

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月17日

CODE7定例会に参加 1月16日 

こんばんは! 最近寒いですねー 
特に先日は雪も降り雪上サバゲを楽しんだ方は多かったのではないでしょうか?


朝焼けが綺麗ですね埼玉県深谷市に向けてテラさんが運転しております。


お二人楽しそうですねw 

当日は、なんちゃってPMCさんが不参加でした(不買運動のため)

さて埼玉の新フィールドCODE7に到着!
http://www.code7.jp/index.html


駐車場に到着です。高台の上にあるのですがまだここは仮設との事、後々フィールドになる予感w
駐車場からフィールドまでは少し歩きます。デザートユニオンの駐車場からフィールドまでの距離に近いです。



セーフティ一番乗り!雪と霜で地面が白くなってます。


千葉ほど雪が降らなかったですが、地面は霜と水分のせいでカチカチに固まっています。


セーフティの周りは木がとても高いため日向が少ないです。できれば焚き火が欲しいです。


セーフティからこのまま真っ直ぐ約60m歩くと事務所と50mレンジがあります。
地面のキャタピラ跡もカチカチに凍ってるのでトレッキングシューズや軍用ブーツを履いていないと少々つらいかもしれません。


ここが事務所です。現在KIRINの自販機が事務所横にしかありません。ここに飲み物の搬入が来るのは大変でしょうね。


事務所の中には大量のコンセントと電子レンジとポットがあり無料で使わせてくれます。


トイレは2つです。


そして50mレンジがあります。横にも広く大人数が一斉に使ってもこの広さなら対応できるでしょう
テーブルが低いため固定しながらの射撃が出来ないのでゼロインなどする方は少し不便かも?


セーフティ付近にもう一つ30mレンジがあります。


狭いですが試射や作動チェックするなら十分すぎるレンジです。


簡易MAPです。

フィールド入り口付近です。なんだか空爆後のような感じがしますw


フィールドIN!
ゲームはフラッグ戦で50人程度でゲームしました。
 フィールドは少し高低さがあったり笹などのブッシュが濃い場所 ドラム缶や大量の塹壕があり面白いです。

ゲーム中に塹壕内に入ろうとしたとき土が粉みたいにとても軟らかく地面を踏み込んだ瞬間!床を踏み抜いたようにしてそのまま塹壕に飛び込んでしまったのがいい思い出です。。。。。心配をかけてしまいすみません。


兎さんのM14EBRがカッコいい!


当日は内側に装備着込んで上にジャケット着用でサバゲしてみましたw

意外とブッシュ内でジャケットが体の輪郭を消してくれるので何かしら効果がありそうです。


とりあえずタナカ9mm拳銃も持っていきましたが・・・・・・・・まぁ・・・ね・・・
 コクサイのP220の実射性能は・・・・・・・うーん・・・・・10発中1発真っ直ぐ飛べば良い方だね



お昼ごはんはカレーと味噌汁です。朝の受付時に参加料金+ご飯代500円でドックタグのような食券を購入できます。

ご飯後に抽選会とじゃんけん大会が行われ



・・

・・・

なんと!!!


兎さんがカナダドライ1ケースを頂いちゃいました!おめでとうございます!!

午後もフラッグ戦をしまして、ほぼHITしました・・・・フィールド把握するにはまだ時間がかかりそうです。とても面白いフィールドです。これからフィールドも大きくなるしセーフティも整備されるようなのでとても楽しみです!
また参加したいですね^^

追記
凄いゲーマーさんがいますた。
兎さんと行動していた時一旦待ち伏せして前方を警戒しながら木の裏に移動しました。
ブッシュが濃かったので顔だけ少し出した瞬間!
音も無く一発のBB弾がおでこにポコッと当たりました!
かなり玄人なスナイパーさんにやられ「あ・・・・・俺死んだ・・」と一瞬固まってしまいました。
僕がいた場所はバレバレな場所では無く何本もの木とブッシュがある場所で直撃した弾自体のパワーも優しくなっていました。
何が言いたいかと言うと
濃いブッシュと木々を抜いて、顔しか出していない所を一発で仕留めるのは相当技術と腕のスナイパーが相手チームにいたということです。
感服しました。どなたから撃たれたのかわからないまま一日終えてしまいましたので少しガッカリです。少しお話したかった!!  


Posted by ヤナギ  at 23:02Comments(15)サバゲ

2011年01月15日

エアコキ SIG SAUER P220


こんばんは
ヤフオクにて購入した物が色々届きまして~


安~く購入できましたwまずは箱から
ババンッ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ P220だぜー!しかも新品


どこ製かバレちゃったかな?


オープン!おぉぅ ピンクのBB弾・・・・お気づきの人は、いるでしょう そして懐かしいでしょw


そう!コクサイ製SIG P220!!
しかも!エアーコッキング!P220のエアコキないかなぁ~と思っていたところトリガートークで前に友達に見せてもらって以来どうしても欲しい一品だったので購入しました!
P220のエアコキはコクサイしか出してないんですよーヽ(;´Д`)ノ

自衛隊装備を集めているとタナカの9mm拳銃・マルイのP226・ガバメントしか現在購入できずタナカは所有してるのですが、ガスが・・・・・いや・・・作動が・・・・・(´Д`;)

エアコキならもう少し遊べるかな?とタナカも最高なんですけどね

写真だと青みが出てしまいますね、もっと黒みが強いんですけど~

う~ん( ・∀・)イイ!! 実射性能はハッキリいって悪いです。撃ち味は良いんですがHOPないのが問題ですね・・・・というかコイツ発売していた当初はHOP機構存在しないのでは???


MADE BY KOKUSAI


未コッキング時


コッキング後 P99みたいwけどファイアリングピンのようで良いですね


マガジンもプラ製ですが良く出来てます。

コクサイといえばこの機構

BB弾を上からではなく下から蓋を外して11発入れてこのフォロアーを入れます。
マガジンを外さず弾を込められる事がウリだったみたいです。


さすがモデルガンの会社です。外側のパーティングラインは消してから塗装しています。


スライド後退はここまでです。フルではないですが、コッキング中は気にならないストロークです。
ちなみにコッキングは少し硬いです


ピンを一つ抜けばこのとおりテイクダウンできます。
シリンダー・ピストンなどなど亜鉛合金?製で錘がなくてもズッシリしています。
すこしシリンダーノズルが狭すぎると思うんですよね・・・けどこれならピストンが金属なぶん圧縮が強くなるのでHOPがあればプチ流速な気がするんですよね~
HOPを加工して付けれるかな?と思ったのですが、アウターバレルとインナーバレルのクリアランスがほぼ無いので無理かもしれません。

今回購入したのは、まさかの新品なのでとても綺麗な状態です。国内ではもう取り扱ってるお店が無いと思われるので、中古でしか手に入らないと思ってたところのヤフオクですよ!いやー新品はもう手に入らないでしょうね。

マルイエアコキとは違いパカンッ!と独特の発射音がします。発射音だけでは固定ガスのような感じですね。
実射性能は・・・・・・・うう~ん この時代の製品に実射性能を求めるのは間違いなのかなぁ・・・・・
けど!コレクションには持って来いの一品です!実戦投入してみますがwwww
予想ではHOPが無いので15M飛ばないでしょう。

ああー 本当にどうしても欲しかった物が新品で手に入るなんて夢のようです。
時間があればタナカ9mm拳銃と比較してみたいと思います。  


Posted by ヤナギ  at 03:17Comments(5)トイガン インプレ

2011年01月06日

百鬼様貸切正月ゲーム!


こんばんは! 晦日にしめ鯖しましたが年明け早々に初撃ちです!ww

百鬼様の正月ゲームに参加しました!久しぶりのバトルシティユニオンです。
3日参加された皆様お疲れ様でした。

朝八時ごろの駐車場状況 皆さん早いですな
 八時半には満車でした(; ・`д・´)



写真では少しまばらですが、30分もすればセーフティーは満杯でした。
正月ゲームに参加した人数130人!これが貸しきりゲームだという事に驚きです。。。。


いい笑顔です!(=゚ω゚)ノ
 
人数が多いのでチームを3チームに分け三つ巴戦や2チ-ム対1チームという動きのあるゲームをしました。三つ巴戦は全方向を気にしながら上手くバリケードを使うゲーム展開になっていくので個人的には好きですね。

池奥側からスタートですが、相手チームの方が5秒早くスタートできるルールがあるのでスタート位置から動けなくなってしまいました(´・ω・`)ショボーン 


セーフティ・・・・・人が少ないのは、速攻でHITしたため戻るのが早かったためですw


そのころフィールドでは・・・膠着状態です。いっつもここで膠着しますよね、けど気を抜いたら兆弾で死ねますw 兆弾HITが多かったヽ(;´Д`)ノ


おや? 時代を超えた戦士が手前に・・・

画像加工をフル活用!初めてのセピア調ですw
 う~ん毎度思うんですが、絵になります!

タバコは演出です。。。


ミクシィで出会った方です。熊笹迷彩・・・・・( ・∀・)イイ!! しびれます!
当日の陸自は新旧揃い特にマニアックなOD作業や熊笹のガチ装備を始めて見ました!旧型えんぴにしびれます!


画像提供:なんちゃってPMCさん
自分はこんな感じ、バトラーヘルメット着用でなんちゃってフューチャーウォリアーw
 しかし後ろの熊笹迷彩の方が( ・∀・)イイ!! バトルシティ?そんなの関係ねぇ!と言わんばかりのドーランと偽装!64式にタスコのマウント付けてスコープ乗ってるところが最高です!


画像提供:なんちゃってPMCさん
右手に被弾した瞬間w


スパイゲームをしたんですよ!毎度のこと身内からは「スパイだろ!」wwww

「スパイだな!吐けぇ!」の図 ちなみにG39をKにして使用されてました。
好んでガスブロ使う方も多かったですね、特に次世代とトレポンが多かった!
そんな自分もREVOと次世代と89式w


と、そこに!なんちゃってPMCさんの次世代SCARが!!
例の問題点を見せてもらいましたが・・・・・・・リアサイトが斜めってるじゃん・・・・・・・・

中身はもの凄く良いので勿体無いです。。。。


バスの中から反撃! 


そんな楽しい時間もすぐに過ぎてしまい東亜総警の方々などに会えてとても楽しかったです!
あつまった皆様本当にお疲れ様でした。


閉会式後お汁粉が振舞われました。(・∀・)アマーイ

そしてご飯を食べにおいしいと評判の「麺道場」へ



「肉盛りつけ麺」 お肉と玉ねぎ甘辛く炒められていて麺の上にどっさりのっています!つけだれはカツオベースの醤油で凄くキリっとあっさりしているので甘辛ダレのかかった麺と食べると美味いです。お肉と麺だけで食べても美味しいので色々な食べ方が出来ると思います。


「ネギ味噌チャーシュー丼」 見た目がとっても美味そうで頼んでしまいましたw

どちらも美味しかったです。二つ食べた後ミニチャーハンもいただきましたwご馳走様です。

  


Posted by ヤナギ  at 00:42Comments(4)サバゲ

2011年01月02日

明けましておめでとうございます!


明けましておめでとうございます!
こんな駄ブログですが、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

皆さん初詣は行きましたか?
僕は従兄弟と大晦日の夜を神社で過ごしまして、年明けとともに初詣を済ましましたw

去年のダルマはその場で供養してもらいまして新しいダルマをいただきました。

さて正月といえば・・・・・赤羽フロンティアの初売り!

一日は、父方の実家の新年会に参加してたので二日目初売りでは知り合いには、ほぼ会えませんでした。。。。
まぁw明日のBCUゲームで皆さんに会うんですけどねww楽しみです!

今日はテラさんと買い物~ 
初めてアングスさんに足をはこびました。

いやぁ・・・遠い・・・結構歩きますね・・・・

さて明日は、ひさしぶりにBCUでゲームですよー MAPをまた把握し直さなければいけませんね。。。
けどなるようになるでしょう!新年第一回のゲーム楽しみますよー!
明日参加される皆さん宜しくお願いします!!

ではまだ荷造りが途中なので、失礼します。  


Posted by ヤナギ  at 23:57Comments(2)戯言