

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月31日

今年最後の更新


今年も残り数時間で終ってしまいますね ちゃんとガキの使いの山崎VSモリマンを見なくちゃw
これを見ないと今年は損するww(自分がw)

さて今年最後の更新は・・・・・・ うーん。。。。。。 何にも無いなぁ
 これだから毎日更新ができないんですよね(;´Д`) では食べ物ネタですがこの前のゲームの帰りに変な物を発見しましたw




・・・・ハリケーンポテト? ハリケーン? えっ? どうなってんの?

えーっと・・・・ポテトだよな? ポテトがハリケーン? 
とりあえず買ってみないと何かわからないな

  チャリンリャリンッ! ポチッ! ウィーンガチャッ!

えっと・・・ 店員さんに渡してと 
 店員「はい」

 店員ハリケーンお願いします!!!

ヤナギ「ちょwwハリケーンってww ポテトどこいったww」


           -=:約 5分後:=-


・・・・・・おぉ これは・・・・・・・www


なるほどー ポテトが渦巻いた状態で揚げてあるんですね^^
ジャガイモを剥くの大変じゃない?? そしてこの形の状態で揚げるのもww

味は塩味で 美味い!! まるでフライドポテトだ! ってそれだよ!!!OTL
まぁ何だかんだで美味しくいただけましたwww

さて残す所も後6時間くらいですね 今年最後は自分は自分の部屋の中で過ごそうかと・・・・引き篭もりだよこれじゃw その後、駅の近くのちょっと大きい神社で今年頑張ったダルマを供養のため火の中に投げ込んでこなきゃwwww 新しいダルマも貰えるし^^

明日は赤羽フロンティアの初売りセールですね・・さて今年は何が安くなっているのか楽しみです

では皆さん良いお年を!!(`・ω・´)ゞビシッ!  


Posted by ヤナギ  at 17:52Comments(2)戯言

2008年12月30日

今年ラストサバゲ! 12月28日INシールズ


さて昨日のサバゲを更新せずにべッドに撃沈していたヤナギです。
毎度の通りゲーム中の画像はありません!
 携帯で写真撮っているのでまた修理に出すのは嫌です・・・・

帰りの車内でまたもや撃沈してしまってスイマセン。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日は天気も良かったのでサバゲ日よりでした^^ 

今年最後のサバゲですので89式にM203を付けて遊んでいました! 
 しかし!重かったのですぐに外してしまいましたOTL 

89式のレスポンスは、よくなっていましたが次の課題はバッテリーです・・・・・また地雷を踏んだのか2ゲーム目にはキレが落ちてくると・・・・・・(´;ω;`) クジ運悪いのかな?ニッカドでもあまり良くないんですよ、一気にバッテリーが元気がなくなってしまうので充電器も買い替えですね
 前回言っていた通りシュラフをひいて電動ガンを置ける用にしましたw 自分の銃の場所がわかりやすいw


装備はいつもの通りです。来年には何か新しくなるかな?? わかんないけど(;´Д`)
 その前に製作途中の装備を完成させないといけないなぁ・・・・・・
ポーチとか作らないとなぁ・・・・ミシンが恋しい日々です。。。。。。。。


サバゲではあまり見かけないUMPです 中華製なんですが動きは良好サイクルは少し遅いもののレスポンスは、かなりGOOD!これはいじればもっと良い物になりますねw
(俺のじゃ無いよ^^)

今回は、なんちゃってPMCさんと黄色チームでドイツ兵[T]さん・オレンジさん・ゆうきさん達は赤チームと敵に回したくない人たちが前半敵でした(; ・`д・´)

ドイツ兵[T]さん 「今日はヤナギ君を狩ります!」

ヤナギ 「逆に狩ってやりますよ!」と言いましたが赤VS黄が数ゲームしても始まらないと・・・・
遂に赤VS黄になりドイツ兵[T]さんが「次ゲームはヤナギ君を狩れる!」とやる気満々ww 
 ゲーム始まる前に「フレックパターンがいたら奴だ!」とむしろテラさんを狩る気満々w

 Aフィールドで赤VS黄がスタート! 自分は89式のバッテリーが微妙なのでハイキャパのみでゲームをしました!フラッグ戦なので敵フラッグを落としに単身突入をしましたが敵フラッグの近くのバリケードの裏に何人か敵がいて進めなくてハンドガンのみじゃ倒すの難しいなと思い一旦さがって違う道を通ろうと砦の横に移動しようとしたら奥から走ってくる人が!!
 あのパターン・・・・・フレックだ! ( ゚д゚)ハッ! 奴だ!! すぐに4発撃ちこみましたがコチラに気づいた途端スライディングのようにバリケードの裏に隠れ、弾が当たらず・・・・・惜しかったな
 その後、砦に近づいてる時に頭撃たれて狩れずじまいでしたが楽しかったですww

この日珍しくβスペツナズを導入したドイツ兵[T]さん 
 外見はノーマル 中身は [鬼 畜] カスタム!50Mは飛ぶという凄いカスタムでした・・・・敵も届かないだろと思ってるのか体を出したままコチラを見ていたのでフルで撃ってみる・・・・

飛んでいくBB弾 
    届かないと思っている敵 
        どんどん敵に近づくBB弾 
                来ると気づき驚き逃げる敵数人
                    むしろ飛びすぎて驚いてるオレww

とりあえず 鬼 畜 です! だけど面白いw これだからサバゲは止められんw

今回1ゲーム最多HITは5人です! で使った銃は ハイキャパ OTL
うーん なんでしょうやっぱハンドガンナーが似合ってるんですかね?わからん・・・・・ハンドガンの方が楽ですし弾数の制限もあるんでおもしろいww これにハマッてるんですねw

もう一回作動確認をしたかったタナカの9mm拳銃 ヘビーウェイト シールズのマガジンウォーマー事食器乾燥機でマガジンを温め撃ってみる。。。。。 で おかしいな・・・・・

こいつ・・・・・40m手前まで飛びやがる!w タナカなのに・・・・・当たりなんだなこれw

今年も終りますが皆さん大掃除は終りましたでしょうか?俺は明日も掃除です!次は窓拭きです。寒いからしたくないんですが・・・・・・ メンドクサイー (´Д`)ハァ… 
  
タグ :SEALsサバゲ


Posted by ヤナギ  at 00:58Comments(3)サバゲ

2008年12月28日

明日はサバゲ!


明日はと言うか今日はサバゲ!! 約一ヶ月ぶりです!ww

楽しみです~♪ で現在バッテリー充電中・・・・・ ま起きたら完了してるだろ

今年最後のサバゲなので悔いの無いように?戦ってきます!にしても寒いんだろうな・・・・
やっぱ匍匐中は寒いだろうな・・・・ だからと言っても走るのも疲れるなぁww できるだけ頑張ろう


画像の色調が変なのは仕様です。
荷物は詰め終わりました!この前のように詰め途中で寝てしまわないように昨日からチョイチョイ詰めてましたw シュラフは荷物置きで使おうかな・・・・でかいし^^ にしても楽しみ!楽しみだけど、部屋の片付けが終ってない!親に呆れられてます!しかしシールズのスタッフさんや知り合いの方々と年明ける前には会っておきたいじゃないですか 
 年賀状送るにも住所わからないし(;゚Д゚)キイトケ!
この寒い中ガスガンで本陣攻めに行ってきます!(予定) ガスガンが動けば!
テラさん今度こそはアレを持って行きますよ! 楽しみにしていてください!

さてと座敷にある洗濯終った服を片付けなきゃ・・・・・ メンドクサイが明日座敷を掃除するんだろう・・・?たぶん あー帰ってきたら親父に何か言われるのかな・・・月曜に部屋大掃除決定だなぁ

おっと忘れてた 89式のシムをちょっと調整したので明日動きをみてみないとwとりあえず楽しみですw  


Posted by ヤナギ  at 01:58Comments(0)サバゲ

2008年12月25日

メリクリ、メリクリ、でだからどした?


今日はカップルが愛を(ryな日でしたね まぁ知るか!俺は昨日今日どっちもバイトだ!暇じゃねぇんだよ!(´;ω;`)チクショウ

(;´Д`)ハァハァ まそんなとこです。これからバイトなので長くは書けませんがクリスマスかー・・・クリスマスはどうしてた?って友達に聞かれたらバイトって答えるんだろうなww
 バイト先のラーメン屋もクリスマス効果なのか余り混まない・・・・・・売り上げが悪い・・・・
確かにクリスマスに夕飯ラーメンって忘年会の帰りじゃないんだから!( ゚∀゚)・∵.
と思います。



さてと今マルイのSOPMOD M4が人気ですね! 自分も欲しいっちゃ欲しいんですが専用バッテリーってのが何か頂けない・・・・さてはマルイここ最近はニッケル水素バッテリー使う人多くてマルイ純正バッテリーが売れなくて専用バッテリー開発したな( ̄ー ̄)ニヤリ 
 とは言っても結構売れてますね~ 何か自分も欲しくなっちゃいますよwww しかーし!来年のセールで89式を買うのでお金は使えない! ・・・・・思ったんですがSOPMOD M4のリコイル機構を89式に詰められないのかな?てかそのバージョンでマルイ作ってくれないかな・・・・・あったら2丁は買ってるのに・・・・・・OTL
    


Posted by ヤナギ  at 16:23Comments(7)戯言

2008年12月22日

遂に買っちゃいました


今回はミリネタではありません! スイマセン(´;ω;`)

昔から携帯で音楽を聴いていたため通学の長い時間は携帯をフルで使用していました、このせいで携帯電話は半日以上もたなかったりバイトの休憩で確認したら電池切れしていたりとガッカリする毎日でした・・・・・

で、MP3プレーヤーに手を出しました

これ( ´∀`)b

CREATIVE社のZENです。
あまり有名な会社ではありませんがイヤホンなどがとても良く
オーディオテクニカは高音を売りにしていますが、CREATIVEは低音が売りで2800円のカナル型イヤホンでも低音が凄く聞こえます自分は5000円の新型買いましたがw
 でなんでZENを買ったと言うと買いに行った日は
SONY製のNW-S636Fを買おうと思っていたんですが、4Gで11000円
 「これでいいかな~ ipodは興味ないし・・・」
 「ん?を俺が使ってるイヤホンのCREATIVE社のプレーヤーだ うーん4G 10100円か」
 「約1000円安いしSDカード入れて増設できるのか じゃこっちで」
って事です。

 
箱から出してみる おーテカッてるw


裏側は、ざらっとした感触 うーん何かデジカメみたいだなw

画像や動画も入れられるのでサバゲの写真や気になってる装備の画像を入れといてお店などで取り扱ってるか見せながら聞けますw 

さて次回のサバゲは28日のシールズ定例戦です^^ その前に装備完成できるかな・・・無理かも
  
タグ :ZEN


Posted by ヤナギ  at 00:03Comments(4)

2008年12月19日

少しマグポ工夫


良くサバゲ中にマグポーチのベルクロのベリベリ音が凄く気になり、自分は良く一人で行動するので(自衛隊的にはご法度)隠密・裏取りがメインです。
 もしこのベリベリ音で敵に気づかれたら嫌なのでちょっとマグポ工夫してみます。

簡単に言えばベルクロを使わなければ良いんです! と言うわけでこうします。

紐ゴム黒 LLサイズ? を使い瞬時にマグチェンジをできるようにしました。フラップは中に突っ込んで紐ゴムをウェビングに通すだけ


ナイロンベルトの部分はやはり自作ですw またもや手縫いでやりましたがミシンより頑丈に縫いこめます。


使うときはこのナイロンの余り部分を引っ張り紐ゴムをずらしてマグを引き抜く 
 これでベリベリ音とは、おさらば!しかもフラップを開けるより早くマガジンを抜けます。


さてこの四角いポーチ?は何でしょう・・・・・


チャックを開けるとIDカードなどが収められるようになっています!と言うかそうしました!
また変なものを作りました・・・・ しかし作ったはいいが必要ないな~ 
 しかも見た目良くない気がする、 とりあえずいらなくなったら分解してまた材料に戻しますw

あ 取り付けはマグポの必要なくなったベルクロ部分にベルクロで貼ってますwパッチと同じですねww

  


Posted by ヤナギ  at 03:20Comments(4)自作

2008年12月18日

新迷彩生地入手!


ある方から自衛隊の新迷彩生地を売ってもらいました!

5mもwww


これだけあれば生地に困りませんし 来年の終わりくらいまで買い足さなくてよさそうです!

ってもう18日ですか~ 気づいたらあと半月で今年も終わりですねΣ( ゚∀)ゲッ!!
 年賀状書かなくては・・・・・ めんどくさいなぁけど毎年手書きで書いてるから今年もやろうかな

おっとその前にクリスマスがありますねw クリスマス・・・・・・ははは なーんも予定が無いから24・25日バイト入ってますよ(´;ω;`) 
 年末くらい誰かと一緒に年を越したいです! 無理か!w  
タグ :戯言生地


Posted by ヤナギ  at 02:25Comments(5)戯言

2008年12月13日

マグポーチ試作


ミシンが無いので暇つぶしにマグポーチを作ってみました。全て手縫いでの製作ですw
 ※注意 手縫いで作るものじゃない※ ですのでミシンを持っている方はミシンを使いましょう


あえて3本まで入るように作ってみました。 
 何となくモレーも付けてみましたが必要なかったと思ってます(;´Д`)
この時はマガジンを縦入れしていますが微妙だったので今では横入れになってますw


とりあえず装着
 3本仕様にしたため匍匐が辛いかもしれません・・・・ 辛かったら現地で2本仕様に改造します
トイガンのマガジンなので実銃マガジンのために作られたマグポとは違いトイガン用に大きさを調整しています。



さて明日と言うか今日13日は大学の音楽祭なのでスーツ着て頑張ってきますw

では今日は早めにオヤスミナサイ  


Posted by ヤナギ  at 00:51Comments(4)自作