

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月31日

新アドミンポーチ完成!

今日天気が恐かったですが朝10時から屋外シューティングに行ってまいりましたw
 天気予報では3時ごろから雨が降ると予想だったため1時にはCATのメンバーと帰りました。

その日持ってきた銃が
 自分の89式とM645
      
 Kar98k APS-2 PSG-1 M92F SAA と珍しい銃だらけでしたww

特にPSG-1は凄かった!! 
今まで舐めていました・・・・・電動のライフルかよwって思ってましたが脱帽です

中身調整するのに時間が掛かったみたいですが、素直な弾道・激消音・狙った所に当たるこれには本当に脱帽です。
 少し長いのが難点ですがこれはゲームで使ってみたいです。


で本題。
 そのシューティングのから帰って家に着いたのは2時30分・・・・早かった・・・暇だなーって思って、ふと今日のシューティングでCATメンバーの一人ガーランド君がプレキャリを新しく買ったみたいなので装着してPMCごっこして自分も楽しんでいました。
アドミンポーチが凄く気になって!

「いいなぁ~( ゚ρ゚ )ジュルリ」 俺の自作アドミン風ポーチ ショボイナー ショボイヨー

これですよ!俺も悩んでたんですよ・・・・



やりました

今日、帰ってきてからミシンと格闘!


    ~数時間 経過~



     完成!!


パット見、変わってないように見えますが
 ネームとパッチ貼る部分をちゃんと開閉できるようにしました!




ついでに二周りくらい大きくなったので普通のアドミンくらいの大きさになりました^^


陸自迷彩のアドミンポーチって少ないですからねw
今日はちょっと疲れちゃいました(;´∀`) 明日バイトだし疲れを癒そう~  


Posted by ヤナギ  at 21:27Comments(14)自作

2008年08月31日

ミシンを久しぶりに

 
久しぶりにミシンで縫い物中~ 何が出来るかはお楽しみに
  


Posted by ヤナギ  at 19:14Comments(0)自作

2008年08月31日

これは・・・

これは昨日起きた事実です。

あなたは「風来のシレン」と言うゲームを知っているだろうか?不思議なダンジョンゲーの王道とも言われるげーむだ、そのゲームに「大きいオニギリ」が存在する。大きいオニギリ?普通のオニギリならコンビニで買えるが「大きい」ってどれだけ大きいんだろう?

これぐらいでしょ!


写真じゃ分かりづらいですよねー(;´∀`)

とりあえず持ってみた


少し大きさが分かりますかな?

比較(スイカ)


何か小さく見えちゃうなぁ・・・・本当はバイト先で余ったご飯どんぶり一杯分+チャーシューで使って作ったんですがなんか小さく見えるなぁOTL
 厚さは4cmぐらいあって食べるのが大変でしたよ~ 飯食った後にバックに入れてたの忘れてて夜中の3時ごろにパクついてましたからねww

これは・・・太るかな・・・・?

  


Posted by ヤナギ  at 16:26Comments(2)

2008年08月31日

お買い物~w


今日はバイトの前にユニクロでお買い物~w
 ちょっとPMCもいいなと思ってOD系のズボンとロンTを探したらありましたー!


いい感じの色合いですww

これでODの帽子があれば・・・・ 完璧上下ODwこんなPMCいねぇw


  


Posted by ヤナギ  at 01:12Comments(8)戯言

2008年08月30日

バンジースリングもどき!


どうもです。ここ最近ずーっと雨で嫌になっちゃいますよね(´・ω・`)
特にサバゲが潰れてから・・・もう気分は最悪です!これじゃ梅雨ですよ・・・もうヽ(`Д´)ノプンプン

スリング作りました~♪って言っても20日にはリーコンチェストリグに合体してたんですがねww

こんな感じです


前と変わらずです!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


あいかわらず素材は100円均一ですOTL 金無いもん!
 けど使い勝手は良いですwぶっ壊れても「直せばいいや」ってなりますからw

上から見るとこんな感じ 

肩の部分に通しています、こうすると首や肩に負担がかかりづらいのでサバゲ中の移動とか楽になります。元が荷物などを固定するバンドだったので太いし現在4kgある89式でも大丈夫です。
 しかもバンジースリングのように伸びます!

素材
 荷物固定用のバンドx1 ¥100
 登山用具コーナーに売ってたコネクタ?二個入り名前が・・・わからんよぉ¥150
 黒のナイロン¥100
 黒の糸 ¥100
 根気と気力 ¥プライスレス
 
                総額 ¥450 うーん安い!
 

皆さんもスリングを自作してみてはどうでしょう?  


Posted by ヤナギ  at 04:15Comments(6)自作

2008年08月28日

比較


さっきのお題「89式レイルハンドガードが登場してる」

なのでスクショ撮って来ましたw



ほら!どう思います?


  


Posted by ヤナギ  at 22:41Comments(4)FPSゲーム

2008年08月28日

オープンβ開始

いやー今日の正午にオープンβ開始した「OPERATION7
 FPSと聞いてやっぱやりたくなりますよねwwでやっているんですがまだβのため不具合やバグがちょっとありましたね・・・・・しょうがない しょうがない


 http://op7.mgame.jp/

画質の事いえば悪くはありませんが良いとも言えません。今までやってきた無料FPSの中では( ・∀・)イイ!!かもしれませんがやっぱ有料には負けますね
 
は全体的に良いです。特に銃の種類が豊富で試射モードがあるので銃を買う前に音・精度・クオリティを確認することが出来ます。
 
MAPは面白いですねw 草原・電車・街・倉庫の一角など今まで無かったMAPが面白いです。草原MAPではギリースーツが有効みたいですが使ってる人がいないため効果は分からないですが・・・

 ゲームモードも最初から色々有りオープンβでも長く楽しめそうです。操作は普通のFPSと変わらず設定も変えられるので自分に合った設定が可能です。

このゲームの売りのカスタマイズが良いですねw銃・服のカスタマイズが出来るため個人の特色が出てきますしクランを作ったら全員ACU装備にしてカッコ良くきめるのもアリですね。
 銃のカスタムドット・ホロ・スコープ・グリップ・バレル・ハンドガード・ストック・等など変えられて楽しみがUPです。
 
笑ってしまったのが銃に89式があって

そのカスタム用のハンドガードがフロンティアオリジナルのレイルハンドガードがあった事ですねw
大丈夫なんですかね?いちよう許可とったのかな・・・・・・??
 
次回スクリーンショット撮ってきます!wそして比較!

登場する銃
 MP5     M14・EBR AKは色々ありましたが把握してませんでした。
 ビゾン    M4      89式  M24  イングラム
 UMP     M416   P90   L96  AUG
 AKS-74u  AK74   MINIMI SVD
      
などまだまだ銃があって把握してません!多いです!しかもカスタムパーツ多すぎです!バレルまで変えられるのビックリしました・・・・・



  


Posted by ヤナギ  at 15:38Comments(9)FPSゲーム

2008年08月27日

良い感じです。


いやー疲れた(;^ω^)
今日のバイトは3時から11時30分までバイトだったんで疲れましたねー12時30分ごろ帰ってきて飯食って今、更新ですw

この前作ったバッテリーケースが陸自迷彩の生地使って作ったんでヘルメットに合うかな?と思ってゴーグルを付けてみました。
こんな感じです。(上から)

んーっ・・・・・悪くは無いですね^^ 
 バッテリーをそのまま出しとくよりは見た目が良いですw


後ろから見てみると迷彩の斑模様が上手く効果を出して平面に見えます・・・・・・見えないか?

色合いが違いますね・・・・仕方ないですが(ノД`)


少しコードが残念です・・・・・・・OTL 布ゴムの裏に隠せばいいかもしれませんね^^


さて疲れたから甘いものでもw
  


Posted by ヤナギ  at 01:38Comments(2)装備の晒し