

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月27日

初!デザートストーム川越でサバゲ!

10月25日に話題のデザートストーム川越での貸切ゲームに参加しました^^
 プランクトンズさん主催でmick_marsさんが進行を行っていました!

前日から雨が降ったり正直大丈夫かな?と思っていましたが朝になると!小雨・・・・うーん 寒い・・・雨天決行ですが風邪ひかないように気をつけなくては・・・・


フィールドまでの道が凄いです・・・本当にこっちでいいのか??と思うような所にあります。
前日の雨もあり大きな水溜りやぬかるんだ道路を見たらいったいフィールドはどうなってるのだろう・・・・
(まだ小雨が降ってます)



帰りに撮った写真ですが、フィールド外の小山?を登るとフィールドを見渡せます。


セーフティーには屋根があり雨は何とかなりますが、屋根のビニールに溜まった雨水が爆撃のごとくいきなりザパーっと落ちてきて危なくかかりそうになった人もいますので気をつけましょう。


セーフティーの中からはこんな感じ 荷物置き場&ガンラックもあります。
しかも!コンセントもあるのでバッテリー充電もできます!当日は充電器持ってきてませんがw

テラさんのカッチョ良いG36CとG36Kです。カッチョ良いだけではなくて中身もかなり精度などを上げてきていて正直 凄いです。

当日にヤンさんも来ると聞き一気にテンションUP!U-CUBEで貸切ゲームぶりです。
 そして会った瞬間片手に持っていたアレに気づく・・・・・・そう アレとは・・・・・



・・

・・・

・・・・



ペ プ シ A Z U K I !!!

デタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
キューカンバ(きゅうり)
 ↓ ↓
 しそ
 ↓ ↓
 小豆   New!!

とまぁ ここ最近のペプシは迷走しまくりなんですが、自分はシソも好きだし小豆も好きですwwwww
なんだか小豆は昔食べたお菓子の「わたパチ コーラ味」のような味がして懐かしい味です。
 ヤンさんは大不評 なんちゃってPMCさん不評 テラさん「チェリーコーラっぽくない?」
ヤンさんは、もう飲まないようなので残りのAZUKIを美味しく頂きました ご馳走様です^^

うーんしかしなんで皆さんにはわからないんですかね・・・・・ 美味しいのに 
 大学で飲んでたら友達にツッコまれるんだろうな


シューティングレンジも完備されてまして最大30mのレンジです。レンジの手前がトイレとなっています。


金属の的なので当たるとカチーンと良い音がして楽しいですw

今日はここまでです。 では課題のレポートをやります。  


Posted by ヤナギ  at 23:09Comments(1)サバゲ

2009年10月24日

新製品「G36K」情報!

※お詫び※
 あかはらさんの指摘により今になって著作権法的に違反してしまうことに気づいてしまい画像などを現時点をもって削除させていただきました。
 アームズマガジン発行所である株式会社ホビージャパン様、大変なご迷惑をおかけいたしました。今後はこのようなご迷惑をおかけすることのないよう気をつけます。本当に申し訳ございませんでした。




アームズマガジン12月号に第49回全日本模型ホビーショーの記事が掲載されています。
皆さん待望のTOKYO MARUI新製品の中で次世代電動ガンとしてリリースされるG36Kは知り合いがほとんど買いそうです・・・・・自分はどうしようか迷ってます。


ドイツ装備の方々は興味津々なのではないでしょうか?
 旧世代?G36Cとは細部が異なり少しUpしようかと

まずは刻印とセレクターのマークが変わります。刻印はG36KA2となりセレクターマークはドイツ語表記となります。


ストックの長さも変わりますバットプレート一枚分長くなってるようです。


レティクルはシンプルなクロスヘアタイプとなっております。実物は数字が入ってるのかな?


残念なことにマガジンは旧世代マグ仕様でボルトストップ機構は無しとなっています。G36系を持っている方はマガジンを新しく増やさなくて良いのですが次世代となるとボルトストップが出来てこそなのでショックです。
これでボルトストップ機構が存在したら完璧でしたね・・・・これが無いから買わない!と言う人もいるほどなんで付ければよかったのに・・・なぜマルイは・・・・・・開発が無理だったのだろうか・・・


しかし!ここを再現するとは思わなかった!! ガスピストンがカシャカシャ動くのは良いですねー!


<パンフからの写真>
ちなみにパンフではリコイルを生み出すメカボの画像もあります。
メカボの上から被せるような錘なんですかね?メカボに何かしらの不可が掛からないのだろうか?


ちなみにレシーバーの上面にはオープンサイトもしっかり作ってあります。
いやー何だかんだマルイは凄いと思います。性能も次世代なんだろうなー(たぶん)箱出しでどこまでいけるかが楽しみですw




が!

まだ終わりません!

アームズ誌で


とんでもないが載ってました!



なんと言えばいいのでしょうか・・・・ブローバックG36kARESからも発売されます!!
しかもG36Kだけではなく他にG36・G36c版が発売されるとの事


ここまで工具なしで分解できるそうです。


ボルトロックが出来るためHOP調整も楽そうですね、この機構はマルイにはありませんな


ボルトはガスブロのように分解ができ、まだわかりませんがこれがリコイルを生み出す部分?
ブローバック機構はマルイ次世代M4と同じでメカボの上部に穴がありピストンに突起を付けボルトを引っ掛けて後退させるタイプだと思います。錘も同じく引っ掛けて動かしてリコイルを生み出すと予想。


凄いのはここ! バレルロック化されているのでガタつかなさそうです!


ハイダーも再現しています。 やばいな・・・ARESここまでリアルに作ってくるとは・・・・


折りたたんだ部分の構造も実銃通り 


メーカー希望価格は57750円(税込み) 10月末発売予定


これは・・・・マルイ・・・・言葉が見つかりません・・・・・・(´;ω;`)ぶわっ  


Posted by ヤナギ  at 01:21Comments(7)トイガン

2009年10月20日

SEALsリアカン定例 10月11日 

 いつも見てくださってる方々更新が止まってしまい申し訳ございませんでした。
後期の大学の授業になり課題や学校に長くいたり友達の家に泊まってたりと忙しく更新が出来ませんでした。 これからは出来るだけ更新しますのでこのブログを見てやってください。


一週間前のSEALsリアカン定例
台風が上陸して風・雨・雷と酷い状態でしたがリアカン当日は台風一過のお陰で快晴!眩しいほどにさんさんと日光が降り注いでいました!

太陽光が凄いです。カメラで撮ると補正がおかしくなるほど眩しかった一日でした。




ゲーム中に撮ってみましたが人が写ってません(´・ω・`)ショボン


近くにいたケイタソさんにポーズとってもらいました ゲーム中にすみません

現在SEALsで電動ガンの内部カスタムを頼めるようです!デモガンとしてG36Cが置いてますのでスタッフさんに声を掛ければレンジで試射できます。当日はたくさんの人がレンジで試射して楽しんでましたw 

ナント!バイオBB弾の早見表がありますw こんなにもバイオBB弾があるんですねー MADBULL・BBB・BLSなどまだまだバイオBB弾が存在しますのでまだまだ早見表が増えるかも?

ちなみにSⅡS製の新バイオBB弾0.2gBB肌色?は40mから先で少しバラけはじめますね当日一緒に持ってきたエバグリ弾ことSⅡS緑バイオ弾の方がやはり精度がいいです。
 が!さすがSⅡSです。かなり良いバイオBB弾だと思います!もう赤羽フロンティアでは売り切れてました(´・ω・`)ショボーン かわりにちょっと入荷してたG&G0.2gバイオを1袋購入。


SEALsに新しいスタッフ?さんのジョンが増えましたw 色々なポーズで楽しませてくれる良い人?ですw





 
  


Posted by ヤナギ  at 01:48Comments(1)

2009年10月04日

マルイのサイトで告知?

久しぶりの更新です。
ホビーショーが近いのでマルイのサイトに動きが見られます!
http://www.tokyo-marui.co.jp/
見てみるとG36がチラッと・・・・次世代G36?テラさん達の大好物ですね
 MP5にドラムマガジンとは・・・ハンドガードにHOP調整の部分がありますので通常電動ガンのようです。ドラムマガジンの形はスコーピオンと同じのような・・・・次世代では出ないんですかね?
 そしてMC51・・・・今になってなぜ?と言う気がしますがもしかしたらどこか新しくなるかフレームがメタルになるとかかもしれません!もしかして次世代?それともボーイズ?
 最後のハンドガンですがUSPでは無いですね。色々調べてみた結果これが一番近いのでは?

H&K P30です。ポリマーフレームの銃なんですが これがガスガンで?うーん分かりませんホビーショーに期待です!  


Posted by ヤナギ  at 21:23Comments(6)戯言