

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月30日

憂さ晴らしで製作


いや~ この前のサバゲで陸自装備の方がペンホルダーを改造して腕章を作っていて
 カコ(・∀・)イイ!!と思い  テラさんとリポ太朗さんも(ドイツ装備ですが)腕章をつけていて
やっぱりカコ(・∀・)イイ!! 家帰ったら憂さ晴らしに作ろう!と思い
 4日かけて製作しました 疲れました( ´ー`)フゥー...


とりあえずS&Gで買った日本国旗(ベルクロは自分で縫いました)と結構前に買ったイラク復興支援パッチ(これも同じく)いつかは貼りたかったのでこれで願いが叶いました^^

 
ポケットを作ったので中に違うパッチを入れて時によって違うパッチを張り替えられるようしてみました オール手縫いなのでちょっと荒い部分があります(;´∀`)裏側なんて本当に荒い!

 
うーんこれで部隊パッチとか貼れます^^ 偵察隊のパッチとか欲しくなりますねw

 
ちょっとお借りしています・・・・・・  


Posted by ヤナギ  at 22:08Comments(2)自作

2009年01月30日

お久しぶりです。。。。。

いやー更新が久しぶりだw '`,、('∀`) '`,、 何で久しぶりかと言うと精神的にキツイ一発を食らったため枕を涙で濡らしそうになりましたOTL

この前のシールズ定例でのこと 始まり始まり~

「さてSOPMODと89式の初速計測しに行かなきゃな・・・・」
 テクテク。。。。。。ヘ( ´∀`)ノ

「まず89式から・・・・・初速86m/sか・・・・まぁまぁ良くなったな」

「さて箱出しのSOPMODはどうかな~♪」
(0.25g)
 パンッ!  {62m/s} 
ほほう 62か・・・・・え!62!
 ( ゚д゚)ポカーン

 (つд⊂)ゴシゴシ 

 (;゚Д゚)マジカヨ

何度か計測してしましたが61・・・・62・・・・61・・・・・
ちなみに買ったのは9日でゲームに持ち出したのはこれが初めてです! メカボは一度も開けてません。まさに箱出しの状態です。OTL

一体何が・・・・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 
ピストンの山が潰れてシリンダー容量が減ってしまってるのかもと言われ今日はゲームに使わないほうがいいかもねって言われてしまい・・・・・ゲームにも使いませんでした・・・・・・

この日の為に買ったグリップ・マガジン・キャリハン・ハイダーなどなど いったい何のために集めたのか・・・・・・てかマルイなんで箱出しで62とか一昔の前の電動ガンじゃないんだから!

でその日は持って来てた89式・ハイキャパ・テラさんカスタムのMP5Kでサバゲをしていました
SOPMODはシュラフの上に置きっぱなし・・・・。。。OTL。。。。

 
撮影:オレンジワークス ゆうきさん  
COMTACを付けて 「耳があったかーい(*´д`*)」とか言ってましたw
 朝から寒くシールズのスタッフさんがテーブルの上がカチコチに固まってるのでバリバリと削ってましたwどんだけ寒いんだよとww 
今回は写真を全く撮っていないので スミマセン。。。。
 ゲーム的には死にすぎたかもしれません・・・・けどそれ以上に倒したのでホクホクです^^

さっきまで縫っていたもの

さてこれは何でしょう~ 正解は次回?でw

SOPMODはなぜこんなことになってるんでしょうかね・・・・・初期ロットの宿命?なのかもしれません・・・・・もしやハズレロット? (´;ω;`)

  


Posted by ヤナギ  at 01:09Comments(3)戯言

2009年01月25日

今日はサバゲ!

今日はシールズでサバゲです! この前風邪でダウンしていたんでやっとサバゲができます!

遂に!SOPMODの導入ですし色々楽しみですw

さて明日リポ太朗さん(仮名)がオレンジさんに自分が作ったブツを届けて貰えれるのか・・・・ドキドキです。
オレンジさんに頼まれ製作したブツ

見ても分からないですよね・・・・・ 答えは明日?にでも更新できるかな?


こうやって曲げて使われるものです。

あるものに合体します。まぁ気づいてる人多いでしょう。

さて寝ます! オヤスミなさい^^  
タグ :サバゲ準備


Posted by ヤナギ  at 01:21Comments(0)サバゲ

2009年01月23日

今日もお買い物~♪

 今日大学でテストがあり終った後赤羽フロンティアに直行! 毎日行ってるような気がする・・・

MASADAを眺めて思ったより作りが良く驚きましたが・・・・・中古コーナーを漁っている時後ろから魔の手が! ってなんちゃってPMCさんじゃないですか!ww
 驚きましたwあちらも驚いてましたw 中古コーナーでマグプルグリップが3000円だったのでそれを買おうか迷っていた所HK416グリップが安いと聞き実際に見てみたら約2500円とお安い!

グリップが細く自分は手が小さいのでちょうど良いです!


SOPMODに取り付け可能です ちょっとモーター音が甲高い?かな気のせいか?


現在SOPMODこんな感じになってますw 良い感じです!  


Posted by ヤナギ  at 22:45Comments(8)戯言

2009年01月22日

ノベ助ハイダー

今日フロンティアでタニコバのUSPを買うかマガジンを抜きやすくするマグプルのあれ買うか迷っていて・・・・・中古コーナーで( ゚д゚)ハッ!と目に付くものが

ライラクス製のノベ助風ハイダーを発見!
 中古なわりには傷一つなく元の持ち主は買ったけど使わなかったんでしょうかね?

後々買おうと思っていたんですがUFC製でも6800円くらいで高額なので手が出しづらかったのですが傷無し中古4000円だったので思わず買ってしまいましたww
 しかし!ライラクス製は刻印無いんですよねー けど良いんです!刻印なんて飾りです!(´;ω;`)ブワッ

とりあえず装着

いいねいいね!このパカパカ音!撃ってる!って感じが凄く( ・∀・)イイ!!
今度のサバゲはこのパカパカ音で楽しもうww 外装はノーマルでしょぼいけど音が違うのは良い事です! あーフルで撃ちたい!けど近所迷惑なのでやめときますOTL サバゲが楽しみです!  


Posted by ヤナギ  at 02:04Comments(4)戯言

2009年01月20日

ゴーグル買い替え!・・・・ゴーグル?

今日大学が早く終わりバイトも店長のシフトミスでお休みなのでテラさんと一緒にお買い物に行きましたw 今日はゴーグルを新しくしよう・・・・・・と思い秋葉原へ、

今まで使っていたゴーグルはT5ゴーグルで作業帽やブーニーハットなど被りながらだとサバゲがし辛い!と言うことでできるだけ小さなゴーグルでカッコいい奴wを探しに

とはいっても今のゴーグルって高いんですね・・・・(;゚Д゚) 1万以下を探すのが難しいOTL
 何かのレプリカは買い替えで買うには惜しいし負けた気がする。。。。(自分のプライド?)
今のうちに良い物を買っておけば長い間買い換えなくてすむから・・・・・


ん?この大きさはゴーグルじゃねぇだろ!と思った方・・・・・いちおうゴーグルです

だって

WILEYX SG- 1です! これならグラスでもありゴーグルでもあるため一石二鳥です!

ちなみにテラさんが同じものを使っていてサバゲの時いつも
 「いいなー 欲しいなー」 
と思いながらサバゲしていたので念願のゴーグルを今日買うことができました!

これはシールズでも使用OKなので次回のサバゲはこれで行こうと思います!ww

後SOPMODのマガジン2本買い足しておきましたww

  


Posted by ヤナギ  at 22:39Comments(7)戯言

2009年01月19日

TDショートグリップに問題!


 ノーブランドのTDショートグリップに問題がありました! 

それは・・・・中の板バネが簡単に曲がってしまう! このショボイ板バネのせいでグリップの固定が甘くなってしまいます!

んで対応策 

ボルト2本かませて固定 これなら絶対外れません


隙間ができてる部分に黒テープを束にして噛ませます

これでガタつきはなくなりました!

  


Posted by ヤナギ  at 22:23Comments(2)戯言

2009年01月16日

TD ショートグリップ購入


今日赤羽に行きバイト代が入る前から狙ってた中古のグリップが・・・・・・

目の前で買われた! ショック!! (´;ω;`)
 しかし替わりに2号店でノーブランド品ですがTDショートグリップを見つけました!



しかも2000円!安い! 今はベイビーフォアグリップが今は流行ってる?みたいですが自分はこっちの方がカッコイイと思いますw


  


Posted by ヤナギ  at 01:18Comments(6)トイガンカスタム