

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月29日

パラコードを編んでみた


SEALs定例戦 10月26日に参加しオレンジ☆ワークスの「ゆうき店長」から
パラコードを頂き家に帰って編み方をネットで探しました!

と探してみると結構引っ掛かり角編みと言うものが簡単そうだったので実際に作ってみる

~小一時間 奮闘~

完成!
 
初めて作ったにしては良い出来です?w

これをモジュラー(ryのジッパー部分に付けて開閉をしやすく&握りやすくしました!


ゆうき店長パラコードをくださって本当にありがとうございます!
 これで色々自作に多様出来ます!

簡単に編むことが出来るので皆さんも試してみてください^^  


Posted by ヤナギ  at 03:34Comments(3)自作

2008年10月28日

SEALs定例戦 10月26日

いやー色々掃除・洗濯してたらブログの事忘れてましたよw

昨日はミリブロで有名な方々が来ていて驚きましたね^^
 なんちゃってPMCさん ドイツ兵[T]さん オレンジさん 
 ゆうき店長 SAG-MARDER さん あふりかさん
そして前回の定例戦でお友達になった、たぬそばBlogのshotaro812さん

 昨日は皆さんお疲れ様でした(`・ω・´)ゞビシッ!!

 
携帯で撮ったため画質がよくないです(´;ω;`)
 陸自旧迷彩の方がハンドガン一丁で奮闘していて自分も負けじとハイキャパ一丁でゲームに望みましたw

ハンドガンのみでの成績
 1マグ撃ち切らず 4人Get!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まぁ当日は100人オーバーしていたし50VS50なら普通ですよね〜・・・・・

にしても長物使うよりハイキャパの方が成績良いって・・・・・どうよ?
 もしかしたらハンドガンナーの方が向いてるのかもなぁ・・・・・・・・・・OTL
キャパが寒い中でも確実な作動・射撃性能を持ち合わせていることに驚きましたね、特に実感したのがゲーム中狙った所に真っ直ぐ素直に弾が飛んでいくことです。 

その日に使っていたBB弾がSⅡS 0・25gだったためかもしれませんが弾道が素直でした。
 驚いたのが、砦の周りに丸太を数本地面に刺して壁を作ってる所から15m先の草むらで匍匐していた時、丸太壁の微妙なスキマに敵の腕が見えて狙って2発撃ちこんだらスキマを通り敵にHITしたのが良い思い出です( ´ー`)フゥー...

なんと!今話題のトルネードを持って来た方がいて使わせてもらいましたw
 ピンッ!・・・・・・・・約三秒後・・・・・・・・・・・シュボンッ!! 
凄いですね有志を募って回りに立ってみたんですがほとんどの人が当たっていました!

しかし問題が・・・・・それは暖めるのが難しい事です。トルネード自体の周りにBB弾を詰める為ガスタンクの部分に直接温度がいかないので暖め辛いとのこと・・・・じゃあ夏場なら関係ないですよねw♪ 冬場に使うもんじゃないです・・・・・・
 後はアウトドアよりインドアの方が有効ですね(当たり前か(;´Д`))


で、89式についてですが・・・・・モータをEG700に代えて撃ちましたが、うーん何か物足りないなぁ なんでだろ?バッテリーも何か関係してそうですし、シム関係も調整した方が良いとオレンジさんからのお言葉を頂きました。 まだ電動ガン内部については初心者なんで、これから時間が掛かりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。


5時45分頃にはもう真っ暗! 夏の時期と比べると暗くなるのが早くなりましたね、ラストゲームなんか少し暗くて敵が見えなくて焦りました(;゚Д゚)

そうそう9mm拳銃のマガジンをSEALsの食器乾燥機(ガスマグ温め用)入れて人肌程度に温めて撃ってみました!
コイツ思ってた以上に飛ぶ!
HOPの構造が悪く弾道が右へ左への状態で3発中1発が綺麗に飛ぶ(40mプレート手前)OTL
 しかしこんなに飛ぶとは思いませんでした!ちょっとスライドの動きが鈍いが・・・スプリング変えてみるか・・・・? あまり良いうわさを聞かないタナカ製9mm拳銃ですがコイツは当たりかもしれませんw オイルが切れたら何が起きるかわからんが(;´Д`)
 竹さん!コイツちゃんと飛びましたよ!これなら飾りにならずにサイドアームとして仕事をしてくれると思います!

※なぜか携帯で見ると一部省略されている部分があり文のつながりがおかしい所があります。ご了承ください※
  


Posted by ヤナギ  at 00:42Comments(10)サバゲ

2008年10月26日

SEALs定例戦用意


ふぅ~今日はバイト先に客があんまり来ませんでした・・・・土曜日なのになんでだろう??
 まぁこんな日もありますよね(`・ω・´)

明日はSEALs定例戦です!すっごい楽しみでハイキャパいじっていて荷物がまとめられてませんw
ハイキャパもいじってますが・・・・・・・・すんごい良い物を頂きました!!



ムフフ・・・・♪ この箱を開けるとなんとっ!


おぉシグザウエルや・・・・・ん?コイツ・・・・もしや・・・・

9mm拳銃だ!! ヤッタァァー! 
 念願の9mmですよ!!(´;ω;`)






うーんっ♪ いいねぇwこの拳銃らしい拳銃w
 スライド引いた時の「カコッ!」って音が良いです!好きです!

問題の作動ですが、ちゃんと動いてくれます!
 しかし・・・・マガジンが少しでも冷えてると生ガスふいちゃってツンデレですな~(*´Д`*)

後々問題が浮上してくると思うんでドキドキです(;´Д`)

元持ち主の竹さん!ありがとうございます!コイツと長く付き合っていこうと思います!
 しかも実銃用ガンケースまで頂いちゃって・・・・興奮しっぱなしですw

他にも色々頂いたんですが 後日UPでw

定例戦の装備はコイツで行きますので 

パカパカ開けて遊んでる奴がいたら自分ですのでお気軽にお声を掛けてください!

では朝早いので オヤスミなさい!  


Posted by ヤナギ  at 02:32Comments(2)戯言

2008年10月25日

モジュラーチェスト(ry ちょい配置換え



実技課題が出ていたので更新を止めていました(´・ω・`)

26日のSEALs定例戦がありそれに向けて装備を一つ作ろうと思っていたんですが、体育祭などと休日が被り作れなかった・・・・OTL

ハイキャパ4.3を買ったので装備に入れたい!と言うわけで
M16マグポに入れちゃいますw

まぁ普通ですよね 普通すぎてだから?と思われてそうで恐いです。

モジュラー(ryは付けられるポーチが少ないので埋めるのは楽なんですが必要最低限の物しか装備できないのが難点ですね、

これで
  16系マグx4
  ハンドガンマグx3 (外に1本、中に2本)が入るようになっています。
サバゲ的には充分ですね^^ 自分は撃ちこむ事は極力しないので(状況による)





いや~ 自分で作っただけあってお気に入りのNo.1ですね!w

いちよう改良&合体、もしくは新しくもう一丁の考えがあるんですがデザイン・生地・時間が無いのでミシンとの異種格闘技戦が行われません。
 うーん新迷彩の生地をヤフオクででも落とすしかないのかなぁ・・・・?

明日は赤フロで26日に向けてお買い物!
  
  


Posted by ヤナギ  at 03:26Comments(8)装備の晒し

2008年10月22日

アンダーウェアーポーチ J-FORCE製

バイトから帰還(`・ω・´)ゞビシッ!!

ちょいと面白いものを入手!
 しかしこんな物誰も使ってないだろうな~ 何たって数年前から赤フロにあったし・・・

J-FORCE製 アンダーウェアーポーチです。

ポーチと言っても装備ではありませんw たぶん・・・・・?

簡単に言えば洋服入れです。入れるものはBDUですがw


OD色のファステック2個で閉じているだけで簡単に開閉できます。


中はこんな感じに透明なビニールで仕切られ服・小物などをすぐに見分けることが可能


BDU・Tシャツなどが入る用になっていて洗濯した後に中に入れておけばホコリも被らないし綺麗に畳まれたまま持ち出しできます。


もう片方は4つに分けられ手袋・タオル・帽子・マスクなどの小物系を入れられフィールドで着替える時にバックの中を探す手間も省けます!
 特に、タオルを綺麗な状態で入れておけてサバゲが終了した時、気持ちよくタオルで汗が拭けます^^ 汚れたBDUもこの中に入れて持ち帰ればバックの中を汚さずに持ち帰れますねw

服以外にバッテリーやテープを入れていても良いですねw BB弾の袋も入りますし、マガジンも入るでしょう!色々多様出来るのでちょっと気に入ってます(`・ω・´)

 けど、本当は何か装備を作るときの新迷彩生地として使う予定で購入しました・・・・・だけど思ったよりこれは使えますね♪  


Posted by ヤナギ  at 03:05Comments(6)

2008年10月20日

89式 改修


こんばんは~ ヤナギです(´・ω・`)

何だかここ最近不調が続く89式を今度こそ直して?みようと思います。

昨日のSID定例戦で89式を使ってる方から良い情報を頂きました。
 それは、89式用に作られたEG1000BTモータは89式には合わないのかもしれないと言う情報

ロット差かもしれませんが自分が使ってる89式はどう考えてもサイクル&レスポンスが悪いです。
まず、それを解消させようと何度かラージバッテリーを使った為スイッチに負担をかけてしまい焦がしてしまいました、これをふまえラージで使うのを止めようと思います。
 次に本題のEG1000BTモーター、このモーターは89式の為に作られた用ですが取り出して指でつまんで回してみると”固い”です。この固いモーターをAKバッテリーで動かす事自体間違っているのでは?と疑問が生まれます。AKバッテリーはパワーが良いほうではありませんしEG1000BTモーター何だか火花がめっちゃ出る! 
 MP5についていたEG700を同じバッテリーで動かしてみると火花はそれなりに出るがEG1000BTほど酷くはない、しかもEG1000BTEG700を同じニッケル水素AKバッテリーで動かしてみると圧倒的にEG700の方が早い!確かに元々MP5に入れていてミニSバッテリーで動かしていたがサイクルは良かった・・・・・・・・
 もしかしてパンチ力の少ないバッテリーで動かすならEG700の方が良いかもしれない。


と言う訳で家に転がっていたEG700を取り付けよう!


形は、ほとんど同じ


 違う部分はここだけ
この細くなっている部分にテープを巻きつけEG1000BTと同じ太さにします。


そしてモータ固定?のスプリングを交換して取り付けます。

動作チェック
 8.4Vニッケル水素1600Ahで撃ってみると・・・・・・セミのキレが良くなった!そしてサイクルも早くなった!今までAKバッテリーじゃレスポンス悪かったのに、これならEG1000BTモーターいらねぇかもw

後は26日のサバゲで実戦投入してみて安定してるかのチェックですね  


Posted by ヤナギ  at 23:37Comments(10)修理

2008年10月20日

10月19日 SID定例戦

いやー 疲れた疲れた(`・ω・´)

今日もサバゲ白熱しました!その前に寝坊してしまいましたが(; ・`д・´)

 ホッピー君一時間も遅れてしまってスイマセンでした、以後気をつけますので次回もよろしくね

今日はチームSIDの定例戦に行ってきました。思ったより日差しが暑くて驚きましたね、けど気温が低くて装備を脱ぐことがありませんでした。


木に登ってフラッグに近づく敵をバシバシ倒しましたねw
  (SIDの定例戦では木登りはOKです。)


セーフティに廃車があるのでちょっと遊んでみました・・・・んっ?ハンドガン?

そう! 買っちゃいました!



ハイキャパ4.3 今回は陸自とか意識しないで普通に使えるガスブロを購入しました。
 この気温が低い時期でも、ちゃんと作動して良く飛びますねw

定例事態は終わって有志ゲームを5対5でハイサイカスタムの電動ガン達の中、自分だけハイキャパ4.3のみでゲームをしました・・・・・・

なんと成績は敵5人の内3人を倒す事が出来ました!!

いやー軽くて短いっていいですねw 隠密移動が楽で裏を取ること出来ましたしw

一方、修理した89式は・・・・・前よりは良くなりましたね けどサイクルは、まだ遅い気がしますしSIDの89式使ってる方に頼んで撃ち比べをしましたが
 圧倒的に自分の89式どこか変ですね(´;ω;`)
しかし!いい情報を教えてもらったのでww後日内容うpですねw

  


Posted by ヤナギ  at 00:53Comments(4)

2008年10月18日

89式 修理完了!(`・ω・´)ゞビシッ!!

 
どもども明日体育祭のヤナギです(´・ω・`)

とりあえず今日はチャリさんにスイッチの直し方&材料を細かく聞いたので上手くいきました^^

タミヤ製接点グリス 260円

コイツのおかげでスパークが出来るだけ起こさずスイッチが焦げてサイクルが遅くなると現象を軽減できます!

こげたのは先の部分で銅色になってしまってますね、最初はもっと酷かったです。何かカスが溜まってるというか・・・・・・膨らんでる?みたいな感じになっていて驚きました。
 しかしスイッチが焦げただけでサイクルがガタ落ちしてしまうもんなんですね(;´Д`)

スイッチ修理方法
 ①焦げてる部分を削り綺麗にする
 ②半田を付けて整形&ちょっと厚くする
 ③接点グリスを塗る

半分応急処置なんでこの先どうなるかわかりません(><;)
ノーマルの89式を使ってる方でキレが悪い・サイクルが遅いなど不具合がありましたら、スイッチを一度チェックしてみては、いかがでしょう?

スイマセン更新したい内容はいっぱいあるんですけど・・・・眠くて。。。。zzz  
タグ :修理


Posted by ヤナギ  at 03:28Comments(2)修理