

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月30日

GUARDER製 シューティンググラス


トルーパーズで発見GUARDER製 シューティンググラス 名前を調べたのですが全く同じタイプ・ハードケースのグラスが見つからない・・・・

ハードケースが付いてくるのは嬉しいですね。


換えグラスがいっぱいで1600円 新古品のためか安い!

 
スモークも入ってますので使い分け可能ですね 
クリア・スモーク・イエロー・レインボー・・・・・レインボー?

そう レインボー

鮮やか~www 

けどさ


裏側もレインボーにしちゃ意味無いでしょ??????
見た目は鮮やか 通して見ても鮮やか




  


Posted by ヤナギ  at 01:11Comments(0)装備の晒し

2010年08月29日

ARII製(アリイ) H&K USP

30日のトリガートーク戦に向けて赤羽フロンティア買出しに行ってきました。バイトの前の空いた時間ですがね。

そして!一号店にて偶然発見!

おぉ!アリィ製のUSPじゃないか!!潰れちゃってるしもうお目にかかれないだろうから買っちゃおう!
 千円でおつりがくるほど安いwwwww
10歳ってところが大事ですねインドア用にも持って来いですしw

開封

スライドOD色で見た目よさそうですが、やはり中華・・・おっとキムチじゃない韓国製なためかなりチープです。


刻印は意外としっかり入ってます。が、このツヤ有り黒のプラが・・・・すんごく安く見える
所々亜鉛のパーツで面白いですwセーフティーもしっかりと効きマルイとは全然違います。

スライド後退がたったこれだけ!何だかしょぼいですが、楽に引けるからいいんでないかな


アリイといえばこのマガジン!


パカッと開いてジャラジャラと弾を入れられます。丸いの電動ボーイズと同じ発想ですね。

これ一つでトリガートーク行こうかなぁ・・・・・

HOPも付いているためそれなりに飛距離出るかと思います。バレルはプラですがねw
実射の前に分解してシリンダーなどのバリ取りグリスアップ・バネかさ上げなどをすぐしましたw
後はHOPと弾の相性を見て細かいところ調整ですかね

外で撃ちたい!どれだけ飛ばないのか確かめたい!予想は30m飛ばないですねw
これを何とか35~40mの飛距離UPを考えてますwシリンダー容量はマルコキの四分の三くらいでピストンなどの互換性は無し、パワー不明のため当日計測が楽しみ、1/1スケールと書いてありますが、少し小さい?マガジンが小さく感じます。ダブルカラムで.40S&Wと刻印があるがマガジンが薄いような・・・・・・・?けど現在はUSPといったら9mm刻印なので.40S&Wは珍しいような気がします。

なんだかんだこれは面白い!

  


Posted by ヤナギ  at 02:05Comments(0)トイガン インプレ

2010年08月22日

パチACSストックにリポIN

こんにちは今日は天気も良く絶好のサバゲ日和ですね。

エチゴヤでパチACSストック(3500円)を購入しまして、どうにかこうにかエンルートかET-1のLIPO7.4V1200〜1400mAhをストックに収められないかと試行錯誤しました。


さて取り付けるのは次世代SOPMOD PTS ACSストックだとバッファーチューブの大きさが合わない為取り付けられないのでポン付けできるパチACS
しっかしパチモンのため、プラ丸出し 持ってみると異様に軽くプラの強度が弱そう・・・・・ 前に付けていたPTSのCTRを持ったときに感じるカッチリ感や素材の違いが良くわかる
色も違いPTSのCTRは黄色に近いDE パチACSは茶色に近いDEといった感じです。
上記はCTRとの比較ですのでPTSのACSとはどう違うのかはあまりわかりません。


パチもん PTSもん
パチもんはプラスチックみたいな硬さのゴムで少し滑りますね
PTSラバーは長く使ってるのでシボシボがほとんど無くなりましたが、ギュッとしたグリップ感ゴムの柔らかさも適度でちょうど良い。


パチもん PTSもん
上側の厚さが違うことに少し驚いた 完璧にコピーはできてないんですね
カーブもすこし違うためACSに付けると


パチもん
ネジ無しでは付けられないほどガッタガタ そしてストックのカーブにあってませんこれぞ中華クオリティ


PTSラバー取り付け
コチラはピッタシ ネジ無しでもいちよう固定されます。


パチもん PTS
色が違います。 

さて本題。

ここにLIPOを仕込もうかと 


とりあえず引っ掛ける部分を残すようにぶった切って削ります。


微妙にLIPOの横幅がはみ出ますが、何とかなるのでいいかと


旧型enLIPO7.4V 1200mAhを使用 ET-1レッド7.4V1400mAhと同型
新型?のenLIPO7.4V 1200mAhは1cm長くなっているようなので仕込めません


配線の逃がしを作って


このように入ります。
キャップの部分も加工してうまく収まるように工夫してください

LIPOを入れてはめ込むには少し苦労するかもしれませんが、これ見てやろうと思った人は頑張って下さい。
※かなりタイトですのでこれで起きた事故などは一切責任をもてません※


下から見ると少しLIPOが見えます。


ちなみにミニセルのバッテリーなら加工無し?で入ります。超タイトですが+蓋が閉まらなくなるので、結構加工が大変かも知れません。




こちら側がリポが入ってる側です。良い感じに入りましたw 

これでACSインプレとLIPOインは終了です。長々とすみませんでした。




  


Posted by ヤナギ  at 18:52Comments(0)魔改造

2010年08月18日

デジハリ様主催学生だらけのCQB大会 8月16日


こんばんは、8月16日月曜日お盆休みが過ぎてお仕事が再開された方が多いでしょう
 そんな日にトリガートークにてデジタルハリウッド大学ミリタリー研究会様が主催学生だらけのCQB大会を開催されました。
みずほ台駅でバスで三芳合金前下車ですがバスが1時間に一本と、とても少なく少し不便です。。。。慣れましたがw これで三回目のトリガートークかな?今月にもう一度行きますがw


10時30分ごろの開会式と説明です。15名でのゲームでしたので白熱したゲームが多く汗かきまくり!!日本兵様のふんどし姿を見て誰もが「パンツじゃないから恥ずk(ry」と脳裏をよぎっ・・・いや口に出してましたねwwww
最初に生き返り無制限ゲームをしたため最初からグロッキーな方々も・・・・自分もですがwww
 意外とAフィールド真ん中のドアが多い部屋を使う人が少なく敵陣に凸る事もしばしば 


なんと!デジハリ様からスイカの提供!とっても甘くておいしかったです^^
 インドアゲームだとハンドガンの方が有利?で軽く楽しいですねほとんどのゲームをエアコキSOCOMで戦い時にはポケガンで戦いました。しかも!ポケガンで連続3HIT!カスタムポケガン恐るべし!!

スパイ戦やIEDを守りきるゲームなど多種多様で飽きないゲーム回しお疲れ様でした。スパイゲームスタート直後の「お先にどうぞどうぞ」などと紳士的な人多数w サップレッサーを付ければアヤシ~イ 二度ある事は三度ある専属スパイなどととてもおもしろかったです。



お昼ご飯後のゲーム Bフィールドは空気が抜けないからものすごくι(´Д`υ)アツィー 何もしなくても汗がダラダラ


かっちょいい! これぞPMCが乗ってます。ですねw


HOME MADE CIRAS!! 最高でしたw これならIOTVやDBTやRAVなど応用がききますね!!ダンボール切って貼ってポーチも作れば最高でしょうwww

そしてLEMの突入型防弾衣を着ている方がいてずーっと「い~な~ い~な~ かっこいいな~」とつぶやいてました。。。写真を撮らせてもらえばよかったと家に帰って_| ̄|○ ガックシ・・・ めちゃくちゃカッコいいです!中にガチプレートいれてプラスカッコいいです!男いや漢です!!
と、同年代だけでの楽しい一日になりました。本当に参加された皆様お疲れ様そしてありがとうございました!!
帰りに車で送ってくれた方々本当にありがとうございました。またどこかのフィールドで熱い自衛隊トークをしましょう!


  


Posted by ヤナギ  at 02:24Comments(6)サバゲ

2010年08月14日

お買い物~♪ 秋葉原へ


今日は雨が降りそうな天気でしたね埼玉は少しだけ降りましたが。
朝はお墓のお掃除をしにいって婆ちゃん迎えてその後久しぶりに一人で秋葉原へ

エチゴヤで16日のための物買って帰ろうかなと思ったらテラさんからのメール
ウィリーピートさんのブログのURLが貼られている繋げてみる
http://wptokyo.militaryblog.jp/


な な なんと!

ウィリピートさんの努力によりブラックホーク製の新迷彩ポーチが今日から販売しているではないですか!!

と言う訳で 〔越後屋〕ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ〔ウリピー〕

 
マジでブラックホークのパッケージに入ってるwwww 

店で「スゲェ」って言ってしまったww


このポーチ今手に入れなければ一生手に入らないだろうな・・・・


うおりゃーと色々レイアウト考え
 にしても部屋ひでぇ 新迷彩の装備だらけで装備などの下に敷いてるのは新迷彩シュラフだし
急な友達来てもこのシュラフで寝かせられます^^w


とりあえずこれで16日のゲームは行きます ユティリティーポーチはダンプポーチのような使い方で
カンガルーポーチにVTGのグレネードポーチ 端にハンドガンマグポーチ
これだけあれば正直装備いらないんですよね・・・・・


ついでにこいつも購入 去年からなんちゃってPMCさんが使っているのを見ていて欲しくなったゴーグルなので買いました!早く外で使いたいです!

まだまだ買ったものはありますが今日はここまでで 失礼します。   


Posted by ヤナギ  at 00:36Comments(10)装備の晒し

2010年08月06日

89式に40mm擲弾発射器


いやー今サマーウォーズやってますね 見るのは何度目だろう??w
89式に40mm擲弾発射器(M203)
さて前にUPした気もしますが少しバージョンアップ?しましたので


89式にM203つけるとバイポットが付けられないのですが、BARの画像を見たときに( ゚д゚)ハッ!
 と思いバイポット最前につければいいんでね?と


最前のおかげでバイポット畳めます! しかしフロントヘビィーーーーーー!!
けどこんな89式も良いなぁ(・∀・)イイ!! 89式が06式小銃てき弾ではなく40mm擲弾発射器にすればこうなったのかも?
だーれもやったことない無いカスタム?ですねwww

さてと
最近のミリブロでVFC GBB Mk18を見ていて・・・・
あれ?家の次世代

ほとんどMk18じゃね? DDのMk18ris2だしLMTのサイト両方ストックがCTRですが・・・

 
QDサイレンサーつきますし ありゃ少し驚き これでフレーム(ryゲフンゲフン・・・・

 
あぁサバゲしたい。。。。。。早くバイト代振り込まれないかなぁ~


  


Posted by ヤナギ  at 22:16Comments(6)トイガンカスタム

2010年08月01日

民兵VSPMC V1貸切オレンジ・ワークス@KYK主催

やっと!やっっっっと!夏休みです。あまり遊んでられないですが・・・・
課題提出&テスト疲れたぁー 特に課題で眠れないのは苦ですね・・・

あぁ今頃みなさんデザユニで夜戦楽しんでいるんだろうなぁ〜・・・行きたかった・・・バイトがなければ・・・・
 そんなバイト先のラーメン屋が今年中に潰れる事が決まったようです(´;ω;`)
まさかのまさかで就活で職を探す前にバイト先を探すことになりそうです。できれば系列店であと一年バイトさせてもらえないかしら??

さて 
 先週のゲームはビレッジ1貸切でオレンジ・ワークス@KYK主催の民兵VSPMCに参加させてもらいました! VS戦は久しぶりです!AKVSM4をシールズでやった以来ですね。


画像はお昼ですが天気良いですねー 前日は雨が降っていたので、もしかしたら雨降るんではないかと不安でしたが、現地についたらそんな不安は吹き飛ぶほどの快晴でした!

その分気温が高くクーラーのきいた休憩室で休んでいる人も多かったです。その内の一人ですがw


夏だしモスカートの季節! 弾込めとガス入れがめんどくさいですが。。。。


今回持ち込んだのはRPG-7とAMD-65!!そう民兵で参戦です!
軍装&銃器はチームCATのあんかけ君からお借りしました。本当にありがとうございます。

とりあえずわかったこと、民兵めっちゃ楽しい!!

V1は二度目ですが真ん中の道が変わっていて驚きました。そしてなんと言う自然の力!モッサモサの草しかも場所によって草の生え方が違い様々なシチュエーション で戦えますw


午前はフルーツ売り午後は軍事顧問と民兵などの玄人Kさん!毎回何かしらネタがあり本当に楽しませてもらっています^^

Kさんはギター(ウクレレ?)で演奏しながら進軍したりフルーツの籠を持って銃器無しで突撃したりと今思い出してもスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
まず敵を見つけたら
「アメリカァーナ!!」
「アッラーフアクバル!!」

そしてフラッグ戦スタート!
何故かフルーツ籠を持って敵目掛けダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Kさん「フルーツいらんかねー!」

みんな「撃つなーそっちに農民が行ったぞー!」

パパパンッ! Kさん「ぐわぁぁぁ!」 バタン!
Ω ΩΩ< 「ああぁぁぁ!アントニオー!」
Ω ΩΩ< 農民が撃たれたぞバカヤロー! くそー!アントニオの仇だぁぁぁ!!

と小芝居が行われなぜか周りはニヤニヤがとまらないwwwww


双眼鏡が良く似合います!

米軍からの支援爆撃が行われたようです!そんなわけなry
V1名物の煙幕です。風に流れセーフティがモクモクしてます。


本当に前が見えません 突撃したら敵とバッタリなんて事ありますね

帰りですがケィタソさんの姿から暑さが感じ取れますね
 一日自分のPMC用の新装備をテストしていただいてありがとうございました!



主催のオレンジさんです。他に仲間内でゲームを進行していて暑い中本当にお疲れ様でした。こんなに楽しい一日は皆さんとフィールドマスターの頑張りのおかげです。本当に楽しかったです。
 この時はあまりの暑さに冷房のきいた休憩室で休んでたときです。自分はハンドガンを片手に構えたとき少し震えていたので一時間ほど休憩室で寝かせてもらいました。
 フィールドマスターさんが熱中症対策で大きなバケツに冷たい地下水を流してくれたりアイスの差し入れをなんと2回!もしていただきありがとうございました!



  


Posted by ヤナギ  at 03:06Comments(0)サバゲ