

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月21日

5.11タイプsabre Jacket

こんばんは、
「IRON MAN アイアンマン」今やっていますね そろそろ終わりますが書き終わる頃には終わってそうですwww

さて
 誕生日だったということで兄貴と割り勘して買いましたパチ5.11セイバージャケット!セーバーとも読むそうなんですがどちらが正しいんでしょうかね?

見た目はよく売られているTAD風と似ていますが、細かいとこ見ていくと全然違います。まぁモノホンではないから細かく見るのは5.11社に失礼ですかねぇ・・・・・・・

まず生地の厚さがTADのシャークスキンぐらいあり着ると少しゴワッっとしますね、けどサラッとした肌触りと生地の感じは良く出来ています。 TADの本物をじっくり見たこと無いのであれですが、パチステルスフーディのような薄さはありません。


チャックは実物通り防水ジッパーになっています。本当に防水ジッパーなのかはわかりません・・・・届いたときにコストダウンのためにアイロン糊系なのでは!!と思いましたが溶け出す事がなく違うようです。 ハッと思ったとき一瞬焦りましたw ジッパーの開きは結構固めです。噂ですがジッパーが壊れやすいとか?気をつけて開けたいと思います。


うーん 大変失礼かもしれませんが、良く出来てる・・・・・・・・・


脇のベンチレーション機能を見てみましょう、ここが


ガバッと!
まだまだ開きます。下からも開けられます。何故かというとズボンにホルスターなどをつけているとジャケットドロウしなければいけないのですが、最初からベンチレーションのジッパーを下から少し開けておくとホルスターなどが顔出しますのでジャケットドロウをしなくても銃が抜きやすくなるのです。

防水風?ジッパーは固めですが、ベンチレーションのジッパーは開けやすいです。防水風?ジッパーの加工がないためでしょうね。


肩にパッチとポケットがあります。


フードもあります。 取り外すことも出来ます。


取り外して使っている人も多いですね 

さて目を瞑ってきたんですが・・・・・・ フードを取り外した時に気づいてはいけない所に気づき驚きました


だってこれですよ?

ここまでやるかと

では目を瞑ってきたジッパー部分も

信頼のYK○ww嘘つけっ!!!!!
んなわけねぇだろwwwwwwww 壊れやすいという噂もうなずけます。

袖にも

わーお


ガバっと開いてこんなとこにも!


予想は出来ていましたが何だか少しタグが違う?・・・・・二色だっけ? まぁいいや
実物はMade in ベトナムみたいですがしっかりとChinaと明記されています。

加筆:実物のタグは古いバージョンと新バージョンがあるそうでこちらは古いバージョンをパクったみたいです。

まぁここまで予想通りっちゃ予想通りなんですよね、 
 何故かと言うと届いて中身を確認した瞬間にこれが付いていたんですもん




これがね

うんひでぇ 
しかもなぜかコヨーテブラウンMとか書いてあるしwww

もっと細かく粗探ししてみました 

ロット差でしょうが裏側のメインジッパーの一部分ですがミスってますね。使用に問題は無いレベルですが粗探しなので


IDパネルの作りが違います。もっとふちが丸みのある作りが実物です。 実物との違いの見分け方に使えますね。

加筆:これも実物の古いバージョンと新しいバージョンがあり四角のIDパネルは実物に存在します。


裏側のぉ


IDパネルもやはり少し違います。 

ちなみにIDパネルの部分にはPOLICEなどの白文字をアイロンプリントでつけるそうです。バッチもつけれますしねJGSDFはだめか? とりあえずこのままでいっか


IDパネルを固定するベルクロの縫製が汚いですね 


内側です。 
 生地を縫い合わせてる部分に防水テープが貼られています。実物も同じく防水テープを貼って縫い合わせている部分から水を通さないようにしています。

がこのパチモンは貼り方が特に汚い(;´Д`) なくてもいいんじゃねって思うくらい汚い けどよくここまでパクろうと思ったな・・・中華は特にめんどくさい工程は端折ること多いのに


見つけた!切り忘れの糸! 

とまぁ分かったことは
 表側の縫製は驚くほど綺麗です。末端処理も出来てるし糸もしっかり切られていてプラーンとしてません。場所によっては少し直線がヨレッとしているところがありますがじっくり見ないと分からないです。

しかし!裏側や見えないところは結構手を抜いてます。

まぁ所詮パチモンです。


さて皆さんウォータープルーフ効果(撥水・防水効果)はあるか気になるところじゃないですか???


やるぜ!蛇口でジャー

おぉ!!すごい! 蛇口から水を掛けたらほぼ生地をつたって流れてしまいましたがこのようにハスの葉のように水がのってます。

んでこの水を手のひらで押し付けて擦り込んでみました。


少しだけ生地には、しみたみたいです。が予想以上の撥水! 実物も擦り込むぐらいするとしみるみたいですし 紹介動画でも雨の中伏せてるシーンを見ましたが結構表面は濡れていましたのでまぁ許容範囲内でしょう。(実物はね)

パチモンでも撥水するようなので雨の日に使用するのがちょっと楽しみだったりw

本来ならば実物が欲しかったんですが、Sサイズがない!あっても何故か相場より1万くらいなぜか高い!そりゃ誰も買わねぇぞ!
けれど今回買ったパチモンはMサイズなんですパチモンも国内には物が少ないようです。今年の初めぐらいまではSサイズあったんですけどね 自分が買った後Mサイズは売り切れになっていましたw

Mサイズ着れなくはないですが、やはりアメリカサイズ!デカイです(´;ω;`)けど大丈夫でしょ頑張れば着れるよ!結構暖かいし! 

色んな状況下で着てみます!ちなみに今も着てますw 暖房器具つけずに過ごせるか的なw
上半身はとても温かいです。下はパジャマなので寒い。。。。。

  


Posted by ヤナギ  at 00:42Comments(6)中華製

2011年02月18日

パッチを暇つぶし程度に作ってみた


こんばんは、昨日遊びに来た友達に頼んでおいたものでパッチを作ってみました。


みてピンと来る人もいるでしょう。
今は使われていないマークなんです。時々マンホールなどに名残としてありますね。
これは旧浦和市のマークなんです!現在さいたま市になったため現在のマークは好きではないんですよねー

TPLABO様の県のマークを使ったパッチが気になりまして、市バージョンを個人用に作ってみようかなと思い製作しました。


IRっぽいハニカム反射材と市マークと透明フィルムの三層構造にしましたがどうも水に弱く雨の日には使用できません(;´Д`) 
黒は雨対策程度にビニールのシートを被せ縫ってあります。パット見蓄光剤のように見えますが手元に材料がなかったのでただの白黒です。

なんだか白黒の方が悪そうなイメージに仕上がりましたw

個人用なので販売することはありません。販売するほどのクオリティでもないですし、どうしても気泡が入ったり水に弱かったりとダメダメなんで個人用です。


さーて日曜日ごろに届くものがあるので楽しみだなぁー   
タグ :自作パッチ


Posted by ヤナギ  at 22:07Comments(1)自作

2011年02月17日

ギリーハット製作


こんばんは、雪積もってましたねー もう溶けてしまいましたが

雪が降った日は深夜までバイトしてましてものすごいことになっていましたw
階段上るのも下りるのも(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルサムイ

 
さて新しく作ったギリーハット
素材は2型ブッシュハットとマックジャパン忍陸自メッシュで作ります。
ずーっとメッシュ使わず勿体無かったのでギリーハットにしちゃいましたw

最初は偽造網用ネットを用意しようと思っていたのですが 

そうだ!メッシュをネットっぽくすればいいじゃん!とひらめき

こんな感じ 写真では分かりませんね


分かりづらくてすみませんが、このように正方形のメッシュに切り込みを入れてネットにしハットに縫い付けます。
そしてギザギザに切った残りのメッシュをクシャクシャにしまして一本づつ縛っていきます。途中で七夕の短冊のように付けた方が楽だったことに気づき(´・ω・`)ショボーン


被るとこんな感じ 今日遊びに来た友達に被ってもらいましたw

こんなにフサフサでもスコープが覗ければいいんです!


どうでも良いんですが、兄貴に会いに秋葉原に!

そして発見メタルギアアーケード

((o(´∀`)o))ワクワク


なんだかマグプルのアレっぽい!

3Dゲームなので酔う人はいるでしょうね 映像なのに奥行きがありおもしろい
操作性は正直悪いです。3Dメガネの動きを感知してカメラ移動できるんですが、なにぶん銃の構えが身に付いちゃってるため上目で画面見てしまうんですよねそうすると3Dメガネは斜め下を向くので画面も斜め下向いちゃうんです。これはゲーム調整が出来るみたいなのでもっとしっかり調整すれば良かった・・・
そしてガンコン使うのになぜ固定イスなんだ!座りながら構えるのは違和感と物足りなさがあります。立ちゲーの法が体を使ってカメラ移動できるからいいと思うんだけどなー んで足元にパネルつけて振り向くとか出来ればもっと楽なのに

とまあ 久しぶりのガンコンゲーとしては面白いです!けど操作の慣れが確実に必要となります。

タイムクライシスシリーズ新しくならないかなー もう4は( ゚д゚)アキタヨ… 100円でノーコンノーヒットクリアできるほど飽きた 警察シリーズの体を動かして障害物から出るシステムは面白かった!あれもやりこんでいたがすぐ都内の稼動がなくなってしまったのがショック・・・・・ ゴルゴシリーズとかバーチャコップシリーズ名作ですが、特にゴルゴシリーズは店でガンコンの設定をまともにしてないからスコープの意味が無い 一度だけ第一作目をワンコインクリアできたのは凄い嬉しかったw スナゲーではサイレントスコープ1・2・3 狙撃ライフルのガンコンのスコープに小さな液晶画面を入れ狙ってると場所がズームされるシステムは、ゴルゴと違いとてもゲームとしてやりやすかったなぁ
相変わらずタイトーが出すガンコンゲーはクソゲーしか出てこない・・・・10年前には出てる画質・システムを今になって出すなと 面白さがまた分からず無駄な時間を過ごしたのは今になってはいい思い出? 
セイギノヒーローの足元とガンコンが振動するのはとても面白く、ゲームの難易度も高くガンコンがシグザウエルぽかったのはとても好感がもてました。またどこかにあったら遊んじゃうんだろうなー

とまぁまだまだ様々なガンコンゲーやってきたのですがこの話するともっと長くなってしまうので・・・・

  


Posted by ヤナギ  at 23:36Comments(9)自作

2011年02月09日

2月6日SEALs日曜交流会

こんばんは
2月6日SEALs日曜交流会に参加しました!
去年から計画を立てていて大学の友達を連れて行きましたw楽しんでもらえたみたいで安心です。

友達の家の車でブーンと
高校の頃からの友達にも参加してもらい前日から車をガレージに駐車して荷物を載せていました。


信号にあまりつかまら無かったおかげか思ったより早く行けたので幕張PAで30分以上マッタリしましたヽ(´ー`)ノ

そして到着!当日は60名ほどでサバゲです。駐車後千葉住まいの先輩と合流して荷物をおろします。
友達の装備は全て自分の装備を3人分貸し出したのですが、荷物降ろしててほぼ全てが自分の所有物と思うと・・・・・増えたなぁ・・・・・・

さて付いた矢先SEALsのシューティングレンジがまた新しくカスタムされてました!

バラキューダでフサフサしてますwこれなら上空から偵察されても問題ないですねwwwwwww

そしてこれ

「STOPバー」これならゲーム中のレンジ誤使用防止に役に立ちますね!


お菓子も売るようになりました。BDUに着替えちゃったらコンビニ行けませんもんね


初のゲームに参加させるので事前のレクチャーと座学をさせたためか問題なく楽しくすごせましたよ

参加されたかたは覚えていると思いますが当日参加された外人さん達がめちゃくちゃ強かったですw
気さくな方々ですがMASADAとその周り篭城戦でトタン迷路に進行してきたときは、張り切って戦いました!何人か仕留めた後、「イケル!」と思って欲を見せ曲がった矢先!6人ぐらいから撃たれました(;つД`) 一旦MASADAに戻って形勢を立て直せば良かったです。。。。

通常フラッグで時間も残り少なくなった時、外人さんからとある言葉が!!

「Let's Go KAMIKAZE


後々セーフティで流行語になってましたwwwwwしかしネイティブな発音はカッコいいですねー!


VSR-10 G-SPEC投入!初めてのボルトアクションです。
お昼ごろからは、ずーっとこれ一丁で戦ってましたね。スコープが付いていないのはこのVSRの癖などを見たかったのでサイト無しで投入です。
ギリーハットは2日前に暇だったのでアニメ2本見ながら製作しました。VSRにも何か巻いてやらなきゃなーと思い切り出して使わぬまま放置してた2型迷彩の生地を切って巻いてます。

これだけでも意外に効果が有りまして、伏せて狙っていたところHITされた人が自分に向かって真っ直ぐ歩いてきて2mぐらい手前でやっと自分に気づいてくれて伏せてた自分に驚きながら謝ってましたw
ギリーハットとVSRに少しだけフサフサでも伏せ方を考えれば効果がとてもあるんですね。
ブッシュの中でスナイプしてたときに後ろの味方から「スナイパーさんが伏せてるから撃たないように気をつけて」と気を使ってくれたりと嬉しい一日でした。
初めてのスナイパーやってみましたが、色々と学ぶ事もあり若干ハマリ気味w 

とまぁ初参加の友達には俺だけ見ても仕方無いから周りを見て行動してと伝えてあるため(投げてませんよw)午後は一人で果敢に戦うようになってくれてよかったよかった


VSRは現在こんな感じに触手が生えてるゲソ









割れた!!(´Д⊂ヽ
  


Posted by ヤナギ  at 20:27Comments(15)サバゲ

2011年02月04日

お久しぶりです。

いやー お久しぶりです。 まさかの誕生日の更新が久しぶりの更新になるとはwwwwww


ちょっと前まで大学のテストとレポートとポートフォリオ提出に追われてましてまったくブログに手を出せてませんでした(´・ω・`)

なんとかポートフォリオの提出も終えやっと春休みです。この春休みも忙しいんですけどね(;´Д`)

前にオクで落とした

M600cライト たくさんの方がインプレしてますのでインプレしなくてもいいですね

オクでドラ氏とほぼ変わらない値段で落としたのでホクホクですw


刻印は・・・・見てのとおり・・・・
そしてKM製XM177E1スチールハイダーも落としときました! 正ネジ版で発売していたのはKMぐらいで、しかも絶版と・・・・ヤフオクに格安で出品してる方がいてよかったー


XM177をつくるわけではないんですけどね・・・もしやるんだったらまずフレームをかえなければいけませんヽ(;´Д`)ノ
これはこれで好きだから良いんです!中身REVOだしなんやかんやで金が掛かってますb
ストックをスライドストックにすればもっと締まって見えるのかな?

そして!ライトつけるために買っておいたVFCのレイルブロックもやっと活用できますw
意外と良いんじゃな~い 新旧合体してますがこれはこれでおk

レイルハンドガードつけようかなと思ったりもしたんですが、ノーマルな銃もやっぱり良いですね。
416ストックなので(元はマルイPMCストックですが)短すぎてサイトが近いのが悩みです。A2ストックは全体的に長すぎるし・・・・・何か・・A2と416の中間・・・・・・・・中間!!!

CAR15のストックがちょうどいいんじゃないか!? 
で調べましたが物が無い! マルイはもう作ってない!パーツ単体で取り扱ってないし・・・・
ストックだけ無いし・・・・・CAR15のフルメタル一丁買うかマルイの中古買うか・・・・・・・・( ´゚д゚`)えーーーどうしよ 中身も外見もストック以外はいらないんだよなー

とりあえず長い目で見ときます。 11.1vのLIPOでREVOドライブしたいしねヽ(゚∀゚)ノ

現在REVOメカボは11.1VLIPOでドライブしてます。(セミのみ)
フルは怖くて引けません((;゚Д゚)ガクガクブルブル SEALsで一度バースト程度に引いたことありますがw
 もしかしたらSYSTEMA MP5の3バーストの速さを越してるかもしれませんw
なーんて考えてたらREVOメカボの基盤の一部を短縮させて3バーストさせたくなったり~

だが!ここで問題!メカボのネジの規格がわからない!ミリ六角ではスカスカだしインチも違ったしそれともこのインチ六角の規格がおかしい?だれか情報をください


他にこんなもん買ったり

中古レイルカバーOD!2本で900円!


うーん一本一本袋詰めにしてるのがなんだか怪っすぃー
しかもロックの板バネ部分が糞硬い!いままでマルイ・ランドアームズ・G&P・VFC・NBと同じタイプのレイルカバー触ってきましたが、規格外の硬さです・・・・・・
もしかして本物??それともリアル過ぎで本物と見分けるのも難しいと言われてたガーダー製?


ナイツ刻印入りだし・・・・けどナイツ刻印入りのレプリカは数知れず・・・・・
なんだか見た目はプラップラした感じなんですけどねー 
とりあえず出所の分からない中古ですがこいつは良い物だ!

さて6日はSEALs日曜交流会に参加しまっす!大学の友達を4名連れて参戦です。初めてな方々が多いので事前講習とレギュなどの座学もさせてますw 最低限のマナーは絶対覚えてもらわないと遊ばせられません・・・・ 僕も、もっと戦術・行動・マズルコントロール・チームワークを勉強しなければいけませんがね(;´Д`) けど昔よりは良く戦えるようになったなーと思ったり

モスバーグをまた調整しましてやはりHOPを掛けるため5発仕様を断念し3発仕様に改造しました。それの試射もしたいので持って行きます。当日の気温は最高11度ぐらいだそうで何とかチャンバーから弾が出てくれるはず・・・・・ 無理かなぁ・・・・

ここから先は面白そうな情報が多いのですがめんどくさいのであまり詳しく書きませんすみません


PX4のメタルスライドがそろそろ国内に流通しますねー 
KG-9も電動化したし  http://www.everything-airsoft.com/blog/2011/01/20/shot-show-2011-echo1-unveils-tec-9-replica-aeg/

KWA・GHK・SRCとGBBAK出しますし SRCなんてG36とMP5のガスブロ作るみたいだしー
KWAもやっとクリスVシステムを製品化に出来そうみたいで

LR-300もなんだか長い奴も出るみたいだし 
XCRもついに電動化みたい

モディファイの電動用リコイルパーツとは違うタイプの事考えてるところあるみたいだし
http://www.youtube.com/watch?v=yv0xezsd3tk&feature=player_embedded#&hd=1

JG・MADBULL・G&Gとトレーサー発売しますし

とまぁ色々面白そうです


  


Posted by ヤナギ  at 00:54Comments(4)トイガンカスタム