

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月30日

SEALsで初サバげ レポート②


前回のレポートの続きです。

ゲーム内容
 最初は4チームにわかれA・Bフィールド別々でフラッグ戦
1ゲーム15分 休憩5分と最後まで生き残ると疲れる仕様w
昼食までこれで回していたので6ゲームくらいやりました。

 初めてだったためフィールドがどうなっているかわからず、ついて行きましたが・・・
      わからん!
しかも道が作られているため移動するのもドキドキです設置されてる障害物が敵との距離を考えて置かれているため撃ち合いが出来て面白いです。

相手チーム赤の人で「ヤナギさんですか?」と聞かれ驚きました、自分のブログを見てくれた人に会えたので・・・・・ブログやってて良かったと思いましたw色々お話をしてIRパッチがカッコいいなぁと・・・・・購入を検討中w

昼飯のカレーを食べAB全面フィールドフラッグ戦をして
 特別ルール大将護衛戦

見づらいですが、
 が攻め
 が護衛
 が大将(2人が黄マーカーを付ける)
開始!
 てっきり青が護衛だからアンブッシュしてるかと思ったら・・・
速攻で突っ込んでキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 
始まった途端に死亡・・・・・・OTL ナンニモシテナイヨ。。。

明日は大学がちょっと早いので今日はここまです。ではオヤスミなさい  


Posted by ヤナギ  at 00:36Comments(3)サバゲ

2008年09月28日

SEALsで初サバゲ 9月28日 


     SEALsから帰ってまいりました!
        (`・ω・´)ゞビシッ!!

 今日SEALs定例に参加した皆さんお疲れ様です。とても楽しかったです。

初めての有料フィールドだったためドキドキしましたが皆さんフレンドリーに楽しんでいて充実したサバゲが出来ました^^ 

 そして「なんちゃってPMCさんドイツ兵[T]さんオレンジさんゆうき店長さん本日一緒に行動・会話してくださった人達
こんな自分と仲良くしてくださってありがとうございます。もし機会があれば次回もよろしくお願いします(`・ω・´)
 
 朝5:00 ~起床~ 「寒っ!もうちょっと寝よう・・・って駄目だよ迎えが来るw」
 
   6:00 なんちゃってPMCさんにピックアップしてもらいSEALsへ、
 
   7:30頃 パーキングで朝飯に梅・鰹節うどん 
   
   8:00頃かな? 到着 意外な場所にフィールドが有り驚きましたw

  
 
SEALs看板を記念に撮影



夜中なのは、朝入りした後に色んな事に夢中になりすぎて忘れてましたw

ゲーム中の写真は、ありません。スミマセン(´;ω;`)携帯を持って戦場に出掛けるのは危険すぎなので出来ませんでした。 網越し撮って見たんですがピントが網に合ってしまい奥が見えない!くそぅ・・・マジで自分専用のデジカメを購入しようかな・・・・


「ドイツ兵[T]さん」が入手してくれました!! ありがとうございます!

どれだけ凄いか、ちょっと検証
 精度を高めた電動ガンで最初はエクセルのバイオ0.25g撃つと40mでバラけ、的にまぁまぁ当たる程度
 
 SⅡS製EcoBB弾 0.25弾 同じ銃で40m先の的を撃ちます。
   パパパパッ!・・・・・カカカカンッ!(全弾命中)
( ゜д゚) えっ?!
 今、全弾当たったよな、ほとんどバラけてないし!!
       これがBB弾違いなのか!

ついでに0.2gより0.25gのほうが弾道が安定します。今度から0.25gを買おうと思います!

皆さんが言う通りSⅡSは凄いです!あんなもん見せて貰ったら他のBB弾買えないよー・・・・ほとんど売ってないけどOTL もし見つけたら3袋くらい買い込もう!

昼飯はカレー+ゆで卵付き、です。

ご飯が用意されているって良いですね^^
 お腹が減っていたので、おかわりしちゃいましたw 温かいカレーは食欲が増大しますね


今回はリーコンチェストリグ自衛隊仕様?で張り切りましたw
 涼しいだけあって冷却プレートは、いりませんでしたね むしろ持っていったら風邪引きますよ

とりあえずレポ①として今日は更新終了! まだまだ色々書きたい事がありますが多すぎて(;´∀`)
  


Posted by ヤナギ  at 23:42Comments(12)サバゲ

2008年09月27日

明日はサバゲ


やっとバッテリー充電終わりましたw
 明日は「なんちゃってPMCさんとドイツ兵[T]さん」とSEALs定例会に行ってきます!

と、その前に「どこでもベープ」をOD色に塗装ギリギリ完了(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
OD色の方がカッコイイかもしれませんw

このまま肩に取り付け

スミマセン一昔前の携帯で撮ったのでちょっと色が出てこないです。

明日のSEALs定例に出る方々89式にM203付けている奴がいたら自分ですので仲良くしてあげてください^^


では明日は朝が早いのでお休みなさい  
タグ :サバゲ準備


Posted by ヤナギ  at 23:36Comments(2)戯言

2008年09月26日

プチOFF会 ~後編~ 「類は友を呼ぶ・・・・」


今日バイト終わったら携帯が壊れていましたOTL

今回は理由もなく壊れて困ってます。・゚・(ノД`)・゚・。
 携帯が壊れるまで
①充電して
②バイトの時間だから電源を切りバックに入れる
③バイトが終わり携帯を起動・・・・・・あれ?
  起動画面がでるけど先に進まない・・・・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

いったい何が悪かったんでしょうかね?ちょっと前までは音楽聴いて電車乗ってたんですが・・・
 28日にサバゲするのに、これでは連絡が取れなくなってしまいました(;゚Д゚)
いちよう兄貴のお古の携帯で何とか数日我慢します。が登録した人達のアドレスがわからないのでやっぱり困ってます。
 明日か明後日にショップに行って修理に出してきますのでその時アドレスが抽出できるかもしれません。

プチOFF会 ~後編~ 「類は友を呼ぶ・・・・」 続き始まりはじまり~

ドイツ兵[T]さんとお食事中に「メカボの気密性」についてお話していた途中で「自衛隊装備主体のチームの突撃走に紹介してみたい」と言われ凄いチームがあるんだなぁとその時は、いつか会えるんだろうなーと思っていました。
 
昼飯を食べ次は中田商店に行きました。
 初めて行ったんですが・・・・・・ここはスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!と思いましたね、特にオーストラリア軍の上下などが普通に売っていたり空自の上下があったり、やっぱ空自迷彩はカッコイイです!秋用に買おうと思います。Vー10ベストも買って一人空自を楽しもうかなとw

 と、ドイツ兵[T]さんが知り合いと思われる方と談笑していて聞いてみると、なんと!昼飯の時に言っていた「突撃走さんの隊員」の方で驚きましたwサブタイ通り類は友を呼ぶだと思いましたよw
 色々話しているうちに「突撃走」の方で擲弾手を新たに作るみたいで89式にM203をどうやって付けようと言っておりました
 89式にM203? 自分持ってますが・・・・・・

話によると89式にM203をどうやって付けるか調べていたらこのブログにぶち当たったみたいで・・・いや~世間って狭いですね~♪ 一度自分の89式を見せて付け方を教える?かもしれません無茶付けですが、ぶっちゃけ止めた方がいいかと・・・・
 もっとちゃんとした固定方法を考えてみようかと思ってます。

中田商店を後にして、また赤羽フロンティアに行き
 買い忘れていたこれ

ちゃんと購入
 1号店と2号店でも買い物

ネジロックODのスプレーを購入・・・・していると・・・ドイツ兵[T]さんがまた談笑していて
あれ?確かこの人は、どこかで見たことあるなぁ・・・
 そう、ミリブロで有名な「オレンジさんとゆうき店長」です。
本当だったら28日会う予定みたいだったんですが、この日会えるとはww
色々電動ガンの内部についてお話をしてとても勉強になりました!28日も良い勉強が出来そうで楽しみですw

画像が少なくて本当に申し訳ありません(´;ω;`)

この日に購入したネジロックですがちょっと馬鹿になっていたボルトのネジを上手く固めてくれたので次回のサバゲでガタツキがなければ成功?ですw
  
タグ :プチOFF会


Posted by ヤナギ  at 03:10Comments(5)戯言

2008年09月25日

プチOFF会 ~中編~ 「類は友を呼ぶ・・・・」


こんばんは(´・ω・`)ヤナギです。明日の授業が1限からなのでちょっと早い?更新です。
 とりあえずバイト疲れた! 

プチOFF会の続き 始まり始まり~

秋葉原エチゴヤさんで「トルネード」がとても気になったんですが店の奥に袋に入った新迷彩のプレキャリ?ちゃんとは確認していませんがプレキャリの新迷彩版があったんですけど 売り物では、なさそうだったので店員に聞かなかったんですが
 誰か良い情報知ってません? 

エチゴヤでBB弾チェックしましたがSⅡS製のバイオは無かったですね OTL
セミバイオはあったんですが今度のサバゲは有料フィールドですからバイオ限定!と言ってもSIDさんの所もバイオ限定で慣れてますが、前回のオススメのBB弾を聞いたところ色々な人達からSⅡSが( ・∀・)イイ!!とコメントを頂き、今 探しております。
 そしたらドイツ兵[T]さんが「地元のショップになら在庫あったと思う」と言ってくれたので、もしかしたら入手できるかも♪♪ 楽しみです♪w
 
 10月ごろにマルイからファン付きゴーグルを出されます。

価格はショップで6980円ぐらいみたいでフェイス付きを考えると安いかもしれません。

 が!自分はファンを勝手に付けちゃいますから買う予定はありません(`・ω・´)シャキーン

エチゴヤを後にして近くにあるラジコン屋に「なんちゃってPMCさん」が見たいものがあったらしいので、ついでにラジコン用のファンを探してみたんですが案外見つからない物ですね、 じっくり探したわけじゃないから何とも言えませんが(ノ∀`)アチャー

そしてショップS&Gさんに寄り陸自3型が13000円で売っていました。
 うーん13000円か・・・・下だけでいいから欲しいなぁ・・・・・

スミマセン文章ばっかで写真がないとツマラナイですよねOTL そこは重々承知です。

次にスパラジに初めて行きました
 「何でM4PMCここまで安いんだろう?
確かフロより安かった気がします。確かです・・・・・もし違ったらスミマセン(;><)

NEXT!日本語パッチ盛りだくさんウィリーピートに寄り
 X800ゴーグルのレプリカが2800円くらいで売っていて 
一瞬買おうと思いましたがドイツ兵[T]さんがサバゲ当日に使わせてくれると言ってくれたので実際に使ってみて買おうか考える予定です。
 
さてここまで何店回ったんでしょう・・・?
 ①赤羽フロンティア
 ②エチゴヤ
 ③ラジコン屋
 ④スパラジ
 ⑤ウィリーピート

おぉ・・・こりゃ足が痛くなってお腹が減るわけだ(朝飯&昼飯食べてない)
 次は中田商店に行こうと言ってくれたのでまたまた始めてのショップに行きます。

が、「なんちゃってPMCさん」は時間の都合上ここでお別れしました(`・ω・´)ゞビシッ!!
当日のピックアップの件&サバゲよろしくお願いします!楽しみすぎて89式片手に妄想を(ry

 飯屋をドイツ兵[T]さんが選んでくださって自分の好物の パ ス タ !
しかも初対面のこんな自分にご飯をご馳走してくださって本当にありがとうございます(´;ω;`)
とても嬉しかったです!そして美味しかったです!

 パスタ屋の中で電動ガンの内部について熱く語り合ってる二人はどこかおかしな雰囲気が ホワワ~ン

~中編~終わり そしてつづく・・・・・


とそのまえについに完成!

ボルトを電動ガン的にフルオープン完成!

本当は実銃通りにフルオープンさせたいのですがフレームをぶった切ることになるので無理です。・゚・(ノД`)・゚・。
今まで8割オープンしか出来なかったのでここまで引けるようになったのは嬉しいですねw 
 詳細は必要ですか?もし知りたい人がいるならUPしますが、結構やってる人が多いかもしれませんね(;・∀・)  


Posted by ヤナギ  at 02:22Comments(2)戯言

2008年09月24日

プチOFF会 ~前編~ 「類は友を呼ぶ・・・・」


 皆さんおはようございます!(`・ω・´)シャキーン 自分は帰ってきてブログを更新せずそのままカラオケ行くというカオスな一日を・・・・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

こんな時間に更新するとはOTL 今日から授業なのに(´;ω;`)

今日・・・・昨日か・・・・・題名の通り「プチOFF会」と言う名の買い物に行ってまいりました!

なんとミリブロでも有名な「なんちゃってPMCさんとドイツ兵[T]さん」にシールズ28日定例会に呼んで貰えるために昨日!初顔合わせw

すっごいドキドキでしたw とてもフレンドリーにしてくださって嬉しかったです^^

赤羽フロンティアでまず買い物&下見をして 3号店にあった中古品で面白いものを発見!

これ

う~ん これはなんだろう・・・・・・・ 500円か・・・・・
 結構厚みのあるナイロンだし 何かモレーに付いて何か使えそうな気がする・・・・・

「買います!」と言ったはいいが会話に夢中になり買うの忘れたまま店外へ(´Д`)ハァ…なにやってんだ俺・・・・・・アホだろ・・・・

そのまま2号店・1号店を覗き木ストメカボ有りアッパー無しのAKが18000円で安い!と思いつつそんな金無いので、諦めました!
 けど買いですねwあれは今度行ったらもう無くなってるかもしれませんOTL

そして第二のステージ「秋葉原」まずエチゴヤさんに突撃!
 なんだか話によるとタニオのUSP限定モデルが15000円ぐらいと聞き早速ハンドガンをチェック!

あれ~無いなー・・・・・ん、なんだこの飴の山の横の青い物体は・・・・・コイツは!!
でた!今話題の使えるグレネード 「トルネード」
 動いてるの見ませんでしたが今年の始めあたりからネットの方でチェックしてたんですが・・・・なんとエチゴヤさんが輸入してるとは!一個10000円・・・・・高いかも・・・けど良いネタになるな~・・・モスカ買わないで一つ買っとこうかなと思いましたが今月はちょっと費用が多いので高い買い物は止めておきます(´;ω;`) 仕方ないですよね、生活ありますし(実家通いw)

本当は今日ゴーグル 買おうと思ってたんですよ
 コイツを

フロンティアで2000円と破格だったもので買おうか迷っていたんですが・・・
 今日行ったら売り切れと。・゚・(ノД`)・゚・。

チクショー 今日は!っと昨日は我慢してやるぅー 覚えとけーと入荷するまで待ちますw

もう 眠気が・・・・・つらいんで寝ます スミマセンOTL

 あぁ・・・・11時から学校だよ・・・・しかもバイトもあるんだよ・・・・・

~中編~に続く  次回の更新も深夜です。
  
タグ :プチOFF界


Posted by ヤナギ  at 05:47Comments(6)戯言

2008年09月23日

28日サバゲの為・・・

どうもこんばんは(´・ω・`) ヤナギです。
 ここ最近深夜更新が多くなってきましたが・・・気にしない・・気にしない

28日にある方達シールズの定例サバゲに連れて行ってくれるので
 前回作った簡易MAPを新しく作成です!

とりあえずシールズからMAPをダウンロード

大きさを直して印刷

そして切り取り

ケースに入れて

完~成~♪


このまま自作アドミンに投下



スミマセン(´;ω;`) これだけですOTL



あ!けど!ついに89式のボルトを9.8割ストロークできました!


買った当初はデフォの3割 ちょいと改造で8割 そして遂に!9.8割!
フルオープンまでもう少しです!
・・・・けどもう開けたくない~。・゚・(ノД`)・゚・。ネジ穴が馬鹿になるよ~シクシク

ネジ穴がちょい馬鹿になってきたらネジロック使えばそれなりに締まります?  


Posted by ヤナギ  at 01:57Comments(5)自作

2008年09月21日

雨が激しかったですね


  どうもこんばんは(´・ω・`) ヤナギです。

今日は昼からいきなり激しい雷雨があってサバゲの途中でゲームがストップした事があったでしょう、ドンマイです。自分も今日の屋外シューティングの約束も潰れてしまいましたOTL



と、いうわけで今日は家でベットのシーツ変えをしていて ふとシーツを梱包していたダンボールを見て「暇だから室内用の的でも作ろうかな

材料の説明
 シーツ梱包に使われていたダンボール2枚
 
 ニーパッドXTAK400が入っていた網

 ガムテープ

 材料箱に入ってたハンガー

 ゴム紐(黒)


~作業50分~

完~成~♪ヽ(゚∀゚)ノ

( ゚∀゚)・∵. グハッ!! ショボイ!

しかしショボイ割には結構( ・∀・)イイ!!



網を広げるためにゴム紐で4点で引っ張り、ハンガーで形作り


ハンガーで形を作ってるおかげでちゃんと弾が奥まで行きます。



的を置き弾の逆流をSTOP! これで今日は遊んでましたw


室内で撃ってて気づいたんですけどトイテックのBB弾・・・・安いせいか・・・・バリが酷いです!

袋に手を突っ込んで一握りして一発一発チェックしたらこんだけありました。

一番安いから仕方ないとは言えば仕方ないんですが・・・・結構バリがある弾多いんですね(´;ω;`)ちょいとショックです。

ロットが悪かったんですかね?当分はトイテックの弾を買うの止めようと思います。

どこかオススメのBB弾ありますか?  


Posted by ヤナギ  at 21:55Comments(18)自作