

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月25日

GHK GBB-BOX とPolarStar

昨日中華関係を調べていたら面白いものを発見!

GHKが面白いユニットを製作している用です!


       
なんと!電動ガンフレーム用のGBBユニットだそうです!
マガジンはGBBマグで初弾装填はチャーハン引いてノズルとボルトを後退させるようですが、ボルトは次世代電動並みの後退量と思われます。
反動は結構よさげですが本家GBB M4と比べれば弱いのかな?

チャンバーは専用チャンバーのようですねパッキンとバレルが電動用なのか???



この構造だとボルトフルオープンやテイクダウンなどはGBB M4とは全然違いますね。
けどお手軽にガスブロを楽しみたいならこれはこれであり?
本家のGBB M4の用にチューニングが大変な要素が少ないので比較的実戦投入は楽なのかなぁと思います・・・・・けどシアーなどの弄りが大変なのかな・・・・?



さてもう一丁!


個人的に話題のPolarStar PR-15 Fusion Engine
こちらも電動フレーム用の外部ソースユニットです。

GHKのGBB BOXとはちがいコチラはBV式のようなユニットです。どちらかと言うとMMCのPV式かな?
外部ソースなのでモーターの部分からホースがニョキッと生えます
GHKとは違いブローバックではないので反動は、ほぼありませんね

うーんおもしろい!しかし・・・・国内で需要はあるのか・・いや日本販売は考えていないのか・・・・・・しかもこれ中華ではないし

海外的には需要あるんでしょうね初速関係ないしレスポンスはトレポンよりいいのかもしれないしサイクルも早いし電動とは違うのでギアクラッシュなどに悩まされませんしね〜

そうそうFNCのガスブロでるみたいですよ  


Posted by ヤナギ  at 20:22Comments(9)中華ガン

2011年05月21日

自衛隊旧装備


こんばんは(=゚ω゚)ノ 
そしてお久しぶりです。

いやぁ・・・・ 更新してませんでしたねぇ・・・・


とまぁOD作業着をオクで1円で落としてから旧装備の収集が始まりましてw


まだこんなもんですOTL あと増やさなければいけないのは弾納を2つと救急品入れと水筒で出来れば雑納か防護マスク入れと背嚢があればぁ・・・・・・

うーん旧装備の弾納は揃い易いですが特殊な物になると・・・・・無い!(´;ω;`)
昔のものだから仕方が無いんですけどね

ちょこちょこ集めてきますよ あ66式鉄帽があれば最高ですな  
タグ :陸自旧装備


Posted by ヤナギ  at 23:57Comments(8)装備の晒し