

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月26日

ブーツを・・・・


報告するの忘れていました・・・・・
 結構前にリポさんのジャングルファディーグを修理した報酬で頂いた
「5.11TACTICAL ATAC8 Shield Comp Toe 」

コイツは良いです!まず軽い!そしてサイドジッパー!
 サイドジッパーってこんなに脱ぎやすいんですね
デザインもカッコイイし言う事無しです!

土砂降りの中サバゲしましたが完全防水なので帰りに一度脱いだら靴下が全く濡れていませんでした!!水溜りの上を何度も歩きましたがこれで靴下濡れてないとか・・・凄い


 が!しかし!


リポ太朗さん本当にゴメンナサイ

新しく買っちゃいました!




・・

・・・

・・・・

・・・・・


Danner!!!!!!


本当にスミマセンだって安かったんですもん・・・・・・・・・
 しかし5.11も使いますよだって5.11めっちゃカッコイイんですもんw

とりあえずオープンッ!!

巻いてあるビニールもDannerとは・・・・( ・∀・)イイ!!


ついにあの憧れのDannerを購入出来たとは・・・・・・・ ヤッターヽ(゚∀゚)ノヤッター


ちなみに買ったのは
 新品D-42990X/ストライカーII DXTVENT 35,700円(税込み)
お店の値段は33,000円くらいでしたが・・・・・
 色々あったらしく少量ですがDannerのブーツとかを なんと!
8000円で販売してました!
店の名前は載せないでと言われました・・・・この値段だと何か起きてしまうかもしれないからです。
個人的にはSDFモデルが欲しかったんですが値下げはしていませんでした(;´Д`)


グリップ力が良いです。しかもかなり軽い!590gしかないので楽ですね~
ん?

お こんな所にDannerマーク 
今週末はコイツでサバゲします! 楽しみですw


  
タグ :ブーツDanner


Posted by ヤナギ  at 00:00Comments(11)戯言

2009年06月22日

ポーチ完成!


依頼品のバッテリーポーチが完成しました!

元々中古で売ってたラジオポーチを分解して生地切って縫い直しをしてバッテリーポーチに改造しましたw

ちょっと大きすぎたかなぁ(;><) コンパクトにしたかったのにちょっと大きくなってしまった


見づらいですがコネクタを逃がす穴も作りました。


ポーチの真ん中に布ゴムをつけたのでバッテリーが固定されるようにもしました。


2本のナイロンテープでストックにベルクロで固定しています
 色々考えたのですがこれが一番確実に付けられます。

まだ依頼があるので縫い物しないと・・・・・・


 
  


Posted by ヤナギ  at 00:03Comments(3)自作

2009年06月19日

VOLK! VOLK!  何であるの(´・ω・`)?

リポさんが・・・・貸してくれました! 普通貸して貰えるものでは無いんですがねw

ババーン!

ロープロチェストです! これ凄いですね裁縫も綺麗だし作りがしっかりしている!
気になったのはちょっとゴムのテンション強いかな?マグをさし辛かったです。
 けどこんだけテンションがあればマガジンが不意に抜ける事はありません。

しかし!自分の体にサイズが合わないのか一番短くしてギリピッタシでした(´;ω;`)


信頼のマーク「VOLK TACTICAL GEAR」

なぜ借りたのか?それは・・・・・・・ナイショですw まぁお分かりの通りですアレをします。
 



                                   こうやってパチモノができるんだなぁ   
タグ :装備VOLK


Posted by ヤナギ  at 00:45Comments(11)戯言

2009年06月18日

TGタイプレイルカバー DE色

バイト代が入ったので前の宣言通りレイルカバーを買いました!
 色々迷ったんですけど・・・・・タンゴダウンタイプのDEにきめました

トリガーハッピー製のOD色もなんとなーくDEぽくて良かったんですが明るい所で見てみるとやっぱODですね 


色合いが合って( ・∀・)イイ!!


ついでに今縫い物もしています

オレンジさんに頼まれたバッテリーポーチです。8割完成なんですがちょっと大きく作ってしまったかもです。。。。。。。
SEALs定例にもっていきますので気に入らなければ新しく小さめの作ります。
  


Posted by ヤナギ  at 00:59Comments(0)トイガンカスタム

2009年06月16日

SEALsリアカン定例 6月14日


珍しく一人で電車を乗りながらSEALsに向かいました!
天気が大丈夫かなぁと空を見ていましたが・・・・・・大丈夫かな??

武蔵野線に乗って西船橋まで行き 乗り換えて千葉まで行きます
 そして千葉都市モノレールに乗ります!

モノレールなんて久しぶりだなぁ( ´ー`)
 
一旦下車

都賀駅でテラさん達を待ちます この日は近くのスポーツセンターで剣道と弓道と野球があるみたいで学生がいっぱいいましたw 自分もこんな時期あったな( ´ー`)


SEALsに着いて目に入ったのが新しくルールポスターです!あちこちに貼られてました!
これで最低限のセーフティのマナーが分かりますね^^


シューティングレンジにもありました 
 これならゲーム中レンジを使ってしまう人も少なくなるでしょう!


当日のフリマはかなーりコアな迷彩服が揃ってました!しかも格安w 売り出してる方に聞いた所軍縮だそうです・・・・・もったいない!


ガチャピンに続き ついにムックが参戦です! 
SEALsに行ったら一度は被らせてもらいましょうw 当日はリアカン戦だったので真剣に戦ってにいたのであまりゲーム中はおふざけ無しでした(;´Д`) けどやっぱりサバゲは楽しい!

なんと!リアカン定例にTSINGTAO SURVIVALGAME TEAMの方々が!
 合同ユニットさんの別働チーム「hard security」として来てました^^
相手チームとして戦った時はとても強く複数で行動するためどう戦おうか考えました・・・
同じチームでご一緒した時は皆さん同じ黒のポロシャツでPMC装備だったのでカッコイイ!とずーっと思いながらついていきましたw 
写真をしっかり撮っておけばよかったです。。。。。またいつか一緒にサバゲしましょう! 
 

さてちょっと前に携帯のバッテリーがお死になさってしまい自己放電が酷く何もせずに5時間以内で電池切れる仕様になっちまいましたOTL あまり写真撮れてません。。。当日もSEALsで携帯を充電!でも切れる・・・・ バッテリー取り寄せようかな


リアカン定例なので皆さん戦術を練ったり複数で行動したりして戦いが激しかったです!
 30連マグだからこそマグプルダイナミクスごっこが発動します!
クイックリロードが楽しい楽しい! やっぱリアカンは最高です!


なんちゃってPMCさんスミマセン!帰りは例のあそこです!



  


Posted by ヤナギ  at 00:43Comments(12)サバゲ

2009年06月14日

明日はSEALsリアカン戦!


明日はSEALsリアカン戦です!電車で行ってきます^^

荷物は昨日まとめたので後はバッテリーだけです。(´・ω・`) 
何とか曇りの予報ですが関東圏内は雨が降る予報があるのでもしかしたらちょろっと降るかも?

大学内にアジサイが咲いてましたw もう梅雨なんですよねー サバゲがしづらくなります。。。
 カタツムリ探しましたがいませんでした~


  


Posted by ヤナギ  at 00:25Comments(3)サバゲ

2009年06月10日

J‐FORCE レスキューグローブ


皆さんグローブってどうしてます? 特に陸自装備の方々
自分はJ‐FORCE レスキューグローブ を使ってるんですが新ロットになったせいか皮?が二重になっている部分ができて壊れづらくなっています!昔に買った奴はボロッボロになり穴が開いてしまって使いコイツに買い換えました・・・・・と言っても結構前ですが


利き手の親指と人差し指な部分は切ってます。
 人差し指はトリガーを引きやすくするため親指はセレクターを回しやすくするためです。
手袋越しだと何か駄目なんですよね・・・・・被弾すると痛いですがw


素材が良いのか洗濯してもボロボロになりません!
 前使っていたのはボロボロになってしまって(;´Д`)それでも使い続けましたがw


手のひら部分は二重になっていて強度が上がってます。いまだに壊れません

さて今週末は何とか晴れそうですが、天気がかわりやすいのでどうなるでしょう?  


Posted by ヤナギ  at 00:57Comments(6)装備の晒し

2009年06月05日

マガジンに小細工


あーネタが思いつかない ネタをーだれかー! 
 と考えていたら前回のサバゲで次世代電動ガン増えたなーと感じた事を思い出し

みんな同じだからマガジンが分からなくなるんですよね
 けどそんな中オレンジさんは赤の塗装していたのでカッコイイ( ・∀・)と思ってたんですがスプレーがありません・・・・・・なので前に89式マグにしていた小細工と似たような事してみました

テープ貼って白マーカーで番号を書き入れました
 以外に番号書いとくと効果あるんですよねw 何番のマガジンが無いとか何番のマガジンには弾込めたなど意外と効果があります。


ついでに全部30連にチェンジしたので書いときました 次回参加予定のサバゲは14日のSEALsリアカン定例です。楽しみすぎて家でマグチェンジの練習やスイッチングの練習をしています!w
慣れるとゲーム中に体が勝手に動いてくれますからね!


この前100円均一に寄った時何度も目にしていたのですが買おうか迷っていたボトルを購入しG&Gの弾を入れて袋を切ってラベルっぽくしときました これで弾込めが楽に・・・・なるでしょう?


   


Posted by ヤナギ  at 22:51Comments(4)トイガンカスタム