

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月27日

CA製 グロック26 

この前のシールズ定例で購入したCA製グロック26 その名もCA26・・・・・まんまやん



何だろう・・・・このダンボールむき出しのデザイン・・・・ちょっと好きかもw

ではパカッと☆!

うーん説明書は英語ばっかだねぇ 
 Produced By Classic Army, Hong Kong うーん 香港製か


あえてのODです ブラックを買うとマルイ製と勘違いされるのがちょっと嫌なんでw


おぉ 小さいくせにズッシリ重い! なんたってスライドがメタルなんですww
 

大丈夫か?ってぐらいにグロックの刻印があります・・・・・大丈夫なんでしょうか・・・・
グリップにはMADE IN AUSTRIA って入ってますし・・・(スライドにもAUSTRIA入ってます)
 
しかし荒い部分もあって、弾は出るけど飛ばないなど色々手を加えないといけませんね(;^ω^)
 ま弾が飛ばなくても飾ってもカッコイイです!刻印入りまくり&メタルスライドこれは最高です!
メタル独特のチャキーン音がたまりませんww 

これからどんな手を加えていこう・・・・まずは擦り合わせか・・・  


Posted by ヤナギ  at 23:01Comments(2)中華ガン

2009年02月26日

日の丸IRパチパッチ


ただの1インチIRも飽きてきたので日の丸版を製作しました



フラッシュを使うとちゃんと反射します

大きさとか色々考えて作ってましたが材料が足りなくなってきたので買い足しに行かないと行けません・・・・・日の丸と言えばこの前のサバゲーでABフィールド入り口付近で接戦になったので仲間に援護してもらいながら近づいたら相手チームに
 「日の丸来てるよ!
と言われていたらしく ネット越しに観戦していた知り合い爆笑 

なんで日の丸なんだ???肩の日の丸パッチでも見えたかな?


・・
・・・
・・・・
( ゚д゚)ハッ!


これだ!  


Posted by ヤナギ  at 01:56Comments(0)自作

2009年02月25日

アンビキャッチをSOPMODに取り付け


SOPMODにアンビキャッチを取り付けます。

使うのはG&Pアンビキャッチ ¥1500くらい

いきなりですがポン付けは無理です!

普通の電動ガン用なのでSOPMODとは仕様が異なります。

見てもらえばわかりますが

こんなに違います 
 ①ボタンの厚さと大きさ

 ②ボタンの穴

 ③棒の部分

大きさと厚さが若干と言うか、かなり違います
G&Pのボタンをそのまま付けるとグラグラです。
 なので、マルイのボタンを使います。


アンビキャッチを加工もせずに付けようとすると途中で穴の大きさが合わず入りきりません


入りきらない部分とマルイボタンの仕様にあわせて削ります


こんな感じです。マルイのボタンを取り付けると少しぐらつくかもしれないので何か詰め物とネジロックできっちりはめ込みましょう。


スプリングも長さが違います 引っかかる部分を削ってしまったので短い方は使えません、マルイの長いスプリングを使いましょう。

あとは取り付けるだけです。



これでしっかり取り付け出来ます。
 この前のゲームで一日中リアカンで使いましたが、全く問題ないです!

しかし!ボルトストップを瞬時に押した時にぶつかってしまいポロッとマガジンが落ちてしまい焦りました(;゚Д゚)

こんな感じ
 タタタンッ!タタッ・・カシッ リロード!カチャッ・・ポチッ!ポロッ!( ゚д゚)ハッ!

これには焦りました・・・・・便利なんですが気をつけないといけませんねww



  


Posted by ヤナギ  at 02:00Comments(4)トイガンカスタム

2009年02月23日

2月22日 シールズ定例&SCARを返しに


リポ太朗さんから借りていたVFC製FN-SCARを一度も使っていないんですがお返ししました。

朝6時になんちゃってPMCさんのお迎えがあり高速のパーキングで朝ごはん

冷し坦々つけうどん 思ったよりめんの量が多く 食べ応え充分!

当日は寒くドラム缶ストーブ SEALs仕様がありました


横のテーブルに座ってたせいか灰が・・・・・地味に飛んでくる・・・・

当日は70名くらいでいつもより少なく感じました けど集まった人達はみんなルールをしっかり守っているので楽しくゲームが出来ました(゚ー゚)


やっぱ肩アーマーとネックアーマーが欲しくなりますね
けどチ○コアー(ryゲフンッゲフン・・・・グローインソフトアーマーはサバゲ中、邪魔かな?と思ったんですが実際使ってみると付いてる事を忘れるほど邪魔では、ありません。
 が!トイレの時だけ邪魔でした・・・・・(;゚Д゚)


こんな物買っちゃいました^^ 今度レポします

  


Posted by ヤナギ  at 23:07Comments(2)サバゲ

2009年02月21日

レッグホルスターに改造


何とか出来上がりました! 最初はレッグパネル作って取り付けようと思っていたのですが
 「ホルスター自体レッグタイプにすればいいじゃん・・・」
と思い 改造開始


最初はただのホルスターでしたが


こんな感じに


ピストルベルトに通して 後は足に巻くだけ
結構しっかり固定されるので邪魔にならないはず・・・・・たぶん・・・・・

あ!やっぱり手縫いですよwミシン無いんでOTL  
タグ :魔改造


Posted by ヤナギ  at 00:36Comments(0)魔改造

2009年02月20日

グローインソフトアーマー自作

ダイヤモンドバック風に何かプラスしたいなと思いチ○コアー・・ゲフンゲフン 
 グローインソフトアーマーを作って取り付けてみました インターセプターではお馴染みですがプレキャリに付けても良いんじゃない?と思い製作


この部分だけの画像と詳細が少ないのでほとんど妄想で進んでますw
 うーん・・・・肩アーマーが欲しくなるな・・・・・・作るか・・・・・


取り外しできます! ファステックスでパチっと取れます
 なんで取り外せるかと言うと・・・・・・手縫いですし今回生地の裏打ちしてなく強度が恐いですしぶっ壊れたらカッコ悪いので外して無かった事に!ということ
 しかし実物は外れるんですかね?外れるなら色々と嬉しいですw


裏側は気分でメッシュ仕様にしてみました と言うか材料が転がってたのでw
ありなんですかね?次回のサバゲでぶっ壊れなければ良いですが・・・・・・コワレソウ


おっとこの前サバゲ行ってきました!チームCATさんと一緒にSIDの定例会に


約30名と定例会で集まり 多いですね!フィールドもまだ緑があって何とか新迷彩で隠れられます!けど大外周りは枯れ草が多くてマルチカムじゃなきゃ行けない!行ったけど!的にされた!。・゚・(ノД`)・゚・。


前にシールズの定例会で中古として売られていた戦人製ホルスター
 オレンジさんにお金を借りて買って貰いました・・・・・今度お金返します(;゚Д゚)


裏側は最初はベルトに通すだけだったのですが持ち主が改造してモレーに通せるようにしていたみたいです。

が!現在レッグホルスターに魔改造中!さてどうするかな・・・・・・生地が厚くて縫い辛いでっせ・・・・戦人製・・・作りがしっかりしとるのうw 
  


Posted by ヤナギ  at 02:54Comments(4)自作

2009年02月18日

2月11日 BCUでサバゲ その3 


ブログの更新を止めてしまいスミマセン 最近は早く寝ちゃうので更新をするのを忘れていました

さて、これでラスト その3

BCUでマサダがなんと4丁も集まりました!

面白いのがマサダのハイダーが4丁とも違う事w
 パット見真ん中の二丁がカスタマイズされてそうですが両端の二丁の中身がいじられててエグイですw ちなみにオレンジさんとテラさんのですがwやはりこの人達に掛かれば何でも凄い物になってかえってきますねww


もって来た人達 [通称:マサダーズ]
 サバゲで始めて中国軍の装備の方とお知り合いになりましたw
使ってる銃は何と!RS製97式! 中国製なので中身が気になっていたので撃たせてもらいましたw マルイとほとんど変わらなく気になるのはトリガーが重い事中のバネを何とかすればセミで撃つ時楽になると思います。しかし凄いのがモーターを本体の中に入れてるためグリップが細くシステマのMP5のような感覚です!


この日の為に新しく作ったダイヤモンドバック風プレキャリ 撮影:ゆうきさん
 一日使ってみましたが小さいので動きやすく良いですねwしかし難点がプレート+マガジン2本なので匍匐が少し辛いですね・・・・まぁ我慢です 今度は何を作ろうかな~♪

M4SOPMODを初ゲーム導入でした、
 使った感想・・・・・最高! おもしろいです! 反動が少ないと聞きますがちゃんと肩で保持してやるとガツガツ肩に反動がきます! WAのM4より反動がこないのは当たり前ですがやはりガスと電動の違いですねWAの方が反動強いです。まぁ仕方が無い・・・・
 しかし!フルオートで撃つと弾を敵に当て辛いwwけど良く飛びますねー 精度も高く40mならフラットに飛びます。問題は箱出しで使う場合、中を開けてチェックした方が良いです。自分は箱出しで問題有りだったので(;´Д`)

さて今日はこれで終わりです。   


Posted by ヤナギ  at 01:31Comments(0)

2009年02月13日

2月11日 BCUでサバゲ その2


(続きです)

立ち上がった二人の漢! テラさんとリポ太朗さん
 バルカン対策武器が欲しい空気が流れていて・・・・(勝手な想像) 
車に乗り込む漢達

「どこ行くんですか?」

    SEALs
( ゚д゚)まさか・・・・・




・・

・・・

何ゲームかやって待ちに待ったご飯の時間!

おぉぉ!カレーだ! 肉がデカイ! そして量多い! 美味しいですな!
ちゃんと甘い物まであって疲れてる人には、うれしいですww

ブウゥゥン 

帰ってきた・・・・(;゚Д゚)
「ただいまー!」

「持ってきたよーwwww」


キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
リポ太朗さんのバルカンww SEALsに展示?と言うか置かせてもらっていたので結構早く届きましたw
黄チームにバルカン コチラの赤チームにもバルカン・・・・・
 一日にバルカンが二丁揃うとは・・・・・・黄チームの持ち主は驚いていたでしょうww

充電してその後バルカンを使用してました使う人はシャーシスを脱いだオレンジさんww

オレンジさん「バルカンが軽く感じる」

( ゚д゚)ポカーン マジすか・・・・・・ この人やっぱりすごいな なんでかって

オレンジさんの装備
 メイン:バルカン

 セカンダリ:AKオレンジ仕様 短いタイプだったのですが良く覚えてませんスミマセンOTL

バルカン持ってるのにセカンダリでAK持つとは!
 ゲームが始まり轟く轟音! バルカンの音がするとなぜか赤チームの方々が

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」 士気が上がった( ゚д゚) 自分は笑いが止まらないw
 ヤナギ「今日は、集まった人達テンション高くて良い日だな♪」
色々な方と交流を深め楽しい一日になりましたw

特に楽しかったのは、みんなでマグプルダイナミクスで有名「チェック!」
こんな事が出来て成立しやすいのはBCUだからこそですね
 後、この方と一緒に開かない扉を使って扉をベネリでブリーチングごっこ

G&PのM14EBRにスコープを乗っけて使う強者です。 
 BCUでACUを着るとはカッコ良過ぎです! 一緒に行動させてもらって楽しかったです^^


さて今日はここまで 続きは、また今度!

  


Posted by ヤナギ  at 02:38Comments(11)サバゲ