

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月31日

焼きあがりました!


昨日大学で焼き上げの授業?があり大学に行ってきました!雨が心配されましたが降らずに陶芸教室の外で楽焼ができましたw

焼きが足りなかったのか結構亀裂が入ってしまいましたOTL 
兄貴と愉快な中間達用の灰皿なので問題はない?ちょっと亀裂が入っても灰皿としてなら使えると先生が言ってましたのでOKでしょう。

一つは壷型 もう一つは皿型です皿型の方に絵付けであるマークを・・・・フフフフ


マグプルのロゴを入れましたーw 思ったより赤の色が出てくれたので良かったです(´;ω;`)
MAGPUL PTS 灰皿ですなw PTSは関係ないか・・・・


にしても雨が酷い!いきなり土砂降りになったので今日関東内でサバゲしている人達は大丈夫でしょうか・・・・・・・   


Posted by ヤナギ  at 15:26Comments(4)自作

2009年05月30日

テイクダウンピン交換 SOPMOD


この前の定例が終了した後セーフティでSOPMODをチェックしていたらテイクダウンピンのフロント側が無い!探したらテーブルに転がってました(;´Д`) 外れかけでセーフティに戻ってきてテーブルに置いたショックで抜け落ちちゃったみたいですね よかったー見つかって

ここの改善策でヤンさんもやっている
 KM企画のスチールスクリュータイプテイクダウンピンを買ってきました!

31日が期限のフロンティア500円券を2枚持っていたのでちょうど良かったです^^

まだ使っていない方!5月31日までですよ!


上がマルイ純正

下がKM企画
さてさてポン付けできるのか


ライラクスのトリガーピンが太くなったと考えてください


ポン付けできました! ま出来ない方がおかしいかw ちょっとだけ細いのでアルミテープ巻くとピッタシはまります!

  


Posted by ヤナギ  at 00:15Comments(2)トイガンカスタム

2009年05月27日

シールズ定例 5月24日 その2

すんません昨日更新しようと思ったんですが実技課題を終らしていたので更新してる暇がありませんでした(;´Д`) 

さてその2
受付中は曇っていたのですが人が集まり始めて最初のゲームが始まる前のレギュ説明でもう土砂降り・・・・・この土砂降りで電動ガンを使用していいものか?? 変なところに水が入り込んでショートは恐いですからね オレンジさんにSOPMOD用9.6vバッテリーを作ってもらったので壊れたら勿体無いので少し雨が弱くなってから使いました。
 やっぱ9.6vで次世代電動ガンを動かすと楽しいですねw スパーが飛びそうだけどww


雨が降ってるせいか皆さんどんどん前線に進んで行きますねw ヒットしたらダッシュでセーフティーに戻る人多数(自分も)でしたw

昼ごはんになる前に晴れてき始めたのでパチホロを使ってみました!しかしゲーム中はまだ雨の中で使っていても湿気が酷くゴーグル&ホロのガラスどちらも曇っていて覗いても見えん!となってしまいLARUE EO-TECマウントについているレバーのロックを瞬時に外してマウントごとパチホロを外し腰の箱ダンプに突っ込みましたw そしてフロントサイトを立ち上げてゲームにを続けましたよ!いやーこのマウント買ってよかった^^ 精度微妙だけどwww

当日の装備 昼ごはん後に撮ったので晴れてますw
 
背中も撮ってもらえばよかったOTL 撮影者:なんちゃってPMCさん
 雨が酷くパッチがびしょ濡れになってしまったので肩腕章を外しました 
うーんガッツリ装備になったなぁ 夏場は辛いだろうなぁ


3人で撮ってもらいました^^ なんちゃってPMCさんの装備がマッチしていてカッコイイです!

当日のおもしろ装備?ガチャピンメット!

ガチャピンの人形にヘルメットを仕込ませた至高の一品です
 これを装備して一度ゲームに乗り込みました!いやー全く迷彩効果の意味が無い!遮蔽物の裏に隠れてもガチャピンがこんにちはしちゃってますのでw
 当日のミス 残り3分前になりドラム缶の裏の人を倒そうと近づいて弾切れなりマグプルダイナミクスのコスタ氏のクイックリロードを実践しました!!
 そしてクイックリロードが成功しましたが!
SOPMODに入れたマガジンは89式用マガジン!
弾入ってないし&給弾もされない!あえなく時間切れに(´;ω;`)ポーチが空なのが寂しかったので気分で入れていたのが仇となりましたOTL 腰に手を回した時に気づけばよかった・・・

ちなみに短くなったSOPMODは0.25gでHOP開放で82が最高でした! うーんこれなら安全だ

G&G製0.25gのバイオBBの結果・・・・このBB弾精度良すぎ!一時期のSⅡS並ですいやそれの上行くかな? 現ロットのSⅡSより精度が良いです 撃っていてG&Gの方がバラつきが少なく感じました来月もまだ売ってたら2袋購入します!こいつは買う価値有りです!!

帰りに近くにある美味いと評判の味噌ラーメン専門店に行きました!

これが美味すぎで久しぶりにラーメンの美味さに感動しました!もう一度いきたいですね~♪

あ!そうそうSEALs定例5月24日の動画がUPされました!自分もちょっと写ってます^^
http://www.youtube.com/watch?v=JZFyKX6E9g8
  



  


Posted by ヤナギ  at 23:27Comments(6)サバゲ

2009年05月25日

シールズ定例 5月24日 雨が酷いよ・・・・・


さーて 今日ゲームをした方々本当にお疲れ様です! 
 今日の朝の天気予報では、9時~21時まで弱雨とどこのサイト&ラジオでも言っていてなんとか大丈夫だね となんちゃってPMCさんと話していました。

現地に到着!お?ちょっと降ってるけど大丈夫そうだw・・・・・・・そんなわけなかった・・・

 誰だ!弱雨とか言ってた奴!気象庁!予報外れてるぞ!

大粒の雨で土砂降りです!レンジでHOP調整するのも嫌になる雨!雨!雨!
 ガンラックにカタツムリがww

最初のゲームが始まる前からザーザー雨が降っています・・・普通だったらキャンセルだらけなんだろうなぁと思いましたが・・・・・なんと集まった人数約100人!雨が降ると変態が集まるようですw ザーザー雨の中電動ガンを使うのも少し恐く パチホロも浸水しして逝ってしまわれるのではないかハラハラしました ガスブロもスライドの間に水が入って半コック状態になったりトラブルがたえませんでした

 明日も大学なので今日はここまで ではお疲れ様です^^  


Posted by ヤナギ  at 00:17Comments(2)サバゲ

2009年05月24日

サバゲ準備中


明日のシールズ定例の準備を現在しています。バイトから帰ってきたのこんな時間に準備です。
 今日のバイト大変でした・・・・なんたって豚インフルエンザのおかげでマスク着用でバイトですよ!ラーメン屋でバイトしてるんで厨房?は熱気でムンムンなのに・・・・OTL汗かきながらバイトしてました・・・・・・ 何か噂では赤羽のパチンコにきていた熊谷の人が豚インフルだったらしいです。バイト先の本部から連絡があったようです。なので昨日から緊急でマスク着用を義務化しました。

みなさんインフルエンザには、ならないように気をつけましょう!サバゲもいけなくなっちゃいますし


さて昨日届きましたブツですwさ~てなんでしょう♪
オープンッ!

ス・・・スポンジ! なわけないw

本当にオープン!

わーお! パ チ ホ ロ !しかもDE色です!実物には無い色合いだと思います・・?けどこの色が良かったのでポチって貰いましたw ちなみに値段は8980円 まぁパチホロですから


ダークアースと言うよりシャンパンゴールドみたいな色合いです。
 思ったよりよく出来てるなぁ 


レティクルは、こんなのです 光量MAXだとジワーっと広がっちゃいます 半分くらいの光量だとハッキリクッキリ見えますね 良くパチホロは顔が写ると言われてますがコイツは思ったほど写らないような・・・・・お日様の下だと変わるかなぁ(;゚Д゚) とりあえず明日使って感想を書きます!

 
ちゃんと緑にも変わります なぜか緑は何個かレティクルが見える・・・なぜ? 
 ゼロインはちゃんと出来ます!あー 明日雨なんだよなぁ・・・・・


装着!ホロをレイルにそのまま乗っけるとリアサイトが邪魔なのでLARUEのEO-TECマウント(レプリカ)も買いました! しかし・・・・・エレメント製なので・・・・・精度が悪いです。。。。。エレメントは期待できないなぁOTL 何とか色々して真っ直ぐ付けました エレメントはもう買うの止めようと思います。


刻印はしっかりしてるんですけど塗装がつや有り黒みたいな感じでちょっと気になります
LOCK機能はちゃんと使えます!ちょっと斜めってる気がしますが・・・・・・

えーと まぁ実物買うお金も無いしサバゲで使えればいいのでレプリカで固めます。細かい事気にしないようにします!たぶん!

明日の天気はあまり良くないようですね 雷がなるとかどうとか 雨がどうとか (´Д`)ハァ…
 けど雨が降ると変態が集まると言いますしw 楽しみです! ではオヤスミナサイ  


Posted by ヤナギ  at 01:39Comments(5)戯言

2009年05月23日

SOPMODグリップ取替え 


遂に!10万ヒットしました! 
見てくれてる方々のおかげですありがとうございます!(´;ω;`)
 
このブログを始めたのが2008年5月13日って一年超えてるやん てっきり6月かと思ってたOTL
1年という長い間にコメントをしてくれた方々見てくれた方々本当にありがとうございます!
ブログを始めたおかげで色々な方々と知り合いになったり情報を共有したりサバゲを一緒にしたりブログをやっていて良かったです! 
 もしブログをやっていなかったら・・・・・・・どうなってるんだろう??サバゲは・・・やっているな 自作は・・・・してないかも(;´Д`) もしかしたらマルチカムを身にまとってる可能性があります・・・

おっと!妄想はやめますかな とりあえず!ブログは、まだまだ続けていきます!のでこれからもよろしくお願いします^^ 

さてと本題
 SOPMODのグリップは前にHK416グリップに取り替えましたが・・・・・新しく買いました!

これ見たら分かりますよね~


MAGPUL PTS MIADグリップです!
M.O.Eかと思ったでしょw しかもこれ取替えできない旧型MIADですw

しかし・・・・・取り付けメンドクサかったです(;´Д`) まずメカボの軸受けがぶつかって入りきらないので当たらないように新品のグリップを削ります!w 使えなきゃ意味無いですからね
 後グリップエンドをつかうとモーターが押されすぎちゃうのでただ、くっ付いてるだけです

昨日グリップを取り替えてトリガーを引いたら!!撃つのがとまらない( ゚д゚)  バッテリーを外して色々考えた結果 メカボを開けました・・・・・ ついでにセクターの磨耗はどこまで進んでいるのかもチェックしたかったので 
 どこが悪かったというとスイッチの歯がハマって戻らなかったみたいです。接点グリスとクズが
真っ黒になっていたのでこれも原因でしょう。綺麗にして接点グリスをたっぷり盛っときましたw
 いまでは快調に動いてます! では今日はここまで


  


Posted by ヤナギ  at 00:06Comments(4)トイガンカスタム

2009年05月20日

アリゲーターベルトだと思います・・・?

フロンティアのトルーパーズ中古コーナーにぶら下がっていた陸自アリゲーターベルト?をGOBAGに使っていましたが、装備に使うならどんなポーチの配置にしようかなと思い 余っているポーチを引っ張り出してきましたw
 オードナンス製だからアリゲーターベルトだよな・・・・・? 調べたのですが分からなくて


まず背面にJ-FORCEの箱ダンプを付けて両脇にTOPのアーマーについていたマグポーチを2つづつ配置これで8本マガジンが増えます。現在DBT PCに9本マグいれていますから・・・・・17本に増えますねw
 てことは510発まで持てるようになりましたねw 重い!これじゃ重すぎかもw死ねるなOTL
使うか分かりませんがミニダンプもあいている所に付けときますw
 これからの時期は暑くなりますからきつくなったらこれだけでサバゲしようと思います^^

あー今週末が楽しみだ!あとある物達が届きますwwwww今週中には届くかな?
  


Posted by ヤナギ  at 02:51Comments(6)装備の晒し

2009年05月18日

ちょっとお買い物~♪


本日大学を終えてフロティアに中古品を探しに行きましたw
1号店の中古ハイダーコーナーにちょっと前までKX3ハイダー(黒)があったのですが・・・・もう無かったです 89式のマガジンが6本くらい中古でぶら下がってましたね、SOPMODバッテリーも一本だけぶら下がってました・・・・ちょっと欲しいかもwwグリップ関係は皆無でしたね前は色々あったんだけどなぁ~

2号店で中華スペースをチェックしましたが変わりはなく・・・・ G&PコーナーでなにかSOPMODに使えそうなパーツ無いかなぁ~・・・・うーん高い 
 振り返ると( ゚д゚)ハッ! G&GのバイオBB弾が! というわけで

まぁこれだけあれば今月もつだろう! いつもどうりにSⅡSの0.25gも買っておきましたw

 3号店・・・・いえいえトルーパーズで中古をチェック!( ゚д゚)ハッ!

お!新迷彩のポーチだ!・・・・・300円? え?どこ製??


知る人ぞ知るアサヒシャイニングだ~!wwレアだなぁ 
さて取り付けるか

背面に装着!ついでにメデッィクポーチに文字入れときました!漢字もカッコいいもんです^^  


Posted by ヤナギ  at 23:42Comments(4)戯言