

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月26日

ブラサード型ペン刺し 改造


昨日ブラサード型ペン刺しの空挺さん仕様について少し書いたらなんだか改造したくなってしまい

やっちまいましたw

これにをつけます

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    シャランラ(ハレのちグゥ参照)
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


うぉっ まぶしっ!


これが耳です。
 耳の裏側にはベルクロオスを縫い付けてるのでガッチリくっつきます。

これにより空から降下中でも勝手に開きません。(空飛ぶ予定はありませんが)

いがいとペン刺しって改造する所が無いようでも各所の役職の方々による改造があるので深いです。
知ってる方が見ると「おっ!」となるかもしれません。 
  


Posted by ヤナギ  at 23:34Comments(0)魔改造

2010年09月25日

所有してるパッチ等を集めてみた ついでに装備も

今現在所有しているパッチ等を全て集めてみました。

思ったよりも少ない・・・・・ というか国旗系多すぎ!


IR系のパッチはすべて自分で、でっち上げたパッチなので試験的に作ったもの多数
お世話になってる方々に国旗IRを一方的に?あげてます・・・・ これでも減ったのかな?


残り半分はウィリーピートさんとイベントなどで購入したりもらい物もあります。
お気に入りはIR国旗とKAMIKAZEと衛生手パッチ


ブラサード型ペン刺しにはこんな感じに貼ってます。
階級章はこの両横の部分に貼られるみたいですね。自分は階級章を持ってないし貼れるような人間ではないので、入手する予定はございません。
ちなみに真ん中フラップ?の両端に耳をつけて両横のベルクロに貼れるようにしてフラップの開き防止にするのは空挺さんに多いようです。降下中に風で開いてしまうための工夫ですね。


中にはボールペン マッキー黒・赤 ミニコンパス メモ帳が入ってます。
ここは人それぞれでしょう。にしてもペン何本入れる設定なんですかねw半分は消しゴムとか耳栓が入れられるポケットにすれば良いのに。


装備にパッチを貼るとこんな感じ どうしてもペタペタ貼ってしまう・・・・・


右側 昨日装備の点検をしたらほつれてる箇所が多数あり補修しました。
やはりミシン使わず作ったところにガタがきているみたいです(;´∀`)


背面 ポーチだらけww しかもほとんど何も入ってないですw
けどこのレイアウトが一番好き! 旧型の救急ポーチ付けたりアサヒシャイニングのコンパスポーチ付けたりマグフォースのライトポーチ付けたりw

アサヒとマグフォは入手し辛いですよね・・・片方潰れてる気が・・・・


背中にお守りつけてます!背中を守ってくれる的な??w 前横からの被弾はしらんがな
気分的ですがお守りついてると何故かご利益がありそう
 ちなみに知る人ぞ知る鷲宮神社のお守りですwwwwww兄貴のお土産wwwww


ハイドレーションポーチの内側は保温仕様です。 意外と効力ありますが、今年はハイドレーションにお世話になりませんでしたね。


肩用ポーチは一部の方々が使われてますねJフォースのレッグパネルを加工してます。


肩パネルはずしてと
 ブラックホーク製のポーチとマグポつけてます。


マグポーチをつけれる場所が無くなってしまった為隠れるようにここに配置・・・意外と良いかもw

とまぁ寒くなってきましたしこれ着てゲームするのが楽しみです。
あぁゲーム行きたい・・・けど今月は行けない・・・・我慢 我慢



  


Posted by ヤナギ  at 20:53Comments(10)装備の晒し

2010年09月24日

ノーマルのハンドガードって良いよね



レイルも良いですがやはりノーマルは良い! けどツヤ有り黒が何だかなぁ

な の で!

粉のクレンザーブラシでゴシゴシしてみます!!

・・・~お風呂のついでに加工~・・・・


手前が加工後 奥はそのまま


意外とありかも?

ブラシでゴシったおかげか実物のような繊維質っぽくなりつや消し黒になってくれました。

さてこれだけ 誰でも簡単少しの時間でできます。今夜のお風呂のお供にいかがかしら?ww


  


Posted by ヤナギ  at 22:10Comments(4)魔改造

2010年09月14日

▽ LIPOに新しい仲間が増えた

トリガートークさんにゲームをしにいった時にまた購入しました。


なんだかんだでリポは5つになりました。とりあえずはこれで全てまかなえますね。
ちなみに自分が使っている充電器はHyperion EOS0606i-AD-Bなのでストアモードがあるため管理がとても楽です。今現在はエアコキで遊んでるため全てストアで保存中です。
結構大事な事ですがどれがどの状態かわかるようにテープ貼って書いています。これならいちいち電圧見て充電なんて考えなくてすみますからね。
得に充電するさい液晶画面が無い充電器をお持ちの方はリポが保存状態か使用中(テスト的に家で使用)かを確認するのが一目瞭然になります。
 久しぶりに電圧を確認しましたがバラつき無く全て良好セルのふくらみも無し自己放電も無し
ラジコン関係のブログを覗きましたら
 「いつごろ購入したか・充電回数・使用回数」をリポに書いている方が多く、購入日だけまねさせてもらっています。


撮影の仕方が悪く定規からはみ出て見えますが見え方の違いではみ出ていません(;´Д`)スミマセン
上から
 enLipo 7.4v 1200mAh 後期型 長さ13cm  厚さ1.2cm 幅2cm
 enLipo 7.4v 1200mAh 初期型 長さ12.5cm 厚さ1.2cm 幅2cm
 ET1 redline 1400mAh 新型   長さ12cm  厚さ1cm  幅2cm
                                     です。
全て自分の手持ちでの計測なので、全ロット同じとはいえませんのであしからず  


Posted by ヤナギ  at 20:04Comments(3)戯言