

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月30日

遂に夏休み!


皆さんお久しぶりです(´・ω・`)俺のこと覚えてますか?w

ここ一週間はテストや課題・バイトで更新できずスミマセンでした・・・・・けど、やっと夏休みに入りました!
 この一ヶ月に何度サバゲができるでしょうww楽しみですヽ(゚∀゚)ノ

やっぱ夏場のサバゲで大変なのは、暑さとですよねーそんなを追い払うために蚊取り線香は必需品です。
 そんなわけで24日にチームSWSさんと交流サバゲが決まりましたので蚊取り線香を2個ほど制作して欲しいと頼まれ、着工w

でこんな感じに仕上がりましたw

我ながら良い出来ですwが持っていくのちょっと不便だな・・・・・・もうちょっと考えて作ってみるか



前回の20日のサバゲーで凄い銃を持ってきた人がいました


Kar 98!!いやーもう見た瞬間、衝撃が走りましたねwここまでリアルに作られていてガスガンとは脱帽です。
カート式ではなくマガジン式でサバゲ向き?だと思います。しかしマガジンの値段がWAのマグナぐらいの高さでこの銃でサバゲするには覚悟が必要だと思われます。

ガスのため夏場は、J大丈夫か?と思うほど良く飛びます。ボルトは、ほとんど金属で作られていてパワーソースがガスのためボルトがとても軽く金属音がとてもカッコイイです!

  


Posted by ヤナギ  at 01:29Comments(2)戯言

2008年07月24日

今日はミス

あぁ・・・・・・今日は7限目から授業だからと調子こいて寝てたら
1時に出ないといけないのに2時に起きてしまいましたよ(´;ω;`)

今日はレポート提出だけだから1時間しか授業やらないので今行っても一時間遅れで登場・・・・・教室に誰もいねぇよ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

遅れて提出は・・・・・・「該当曜日・時間にレポート・台紙を提出できなかった学生は、24日~29日までに直接担当教員を訪ねて手渡すこと。」
何だ簡単じゃーん( ゚∀゚)アハハ
まだ日にちあるよー!あっ・・・・・・けど手渡しかOTL

まぁそんな感じで今更新しています。

話は変わって20日のサバゲーの後、チーム:突撃野郎さんに車で送ってもらい(本当にありがとうございました!!)TAMTAMにまで連れてってくれたので感無量です(´;ω;`)
 でTAMTAMのラジコンのパーツコーナー「もしかしたらファン売ってるんじゃないの?」と話をしていたら
 ありました!

念願の30mmです!しかも凄いのはPCファンとは違い5Vで動くため何とバッテリーではなく電池が使えます!

というわけで完成!

単4電池三本で通常運転ができますw
最初は電ハンの7.2V バッテリーで動かそうと思ったんですが・・・・・・やっぱ5Vを7.2Vで回すと早い!うるさい!けどすッごい排気!だけどファン自体が熱くなってきた!長く動かすともしかしたらオーバーヒートするかもしれませんので止めときました(TДT)

超簡易スイッチ?というかコネクタかな(;´Д`)

これでON


そしてOFF
まぁわかりますね小学生の電機の回路を学ぶより簡単です(爆)
結構コンパクトに出来上がりましたが!

付けるゴーグルねぇ!!(゚Д゚ )
サンセイの安いゴーグル転がってるんですが使わないしな・・・・新しくゴーグル買ったら付けようっと

ちなみにこのファンの値段は480円ですwwお買い得w

前回付けたファンと比較

(ノ∀`)アチャー  


Posted by ヤナギ  at 14:55Comments(6)戯言

2008年07月22日

7月20日サバゲー


更新遅くなりスミマセンでした!今バイトから帰ってまいりました(`・ω・´)ゞビシッ!!

本当なら昨日のうちに更新しようと思ったんですが、飯食った後すぐに寝てしまい課題もやらずに朝を迎えてしまいました(´;ω;`)


まぁまぁとりあえずレポいきます。
 昨日は暑い中たくさんの人達が集まりお疲れ様でした。今回はチームSIDさんの定例戦にお邪魔しましたw
本当だったらCATチームの3人と一緒に現地入りする予定でしたが皆さん予定が合わず一人だけ午後参戦・・・・・って電車とバスで来るのに午後参戦とは、漢だなぁw
今回のSID定例戦に40人以上のゲーマーさん達が集まったため、激戦になりました!!(;´∀`)

時は戻って7月20日!!

朝6:30  とりあえず起床大学に行く時はこんなに早く起きないというか起きたくない
         カッチカチのプレートを冷凍庫から出し体にくっつけて目を覚ます。
  7:30  一人寂しく駅に向かう 今日は滑車が軽く感じる
                          ~電車で移動中~  
  8:20 そんなこんなで現地の最寄駅に到着
                   バスが45分に来るため・・・・やれやれだぜ・・・・
  9:15 バスがフィールドの最寄まで到着これから長い徒歩が始まる\(^o^)/

こんな感じ

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、ここ何県だよ・・・・

まぁ徒歩20分で到着、最初は15人くらいしかいなかったんですが10時になったとたんにゾロゾロと車が集まるw
 ゲームのときの写真は撮っておりませんスミマセン(´;ω;`)

今回初めてファン付ゴーグルを試してみましたけど・・・・・・・・
凄いですねぇ!ファンが一個つくだけで全く曇りませんでした!!これはうちの部隊の野郎達に勧めようwwてか作ってやろう金とってww
 
 さて皆さんご希望の冷却プレートのレポです。
とりあえず冷たくて快適に夏サバゲを過ごすことができます。周りの人たちが暑いといって滝のような汗を掻いていても自分はそんなに暑さを感じませんでした。
 しかし!一つ難題が・・・・・ずーっとお腹に付けてると冷たいのはありがたいんですが、肌がちょっと麻痺してしまい外した後かゆくなります。 自分は飯休憩の時は外してましたが、お腹が冷たくて太陽光に当てて温度を正常に戻してました。
 長く使う場合最初はお腹、途中で背中にプレートを入れ替えるようにした方がいいかもしれません。

 冷気継続時間は8時から外気に触れてましたから5~6時間ぐらいでしょう。

20日の昼飯

市販で売られてるのと同じの「すき焼きハンバーグ」です。
 しかしこれは市販タイプとは少し違い湯煎をする奴です。


中身はこんな感じ
 まぁ写真が悪いせいか不味そうに見えますが・・・・とっっっっても!!!美味しいです!タレの味とご飯が良く合います!!肉も肉らしくちゃんとしていますwMREを食べるぐらいでしたらコチラの方が日本人の口に合うと思われますw

ちょっと長くなってしまいましたね(;^ω^)では今日はここまでw  


Posted by ヤナギ  at 01:35Comments(6)サバゲ

2008年07月20日

明日はサバゲ

ヨッシャー!!明日はサバゲだー!ってもう今日だww
ここ最近バイトと課題で忙しくてPC触っていませんでした・・・・・スミマセン

 さて明日は夏日サバゲなので作ったファンゴーグルと冷却ハードプレートを試験的に使ってみようと思います!
なので今バイトから帰ってきて用意に大忙し!!


こんな感じw

夏だからこそのモスカートを撃ち込んで来ますよ!!

 用意が終わったら課題をやるのでこれにて失礼っ!!  


Posted by ヤナギ  at 00:50Comments(4)戯言

2008年07月13日

ファン付けてみた


夏のゴーグル問題のことも考えて「BASH MARKET」の帰りにファンを買って帰りました!

が!買ってきたファンの大きさ40mm!ミスったー!(´;ω;`)

けど何とか試行錯誤して取り付けました こんな感じ

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、ファンでけぇ・・・・・・
まぁ見ての通り安いで有名なT5ゴーグルです。

ちゃんとスイッチも付けました


何とかミニバッテリーで動くようにしたので後はバッテリーの場所ですね


さ~て冷凍庫のプレートどうなったかな~♪

冷てぇ!コイツ冷てぇよぉ!しかもカッチカチだよー!
これをお腹に入れてサバゲしてみたいなぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

けど見てください!

びっしり結露してます・・・・・・・まぁわかっててやったんですけどねw


裏側のちょっと黒くなってるところも全部水分ですw

漏れてないだけでもいいですがアーマーがこれでは濡れてしまいますね・・・・・・あっ( ゚д゚)!どうせ汗かくからいいのかw
 けど・・・・・溶けちゃったら・・・・只のオモリにしかなぁないんだよなぁ(´Д`)ハァ…
電車でサバゲ行くから大変だな・・・・

とりあえず溶けちゃったから冷凍庫に入れてこよう( ^ω^)  


Posted by ヤナギ  at 23:37Comments(4)自作

2008年07月12日

行ってきました!

今日友達と秋葉原で会う予定がありましたので
'`ィ (゚д゚)/行ってきました!
BASH MARKET 2008 TOKYO
とても面白かったですね、普通には見れないような装備が多く売られていて、ちょっと高くて手が出せませんでしたが・・・・(;´Д`)

買ってきたもの

パッチだけですOTL
欲しいものは高くて手が出せませんでした(´;ω;`)

けど今日は赤羽フロンティアさんにお邪魔してきました。
 で1500円のハードアーマー(中は空っぽ)を見て思った
「保冷剤大量に突っ込んで冷やしてアーマーに入れれば今年の夏乗り切れるんじゃね?」

考えたら即実行!用意したもの

学生の味方100均!保冷剤を1kg購入300円 入れるためにソースとかを入れとく容器を使用


ブスッ!

補充+注入を繰り返し1kg入れましたが・・・・・・・コイツ・・・・まだ入りやがる・・・
 けど、ちょうど良いかもしれませんあまり入れすぎると膨張して割れるかもしれませんのでw







(ノ∀`)アチャー

さて固まるのにどのくらいかかるかな~(*´Д`)明日が楽しみだw  


Posted by ヤナギ  at 23:37Comments(19)イベント

2008年07月09日

作ってみました

久しぶりに自作?しましたww
M203を手に入れたからノリで89式に付けようと思い2日で付けるまでいったんですが・・・・前回の写真の通りテープで止めるというお粗末な出来(´Д`)ハァ…結束バンドも良いと思ったんですが近くで見ると「何かなぁ」って思っちゃって
 で!仕方なくお久しぶりの裁縫が始まり始まり~♪

・・・-=小一時間=-・・・

できた!

ちょっと出来は悪いかもしれませんが・・・・
 今までの中の保持の仕方ではこれが一番( ・∀・)イイ!!です!!

バッテリーの入れ替えのことも考えてすぐ取り外せるようにしましたワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
これで消耗品とはオサラバ!ゴミを出さないエコ計画?です。

全体像

気づいた人もいるかもしれませんがM203がハンドガードの中に入ってます

けど本当は、下図

この部分を切って削って山を消しました
大変な作業でしたよ・・・・・・家に電動で動く工具なんて存在しないし、リューターすらない(´;ω;`)
 ので全て金属用のノコギリとヤスリで何とかしましたw

見えないから良いですけど・・・・・・・89式ハンドガードの黒の奴に穴を開けました。M203の余った山を穴に、はめ込んでガタツかないようにしてます 
見た目はスッキリしていますが削った所などはあまり綺麗じゃないです(;´Д`)

とりあえず!89式にM203を付ける夢が叶っただけでも良しとしときますw

けど今モスカートって5000円くらいするんですよね・・・・・・・高い・・・・学生にはでかい出費ですよ~OTL
今度のサバゲに持っていこうかな?4kgになって持っていける気しないが・・・・・・・・・根性か(ノ∀`)アチャー  


Posted by ヤナギ  at 02:06Comments(8)自作

2008年07月07日

夏日でした・・・・


暑かった 暑かった (;´Д`)ハァハァ
と言うのは昨日のことなんですがねw

けど天気予報ってアテになりませんな・・・・・降水確率 朝10%昼30%夜50%って言ってました。が!朝はジメジメしてて雨降るかな?と思いゲームをしていたらお天道様が顔を出しちゃいましたよ(; ・`д・´)
一気に気温は上昇↑↑暑さに耐え切れずBDUの上着を草にかけてテントを作って休憩しました・・・・・・
 まぁ久しぶりのサバゲを楽しませてもらいました^^


夏仕様です。というか暑くてBDUはテント行きでこうなりましたがw結構( ・∀・)イイ!!と思うんですが?どうでしょう??


昼飯は赤飯缶 マグロ味付け缶 秋刀魚の蒲焼(家にあった缶詰)を美味しくいただきました!!

味の感想
 赤飯缶 モチ米使ってるだけあってモチモチ感が凄く食べ応え十分でしたw
 
 マグロ味付け缶 味は濃い目で秋刀魚の蒲焼の缶詰とほとんど同じ味付けでした
            苦手な人は苦手かもしれません、マグロの味がしっかり残って
            いてご飯によく合います。
 
 秋刀魚の蒲焼 普通に美味い以上!


ご馳走様です!! (戦闘糧食の入手の仕方については聞かないでください)

ゲームはフラッグ戦でブッシュの濃いフィールドでした、どれだけ濃いかと言うと人の身長を普通に越してましたw
 しかも、濃いときたら・・・・・弾抜けない!抜けるはずが無い!新迷彩が消える消える(ノ∀`)アチャー
3人相手に1人の新迷彩が無双してましたよ・・・・・・・その時自分の指の間を撃ち抜かれて・・・トホホ・・・


あれ?タイムスリップでもしたかな?(;´∀`)

しかも持ってる銃ペペシャじゃないか!!
持ち主に聞いたらモデルガンの中にメカボを突っ込んだそうです( ゚д゚)スゲェ

他にRPDなどもモデルガンが電動ガンに変身してました!!

そんなこんなで軽い熱射病と戦いながらサバゲしてきましたww

SWSさん3人 CATさん2人 そして派遣部隊ヤナギ一人




そうそうCATの一人から良い物貰いましたよww

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァM203が遂にハァハァ


ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー 
  


Posted by ヤナギ  at 22:34Comments(9)サバゲ