

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月24日

縫い物完了


空いた時間を使って改造注文が入っていたポーチがやっと出来上がりました。
結構前にの取り付けを改造したUFC製パチイーグルポーチです。

↑元々こんなのです
このフラップが使い辛いらしくM4マガジンを抜いたらハンドガンのマガジンがスポッと抜け落ちてしまうようです。
中のカイデックス?が機能してません・・・・・さすがUFCハンドガンマグの方はスッカスカです

んでこうなりました!

一本づつ独立させました!


ベルクロとファステックスの二重止めです。マガジン入れて下に振ってもマガジンが抜けませんw
 しかし・・・生地が硬かったー ペンチで針持って手術のようにジーンズ糸で縫いましたw

  


Posted by ヤナギ  at 00:01Comments(2)魔改造

2009年07月16日

遂に! 手に入れましたw

バイト代が入ったの何かないかなと思い昨日赤羽フロンティアに行ってきました
そしたら なんと!


・・

・・・

・・・・


欲しかった0.28g!


ほんの少しだけフロンティア2号店に残ってましたw 0.25gも欲しかったのですが入荷したら速攻で売り切れたようです・・・・SEALsでは0.28gがすぐに無くなるんですけどねwwラッキーでした
一袋3420円って・・・・・高い!一発約一円じゃねぇか!
でもこれは次回の・・・・次回はいつになるんだ・・・・まぁ次回のサバゲで力を発揮してくれると思います!

今月はサバゲの予定は無いので(出来ないので)装備強化のため

J-FORCE製レッグパネルとポーチです。レッグパネルは改造します。


お店で見てたら「もしかしたら9mmマガジン入るかも」と思ったので購入
ついでにモール式になっていますがつけづらいです!


やはり!ピッタシだ! けどダブルカラムのマガジンは入りません


次に買ったばかりのレッグパネル(アリス式)をぶった切ります!
肩腕に改造です!空挺風カスタムです。

中のクッションを少し切って縫います


ぼやけてますが・・・ アリスのポーチをつけて完成 
いや~携帯電話とか入れたかったのですがプレキャリのポーチに入れると汚れる可能性あるし匍匐して画面割れるとか昔やらかしたので肩に入れば問題は解決?です!あとはインカムを入れてもいいかもしれませんね


現在こんな感じです。 上側のアリスの部分にベルクロつけてIRパチパッチつけてもいいですね

モレーのポーチはプレキャリに付けました

さてとテスト勉強しますかな

  


Posted by ヤナギ  at 20:10Comments(2)魔改造

2009年07月11日

合同ユニットさん主催『blavo missions 』その2


更新遅れてしまって申し訳ございません・・・この時期になるとレポート課題が多いので・・・

さて!
当日はいつもの通り自衛隊装備で行きました!やっぱ市街戦でも陸自は(・∀・)イイッ!
よくよーく思い出してみると初めて自作陸自版DBT PCを使用したのこのフィールドでしたね~w
いまじゃ・・・・ガッツリ装備になってウハウハしてますがw夏場に使うもんじゃないんですけどね


BCUは市街戦フィールドですが ドーランを持ってきていた知り合いに「塗らなきゃダメッ!」っていわれちゃいまして嫌々・・・・でもないな 以外と気に入ってましたがw
しかし・・・・ここ市街戦・・・・なぜドーラン?一人浮いて・・・・ゲフンゲフンッ


なんちゃってPMCさんが写真撮っちゃる!と言ってくれたので急いでプレキャリ着たのでチ○コアー・・・おっとグローインアンダーアーマーが裏側に入ってしまい変な感じにOTL


自分達はこのあたりのテーブル使わせてもらってました
オレンジさんが早めに来ていたので同じテーブルを使わせてもらいましたw

雨が降らないと予報だったのでテラさんはドイツ装備でやってました!久しぶりにテラさんがドイツ装備着ています。う~んやっぱ似合ってる 


写真提供:しゅがごんさん 
後姿撮ってくださいました! アリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース
まだHOP調整してた頃なのでドーランは塗ってませんね テラさんもまだフレックカモです。


こちらも提供しゅがごんさん
今回のゲームで初めて!モスカートでHITとれました!感激です!
コンテナの上にいるとき市街地にいるPMCの方々と交戦していたとき距離を詰められたので壁の裏に隠れていた方を上からモスカを発射しHIT取れました!自分からみても大量の弾が飛んでいっていたので相手の方には何か申し訳なかったです・・・・
 自分で撃っておきながらモスカではやられたくないなぁ( ; ゚Д゚)

今日はここまでです
さてとレポートの続きを・・・・・  


Posted by ヤナギ  at 00:43Comments(3)サバゲ

2009年07月07日

合同ユニットさん主催『blavo missions 』その1


いってきました!合同ユニットさん主催 『blavo missions』!
 当日は曇りなのに温度が高く汗が・・・・・汗が・・・・・死ぬ・・・・・

と まぁ買ったばかりのアクエリアスを2ゲーム放置するとお湯になってるほど暑かったですw
 なんと貸切イベントゲームなのに集まった人数『1 1 3 人!』
すごいです!さすが合同ユニットさん主催・・・・・こんなにジャンk(ryおっとゲーマーさん達が集まるとは驚きです!
 しかも他のサバゲでは味わえないようなレベルの高いゲームでした皆さん強すぎです!そして楽し過ぎです!www

2度目のBCUなのですがセーフティーが夏用?になっていて休憩中すごしやすかったです。
すだれがあると夏らしさがあっていいですなぁ







BCUならではの市街地フィールド 森の中も楽しいですがやはりタクティカルな動きをするならやっぱこのフィールドですね!
 って良く思い出してみると街中を使うことあまりなかったなぁ・・・・もうちょっと動き回ればよかったヽ(;´Д`)ノ


9mm拳銃にサイレンサーアダプタを付けましてなんちゃってPMCさんにサイレンサーをお借りしました
もうちょっとサイレンサー長い方がいいかもしれませんね
 が!ブローバックガスガンのはずなのですが!レンジで撃ってみると・・・・・・あれ?これスライド下がらないんですけど・・・・ ちょっと前までブローバックして撃ててたんだけどなぁ・・・
いつのまにかフィクスドガスガンに進化してたんですね!さすがタナカ!弾道意外と素直ですけどww
しかもサイレンサーと何故かフィクスドのおかげで消音効果が出てることに驚きでしたw

当日集まった方々お疲れ様でした とても楽しくレベルの高いゲームでまた参加したくなりました^^
主催者の飽きさせないシチュエーションゲームには脱帽でした特にエアコキ戦とターミネーター戦は印象に残りすぎて思い出すと笑ってしまいます。またどこかでゲームをしましょう
 今日はここまで!


  


Posted by ヤナギ  at 00:40サバゲ

2009年07月05日

明日はお楽しみの・・・・


明日は楽しみのBCUで「合同ユニットブログ」さん主催のサバゲです!!
天気は曇りなのでどうなるでしょう?気温は・・・・・昼に最高29℃の予想ですか・・・・・

熱中症には注意が必要です!
しっかりハイドレに飲み物入れときたいと思います^^

さて昨日大学の友達と海老名にラーメンを食べに行きました!
海老名に良いラーメン屋ないかな~と歩いていたら・・・・

おおっと!天空落しで有名な中村屋が!


なんだか洒落たレストランみたいな・・・・
 調べてみたら元々中村屋系列のレストラン?だったそうです。本店をここ移転させて今に至るようです。

『 屋 村 中 』
でっかい看板ですねー これはラーメンに期待できそう?


醤油な気分だったので上中村屋(980円)を頼みました すいません湯気でぼやけましたOTL
綺麗なラーメンですねー 

一気に頂きましたw


うん 美味いラーメンです!魚介系スープですが臭みが少なくスッキリとした味わいです。
 が炙りチャーシューのせいか少しスープが焦げっぽい味になってましたコクと言うより焦げっぽいのがラーメン好きの友達同士で話に上がりましたね
 確かに美味しいんですがこれといって何かが飛び出てるラーメンではありませんでしたね、
麺は細麺ストレートで追加料金で真空平打麺に変えることができます。
 初めてだったので細麺にしました。・・・・・けどこんなに細くちゃ醤油ラーメンとは相性悪いです!細麺なら中村屋売りの塩ラーメンのほうがいいですね もうちょっと中太ストレートかちぢれさせてもっとスープとの絡みが欲しいところです。

ラーメンが780円
に対し自分が頼んだ 
上中村屋は980円
何が増えたか・・・・・・それはバラ肉のコロ焼豚です えっこれだけで200円プラス?と思ってしまったのが正直な感想です。980円あれば麺屋庄助で・・・・・ まぁ設定してるのは店側ですから仕方ないですね
一緒にのっている半熟味玉(半分)は黄身がトロッとしていてラーメンには合っていますねこの半熟加減が意外と難しい!前には炙り味玉というトッピングがあったのですが これは食べてみたかった
 炙りチャーシューは肉らしさを強調してるせいかちょっと自分的にもうちょっと脂身の部分が欲しいです。
とまぁ色々考えた結果:美味いけど値段はそれ相応か?です。
調べてみると味が落ちたと辛口コメントで書いてらっしゃるブロガーさんがいますね
 昔を知らない分落ちたかどうかはわかりません。皆さんの舌で感じて自分なりの答えを出してみてください。

さて5人で行ったのですが2人は「2度目のエヴァ『破』」ルート
 自分を含め3人は近くの友達の家で金曜ロードショー「エヴァ『序』」ルートでした
んで今荷物を詰めてますw

明日は・・・

さて明日は89式『改』を持っていきます
モスカートが煙を吐く日になるのか・・・・・・むしろ弾が飛ぶのか・・・・

あ エアコキ戦やるみたいなのでKHC製ポケットガンを実戦配備しようと思います!
ではオヤスミナサイ^^

  


Posted by ヤナギ  at 00:09Comments(3)

2009年07月01日

6月28日SEALs600定例


行ってきました!
当日は天気も良く・・・・・・・いや最初だけか 12時くらいからポツポツ降り始めて徐々に雨が強くなってきましたOTL

参加人数はなんと!約120人!多すぎですw 色々な方々とお話できて自衛隊の装備など勉強になりましたw

さてと

軽に目が先にいった人は普通の人
トランスフォーマーに目がいってしまった人はトランスフォーマー2見ましたか?

当日はとても暑くBDU着てるだけでも汗がたれてきました・・・これでプレキャリ&カマバン付き着たらどうなっちゃうんだよ

汗だっくだくでサバゲをしていましたが昼ご飯の時にはグデーンな状態になっていましたw
 そして雨が・・・・・・

  
降ります



降ります 止まなさそうです・・・雨が降り始めた途端自分はガスガンだけでゲームしてました

しかし!それでもやるサバゲジャンキー達wちらほら人数が減ってきてしまいましたが
まだ人数は多いです!

最後の最後までゲームに出ましたが最初の人数120人に対し最後のゲーム18人!減りすぎ!
 最後まで一緒にゲームされた方お疲れ様でした^^


ゲームも終わりレンジでSOPMODを撃っていたら
 「パパパパパ・・ヴィィィィィィィィィィィンンンンンンン!!!」
あ・・・・遂にギアが逝った

9.6Vで使っていたから今年中にはギアの山が飛ぶと思っていましたが6月中に逝くとは・・・・・トホホ
 5日のゲームは89式でゲームですね


ありゃセクターの山が2つほど無い!とりあえず入院です!パーツが揃えばすぐ直すと言ってくれたので1ヶ月くらいでかえってくるでしょう^^


  


Posted by ヤナギ  at 21:17Comments(3)サバゲ