

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月31日

行ってきました!U-CUBE!

修正部分:レギュレーションで0.9J以下と書いておりましたが自分の勘違いで実際は「初速0.8J未満」(0.2gBB弾計測で89m/s以下 90m/sはアウト)でした。

10時ごろに帰ってきました。雨が強くてガンケースが上の部分だけ濡れてます)Д`)ァゥァゥ
 今日はなんと新インドアフィールド『U-CUBE』にいってきました!
皆さんは午前から白熱してたようですが自分は午後から参戦しました。

まず上野まで行って電車を常磐線成田行きに乗り換えます
なんと!上野(始発駅)~成田(終点駅)と端から端まで乗りましたwこれだけで結構の出費・・・まだ電車乗換えが待っていますが・・・・そして成田から銚子方面の電車に乗り換え2駅


着きました!滑河駅!思ってたより小さな駅です。こんなところに本当にインドアフィールドが?と思い駅の中の歩道橋を上ったら・・・・・・「あった・・・」

雨の中写真を撮ったので画質は許してください
凄く駅から近い!さて途中で電車逃して結構待ったりして予定より遅れて登場


おー HPといっしょだー!(当たり前w)

あー やっぱHPといっしょ!(二度目)

着いた時間は1時30分ぐらいで皆さん昼休憩に入ってました。
 てか横になって寝てる人多いんですが・・・・・一体何があったんでしょう?疲れ?
とりあえずまず着替えます。今日はBDUの下・ODの長袖Tシャツ・突貫チェストリグ・作業帽・レスキューグローブ・5.11ブーツ・弾納ベルトに袋ダンプです超!超!超軽装備!

まず思ったこと!クーラー完備のため冷房きいてる!セーフティーに多めの椅子は意外とありがたいです。ちょうど良い高さのテーブルは木でしっかりしていて安心して荷物や細かいパーツなどが置けますね。もし小さなパーツが落ちてもインドアのため四角いマットが敷き詰めてあるためすぐに発見できます。

本日はインドアで安全のことも考えて「初速0.8J未満」(0.2gBB弾計測で89m/s以下 90m/sはアウト)のレギュです。皆さんいつも使ってる銃が89m/s以上出ていてハンドガンになる人が多数いました。自分もハラハラドキドキだったのですが0.2gBB弾計測で85m/sだったので問題なく使えました無理かもしれないと思ってましたが思ったより初速が抑えてあってよかったです。
 しかし長物には今回だけ0.12gのオレンジプラ弾を仕様してもらうとのこと。なぜかと言うと交戦距離が極端に短いインドアですので当たってもそこまで痛くない0.12gを使って貰うとの事。
 そして自分だけM4&ハイキャパどちらもノンHOPで挑みました。短い距離なんでいかにして体を出さずに撃てるかが問題になってくるのでマグプルのような横になりながらの撃ちや銃を傾けて撃つなどを出来るようにするためです。が!これが意外と良く!ハンドガンを持ち横になりながら撃っても山なりですが真っ直ぐ撃てるのである意味有効でしたw


2階はアジアン?テイストな小屋が何個もあり人工植物ですがワッサワサとあって全方向に警戒をしておかないと垂れ幕の間から撃たれたり草の中から弾が飛んできたりとかなりスリリングです!


1階でいいのかな?ここは両脇の片方の通路で角を守っておかないと横から2階と地下1階に不意打ちが出来ます!だからと言って脇の通路を意識しすぎると前や地下1階を通ってきて裏を取られたりとびっくりします。と言うかやられました(´・ω・`) 気づいたら後ろから撃たれびっくり!いつのまに!と思いましたね


本日一番頑張っていたテラさんです進行など全て頑張っていたためあまりゲーム出ていないのでは?
テラさんが頑張ってくれたおかげで皆さん楽しくゲームできました。本日はお疲れ様です。
地下1階は大量の垂れ幕と闇の世界です。影の中で匍匐していたらほとんどの人に驚かれましたw
暗くて前に進むのが怖いです。垂れ幕をぺラッとめっくたら弾がピュンピュン飛んで来て何度かやられました・・・

さて今日はここまでです。遅くなりましたが本日は皆さんお疲れ様でした!初めてのインドアだったので戦い方が難しくまた行ってみたいですね^^

  


Posted by ヤナギ  at 00:09Comments(4)サバゲ

2009年08月30日

さてと明日は・・・・


明日は、なんと!新インドアフィールド『U-CUBE』に行ってきます!
本当だったら午前・午後と参戦したかったのですが思ったより電車賃などが掛かってしまい午後に参戦することになりました。明日電車で移動してる頃には白熱してるんでしょうな

27日に久しぶりにCATのガーランド君達と会いにある場所に行ってきました シューティング?という話だったので新しく作ったチェストリグを持っていったのですが・・・・ついた頃にはガーランド君とあんかけ君はベトナム装備で待ってましたw 

手前のwatashiya 君はCIA諜報員(MGS3的に)のようですw※持っているナイフはゴム?から削りだして作ったトレーニングナイフです※
にしてもベトナム装備が無駄に似合ってますwRPG-7はベトナム戦争時代的には違いますがマッチしてます。(RMW製)めちゃくちゃリアルです!タナカシェルが使えるのですがあんかけ君はモスカを大量に持っているため問題無しのようですw しかし発射後の生ガスが良い感じに煙のように見えてマジでカッコいいです!
ガーランド君の持っているのはマルシンのM1カービンです。ガスかと最初は思いましたが・・・・なんと!カート式エアーコッキング!HOPを自作して色々いじり倒して最初は15mも飛ばなかった性能を30m以上飛ぶようにしていました!自分の装備と関係ありませんが( ゚д゚)ホシイ…
他にM79やAGMM4・ハドソン製グリースガンなど大学生と若い子にしては持ってる銃が渋すぎです!
ネギ君も途中から参戦してFLYLEのプレキャリを見せてもらいました^^
CATでは今ベトナム装備が流行?になっているそうです。

さて明日の用意を終わらせないと行けませんね12時頃にU-CUBEに着く予定です。
BDUはいらないかな?下だけ持っていこうかなとりあえずチェスト入れてとポケガン入れて
では失礼します。
  
タグ :サバゲ用意


Posted by ヤナギ  at 01:13Comments(4)戯言

2009年08月26日

SEALs600発定例 8月23日


バイトから帰還しました!
え~昨日更新しようと思ったのですが昼に兄貴とリサイクルショップを回ってPS2用のレバーコントローラー(通称レバコン)を探してまして 自分は久しぶりに糞ゲーがないかなぁと探していたらスパイクの名作「侍」を300円で見つけました!侍は自分の中では名作で久しぶりにやりたくなっちゃったので買いましたw続編の侍道2もあるのですがやりこみ要素がありすぎてあまり好きじゃないんですよ~
 それで家に帰って買ってきたレバコンの作動チェックもかねてやっていたら更新するの忘れて寝てしまいました(´・ω・`)

では本題

当日は天気は快晴!暑くなるかな?と思ったのですがとてもすごしやすくタオルを水で濡らすこともなく一日過ごせました

SEALsのスタッフのキラさんが辞めてしまうため一日ゲームに参加してました。
 いつも楽しく進行&談笑をしてくださり自分は1年間という短い間ですが本当にお世話になりました。
いつかまたサバゲーをしましょう!


写真提供:なんちゃってPMCさん
 ゲーム中も袖をまくっていましたw が!前線やフラッグ直前では袖を戻し匍匐の連続をして
同じ赤チームのハンドガンナー三人の方などと一緒に行動をしてナント!皆さんでフラグゲットしました!自分のブログを見てるかわかりませんがあの時はとても楽しかったです^^ ありがとうございました!


突貫工事で作ったチェストリグ とっても!涼しいですね!プレキャリも重くて良いんですが涼しさにはかないません。ポーチを開かずマグが抜けるのがとても良くすぐマグチェンジするときは重宝しました。


マグポーチもLEMとかにしたいのが悩みです・・・・・・もうTOP製のポーチは内側がボロボロで色もあせてきてしまい何かしら新しいものを購入もしくは製作したいと思います。


背中に何もないためやっぱ涼しいですw リアカン定例のときはプレキャリ着てたせいかBDUの上は汗でぐっしょり・・・・ 今回はカラッカラに乾いてましたw

SOPMODも帰ってきてウハウハですw
 そしてG&G0.28gバイオ弾は凄いですね!フルで撃っても50mの的に真っ直ぐ一直線に飛びますSOPの内部カスタムのおかげもありますがやはり弾の精度も凄いですさすが一発約一円w
SⅡSの0.25gも良いのですが・・・・弾上がりが・・・・うーん 時々マガジンの中で詰まったりしてゲーム中にマガジンをニーパッドにガンガン叩いてましたwある意味リアル?

今度のリアカン定例ではG&Gの0.2gを買おうと思います。あればですがOTL


  


Posted by ヤナギ  at 01:33Comments(4)サバゲ

2009年08月23日

荷物用意完了!かと思いきや!

明日はサバゲです!しかもSOPMODが復帰です!修理ありがとうございました^^
しかも買いだめ?て置いたG&Gバイオ0.28gもついに使えます!

ウキウキ♪で荷物用意していたのですがBDUのベルトをクルクル巻いていたとき

パキッ!

え! なに今の音!
 
パサッと落ちるベルと・・・・

えっ?なんで通すところが外れてるの?

あ!

OTL うそーん 

良く見てみると意外と壊れやすい部分なんですね・・・・・・

さて代役のベルトを用意しなくては

ちょっと遅めの虫対策

虫除けスプレーとウナコーワクール(もろこしヘッド仕様)です。
ベープだけではちょっと役不足な気がして用意しましたこれで虫除け完璧?
いっつも痒み止めの薬忘れて「痒い 痒い 」言ってたので今日買いました^^
皆さんで使ってもらえれば幸いです!  
自分の経験談的にはウナコーワクールが一番効目が良いです。安いやつもあるのですが長続きがしなくてすぐ塗りなおしちゃうので(´・ω・`)他とは倍の値段しますがこれが一番好きですもろこしヘッドいりませんがw

さてと明日は天気も良いようですし??????? あまりあてにしてませんが

 新しく作ったチェストリグを実戦配備です!楽しみ楽しみワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
  


Posted by ヤナギ  at 01:50Comments(0)戯言

2009年08月22日

新装備にポーチ配置 

新夏用装備のために昨日突貫工事で作ったチェストリグ
朝から朝まで丸一日使って製作しました・・・・と言ってもぶっ続けではやってませんがねw


ポーチ付けずにチェストだけでもゲームできますね^^ ペットボトル入れられるようにしたのはグッドです

では家にあるポーチを合体させてみますw

とりあえず何も入れずにアリゲーターベルト付けてたTOP製M4マグポとJ-FORCE製ツールポーチとミニマグダンプです。ミニマグダンプはセーフティで手袋入れたり携帯電話入れたりして重宝してます^^
 しかし・・・・・気づいてはいけないことに気づく・・・・・プレキャリよりマガジン数多く持てる!!
プレキャリだと8本 今回のチェストだと12本

・・・・・・( ; ゚Д゚)うーん まぁマガジン9本しか持ってないから良いかな〜


すこし小細工して中に物を入れられるようにしましたw パッチも貼れます。なんだかザクのモノアイみたいに見えますがw

まだポーチの配置は暫定なのでちょいちょい増やしていって配置換えていく予定です。

さて23日の日曜日はSEALs600発定例ですのでその日に何度か使用してぶっ壊れるかテストしてみますww そう簡単には壊れない仕様にはしてますがw

これで涼しく?夏サバゲが出来るかもしれません
  


Posted by ヤナギ  at 00:35Comments(8)自作

2009年08月21日

夏の暑さ対策のため・・・・・

いやー暑いですねー 朝っぱらは涼しく感じるのですが昼になったとたんにグググーンと気温UP!
汗ダラダラ流しながら(すぐにクーラー付けましたが)夏休みと言う時間を使って作業をしてました

今回作ったのは・・・・チェストリグです。
色々設計図描いたりデザイン描いたりしてたんですが・・・・・
ポイッ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
いきなり生地切り出してちょいちょい細工しました 本当はポーチまで作ろうと思ったのですが生地の裏打ち&製作&切り出しが面倒だったので全てモレーにしました
まぁ こんな感じになりましたw

何か・・・・どこか~のチェストリグに似てるような・・・・・うーん
ちなみに全部ミシンで作りましたが作ってる過程の画像はありません!撮ってる暇があったらどんどん作っちゃうのが自分なんでw


一度はやってみたかったワサッチのようなマガジンホルダーです。ってワサッチに似てるのか


マガジンが4本にょきっと生えますw
とりあえずポーチはTOP製のM4マグポを付けようと思います。ボロボロですがw
これで気温の高く暑い中カマバンつきのプレキャリを使って体を酷使しなくてすみます!がプレキャリのほうが使う率が高いと思いますがw
  ポーチ取り付けは後でやります(´・ω・`)ショボーン  


Posted by ヤナギ  at 20:52Comments(2)自作

2009年08月16日

ちょっと縫い物 ちょっとどころではないが

改造依頼のCONDOR製のポーチです

最初はSAWポーチのようなものかと思っていたんですが
取り付け方が違い横開きのポーチでしたのでマリスを使って立て開き仕様にまず改造
簡単な縫いに見えますが糸はジーンズ糸で返し縫いを何重に縫ってるのでそう簡単には切れません


縦につける名残りがまだありますねwポッチの部分は外せないので飾りということで


要望で耳?の部分はペラペラなので中に板を仕込みました。


このように内側にベルクロも仕込んでぺしゃんこにならないようになります。

あとちょっと縫うとこ縫ってかないといけません。ではこれから縫います  


Posted by ヤナギ  at 22:34Comments(0)魔改造

2009年08月10日

SEALsリアカン定例 8月9日

 
久しぶりのサバゲに行ってきました!朝の埼玉は涼しくこの気温ならまぁまぁ楽に過ごせるかな?

と思いましたが・・・・

暑い!

アツイ!!

ATUI!!!

(;´д`)ゞ アチィー!!

めちゃんこ暑いです。BDU上下着ただけでも汗がダラダラι(´Д`υ)アツィー

次世代率が高いガンラック 後、カスタム率もカッチョイイM4が多くてええなぁ


∑( ̄□ ̄;)ナント!! SEALsでは大人気のメカニクスグローブが売ってるんですか!!
今後の入荷はわからないようです。。。。。。次くるときには無くなってるかもOTL


あまりの暑さに耐え切れずタオルを水で濡らしに行ったらちっちゃなカタツムリがいました 
やっぱタオルを濡らすと冷たくて気持ちいですね!


新しくSEALsに設置された弾抜きBOX?いや袋?セーフティでのもしもの事故を避けるため設置したようです。大事な事ですからフィールドから帰ってきたらマガジン抜いて袋に空撃ちしましょう

今回はずーっと89式でゲームです!リアカンなので0.2gBB(SⅡS製エバグリ弾)を使用しました。
けど・・・マガジンが4本しかなくまずい・・・・若さでは何とかならんぞ・・・・
しかし89式SⅡSの0.2とは相性がいいのか綺麗に飛んで30mなどの的に3連バーストで全て当たるのは気持ちいいです
 
しかし!HIT取れない!相手は見えてるのだが0.2gじゃ上手くブッシュを抜けてくれなく死にまくりでした・・・トホホ
集まった人数は約50人最初4チームに分かれたときは赤チームは11人でしたので自然と連携とりながら移動することが多かったです。連携とりながら相手フラッグに移動していたら敵に会うこともなくフラッグGETさせてもらいました^^ 移動してる時のドキドキが楽しいですねw

印象に残ったのが死んで帰ってるときですが相手チームの陸自装備の方が仲間にハンドサインで状況を教えてるのは凄くカッコ良かったです!自分もハンドサイン使って伝えますが陸自の送る側の速さが凄かったです。無線も好きですがハンドサインもやっぱカッコいいですよねw
お昼ごはんの時間になりレンジでHOPを弄った9mm拳銃を撃ったら・・・なんと!40mの的にあと少しで届く距離まで弾が飛ぶようになりました!しかしフィクスド・・・・・たまにブローバックしたり・・・最初からブローバックで動いたり・・・・ツンデレな9mm拳銃ですね
 そして最終兵器ポケットガンもHOPをVHOPに改造しまして0.2gBB弾で撃ったら30mも飛ぶようになりました!うーん・・・・驚き!実戦配備しても問題なさそうですねw当たっても気づいて貰えるかわかりませんが・・・・

そして全面戦が始まりましたが まぁHITはとれず・・・・OTL 全ゲームで何人かは倒したと思うんですが
うーむ 匍匐をしなかったのがいけなかったのかなぁ?とは言っても連携が楽しかったのでOKです^^

3時ごろ雨が降って来ました!ゴロゴロ・・・・しかも雷なってるし!こりゃSEALsでも中止かな~と思ってましたらいったん中止して天気が回復したら再開しますとのこと。
強くなる雨 談笑が止まらないセーフティ 陸自装備と空自装備の方とずーっと装備など色々お話をして情報交換しましたw
雨の中カスタムされた89式をレンジで撃たせてもらってありがとうございます(`・ω・´)
レスポンスが良くて驚きでした!後、ぱっと見89式ではないフロントS-SYSTEM CTRストックは凄くかっこ良かったです!しかも自分のブログを見てもらってて本当にありがとうございます。


雨も止まず雷もまだ鳴っていて 消化不良ですが中止になってしまいました・・・・・天気予報では曇りのち晴れだったような・・・・・いや気のせいか
600定例も参加しますので今度こそHIT率を上げたいと思います!  


Posted by ヤナギ  at 22:45Comments(2)サバゲ