

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月28日

9月27日 SEALs600発定例


本日は久しぶりの?SEALsでのゲームです!なんと集まった人数は約130人とかなり多いです。

セーフティが満員になるほど多いです。こんな人数は初めてかもしれません。

スタッフさんだけでは大変なので少しお手伝いをしました^^ いつもお世話になっていますからこういうときに恩返しするのは良いですね これからもよろしくお願いします。


いやー何ででしょうかね?SEALsには爆音系の銃が本当に増えたと思います。とは言っても自分もその一人なんですがね(゚Д゚;)
オレンジさんの新しく弄ったCA製のM4は凄い音していましたwしかもめっちゃ飛びがいいですし次世代みたいなリコイルもありますし・・・・・・うーん 欲しいかも

新しく出来た観戦台からの写真

毎回何かしら変化しているSEALsは何度来ても新しい楽しみがあるためスタッフさんの努力は凄いです。今月のリアカン定例あたりには完成していた観戦台は人気がありHITされた人は銃をコンテナの上に置きマーカーを外してゲームを観戦が出来ます。
 が!時々流れ弾が飛んでくるのでゴーグル必須です。意外と当たりますよw


フィールドのど真ん中に観戦台があるので臨場感のある観戦が出来ます!と言うか弾が飛んでくるためドキドキしますw
後々ネットを設置するみたいです。


今日はスタッフのDAISUKEさんがゲームに参戦です。とっても装備がカッコよく使ってる銃はナント!システマ MP5!凄い銃です。。。。てかさすがのレスポンス!気持ちいいくらいキレが良いです。

そんなDAISUKEさんの本日の銃達

もう・・・・なんて言うか・・・・・凄い銃ばっかです!


本日は風がほとんど吹かなかったものの気温が高くないのでほとんどのゲームはフル装備でした。
けどあまり無理はしないほうが良いですね、汗かきまくりんぐの膝が笑いまくりんぐですから

さていつもだったら家に着く前にバタンキューなんですが・・・・・・今日はテラさんに買ってもらったこいつで何とかなりました!

こいつは凄いです。効目抜群 落ちる寸前で一気飲みしたら気持ち悪いくらいに目が覚めましたw
 たぶん・・・・新記録でましたかね? けど効力が切れたらすぐ分かります。明らかにさっきまでのテンションとちがくなりますからwなんちゃってPMCさんとテラさんには申し訳ないんですが家までほんのあと少しの所でちょっと寝てしまいましたOTL すみません。。。。。 
 今度は2本買って最初に1本飲んで後々効果が切れたと思ったら2本目を飲むようにします。


  


Posted by ヤナギ  at 00:29Comments(15)サバゲ

2009年09月25日

消耗品は早めにね


昨日大学の振り替え休日という事でお休みだったのでちょっくら赤羽フロンティアに買い物に行ってきました。良くわからないのですが21日の祝日(シルバーウィーク)に大学が始まりその振り替え休日で24日はお休みとなりました。 うーん変な学校です(´・ω・`)

さて赤羽フロンティアに再入荷?と言うか新作?のSⅡS 0.2gバイオ肌色弾と言えばいいのかな?光加減で小豆のような大豆のようないかにもバイオ弾を購入しに行きました。
 SⅡSのバイオ弾は精度良いのですぐ売り切れちゃうんですよね(汗)買うなら早めに買ったほうがいいですよ!入荷するのも不定期ですしすぐ無くなりますし。

ガスも無くなったのでついでに買いました。ゲーム中の不意な近距離戦や近くて長物で撃ったら悪いなーって時のためのハンドガン(タナカ製 9mm拳銃)のためです。ここ最近はお飾りになってますがいじりまくったお陰で弾が良く飛ぶんですよ!タナカですが・・・・飛ぶんです!現在フィクスドガスガンに勝手に退化してしまいましたが・・・・・あれ?コッキング フィクスド ガスガンってのが近いのかな?一発一発コッキングして弾込めですし・・・・・まぁいいです!またブローバックしてくれる日があるでしょうOTL

  


Posted by ヤナギ  at 21:58Comments(0)戯言

2009年09月23日

9月20日 CAT内戦


20日にチームCATさんの内戦にお邪魔してきましたw

台風が近づいて来てたので雨の予報が最初ありましたが前日にもなると晴れに変更されていたのでサバゲは実行!
気温も高いけど台風が近いせいか風が強い!COD4のバーレットで狙撃の時の弾道のように弾があっちこっちに曲がりますヽ(;´Д`)ノ
エクセルのODっぽい0.25gバイオの精度を確かめたかったのですが風で流されて精度がいかほどかわからずじまいでした。。。。。

さて当日集まったのは7人 少数人ゲームですがとても楽しかったです^^

ゲーム中の写真です。あんかけ君の装備がレアでカッコいいです!


あんかけ君の弟さんです。初めてオーストラリア軍の装備を着用してる人を見ましたw意外と見えなくなるので良いですね 片手に持ってるのはハドソン製のマッドマックスです。これを持って特攻していく姿は漢に見えました!


ネギ君が持っているM4は話題のAGM M4です。やっぱガスブロM4は良いですね!撃ってて爽快感が違います!HOPの部分が少し難ありなのでプライムなどのパーツを買って何とかすると言ってました。
このままM4スパイラルにはまるんでしょうかwww


隊長のROOT君とガーランド君ですROOT君はガスブロ カート式ショットガンで参戦!カートがポンポン飛んだりジャムったり色々と忙しい銃ですが地味に欲しい・・・・・・
ガーランド君はL85やCAR‐15を改造した・・・名前が・・・・とM16A2?だったかな色々持ってきていました。直したL85は最初は良く飛んでいたのですが!ピストンの山が削られまたお釈迦に・・・・またOHする事になりそうです。 実銃のアレな性能を再現しなくても。。。。。。。さすが中華


自分はフル装備で参加 何か写真がイラクで作戦中の米軍風に撮れてますw(そんなわけない?)
なんとなーくですがそんな感じがする写真になりました。
CTRストックですがかなりイイッ(・∀・)ですね バッテリーの配置のお陰で頬づけしても気にならずこの配置は正解でした!
さてシルバーウィークも終わっちゃいますね フロンティアに再販?したSⅡSのバイオ0.2g弾を買いに行かなくてはいけませんな・・・・すぐ無くなっちゃうから早めに 早めに  


Posted by ヤナギ  at 01:25Comments(0)サバゲ

2009年09月20日

さて明日はサバゲ


バイトから帰還して遅めの夜ご飯食べてきました^^

さて明日は楽しみのサバゲです!チームCATさんの内戦にお邪魔させてもらいます。
とその前にCTRストックのバッテリーの問題ですが普通CTRストックを付けるならフロント配線にしてPEQ15とかに入れるのがセオリーなのです!(勝手な妄想w)
が!PEQ-15ってあんまり好きじゃないんですよね・・・・・しかもフロント配線にする技術もないしアウターバレルの横に穴開ける工具もありません。のでバッテリーポーチでここはカバーですが!
配線の逃げ口がありません・・・・・ので CATチームの加工屋さん?のあんかけ君の家にお邪魔しましたw

ナント!猫がいます!加工忘れて猫と戯れてましたwww 
 にしても可愛い(´∀`*)ウフフ フワフワしてる~♪ と時間が過ぎ・・・・ドリルを借りようと思ったら


AK! M79! RPGもあるよ! M4なんてありません!木と鉄の銃しかありません!
にしても・・・・高額な銃ばっか(゚Д゚;)ゴクリ 

そしてガーランド君のL85A1!カッコいいw ほぼスチールで剛性感は良いですね
 が!L85・・・・実銃でも問題ありな銃ですし・・・・トイガンも問題ありなようでゲーム投入後ギア飛んだりしてOHしたはいいが弾が出ないと言っていたのでタペプレが動いてないんじゃない?と聞いたが動いてる・・・・と思ったがセクターギアを違うのに変えたのでもしかしたらタペプレが動ききれてないと指摘したら正解でした! 面白いのがKSCのHKシリーズと同じでセミで撃つとピストンが下がったままになる構造でセミのキレが凄くいいのです!弾も出たので明日実戦投入のようです。

さて話がずれましたw ドリルを借りて色々やすりを借りてCTRストックに穴を開けます。

傷が付いてしまいましたがどうせサバゲで傷だらけになるので問題無し 
この部分に穴を開け上手く四角くてコネクタをこんにち出来るようにしました。
しかし・・・意外と材質が硬くちょっと手間取りましたがいい感じです!元からあるみたいな穴になりました(そんなわけないw)
最初はラバーパッドの一部分を切って出そうと思ったのですがこっちの加工の方が正解でした


意外とありだと思います。

では問題のバッテリーですが場所を色々考えた結果このように

ヌンチャクの形を利用して横に一本づつ配置です。
この取り付けのお陰でロック部分をどちらからでも操作可能&頬付け部分には何も無しになります。
スリングを通すための穴にベルクロを通して写真の固定の仕方だけで全く外れません。

あ ちなみにバッテリーカバーは自作ですw あるか無いかでかなり違います。無いとイーグルザップの青色が眩しいですからねw

ちなみに現在こんなこんな感じです! もう ウッハウハですよww 後はフロントサイトとリアサイトを変えようかなぁと 来月のバイト代で・・・・
  


Posted by ヤナギ  at 02:10Comments(3)戯言

2009年09月19日

PTSの新製品です。


CTRストックを買ったのはいいのですが、バットパットが付いてないので何だか寂しいなぁと思いここはMAGPULのラバーバットパッドを購入しました!

箱のデザインも何だかカッコ良くなっていますね


ストック本体に接する側はプラ系の素材でストックにはめ込むツメの部分もプラ系です。

ネジを通せるように穴が開いていますが『ネジ』は付いてきません!
ACSストックには最初から薄型のパッドが付いているためネジはそのまま付いてるものを使えます。
 が!CTRストックにはネジもパッドも付いてきません!なのでネジは用意しました。

もし買おうと思ってる方はストックにネジが付いてるかご確認を  


Posted by ヤナギ  at 01:25Comments(0)トイガンカスタム

2009年09月18日

買っちゃったw


夏休み中空きシフト埋めて少し多くバイト代が入ったので買いました!


まず!ACSカービンストックではありません(´・ω・`)

本当は欲しいですけどね・・・・・
 お店で細かく見せてもらいましたがバッテリースペースなど色々大掛かりな加工が必要と思ったので諦めましたOTL もし余裕が出来たら買って挑戦してみたいと思います。
んで 前々から欲しかったCTRストックに手を出しました!

家に帰ったら速攻で取り付け!

うおー!やりたかった形になりました!純正クレーンストックのガッタガタ感から遂に開放されほんの少しだけキツイですがこのHOLD感は最高ですね! 

なんだか・・・・M7A1みたいに見えて・・・・・カッコ良ければOK!ヽ(゚∀゚)ノ


配線も後ろから出せますし加工してもらったお陰でシャキシャキ動きますw











さてとバッテリーポーチを作り直すか・・・・・・・・・  


Posted by ヤナギ  at 01:00Comments(2)トイガンカスタム

2009年09月10日

SOPMODに小細工



なんとなーくSOPMODのダミーボルトにボルトキャッチ機能を付けたくなってしまいやっちまいました。
※ダミーボルトの連動機能はオミットしたからこそ出来る技です※


普通はここまでしか引けないダミーボルトを・・・・・


ここまで引けるようにしちゃいます!


しかも偶然の産物でもあるんですがカチッとボルトが引っかかり
 チャーハンをちょっと引っ張って離すとチャキーンッ!といい音だして戻ります。


そうそうSⅡSの0.2gBB弾 エバグリ弾の旧ロットの弾がちょこっとだけアモカンの中から出てきまして
前に「新ロットのエバグリ弾色濃いような?気がする」とちょっと話になったので比較してみました
 やはり新ロットは色が濃いですw それだけでしたー  


Posted by ヤナギ  at 00:55Comments(2)魔改造

2009年09月06日

バッテリーポーチ製作

バッテリーポーチを作ってみました!

ミニバッテリーだけ入ればいいと思ったので結構タイトなつくりです。


裏生地は残ってた生地で表生地はJ-FORCEの分解した生地を使いました。

途中で厚くて縫えるか縫えないかのギリギリだったのですが何とか形になってよかったです。


裏側はベルクロで固定です。
3cmと5cmのパイロンベルトを使い固定する部分を考え太さを変えています。

とりあえず取り付けます。調整して作ったためガッチリ固定されます。

が!何で自衛隊迷彩で作ったんだろう・・・・・銃のカスタム的にタンカラーで良いじゃないか・・・・・  


Posted by ヤナギ  at 15:46Comments(4)自作