

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月31日

89式のマガジンを使いまわす


こんばんわ 今日2年半勤めたラーメン屋にピリオドを打たれました。
打たれたというか明日で閉店です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

長かったなぁー 色々な事がありました。。。。。色々学び楽しんだバイト先でした。
潰れてしまうのは勿体無い・・・・・・・・・ 売り上げも上がってきたし うむぅ

さて次のバイト先は決まってるので11月は、また覚えることが多いです!
またラーメン屋でバイトしますw異動でっすw 店長ありがとうございます。


では本題。
REVO組んだM16を手に入れたので、マガジンを・・・・・・・・・・
あ!
家にあるマガジン89式純正x7本と次世代M4マグx9本だよぉ~~~(;´Д`)



・・

・・・

まてよ・・・・ 純正89式マガジンを加工すれば通常M4に使用できるんじゃね??

で色々考えて加工しました。

手前がM4マグ 奥が89マグです
最初はマグパイプ的な物が必要?と思ったんですが、
フォロアー部分の後ろ半分を一段下に落とせばいいでね?


約2mm深くして真ん中まで切ります。
簡単に言えば天井を外してるんです。これのおかげでメカボにぶつかる事がなくなるんですね。


次にガワも加工丸の部分を2mm切るなり削ります。ガワはここだけメカボに当たってます。

見た目を気にしなければこれで完成なんですけど、やはり蓋したい・・・


切り落としたパーツを一回り小さく削って蓋にします。
蓋に関しては黒でも白でも透明でも何でもいいのでプラ板や100均一で売られてるファイルなどの0.5mm程度のプラ板で蓋を作ってください。
接着は瞬間接着剤でもお好きな接着剤をお使いくださいな 


後大事な事が一つ 
 丸で囲ってある部分を斜めに削ってください! 縦に削るとフォロアーのバネがビョーンってなりマガジン自体が使用不可能になります(;´Д`)ここも削らないと若干メカボにぶつかるんですよね
テストで何本か作ったときに一本やらかしましたww (´Д⊂ヽ
 ちなみにこいつは家にあったプラ板で蓋してます。


これで完成です。慣れれば10分掛かりませんので89式マグしか持っていない方は加工してみてはどうでしょう?
89式用の撃ち切りマグが他にも使えるのでリアカンには持って来いです!
リロード時の弾ポロポロがこれで無くなる(∩´∀`)∩ワーイ
 たまにポロッとしますがw
※この記事通りにやって破損しても当方は一切責任を負えませんのであしからず。※

V1のゲームで使用してみたところ30連は問題無かったんですが、ショートマグは若干マグキャッチの掛かりが足りないのかマガジンを下から押しながらではないと給弾がされませんでした。プラ板貼って何とかなるかな?
89式にはこの加工をしても問題なく給弾されます。ガワの加工部分が少ないのでマガジン装着時に外観を損なわず使用可能です。
MASADAなどの特殊なチャンバーの給弾口には使用できませんでした。通常M4には、ほぼ使えます。
これでマガジン増やさなくてすんだぞーーーーーーーーーー!

  


Posted by ヤナギ  at 01:42Comments(3)魔改造

2010年10月29日

10月24日V1 salvation mission

更新遅れてすみません。そろそろ学祭なので毎日忙しいです(´Д⊂


今回は合同ユニットさんの貸切ゲームに参加させていただきました。

salvation mission 普通のサバゲのフラッグ戦とは違い毎回違うミッションを行い敵と戦ったり戦わなかったりしてゴースト(鬼)に追われるゲームですw 説明がめちゃくちゃな気もしますが間違ってませんww

とりあえず今回のゲームには、「鬼:ゴースト2名」が存在して捕まったら死亡判定という鬼畜なルールが存在します。
 このルールのおかげでコソコソ移動してるところにジャジャーン!と現れるゴースト
           逃げてー! ε≡≡ヘ( ; ゚Д゚)ノ

   ヘ(゚Д゚ ;)ノ≡≡3 イヤァァァ!              ヘ(゚д゚ヘ))))))≡≡3待てーい
仲間が散り散りになることもしばしばww 
 思ったことはゴーストは髑髏仮面をつけてるので表情と目がこちらから確認できないのが怖いのです。目と表情が見えないと自分が見つかっているのかどうかがわからずひたすら逃げる事しかできません。ロックオンされると指で指されて奇声を上げながら走ってきますのでそれはそれで恐怖www


REVOを組み込んだM16Kはかなり好調でした。HOPの掛かりも良くお昼ごろにはパッキン等がなじんできたのか弾のブレが少なくなりました。







お昼休みにオークションが行われました。
家にある使ってない装備やパーツを色々持ってきてオークションに参加しました。
当日進行のmasaさんがオークションMCもやってくださり色々お世話になりました。
 そして持っていった物を購入してくださった方々ありがとうございます。

一日ハードに楽しく、久しぶりに全力疾走しましたw
入り口をクリアしておくために入り口付近で6人ほどでアンブッシュしてたら
 「今日やってる~?」と言わんばかりな感じにセーフティからゴーストが現れたのは驚きましたねwwww

ラスト1ゲームを残すところで「

:(;゙゚'ω゚'):サムィー 
皆さんお疲れ様でした。とても楽しませてもらった一日でした。

  


Posted by ヤナギ  at 23:54Comments(2)サバゲ

2010年10月24日

今日はV1でサバゲ(∩´∀`)∩ワーイ

こんばんは今バイト先から帰宅しました。
今日24日はV1で貸切ゲームにお邪魔させてもらいます。

((o(´∀`)o))ワクワク

V1でサバゲもワクワクですが、新兵器導入なので色々ワクワクしてます!

新兵器!

M16A2刻印!

けどぉ~・・・・・・・・・・・






短い!!!
元々はテラさんのM16クルツ(仮称)の外見です。
譲っていただきありがとうございました。

このぐらい短いです。


中身は・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・

・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・
なんと!!

SYSTEMA Revolution Gear Box
買っちまいましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



大学生の僕にはお高い買い物でしたよぉー 購入した月はカッツカツの生活をしましたけどね
 
購入理由としては、昔SYSTEMA MP5やレヴォを撃たせてもらってど~してもあのレスポンスが忘れられなくてちょっとづつ貯金して購入を決めたのです。

組んで撃った瞬間 感動!!!
SYSTEMA MP5にかなり近いレスポンスです。ギアノイズも静かでトレポン教様のレビューで「おおげさに言うとピストンの打撃音しか聞こえない」がとても頷けます。
バッテリーは7.4vのリポで駆動しています。
自分はサバゲではほぼセミのみで戦ってますからものすごく好みのメカボですw

射撃精度などはV1でのレンジで確認してきます。あー 楽しみww


そしてポーチを製作したのでテストです! いくさばしょうぞく様で紹介されていたポーチを自分なりにアレンジして製作してみました。


ポーチ自体が布ゴムでマガジンにテンションをかけています。
アレンジといってもショートマグを対応させただけですけどね。ショートマグ用のポーチがあまりないのためジャンク袋にあるもので作りたかったのが理由ですけどw

マガジンを抜くとペッタンコなります。


ちなみに装備には5コマで取り付けられようにしました。





  


Posted by ヤナギ  at 00:59Comments(11)サバゲ

2010年10月17日

ガスブロG36C 完成?

WE社のM14 GBBの次はG36C GBBですかね?L85の情報は入ってきませんし・・・


ちなみにWE社製G36C GBBの商品名は「G39」みたいですw FではなくG2000とかMP5ではなくTW5とかの理由と同じでしょう。



http://www.youtube.com/watch?v=5FQqVFxSLiI&fmt=22
動画はコチラです。
プロトのモッサリから改善されたのか作動がシャキシャキ動くようになったようですね、他にも色々動画がありますのでyoutubeの投稿者チャンネルで見てみてください。

ブローニングHPとステンMk2のガスブロはまだかなぁー 買う予定はありませんがw  


Posted by ヤナギ  at 18:22Comments(4)中華ガン

2010年10月03日

M4グリップにステッピング加工


昨日の内に小レポート提出すんで今日は家でのんびりしてたので暇つぶし程度に加工 


グリップをまずヤスリがけして 半田ごてで全体に縦スジをつけて一旦バリ取りとブラッシング


そして横スジを細かく入れます。 そしてまたバリ取り・角落とし・入念にブラッシングで完成ですね
意外と手間が掛かっていてその分いい仕上がりになってくれたと思います。

ちなみに元のグリップは

VFC 416グリップです。
  


Posted by ヤナギ  at 18:29Comments(3)魔改造

2010年10月01日

マルイ マジか!!

Σ(`Д´ )マジ!?ですか

速報ですがマルイ製SCAR出ちゃうんですか!!!
http://www.tokyo-marui.co.jp/index2.html
↑ ↑見た方がいい!!

AKも何だかカスタムされたバージョンも出るみたいですな

こりゃ楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!!

追記
AKはKTRっぽいですね けどアブトマッ党ではないので細かいことわからないです><;  


Posted by ヤナギ  at 23:17Comments(7)トイガン