

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月21日

今週を過ぎればなんとやら・・・・

今週は大学のテスト期間or課題提出ですのでまったく更新できていません。
というか先週からちょくちょく課題をやっていたのでかなりブログ放置気味・・・
何とかレポひとつオワタのでちょっとひと段落です。。。

と言うことで今週過ぎれば?もしくは来週の補講&課題提出をのために大学行けばそれなりに更新できるかと。

明日は!ってもう今日だ 陶芸の好評&窯出しなので楽しみ!うまく色が出てくれればいいですなぁ

では今日に備え寝ます。  


Posted by ヤナギ  at 02:46Comments(5)戯言

2010年07月06日

うふふふ もうちょっとで完成ww


こんばんわ!こんな時間に更新してるには意味があります?w

昨日からチクチクまた手縫いで製作していて後少しで完成するため嬉しくて更新ですw
 ついでに兄貴が鶴見から異動で埼玉に帰ってくるのでうれしいですw

とりあえず8割完成したもの




とりあえずVOLKさんのリーコンチェストを参考にチクチクして変わった形になっていますが・・・
色々凝るところは凝っています。

ちゃんと間にポケットを作って地図など(大抵入れてませんが)入れるスペースも作りました

なんで二日(縫っていたのは約半日?)程度で出来たかと言うと、完全自作と言うよりを魔改造だからです。
中古で昔手に入れた


元はブラックウォーター製 プレキャリの背面パネルです。
全バラして調整して増やすとこ増やして縫っていらないところは切ってバイアステープで縁取りしてなどなど
いやー黒の部材が少なくてガラクタ袋ひっくり返して色々使えそうなもの探しましたよ。最近話題の布ゴムのでかい奴だけでマガジンを保持するタイプにしようか悩んだんですが、布ゴムの長さが5cm足りなくて幅の広いナイロンテープでなんとか代用?こっちがスタンダードな気がしますが。

とりあえず今週中には完成しますね!早く実践投入したい!


そうそうこんなものを発見

GHK製のG36ガスブロです。 まだプロトタイプ?みたいなので販売までは時間が掛かりそうですね  


Posted by ヤナギ  at 03:17Comments(0)自作

2010年07月01日

L85 GBB!! WE社 MP5 3連バースト搭載ICS社

色々調べてたらちょうど7時間前にUPされた動画を発見しました!

なんと・・・・・

ガスブロL85!!



http://www.youtube.com/watch?v=Bf7VkHhdubs
WE社からはM14が発売される事とGBBG36系が作られてる?との情報は知っていましたが、
なんと!ガスブロL85のプロトタイプは完成しているようです!!

英軍ファンの方々は必見ですね!特にヒストリカルで弾が飛ばなくてもよくて(飛ぶかどうかわかりません)雰囲気を作るには持って来いの銃かと思われます!

そして日本では有名ではありませんがICS社がMP5に3連バーストを付けたようです。

http://www.youtube.com/watch?v=6IG2B8T6ayY
中身の動きの速さはマルイに近く3連バーストはSYSTEMA TW5の基盤でのコントロールのようです。
ICSの電動ガンはちょっと独自でマルイメカボ(形の事です)を半分に分けられるようにしていてSYSTEMA PTWのようなバネ交換などが瞬時にできるタイプになっています。
 ARMY製のL85のメカボを知っている人ならわかると思います。
  


Posted by ヤナギ  at 22:34Comments(4)中華ガン