言ったからでは??

 ②ヾ(・∀・;)オイオイオイ!友達「持久走があるじゃねぇか!」マジかよΣ(・∀・;)←オレ やりたくなかったんですが・・・やらないと単位くれないみたいなんで  |筋肉痛| ←    ┗(^o^ )┓三 ワーイ
 ③持久走を走る前から天気が( ゚д゚)ハッ! そう!ええ降りましたよ!雨が冷たい・・・・・・けど持久走は始まる これ風邪引くんじゃね?


 しかも、次の日はサバゲでした。朝起きると腹筋・太もも・腰・肩が筋肉痛でした・・・・トホホ それでもサバゲして今日の朝、悲惨な状況ですよ・・・・・・・・・起きるという行動するだけで全身が悲鳴をあげてます!!                          

 今日は良くがんばって大学行ったよ・・・オレ・・明日も・・・・頑張れ・・・・死ぬなよ・・・・・・・・・・  


Posted by ヤナギ  at 23:31Comments(0)戯言

2008年05月18日

はぁ~疲れた・・・・・・


サバゲしてきました!するのは良いんですが・・・・・・派遣と言うだけあって電車+バス+徒歩25分 orz ツラスギ シヌッテ

 まぁ前回言ったように死んでないから更新してるんですけどw死にそう!これが今の状況w

さてと今日の重大ミスはこんな感じ↓

朝7時に出る予定が7時20分に出てしまい!焦る!焦りすぎてブーツ忘れる!気づいたのは電車の中(;´Д`)
何もかも\(^o^)/オワタ ブーツって大事ですよね・・・・・あるか無いかで装備のキチっとさが違うw
取り合えずあきらめました。 しかし!ここでくじけないのが俺? 「確か・・・黒の幅広ビニテあったなぁ・・・」
 はい、やりました今あなたが思ったとおり白のアディダスが黒のブーツ?に変身しましたwよくあれでサバゲできたし周りの人にもバレナカッタなぁ・・・・・・・(;゚Д゚)

 

すいませんサバゲ関連はこれぐらいしか撮ってません(´;ω;`)

ゲームはフラッグ・フラッグバック・ノマグ戦(30発設定)をしました色々なルールでやると飽きが無くていいですね( ^ω^)
しかし、大人の方達は凄いですね・・・・・ハイサイだらけで・・・・・・音がおかしい人が何人いたことかw自分も負けじと89式をラージ化したため なんちゃってハイサイになりましたwバッテリーで変わるもんですね!次回からはラージが離せないなぁw

成績は・・・・・・・・・何人倒したろう?8人くらいです。たぶんw今回はあんまり死ななかったですね誰にも会わずに終わったりとか発砲しないで終わりとかちょっと多かったなぁ・・・・・・もうちょっと積極的に攻めればよかったと思いますOTL

飯の状況

炭ストーブの空気穴が足りなかったみたいで安定した火力が得られなかった為改修する予定です。
 もしものために持ってきたアルコールストーブのおかげでラーメン食えたからよかったですよ( ・∀・)

さて ここらで止めとかないと、また12時過ぎてしまいますからw ps、誰もコメントしてくれないのは悲しいよ  


Posted by ヤナギ  at 23:48Comments(4)サバゲ

2008年05月18日

よし!荷造りできた!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ明日はサバゲだー!!(よろこびすぎか)

という訳で荷物を昨日造り終えたのに・・・・・また+αが増えてしまったため荷造りし直し!('A`)マンドクセ

 こんな感じに袋分けして詰めてます。こんな風にすると現地で展開しやすいので



ハイ!できあがりー☆




















ところで皆さんは水をどんな容器にいれてます?ペットボトル?水筒?いいえケフィ・・ゴホッ!ゴホ!

私はこんな( ・∀・)イイ!!物を天下のダイソーで見つけました!!















前回のサバゲに持っていったら「BB弾入れても面白いな」と言われたのでもう一つ買おうかな?


って!今普通に雨降ってやがる!(;゚Д゚)<マジカヨ ヤンデクレー!! もし、明日雨降ってやらなかったら・・・・・ふて寝してブログ更新しない!と言ってみる・・・・orz

今日はここまでって!更新してたら12時過ぎたよ・・・・・う~ん、じゃ昨日はここまで!これでおk
  


Posted by ヤナギ  at 00:31Comments(0)サバゲ

2008年05月17日

18日に戦場へ派遣(`・ω・´)ゞビシッ!!

今週の日曜日に戦場へ派遣されてきます
 で今、装備の点検をしてバックにつめつめしています(´Д`)ハァ…

当日は夏日が予想されるので今回はチェストリグで参戦!(アーマーは家でお留守番)





















↑大きいし汗かきまくるから初めてのお留守番(;´Д`)

多い・・・・荷物多いよ・・・・・・車欲しいよ・・・・・・・
 まぁそれは置いといて(゚д゚)/今回のサバゲで先月完成した薪&炭ストーブをテストしてきます!
まぁキャンプ用ガスストーブ持ってけば良いんですけどね・・・・・・orz しかし!自作ってのが大事なんですよ!使えなくてもまた新しく作れば良いですしw
























とりあえずこんなのサイズの違うコーヒー缶2缶使って作ります。内部の公開はしなくて良いかw知りたがる人いなさそうだしw
18日帰ってきて死んでなければ使用感想とサバゲの写真などをUPしますんでよろしくm9っ`Д´) ビシッ!!  


Posted by ヤナギ  at 01:16Comments(2)戯言

2008年05月15日

今日は・・・・・・

明日のビジュアルアーツ概論のレポートと月曜のための作品を仕上げないといけないため!!今日は更新ネタを書けません・・・・・

マジですんません(´・ω・`)取り合えず画像を置いていきます。

栄養ドリンク?・・・いいえケフィアです。

  


Posted by ヤナギ  at 22:17Comments(2)戯言

2008年05月14日

ネタパッチできました。(自分用w)

やっとできました!一昨日からチクチク縫い始めてポキポキ針折りまくって(´Д`)ハァ…ツカレタ・・・・

 しかしあまり上手くできませんでした。。。。。OTL
あんまり期待しないでください・・・・・・・・








  ブログタイトルの通り派遣部隊なので派遣と・・・・・・・・・・・・スイマセン(´;ω;`)














前はこんなの作ってました



















しょうもないです・・・・・・・・人様に見せられるような物では無いことは重々承知です。(´;ω;`)
今度は、もっとまともな物うpしますw   では失礼っ!

  


Posted by ヤナギ  at 23:13Comments(0)自作

2008年05月13日

遂に始めてしまいましたヽ(゚∀゚)ノ

ネタが少ないからやろうか迷っていましたが遂に始めちゃいました(; ・`д・´)

更新がとまったりしてしまうかもしれませんが 見てくれる人はよろしくです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて第一回目は・・・・・・・・・・・ ネタがねぇ! ( ゚д゚)ハッ!



(;´Д`)ももmもmmもう少しお待ちください。。。。。。。。。。。。アセアセ





・・

・・・


とっ・・・とりあえず装備など書き散らしましょう!(;´Д`)

使用GUN
     89式自動小銃<固定銃床式> コイツはノーマルのくせに結構良いですね
     MP5SD6   オールプラなため現在封印中
     MP5A5  コイツも・・・・・・OTLだめだ89式使ってからMP5を忘れがちだ

     G18C(電動) 後輩から3000円で入手w格安で譲った理由は給弾不良?
               な割には普通に使える・・・・・・・う~ん?

装備
     陸自迷彩のBDU (ある意味有名なMACジャパン製)
                       何で買ってしまったんだよ!俺!(;><)チクショウ
     TOP製 陸自ボディアーマー・・・・・・名前なんだっけな?まぁいいや・・・
         + JFORCE製ポーチ各種
         + 自作ハイドレーションポーチ(いまいち)
         + 自作アドミンポーチと言う名のツールポーチ 身分所を入れるところま
           では、材料足りませんでした・・・・・
     J FORCE製ダンプポーチ・ウェストバック    
           ブーニーハット・ヘルメット・メッシュスカーフ(これも有名な・・・MAC)
     TAMTAM製 格安ブーツw    戦闘靴2型買えと(´Д`)ハァ…

ゴーグルは安いT5ゴーグル使用!あぁESSのターボファン欲しい!しかし金ない!よしPCファンくっつけて、なんちゃってファン付ゴーグルにしてやる!
取り合えずこんな感じです!まだ紹介していない物がたくさんあるけど今はメンドクサイのでとりあえず紹介するもの決まったら書きます!
                                             すいません       


Posted by ヤナギ  at 20:22Comments(8)戯言