

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月30日

SEALs日曜定例会11月28日

こんばんは!28日はSEALs日曜600発定例に参加しました。
スタッフさんを混ぜてゲーム人数が130越ぐらいだったそうです。

多いです! ものすごく多いです!


フラッグ守っていましたがこの後に敵がワラワラと突撃を仕掛けてきてあせりました・・・だってショートマグには20発しか弾入ってないんだもん(´;ω;`)ウッ… 一人で守りきりましたが・・・・少しアドレナリン出過ぎてるお兄ちゃんがいましたが何とか・・・・

ゲームの回しは早くかなりゲーム数をこなしました。
気温もそこまで寒くなく風を除いてはゲーム日和です。



ゲーム中に撮った一枚 
リポさんがトタン迷路でSIG Proを抜き移動  緊張感あってかっこ良かったです。
 そして11月終わりに長物もガスブロだけで漢でした。 さすがガスブロマスター!

AMD良く似合ってます! 

STAR製のM60は今では珍しいですね、性能も良くて皆さん驚いてました。


DAISUKEさんの背中はやっぱりかっちょ良いです!!REVO搭載VFC416も凄い性能でした!
一緒にREVOコンビで行動できて楽しかったです^^


うーん G&Gバイオ使ったらものすごく良くなったww やはりG&GのBB弾良いかもw


なんちゃってPMCさんは最初のゲームで次世代M4にトラブルが・・・・ けど抜群な性能のM14でウハウハしてました^^ にしてもM14いいなぁ・・・ 


ちなみに当日はひとりフューチャ-ウォリアーw 一日中ヘルメットを被ったのは初めてです。 

 
SEALsと言ったらカレー! この時KISIMOTOさんがせっせと用意してました。お疲れ様です。


当日はガスブロしか持って来ていないリポさんの必需品「冷温庫」 温度を設定できるのでマガジンウォーマーとして使用
 にしても不思議な光景ですw


ラストゲームがおわり1時間もしないうちにこんな真っ暗です。 もう冬なんですね・・・・・ まだ紅葉が残ってますが寒くなってきました。







おや


なんでしょうこれは


おかしいな 今日フロンティアにイーグルの11.1vのリポ買いに行ったはずなのに







  


Posted by ヤナギ  at 23:00Comments(11)サバゲ

2010年11月28日

SEALs CUSTOM FACTORY

こんばんは、明日は千葉は晴れで良いサバゲ日和になりそうですね^^

26日(金)にSEALs CUSTOM FACTORYにお邪魔しました!!

堀切菖蒲園駅の近くにあります!ご来店の際は必ず電話で確認をしてください^^


ドアを開けてビックリΣ(´∀` ) エアガンだらけです!!
これぞ漢の夢見る部屋ですね!! これらは販売用ではなく実際に触って感触を確認してもらうための非売品です。ほぼDAISUKEさんの所有物・・・・・すごい(;゚д゚)ゴクリ…

AKはLCT・VFC・ガーダー・D-BOY・KING ARMSなど様々な会社のAKがあるので見比べてるだけで時間が過ぎていきます。


鉄砲見てるだけでもすんごい時間が過ぎていきましたw 博物館と言ってもいいほど様々な会社の製品・DAISUKEさんカスタムがあるので一度行ってみてください!本当に感動します!


内部パーツがとても豊富でこんなに揃っているお店はあまり無いと思われます・・・・
個人的に驚いたのがVFCのギア・豊富なバネ・SYSTEMA製クルツ用バレル・・・・もう絶版品?


そして




凄いコンバージョンキットを見せてくれました!!




T91 5.56mm (91式歩槍)
た・・・台湾軍正式銃のコンバージョンキットです!!
これは・・・国内に流通してたことに驚きです・・・・・・たしかWEがガスブロでモデルアップしてましたね
これは電動ガンのコンバージョンです。


海外のサイトで紹介されてて国内には入ってこないだろうなぁと勝手に解釈してましたが、

まさかお目にかかれるとは!!!!!!!


見づらくて申し訳ないのですが
「5.56公厘T91歩槍
  中華民國造   」
となっています。
漢字の刻印なんてはじめて見ましたw


 
コイツはすっっっっっっっっごいレアなキットです。まだ買い手がつかないそうです(´;ω;`)

とても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございます。 
「【SHOP SEALs】-SEALs CUSTOM FACTORY-」
http://www.seals.jp/web/14_blog/index.html
不定休ですが、必ず電話で確認してください。


そんなこんなで明日はSEALs日曜定例に参加します。
またデータを取るのが楽しみ^^ 

そして秘密裏に製作していたもの・・・・・


わかる人にはわかるヘルメット・・・・・・ また後日ネタにします。

それっぽく見えればいいかなぁ~ってw



本気でコスタ風にステッピングしてみた





  


Posted by ヤナギ  at 01:55Comments(4)戯言

2010年11月23日

11月21日SEALsリアカン交流会


こんばんは21日のSEALsリアカン定例に参加した皆様お疲れ様でした。


外でサバゲもしたかったしRevoに組んだ試作のHOPパッキンもテストしたかったので
SEALsリアカン交流会に参加しましたw


そして大学の友達の先輩をつれて参加 先輩は千葉住まいだから良いなぁ~と小一時間・・・・
初めてのサバゲにリアカン交流会に連れて行ったのはかなりかわいそうだったかなぁ・・・
 けど楽しんでくれたみたいなので何よりです。


当日の参加人数は30人くらいでかなりアクティブに動く事が多かったですね。人数少ない分上手く連携しながら行動するのがポイントでしたね午後ゲームは上手く連携取れたと思います。


さてテストした試作HOPパッキンは午後には馴染んだみたいで適正HOPで45mぐらいは飛んでくれました40mの的のまとまりも良くフルでほぼ全て当たるほどブレが少なくなりました。

まだ試作のパッキンがいくつかあるのでテストしてデータとるのが楽しみですねw


当日仲良くしていただいた方です。
本当に仲良くしてくださりありがとうございます。とっても楽しい一日になりました。
リアカン交流会に電動G18cのみで参加される漢気あふれる方でした^^

スタッフ救出ゲームでは(またの名を先生救出ゲームw)
3分間先生をBの砦で守り3分後にAの砦から仲間が救出にくるというゲーム、なぜ先生かそれは・・ティアーズオブザサンを鑑賞くださいww

ゲームスタート
砦で先生を守る!! 
~:1分後:~ 守っていた仲間達が「メーン!ダウンッ! メーン!ダウンッ!」

~:1分30秒後:~ B砦を包囲される

~:2分後:~ 全滅 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 

救出チームが動くことなく終わりましたwwww 先生守ってましたがほぼ罰ゲームでしたwwwww
それはそれで楽しかったですwww


Let's cooking!


ちなみに当日はこんな装備で・・・・・・銀行強盗スタイルですw うそですPMC?装備ですw
電車+二人分の銃と装備だったので超軽装でした


  


Posted by ヤナギ  at 02:48Comments(2)サバゲ

2010年11月21日

ゲームマーカー製作

こんばんは、明日SEALsリアカン交流会に参加します!しかもPMC装備?で参加します。 
テストしてみたい事がいくつかあって楽しみですw

では本題
 そろそろビニテやめてゲームマーカー買わなきゃなと思っていたんですが、意外と高かったりするんですよね
だからこそ!100円均一ダ○ソーさんで部材を購入 オカ○ヤとかユザ○ヤまで買出しに行かなくてすむので重宝してますよヽ(;´Д`)ノ

購入したもの
 ベルクロ赤・黄x2 黒x1
 布ゴム黒x1
−−−−−−−−
総額400円なり

使いやすさとか考えて
ベース製作:布ゴムにベルクロ黒オスを半分に切り5cm間隔に縫いつけてます。
マーカー:ベルクロのメス赤・黄を縫い合わせます。

                                  以上!
これを二つ作るだけ、手縫いなので精度は出てません(;´Д`)


マーカー自体を裏っ返せば色を変えられます。 
明日香縫製さんのリバーシブルマーカーをヒントに作ってみました。


問題は、ベルクロのメスなのでゴミや葉っぱがくっついちゃうんではないかなぁ〜と
けど満足な仕上がりです。

さて寝ます 明日のテスト楽しみ!! 大学の友達(先輩)も連れて行くので集まる方々の迷惑がかからない様に気をつけたいと思います。
  


Posted by ヤナギ  at 01:01Comments(2)自作

2010年11月18日

VFC M4Front Sight Tactical Rai

こんばんは バイト代が入ってウハウハでっすw
んでレヴォを組んだ

M16k(クルツ?仮)にライトを付けたいなぁ・・・と思い、ライト持っていませんがw

色々調べたところVFCから新発売で良い物があるじゃないですか!

お求め安い価格です。


マルイ製のバレルに噛ませる奴に少し似ていますが装着部分が違います。


三面」レイルです。QDアタッチメントを付けられる穴もあるので3点スリングなどに利用出来ますね。
自分は1ポイントなので使う事無いと思います。


と、ここで問題が発生!


付属したピンが入らねぇ!!!

画像の物はペンチで潰してやすりで削って何とか入った所です。
規格が違うのか?と言わんばかりのピンでした・・・・・


おにぎりサイトの下に取り付けます。


裏側には付属のネジを埋め込み固定します。ライトなどを装着可能に出来ます。ハンドガードがノーマルの人の為のレイルですかね 勝手に決め付けてますがw
さて・・・・ライトを・・・・・・買わなければ・・・・・いつか・・・・・・・・・・・・

























間違ったこのレイルの使い方!



  


Posted by ヤナギ  at 19:18Comments(3)トイガンカスタム

2010年11月12日

ブルーノZB26軽機関銃が電動化?


こんばんは
香港のRedwolfさんから投稿された動画ですが、




ブルーノZB26軽機関銃が電動ガンで販売されるかも!
中身はM14メカボでストックにバッテリー 来年に発売?でメーカーは不明みたいです。MG42のような末路を歩まなければいいですが・・・・・

にしても中華はかなーりキワモノな銃を選んできたなヽ(;´Д`)ノ  


Posted by ヤナギ  at 23:37Comments(4)中華ガン

2010年11月09日

やっと終わりました


コメントくれた方々返答遅くなり大変失礼しました。
先週は6日と7日の学祭に向けて準備や作品の製作に没頭しており自身のブログに手が付けられない状態でした。
学祭はとても盛況し陶芸専攻として展示した作品は好評頂きました。販売していた自分の作品を気に入っていただき買って頂いた方のHPに掲載させていただけるそうです。
学祭二日目の7日は・・・・・大学内の警備をして治安を勝手に守ってました(汗)
8日は全ての片付けをして後に打ち上げで朝までコースだったので疲れたぁ・・・・けど学祭楽しかった!また来年に向けて作品製作頑張ろうと思います!



  


Posted by ヤナギ  at 22:19Comments(0)戯言