

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月29日

シールズ定例 4月26日 その2


バイトから帰還です! 疲れた~ 電車遅れてて満員でもう・・・ OTL

ではその2で

定例の最終ゲームを参加せず真ん中のコンテナの上で写真を撮ってました^^

ちゃんとスタッフの人に許可もらいましたよ~

しかーし!写真を撮ってるだけでも相手チームから弾が飛んでくる!何とか避けますが勘違いされてたのかな?


奥からガッツリ装備の方々がチームで動いていました!めっちゃかっこよかったですw


ドラム缶の裏で頑張って反撃してます

ゲーム中にちょっとおもしろい事が 
 Aフィールドの砦にそーっと近づいてしゃがみました敵がいるか確認していたら

小窓から敵さんの顔が! 目が合って( ゚д゚)ハッ! としてちょっと間があり・・・・・・・・・・・
 
ニュッと銃口が小窓からこんにちは     スパパパパパッ!!「ギャース!」

撃たれてちょっと笑っちゃいましたw 相手の方もあの間はおもしろかったでしょう
(・д・)ジーッと見られてたかもしれませんw 

後、また勝手にハンドガン縛りゲームをしましたw装備はフルですM4のマグをしっかり入れてる意味が分かりませんがw 
 が!いやー・・・・なんでしょうね・・・・ハンドガンのマグ1本使い切らず5人ぐらい倒すとは・・・SOPMODより成績が良いとは・・・・ 何か妙な感じです しかし弾数が限られてると楽しいですw


今回も壊れませんでしたw銃&装備 頑張ってくれてます^^ そろそろ装備に何かしらの修理部分が出てくるはずなんですがね・・・・恐いなぁ

新しく作ったハイドレーションミニポーチを試験的に使用しました。朝フィールドについて水と用意した氷を入れて何時間冷たいままでいられるか!




昼ごはん食べた後でもまだ冷たかったです!氷は溶けてましたがw中生地にしたシートが、かなり効力を発揮してくれてます! 結果:こいつなら夏乗り切れる!

あ!短くなったSOPMOD初速は
 0.2gHOP開放で89でした 適正HOPで79です 問題無しです!0.25gなら50mの的当てられますしさすが次世代?です。しかも豚さんハイダーの中ギリギリの部分でバレルカットしたのでうるさくなりましたねー このうるささが意外と好きですw
 ジャングルファディーグの受け渡しも完了しました!報酬である物を頂きました^^それは後日
   


Posted by ヤナギ  at 01:31Comments(6)サバゲ

2009年04月27日

シールズ定例 4月26日

昨日は早めに寝てしまい更新し忘れましたスミマセン(´;ω;`)

土曜日に雨が、かなーり降って大丈夫かなぁ?とバイトしてましたが帰る頃には止み始めていて・・・・これなら大丈夫かも?と半ば不安で寝ました。。。。。


・・
・・・
・・・・
晴れた!!

晴れた~!しかーし!!風が強すぎです!
 体がもってかれるほどの強風がふいてます。


レンジでも弾が右へ~(゚Д゚ )左へ~( ゚Д゚) 
 ちなみに一番奥が50mの的です。


「軽」に先に目がいった人は正常の人 
 マグプルダイナミクスに気が付いた人は危ないですよ~ww中毒の可能性が・・・w


いつも一緒に行動してくれる方です^^ 
 当日はドイツ兵ですが AKVSM4の時はカミースを着てAKをもってましたwその前は米軍・・・・多国籍ですな


コチラの方も一緒に行動してくださってありがとうございます^^
 今回はドイツのトロピカルデザートですね!


コチラの方はSOPMODを購入してリアカンに目覚めたようです!やっぱリアカンは楽しいです!


テラさんとなんちゃってPMCさん いつもお世話になってます
 そして何かスミマセン。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。。。。。

今日はここまで! ちょっとだけサバゲ中の写真も撮ってありますが期待しないでくださいな


  
タグ :SEALs定例戦


Posted by ヤナギ  at 23:34Comments(3)サバゲ

2009年04月26日

サバゲ準備


サバゲの準備がやっとこ終りました!

明日はリポ太朗さんのジャングルファディーグ(ズボン)をお渡しします。

修理依頼があったので家でチクチク縫ってましたw
 しかし大工事になるとは思いませんでした(;´Д`) 

まずここ!

(ノ∀`)アチャー 大事な部分に穴が開いてますね


ボタンの部分もビラーンってなっちまってます。
 ちなみにこの部分は家に持ち帰って気づきました てっきりこういうものかと思ってたんですが糸が切れてるな~と良く見てたらこの部分全部壊れちゃってるのか!と

チクチク手縫いで~♪

元々穴がなかったかのように綺麗に縫いました!自分でもびっくりですw


アップで うーん 上手く隠せたなぁ~ww
元がこんなになってたとは思えない!

現地でお渡しします! ( ´∀`)b 

ではオヤスミナサイ!
  


Posted by ヤナギ  at 02:03Comments(0)

2009年04月23日

SOPMODに色々取り付け


いやー今月はでかい物は買って無いんですが 
 小さなパーツを色々買いすぎて出費が激しい(;゚Д゚)


この二つは、なんちゃってPMCさんにポチッて貰ったものです。後一つありますが・・・・26日に受け取りになってます^^ 


Bomber製のダニエルディフェンス QDスイベルアタッチメントです。
 もう一つはエレメント製のKFHハイダーです。 ハイダーは・・・・かなーり難有りです(新品)


写真が悪いですが・・・ さすがBomber製刻印などは綺麗です。 怒られないのかな?


ストックチューブにマウントリングのように取り付けるだけです。 
 けどポン付けでは恐いので色々工夫してカッチリ止めてます。


QDスリングスイベルを取り付けられるのでファステックスとはオサラバですw ファステックスも好きですけどww
 良く見るとバネワッシャーを間に入れてます。これをした方がしっかり取り付けられたのでw


SHOOTER製のカーブドトリガーガードです。SHOOTERと言えばSTAR製ですね 
 コイツはポン付け可能でした! 個体によってはほんの少し削った方がいいかもしれません。


現在こんな感じです。 カコ(・∀・)イイ!! と思うのは自分だけ? SOPMODぽく無いのがいいですな~^^ バレルも切って良かったー!これで早くサバゲがしたいです!
 が!ちょっと天気があやしーい 雨だけは勘弁してよー!
 


  


Posted by ヤナギ  at 01:56Comments(3)トイガンカスタム

2009年04月19日

SOPMODショート化カスタム!

昨日テラさんにSEALs工房の場所を教えてもらい一緒に工房へ行きました。

SEALs工房ではアウター&インナーバレルカットやサンドブラスト加工などを受付してます!
 んで色々やってもらいましたw

まずアウターバレルをカットしてもらいました長さはオーダーメイドです^^

ぶった切られたアウターバレル サンダーでスパッと切られました


インナーバレルのテーパー加工


こちらがDAISUKEさん バレルとガスブロックをサンドブラスト加工してもらってるとこです

 
おー!綺麗になりました!ガスブロックはオニギリサイトを加工した物ですw

でダニエルディフェンスMk18を組み込んで・・・・って上手く固定されない!
 色々奮闘して取り付けられました。テラさんDAISUKEさん色々お世話になりました。


組み込み完成! 短い!! 

シルバーのアウターがセクシー!!!(゚∀゚)


豚さんハイダーをこうしたかったんです! うーん(・∀・)カコイイ!! 
 早くこれでサバゲーしたいです!


  


Posted by ヤナギ  at 21:20Comments(10)トイガンカスタム

2009年04月16日

グロック マスクメロン化

ちょっと大学が始まってゴタゴタして更新してませんでした

CA製のグロックが何か物足りないなーと思い
 半田ごて片手にグロックをマスクメロン化にしてみました。


地味に疲れました。。。。。
 しかも何を思ったかグリップ全面に加工 楽しかったのかなw


半田ごてでジュジュッとやってその後ペーパー掛けをしたので結構手にフィット&滑り止め効果があります。


半田ごてのあて方でデザインも変えられるのでまた何かやりたくなりますw

簡単なので皆さん試してみては?  


Posted by ヤナギ  at 01:15Comments(3)魔改造

2009年04月12日

八王子に建設反対


ニュースを見てたらこんなニュースが・・・・

八王子市の中山地区に大規模なサバイバルゲーム場の建設準備が進められていることに対し、周辺住民が9日、1万718人分の反対署名を黒須隆一市長に提出し、反対運動について市の理解を求めた。

 サバイバルゲームは迷彩服などを着用、エアガンでプラスチック製弾丸を撃ち合う競技。

 3月に開発業者らが地元説明会を実施し、今夏の開業予定を通告したが、住民との話し合いは平行線に終わった。これを受け、同地区有志が「騒音や弾丸による被害で平穏な生活環境が破壊される」「戦争という殺人行為を商業ベースでゲーム化した環境は子供に悪影響を及ぼす」などとして計画中止を求める署名運動を行っていた。同市は「まだ事業者や管轄の都と相談をしている段階なのでなんともいえない」としている

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/090409/tky0904091904005-n1.htm
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20090410ddlk13040294000c.html

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4105661.html
↑ 動画

うーん言っている事はわかるが、住民側はサバイバルゲームのことをまだわかって無いような気がします。 意見を述べるなら物事をちゃんと理解した上で意見してくれないとただの妄言になってしまうからです。
 しかし、場所が悪い気もします・・・・・ 住宅街の近くに作るぐらいなら山の中につくれば誰も文句は言わないかと 
 後、子供に悪影響が及ぶなら家庭での教育をしっかりしてもらえば問題ないのでは?人間は何にでも興味を持ちます。その興味を取り払うのは親の務めでもあると思います。 かわりにゴルフ場や運動場が出来たら反対をするのだろうか?むしろ反対をしているだろうか? 

って プラスチック弾丸なんて始めて聞きましたね BB弾とかプラスチックの玉ならわかるんですが弾丸とは思いつかなかった・・・・ 

さてフィールドは作られるのでしょうか? ぶっちゃけ自分の意見としては住民が反対している時点で人に迷惑が掛かってしまっています。 自分はサバゲーだろうが人と接する時などは人に迷惑が起きていないか?を良く考えています。このまま作られても周辺住民に白い目で見られながらゲームをする気にもなりませんし行きたくもありません! 
 なので、場所を考え直してもらいたいです  


Posted by ヤナギ  at 00:55Comments(11)戯言

2009年04月10日

パッチ製作


新しくハイドレーションポーチを作りパッチを貼れる様にしましたが貼るものが無い・・・・


ちなみに、この部分
 と!言う事でまたIRパチパッチを製作です!

JGSDFってのも良いなと思いこんな感じに

「JGSDF」と「陸」パッチです! 漢字で「陸」だけも結構気に入ってますw
 しかし・・・・塗料が剥がれてしまうかもしれないのでビニールを外側に貼ってます。

まだ試作段階なので次回のサバゲでどこまで剥がれちゃうかちょっと楽しみです


また何か作ろうw  


Posted by ヤナギ  at 01:45Comments(0)自作