

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月29日

中華銃色々 ACR M14GBB


最近課題が色々降ってきているので更新できない状態ですみません。

PTSで販売されるACR


AIRSOFT GI様の動画を拝借 事細かにレポートしています。
ショットショーで話題になっていましたね、わかってはいましたが固定ストックになって刻印がプリントでは無くなっています。ACR?でいいんですかね?けどMASADA刻印なんですよね・・・このあたりは??です。リアサイトはMAGPULのクワガタでフロントは前と一緒です。リアをクワガタにするならフロントサイトと同じように本体に合体させちまえばいいのに






こちらはWE社のM14ですプロトタイプですが木ストとEBRの販売を考えているみたいですね。
はたしてHFC134aで作動するのか!!!


http://www.youtube.com/watch?v=LQwaXVdPFe4

世の中には極めすぎて変態の域に達してる人がいますがこれはすごい!!
MSペイントは良く使いますが色の段階調整が上手くいかないので先に黒の段階を作っておいてスポイトで使い分けるとは!! しかもフォトショやイラレなら楽でしょうがMSペイントで色のみの表現で曲面を作るとはすごい!!



  


Posted by ヤナギ  at 02:31Comments(0)中華ガン

2010年06月19日

6月13日 デザートユニオンx115x貸切ゲーム!

お詫び:自分の運営という捉え方が違い文章中の表記で主催者様に迷惑を掛けてしまい、本当に申し訳ありません。
次からはこのような事が無いように気をつけます。誤表記の文章・単語は削除させてもらいました。






いやーやっと梅雨入りですねぇ さっさと降るだけ降って梅雨明けしてもらいたいです。


大丈夫かな?という13日のお天気予報でしたが、

( ・∀・)イイ!!天気です!眩しく逆光でうまく撮れてません。

レギュはリアカンなので大量のマガジンを・・・・大量か?

調整用に300連1本
次世代マグ 9本
89式マグ ノーマル3本
       ショート4本
このバックだけでかなりの重さになっています。。。。。。。。。


そしてハンドガン マルイエアコキSOCOM 内部カスタム済み
 結構飛んでくれます。が、デザートユニオンでは無茶ですね
ブッシュがほとんど無いため遠距離戦にいつもなってしまう


兎さんです。一日このフル装備で戦っていて本当にお疲れ様です。
僕は最初だけ上着を着て二戦目からTシャツ&プレキャリで涼しくすごしました。。
前に皆様に迷惑をかけてしまったので無理をしないように&飲み物は適度に飲むを徹底しました。


ケィタソさんです。いつも仲良くしてもらってます。
本日はミヤジマさんのネームパッチをつけてましたw・・・・なんでだろう?


良い写真です( ´∀`)bグッ! なんだか雰囲気出てます。


お昼ごはんは牛丼です。味が薄かったですね、、、、「黄身を割ろうとしないでー!」
けどおいしかったので、二杯目頂きました!


デザー・・・・ト・・・? 


最後のゲームで拾った落し物です。。。。どうやったら落とせるのだろう・・・・・・・

一日を通して:Tシャツ最高ですね、こんなに涼しいならもっと早く導入すればよかったですw
お久しぶりに会う方が多くとっても楽しいゲームでスパイゲームでの出来事は忘れることができません。
パラベラムのあふりかさんと百鬼さんも来ていてスパイゲームの時のこと
 スパイゲーム終盤になって3人?ほどで仲間にハンドガンを向け
「おい!わかってるんだよ!この中にスパイがいるって事は!」
となんだか楽しいことしていましたwwwwwwww
 他にはスパイ疑惑をかけられた人がハンドガンを抜き
「俺はスパイじゃないー!」ズバン!なんと自殺!身の潔白を訴えるためのドラマティックなシーンが

自分のところはキングの砦で篭城しようとなり3人でワーイε≡≡( ゚∀゚)メ( ゚∀゚)メ( ゚∀゚)ノワーイ 
 そして二階で「ここなら何もしなくても勝てそうだね」と銃を下げた瞬間後ろから腹部にゴリッとした感触・・・・・・
ハッ∑(゚Д゚〃)ハンドガン!! まさかあなたスパイだったんですか!!

何も言わずバタンとその場に崩れるようにして倒れた自分 残った仲間も同じ方法でやられその場に倒れながら「チクショウ チクショウ」と嘆いてました・・・・・とはいっても面白かったんですけどねwwwwwwww

 
 そして貸切ゲーム最高!BCUみたいなことは皆無ですね!
ゲストさんやyagisitaさんにも会えましたし、いつものメンバーの方々とゲームできたのがとっても楽しかったです。
 

はぁ・・・・梅雨が明けたら夏本番かぁ・・・・・スタミナつけなければなぁ

  


Posted by ヤナギ  at 01:26Comments(4)サバゲ

2010年06月07日

次世代SOPMOD復活!


5月30日のSWS定例のちょい前に復活させたんですけどねw
バラバラだったSOPMODをちゃんと直そうと悪戦苦闘した日々が懐かしい・・・
色々な方々に迷惑を掛けたり、力になってもらったりとありがとうございました。

現在はこのような形になっています

こんな感じです。

前回の記事で2日で壊れたマウントが何故か乗ってますねw

 前回の記事を書いた翌日

ネジ部分が壊れてしまったマウントは正直イラッ&ブワッとしたのでお店に持っていきメーカにクレームとして出してもらいました。
 レバーのネジがスチールで一番力が掛かるナットはアルミという相性の悪すぎ&ナットのネジきりが中心ではなく、グズグズになりやすい事をメーカーに送ってもらいました。

そして、
 後日!メーカーさんが新品交換してくれたと連絡があり受け取りにいきました。
いやーまさか交換してもらえるとは思っていなかったです。
壊れた状態のマウントを何とかして固定する方法を日々考えたり、他のマウントを買おうか迷ったりとしてたところでの連絡だったので 「マジで!!交換してくれるの!」と驚きました。
 店員さんとメーカーさん本当にありがとうございました。


けど・・・また同じこと起きるんだろうな・・・・・対策方法ないのかな・・・

ちなみにDYTAC SOCOM T-1マウントに付いてくるT-1ダット固定用のネジの作りが悪いのか4つの内一つはマウントの穴の途中で引っ掛かって取れなくなります。入らないようなら他のネジを用意したほうが無難です。ちなみに壊れたマウントと交換してもらったマウントどちらもこの症状が出ました。

P-MAGはPTSの新型(窓無し)を中古で買ってきて次世代マグインナーと合体させました。
当たる所を削るなり切るなりすれば作れます。大事なのは根気ですねw
今度作るときは陶芸室のベルトサンダーを借りて加工しますw(先生からOKでましたw)


エクステンションバレル?をつけてノーマルハイダーつけてます。


CAA マガジングリップです。DD RIS2と相性悪いのかマガジンハウジング近くに取り付けられません 取り付けた後、「他の取り付け例はこんなに隙間開いていたかなぁ?」と少し迷う・・・
 「まぁ使えれば良し」とポジティブシンキンw
前にMAGUPUL AFGも購入して実践投入したのですが、自分には合いませんでした・・・
どうしても自分は精密射撃・出会い頭の戦闘・CQBの時に良くマガジンハウジングを持ってしまう癖があるんですよねヽ(;´Д`)ノ
普通のフォアグリップなら対応できるのですが、AFGだけは無理でした・・・・・肘を伸ばす(それに近い状態)での射撃はどうしても慣れなかったです。

SWS定例でCAA マガジングリップを実践投入しましたが、こいつは( ・∀・)イイ!!
マガジンハウジングを握って射撃する人間からすると最高ですね!愛用しようと思いますw
 
 けどマグチェンジが少しだけやりづらいかもしれません。
なぜ「かもしれない~」なのかは、リロードするマガジンの持つ場所によってグリップが邪魔になります。

自分はマガジンの底を手で被せるようにして持ったとき最長の状態で差し込むので問題ないのです。


マガジン自体の真ん中部分を持つと少しグリップに人差し指がぶつかってしまいます。
 だけど買う価値有りです!自分と似た癖の持ち主にはオススメします。


これでもかと言うほどステッピング加工したレールカバーちょいちょい工夫してステッピングしています。
しかしこれ考えた人はすごいですよね、手に吸い付くこの感触は本当に( ・∀・)イイ!!
これで状況によってのハンドガードの握り方を換えられますね。

ちなみに次世代の中身は爆縮です。かな~りうるさい仕様なので家の中で的に向かって射撃するのにもご近所さんの迷惑になっていそうです・・・・なのであまり撃てません(´;ω;`)
 初速は0.2gS2S緑弾で計測
  ノンHOPで77m/s 適正HOPで87m/sです。結構あがりましたね^^
EG30000モーターを89式に入れてリポ駆動にしてセミのレスポンスをキレキレにしていたのですが、3連バーストが・・・・・「パパパパン!」なんと4連バーストにww
ゲームではこの4連に助けられましたがギアのかみ合い的な問題が起きそうな気がしますので新品EG-1000モーターに換えました。これでもリポ駆動だとセミはキレキレですね。
 で、EG-30000を次世代にぶち込んみましたw壊れる前は9.6Vニッケル水素で駆動していましたが、EG-30000&リポ駆動これによってアホみたいに撃ち味よくなりましたよwww
 SWS定例で試験的M4を導入しました。テロリストハント的なゲームでテロ側に選ばれノマグですが、フル撃ちを結構多様しましたが一日問題なく使えました!いやーその日のうちに壊れるんじゃないかとハラハラドキドキでしたがよかったよかった^^

じぇ~ん じぇん関係ない話ですが、

こんなお酒をお友達のお母様からいただきました。
 かなーりレアなお酒です。なんと初亀!しかも購入してから長年保存していたらしく10年物!
こんなすごいもの頂いていいのだろうか(((( ;゚д゚))))アワワワワ 
日本酒はかなり好きですが、このお酒は別格!香りもよくふんわりした味わいですけど長年熟成されたずしっとくる味です。いやー辛口好きの自分でもこれはうますぎる。20歳になって従兄弟のお母様も日本酒好きなので集まりの時など色々な名酒をいただきましたが初亀は記憶に残る一本でしたねw
 きづいたら母さんと従兄弟のお母様が空にしてくれまして(´・ω・`)ショボーン
  


Posted by ヤナギ  at 03:31Comments(4)トイガンカスタム