

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月31日

2010年最後!

こんばんは今年もガキ使い恒例の笑ってはいけないシリーズ「笑ってはいけないスパイ」を見ながら今年を締めようかと思いますw


いやー気づいたら一年過ぎようとしてますね、春に二十歳になりデザユニ行ったり後輩達をSEALsリアカンに連れて行ったり夏場はトリガートークさんに何度もお邪魔したりデジハリ様のゲームに参加させていただいたり・・夏過ぎて大学の文化祭を勝手に警備したりw REVOメカボ買って10月の合同様のV1ゲームに参加したり etc・・・

エアガンも様々なものがリリースされましたね、多すぎて書き出すのはめんどくさいですw
このブログで中華銃のリリース情報を先駆けてお伝えしていたことが多かったと思います。それだけ中華が頑張ってる?のでしょうw



今年もコメントを多く頂きまして皆様ありがとうございます。こんな駄ブログを見てくれていることがとても嬉しいです。
 今年はあまり更新頻度が少なかったと思います。来年もこんな更新頻度になると思いますが、何卒宜しくお願いします。
では残り少ない時間ですが、良いお年を! そして2011年も宜しくお願いします!!  


Posted by ヤナギ  at 19:47Comments(0)戯言

2010年12月31日

今日は、しめ鯖!

こんばんは、今日はSEALsでしめ鯖をしてまいりました。
にしても:(;゙゚'ω゚'):サムィーです。メタルフレームの銃は氷を持ってるかのような感覚でした・・・・
指先が悴んで痛くて、肌が露出しているところは寒く痛い一日でしたね

前日まで電車で行く予定だったのですが、
mick_marsさんに車で送って頂きました。本当にありがとうございました。


セルビア警察も寒そうです。

朝から集まりましたが、ゲーム自体はお昼からというちょっと特殊な貸切w

狩人が現れました

朝から3人でモンハンしていましたねwサバゲにきたのかモンハンしにきたのかw
 けど昼までフリータイムだから良いんです!電動ガンの飽くなき調整しても良いですし、フィールドで訓練していても良いです、ずーっとお話してても良いですし、モンハンしていても良いんです!
僕はまったりやっつけで組みなおした次世代やREVOの調整をしていました。

8:30には到着していたんですが、時間の流れって早いですねずーっとレンジで調整・試射繰り返してたらあっという間にお昼ご飯ですよ!

なんと鍋です!「晦日ゲームで寒いし鍋でもしたいね」とmixiで盛り上がっていたらSEALs料理長KISHIMOTOさんがOK出してくださり凄い量のおいしい鍋を食べましたwしかも2種類で豚キムチ鍋と鳥鍋柚子風味です!




 これがほんとに美味い!お昼ごはんを食べ終えたらゲーム始め3:30ゲーム終了そして・・・うどんと雑炊で第二次鍋!これも美味い! KISHIMOTOさんご馳走様です。寒空の下で食べる鍋は格別でした!


セルビア警察の方もMYご飯セットでお食事です。絵になりますw


残念ながらシチュエーションに使われなかったガンダム シュールです。


スタッフゆ~まさんです。火の番や弾速チェックなどお手伝いをしてくださいました。色々お話もさせていただきありがとうございました。残り少ないですが良いお年を・・・・

ゲームはガシガシやりまして制限時間も短く動かないと時間が勿体無いゲームをしたため満足しましたw
フラッグも取れましたし、初めてお会いした人と一緒に裏とってハラハラドキドキのフラッグゲットとても楽しかったです^^
やさしい初速で頭打ち抜かれたりw裏取ったり取られたり久しぶり動きまくったゲームでしたね。集まった皆さん仲良く話したり一緒に行動したり良いしめ鯖になりました。


なんだかインディジョーンズのクリスタルスカルを思い出す光・・・・・・・・BOSS自販機・・・・

そうそう家にあったパーツで組んだ次世代M4ノーマルバネで50M届いちゃいますね、0.25gと0.28gを使用した場合ですが、面白いことになってしまいました・・・・・しかもネットにバシンと当たってるのでもう少し飛んでるんですけどね(; ・`д・´)
ちゃんとデータとって組んでるわけでもなくほぼ純正に戻しちょちょっと弄っただけでこんなに飛ぶとは・・・うーん 流速的なものを狙ったわけでもなく純正バネでノンHOP0.2g計測で88m/s 適正HOP0.2g計測94m/sになりましたが、発砲音は通常電動並みの静かさで面白いwサップレッサーでもっと音落とせますしねw・・・・しっかし100バネとかいらねぇなぁ・・・・バレル長MP5のバレルにテーパー切っただけですし。 流速気味な静かな次世代M4完成ですw

自分みたいな素人でも弄ると次世代は飛ぶ(バランスを壊さなければ)バランス崩してメカボ2回割りましたし。。。。 と言うか元から次世代は飛ぶんですけどねw

なんだか偉い事言ってすみません(´;ω;`)






  


Posted by ヤナギ  at 00:42Comments(4)サバゲ

2010年12月30日

うう~(´ぅω・`)ネムイ

おふぁよーごじゃります。。。。。 (´ぅω・`)ネムイ
先日の更新が早かったおかげで1時前には眠れました。 
寒さと空気の乾燥で5時ごろ起きちゃいましたが・・・・・布団の中で携帯で電車の時間などの再確認などしてたら30分なんてあっという間


上手くガンケースに装備マガジン2種13本・電動ガン2丁・ハンドガン1丁・装備・帰りの着替え・工具など詰め込んでますw 結構軽く作れたので背負うのも楽ですね 現職さんと比べたらこんなもんへッチャラでしょうw

さーて着替えて出発しますか! 今日は色々トラブルが耐えなく組みなおした次世代M4とレヴォ組み込んだM16クルツのテストです!HOPパッキンのテストなどなどデータ取るのが楽しみです^^

では本日SEALsまったり貸切にご一緒する皆さん宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ
  


Posted by ヤナギ  at 06:13Comments(2)サバゲ

2010年12月29日

東京風〜TOKYO WINDS〜

こんばんは明日30日は、締めのサバゲー=しめ鯖です!
荷物の用意も終わり後は寝るだけです~ 

27日に放送していた東京風〜TOKYO WINDS〜

見たミリオタの皆さんは「おぎやはぎの小木」の着ていた服が気になったんではないんでしょうか?


なんたってこれですもんね!

瞬時に撮ったのでぼやけてますが、なんとマルチカムのスーツ?です!


前に話題になった宮川大輔が来ていたマルチカムスーツ


う~ん 同じようで仕様が違いますね・・・・・ これはマルチカムが若者のファッションとして馴染む日も近いかも!!僕は着ませんけど(; ・`д・´)

いったいどこが製作しているんでしょう? 生地はクレイ社なのかだけ気になりますw 小木のは色合いの綺麗さから見てクレイ社だと思います。
  


Posted by ヤナギ  at 22:33Comments(8)

2010年12月25日

WE P90 M16A1 L85 SCAR G39E

めりーくるしみます!

WE社が2011年のラインナップをUPしましたー!

http://www.youtube.com/watch?v=8QPf-0Cm7Uw&hd=1
とりあえず凄いです。

うーんP90いいなぁ 動画では分解もしてますが実銃通り?なのか凄い速さで分解できます。


G39Kみたいです。K・・・・レイルなんか・・・・・違うような・・・・ライラクスのラージハンドガード?


キタ━━━━!フルサイズ!! こいつはこれから買う人からしたら吉報ですね!


なんと!M16A1です!予想通りですねw WEショートマグを前に見つけたので予想してたのですが、やはりA1オープンボルトで出してきますか!


やっとL85が出てきました! 英軍ファンにはたまらないでしょうね

動画ではSCARのオープンボルトやアーセナルっぽいAKS74Uなども出てます。

そろそろステンmk2とHPとグリースガンが完成すると思うんですけど・・・・・まだかな?

P90でたら買おうかなぁ・・・ほしいなぁ お座敷でいいから欲しいな 
 いやWEならG39で作動性抜群なのは周知の事実だから上手く調整すればゲームでも?

クリスマス更新がこんなのになってしまいましたが、メリークリスマス☆

追記

WE ブローニングHP 製品化したみたいです。 けどフルメタルだから国内には入ってきませーん  


Posted by ヤナギ  at 01:17Comments(13)中華ガン

2010年12月21日

Vショー&忘年会


こんばんは!バイト後ある本を探して最寄り駅の本屋数件探し隣の駅に行って数件回ったけど売ってなくて(´・ω・`)ショボーンな一日です。


ヴィクトリーショー行ってきました!初めてのVショーなので一人でウロウロしたり知り合いと一緒に回ったりして楽しく過ごせましたw


2時ごろに参加したので混雑してましたー コスプレ?している方も多くイタリア軍装備の方がかっこよかったです!そして個人的に一番カッコ良かったのが陸自熊笹迷彩に旧型装備で背中に旧型えんぴと渋いっ!お話したかったです。。。。。 


どうしても欲しかった藍飛蝗さんのパッチが手に入ってウハウハw 
色々お話もさせて頂きありがとうございました。

SEALsさんのブース

仲良くさせていただいてるSEALsさんのブースです。
DAISUKEさんのM4カッコいいです! 特にあのアシストノブが無いフレームが( ・∀・)イイ!!


写真には収めてませんが、戦民思想さんのCX3ハイダー(竹製)はもの凄く洒落がきいてて良かったです!


Vショーが終了してSEALsさんのお片づけの手伝いをし その後・・・・・


・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・


HEAD SHOT!!
 にてSEALsオフィシャルチームの忘年会です。
SEALsの店員さんとジャンキーなゲーマーさんとで忘年会をしてきました。


雰囲気が( ・∀・)イイ!!ですねw 


乾杯の一杯めが何故か自分だけウォッカでしたwww自分で頼みましたwww

飲んでみて感想:桜餅の味がする! ふんわり桜餅の香りがして美味い!

一日とても楽しかったです。皆さんありがとうございました!来年も宜しくお願いします!


30日のSEALsでのサバゲが楽しみ!

  


Posted by ヤナギ  at 00:04Comments(5)イベント

2010年12月16日

WE社 AKS74u GBB と G39K

どうも
2時間前にWE社がYOUTUBEに投稿したそうです



GBB AKS74u・・・・最近SRCが販売しましたがまさかWEが作ってたとは
L85・P90・AKS74u発売はまだかもしれませんが、相変わらず開発力がすげぇえええええええ



G39もシリーズ化ですねMG36のCマグをGBB用に開発に期待w

AKS74uは小柄な分リコイルが強そうですね作動はCO2系かプロパンだと思うのでHFC134aだと・・・・G39で作動性は成功してるからいけるかも?けどボルトが大型&金属のためどうなるだろう
これででビゾンとか販売してくれたら購入したいですw












余談ですが・・・・・・中華はなんでもやりますね・・・・ヽ(;´Д`)ノ

ドラエモンアラートを使ってるかたはご存知だと思いますが、ある中華のブローバックM4が次世代のフルコピーのようです。世界特許を取得してもコピーするんだなぁ・・・(´;ω;`)残念です。
何とかならないんでしょうか・・・・・・マルイさん頑張って動いてください。
  


Posted by ヤナギ  at 19:30Comments(4)中華ガン

2010年12月08日

自作スリングアタッチメント


こんばんは今日茨城に転勤した兄貴と久しぶりに秋葉原で買い物して遊びその後、飲みました。
元気そうでよかったよかった・・・・・・新しく買ったレバコンのRAPを使ってスパ4頑張ってくださいw

さて
こんなものを家にあったゴミから作りました。

スリングアタッチメントです。
銃にくるっと巻いてDカンにスリングのナスカン系を通せばアタッチメントとして機能します。
マグプルスリングとかよさそうですね、マグプルショットガンでは銃自体に金属製のアタッチメントとか付けてるみたいなのでこのようなナイロン系は使われないかも(;´Д`)


こんなところにつけたら暴発するな・・ヒィィ


けどストックに巻くより使いやすそうなんですよね・・・・ストックにも調節すれば巻けます。

モスバーグM500にスリング付けられないから急遽製作したんですw けど色々な銃にも対応するのでオールマイティに使えるのが良いですw

取り合えず実戦配備したい・・・・・・


「6mmモス固定HOP化」
かなり難しいです(´Д⊂ヽ 前回も書きましたが、5発に安定したHOPを掛けるのは無理があるかもしれません。一つのバレルに5発一気に発射するので先頭の弾がHOPパッキンにぶつかった途端後続の弾と玉突き事故を起こし回転がおかしくなるみたいです。因みにこれは0.2g弾の話
0.12gは軽い分高初速で発射されるためかパッキンを難なく通過し玉突き事故を起こさないようです。けど弾の軽さとエクセル0.12gの精度の問題で空気の壁と回転・パワーの持続性の少なさがあだになりあんまり飛ばないです(´Д⊂ヽ 
現在は0.2g使用を前提として作った試作HOPパッキン(マルイパッキン加工)が機能してるのか3発はほんの少しだけHOPがかかるようになりました。しかし、ガスを満タンにしてガス放出量が多いときのみHOPがかかります。上記の0.12gの考察が関係してるのか、HOPパッキンが関係してるのか、それとも奇跡か・・・・・・

とりあえず、頑張ります。  


Posted by ヤナギ  at 00:59Comments(3)自作