

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月30日

AK VS M4 第弐戦 


今日はシールズでAK VS M4第弐戦でした!

当日に集まった人数は、なんと!71人! 多いです!
 しかーし!M4は50人 AKが20人とかなりの戦力差が出来てしまっています!
両方持ってきた人がなるべくAK側に加勢してくれたため何とかバランスがとれました^^


先週の600発定例より人数が集まっている(;゚Д゚) ちょっとショック


自分はM4系2丁しかないので AK側では戦えませんでした(TДT) 借りればよかったなぁ・・
 久しぶりに89式でゲームに出ましたがまだ難点があるため直さなければいけないっぽいです。

ゲームはAフィールドでフラッグ2回 Bフィールドで2回 AB両方で2回とシールズで初めてサバゲをする人が多かったのでフィールドを覚えて貰ったようです^^

M4の方が人数多く攻め込んでいるのに・・・・・なぜか!AKにフラッグを取られる事がしばしば・・・・・綺麗に裏取られたり・・・・

AKを持つと皆さん人が変わったかのように猛烈に攻めてきます!


ちなみに自分はコイツの耐久力チェック 



皆さんの呼びかけで人が集まったおかげで、AK VS M4が遂に二回戦を開催する事ができました。
 集まってくれた方々一日中お疲れ様でした!また機会があれば戦いましょう!

今日はここまで~

  


Posted by ヤナギ  at 00:18Comments(11)サバゲ

2009年03月28日

明日はAK VS M4 第弐戦

明日は待ちに待ったAK VS M4 第弐戦です!
オレンジさんのブログを見たら71名と先週の600発定例より多く 正直ショック!

いったいAKとM4の割合はどうなっているんでしょう・・・・・
 ここ最近は中華でAK系が安く買う人が増えてきたのでもしかしたらAKが多い?
けど、待てよ・・・・SOPMODも発売されたしMASADAも発売している・・・やっぱりM4の方が多いのかもしれない!

いったいSOPMODとMASADAで何丁揃うのでしょう・・・・?


明日は高校からの友達のニョッキと一緒になんちゃってPMCさんの車に乗り込む予定です!
 そのため今日はニョッキが家に泊まります。銃の下に敷いているシュラフを使ってwwwww

バッテリーの充電も終ったので明日が楽しみですw 一体どんな戦いになるのか^^
  


Posted by ヤナギ  at 22:57Comments(0)戯言

2009年03月27日

何か届きました・・・・・


朝、親が寝ている俺を起こして何か手渡した・・・・・


「朝っぱらから、なんだよ・・・ また大学のパンフでも届いたのか?」

「業者っぽいな?この前登録した就活サイトからパンフでも届いたのかな?」

この後、驚愕する事はまだ知らない・・・・



     -=:開封:=-



「うわっ やっぱ何かの広告かカタログだよ・・・・」

「変な物だったらヤダなー・・・・・ん あれ?このロゴ・・・・」



・・

・・・

・・・・マジかよ

・・・・・マグプルだーーー!!



前にミリブロで「US SHOT SHOW 2009 プレゼントキャンペーン」をやっていたので
 マグプルのカタログ&ステッカー4枚に応募しました。

ぶっちゃけマグプルは今の流行の最先端なので無理だろうと半ば諦め忘れていました・・・
 そして!こんなサプライズ! ビックリしました!


カタログなのでPmag やEmagなどの新製品やUBRストックなどが値段付きで書いてあります。

あっはっはww でも英語わかんないっす OTL とりあえず徐々に解読していこうと思います
  


Posted by ヤナギ  at 20:23Comments(13)戯言

2009年03月26日

依頼品

オレンジさんからポーチを改造して欲しいと依頼を受けました


それがこのポーチ UFC製ですがどう見てもイーグルのあれに似て・・・・・

改造する部分はここ

元は二つ横に合体したポーチだったらしいのですが気に入らなく真ん中からぶった切ったようです。
 が、ぶたっ切ったため固定部分が1本になってしまいポーチを使ってると外れる事しばしば・・・

でここを改造です。

固定を2本にしました 取り付け部分はしっかりと中に板を入れたので市販品に近い仕様にしました。


何とか完成です! 手縫いでいったのでちょっと荒いです。。。スミマセン(´;ω;`)
 にしても、かてぇ!コイツかてぇよ!バスッと指に針刺しましたw アイタタタ。。。

今度お渡しします!  


Posted by ヤナギ  at 01:56Comments(10)魔改造

2009年03月23日

シールズ定例 3月22日


朝からアヤシ~イ天気で大丈夫かなぁと不安でした

曇りのち雨と予報なせいか人が総勢40ちょっとと少ない・・・・・ 前日に流れちゃったみたいです(´;ω;`) しかし!それでも戦いは白熱!一度もアレ?っとした事もなく楽しかったですw


一日中共にした装備
 何とかどちらも問題なく壊れませんでしたw

けどカマバン付くと暑いですね(´Д`A)アツィ 風が強かったのに気温は温かい・・・・ガスガンはしっかり動きますが自分は暑くて隠れる事を忘れてしまい撃たれる事もしばしばw

驚いたのはAフィールドの砦が凄くなっていました!あれじゃ2階に人がいるかどうかが確認しづらいですね(;´Д`) よくあそこまで土嚢を綺麗に積んだなぁと思いますw

昼ご飯になり雨が一気に降ってきましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ


スタッフさんと話をしたら
 
 ヤナギ「雨降ってきちゃいましたね」

 スタッフ「大丈夫ですよ ご飯が終ると同時に止む設定ですから!」
なるほど!そういう設定だったのか!と談笑していたら本当に飯が終る頃に止みましたww

   


Posted by ヤナギ  at 22:18Comments(4)サバゲ

2009年03月22日

明日はシールズ定例!って今日かw


明日は久しぶりのサバゲですw装備壊れなきゃいいなぁ・・・・・

明日の為にSOPMODが進化しましたw

フロントにダニエルディフェンスMk18を取り付けました!
 結構取り付けがメンドクサクて時間掛かりました・・・・

まだアウターバレルの固定が上手く出来てません(;゚Д゚)
 微妙にカタつくので色々しないといけませんね とりあえず使えるので明日楽しみますw


中華製なせいなのかちゃんとネジが出来て無いので新しくネジを買いなおし、しっかり取り付けましたw


しかし!刻印はしっかり入ってますw レーザー刻印だと思われます
写真は微妙ですが 実物を見ると鼻血が出るほどカッコいいです^^

明日は新しく作ったカマバンでかなーり重装備でサバゲしてきます!楽しみ楽しみワーイヽ(゚∀゚)ノ
  


Posted by ヤナギ  at 01:16Comments(2)戯言

2009年03月18日

SOPMODに取り付け


いやー更新止めてましたw 暇があればDBT PCを着て重い~ けどこの重さが( ・∀・)イイ!!とずーっと遊んでたので更新忘れてましたw

結構前ですけど買った物を組み込みました。


参式滑空バレルとライラクス製トリガーピンです。

参式を入れたら初速がちょっと上がってしまいました・・・・
 前回の初速は0.2gでHOP無し 最高94

 組み込み後 0.2gHOP無しで最高96出てしまいました・・・・・

うーん( ´Д`)  まずいなぁバレルカットしようかなぁ 
 問題ないんですが出すぎだと何か恐いですな


ライラクスのSOPMOD用トリガーピンはネジになっています。
 なぜかと言うとブローバックの反動でピンが抜けてきてしまうからですw

反動のせいで色んな所が緩みますよ・・・・特に困るのはマガジンキャッチのボタンです。
BCUでゲームした時 弾切れで交換しようとしたら・・・ボタンが押せない?ってボタンが横になってる!あとちょっとでポロって取れるところでした・・・ 無くしたらメンドクサイ事になってましたね
 他にSOPMOD使ってる方も同じように取れそうになってました。気をつけた方が良いですね、ちゃんとネジロックでキッチリ固めないと。


 リアカンで一日使いましたが緩んでいませんでした、 これでなんとかなるでしょう!

  


Posted by ヤナギ  at 02:18Comments(9)トイガンカスタム

2009年03月15日

ポーチ取り付け完了


なんとかポーチを取り付けられましたw


マガジン入りで引っ掛けられる所が家にそうそう無いんでキッチンで撮影w
 現在、最高でマガジン14マグ装備できますw プレート重くないのにマガジンでかなり重いです


左に64式ポーチを付けてます


マリス(小)を2本合体させて長くしてカマバンを固定してます。
 これのおかげで後ろのポーチを取り外したりづらしたりしなくてすみます!


右には気分でメディックポーチを取り付けました。今メディックが流行?みたいなので何となくw
ベルクロを縫い付けてパッチを貼れるようにしました^^

気づいたらここまで重装備になっちまいました・・・・・もって行くの大変だなぁ・・・・
サイドプレートの部分にパッドを詰めていい感じのふっくら感になりましたww  


Posted by ヤナギ  at 09:47Comments(4)自作