

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月29日

8月28日RAIDにてBBQ定例


今日は暑かったですねぇ・・・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
本来なら総合火力演習の続きを上げるところですが急遽行ってきました!


いやはやまさかほぼ前日に連絡頂き参加することになるとは・・・・テラさんありがとうございました!


そんなテラさんは神(GOD)から授かったタナカKar98ビンテージフィニッシュを本日導入していましたw
ガスは凄いですね50mの的をスルーしてシューンと弾が飛んでいきます。なんちゃってPMCさんが導入したSIG E2も50mの的スルーHOP強めでしたが、50の的をスルーできるとは・・・・すげぇ


見づらいですが、RAIDのレンジはこのようになってます。宙に的があり大きく20m・30m・40m・50mと表示された的があるので調整は楽ですが、レンジの台が日光によりめっちゃ熱いw 長袖ならそれほど感じませんが、半袖で肘を台に乗せると「熱っ!」ってなりますw


RAID名物!観戦空中廊下!少し揺れるので桟橋が苦手な方は苦手かもしれません。けどフィールド中央まで行くことができ観戦できるのはおもしろいです!


いやぁちょっと空が写ってますけど本当にいい天気です。いい天気過ぎて水分補給をマメにしないと照準がブレますよ!塩をしっかり摂取しましょう!気温も高いので皆さん長物ガスブロで戦っております。僕も一丁欲しいなぁ・・・・


HKだらけでGBBだらけw 僕は久しぶりの次世代とG3A3を持ち込みました。G3はまだまだ改良が必要ですねぇOTL

少しだけRAIDの紹介です。



セーフティです。個室になっており日陰が多く過ごしやすいです。


二階は観戦台&レンジです。


セーフティにはテントもあります。一番風が入りやすいかもしれませんね


スプリンクラーで随時打ち水してました。いいですねぇ!


こちらはSHOPです。中は冷房が効いていたので長く過ごさせていただきましたw


SHOPには弾・パーツ・装備・BDU・電動ガン・ガスガンと様々な物が売っております。
そして目を惹いたのはDVDと漫画・雑誌!コンビニDMZ・オメガ7・ヨルムンガルド・迷彩君などなど立ち読みしてしまいました(;´∀`)


おや こんなところに薄い本がw これは興味ありますwしかも東方本ですか!いいですねぇ!RAIDに行ったら一度読んでみてはいかがでしょう?


おや?行列がありますね・・・ナントッ!あまりに暑いのでカキ氷のご褒美タイム!!


こいつはウマイ!やっぱ暑い日はカキ氷に限ります!他にも良く冷えたスイカとご当地名物の梨を振舞っていただきました!ありがとうございます!

このカキ氷を食べている時にエビさんから「ちょっと手を上げてみて」と言われ手を上げました・・・・!!
「はい!じゃあヤナギ君大将戦の大将役決定!」

( ゚д゚)ハッ!  ハメラレタ!!
風船を貼り付けたメットを被り風船を割られたら終了という特殊ルールです。
如何にしてバリケードから風船を出さず相手を倒すかが鍵になってきますが、これが結構難しいwリポさんに後ろから首根っこ捕まれ「いっこく堂の人形」状態で途中から前に進んでいきますw


初めてのフィールドでしたが、結構面白いです!狭いかな?と思っていましたが、敵が見えない&奥のバリケードには隙間がかなり多いため警戒を怠らないで戦わないといけないのでハラハラしたゲーム展開があります。ハンドガンでも十分戦うことができますので軽装での参加でも楽しめると思います。
HITされた後にHIT用通路があるので誤射などが回避できるためとてもプレイヤーに配慮されたフィールドとも言えます。
後々フィールドも少し大きくなるようですしナイトゲームもできるので面白くなりそうです!


  


Posted by ヤナギ  at 02:04Comments(2)サバゲ

2011年08月27日

富士総合火力演習8月25日


どもっ!(=゚ω゚)ノ
行ってまいりました!
富士総合火力演習

初めてそうかえんを見に行ってきました!


が!




雨!!


雨!!!


雨!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

10:10に演習開始だったんですが、雨が酷く予定が遅れ10:45ぐらいに演習開始しました。
いや~天気予報では小雨だったんですけど、小雨ではなく大雨で当日は御殿場市には大雨土砂崩れ注意報が出ていました(;´Д`)
けれどお昼には曇り予報なので大丈夫かなぁと・・・・・けど1時間大雨の中座って待つのは辛いよ


A席での観覧です!当日は再入場に半券が必要なんで半券がドロドロになってしまう人もいました。
大事にポケットにしまったので形は保ってます。あの大雨の中で半券はビッショビショでしたがヽ(;´Д`)ノ


まず始まりは82式指揮通信車が進入してきました。そして99式自走砲などの自走砲達が弾薬運搬車と進入します。203mmと155mmは弾薬を一緒に運搬できませんからね弾薬運搬車が即座に弾薬を渡しその場を後にしました。

本来ならF-2からの爆撃があったんですけどこの天気じゃねぇ・・・・・・爆発はありましたよ!w


/^o^\フッジッサーン作ったりとスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
目の前とは違う遠距離からの砲撃と合わせ空中に富士山を作る匠の技です。

この後は高機動車などが迫撃砲を牽引し迫撃小隊が設置・迫撃をしましたが、着弾点は霧でほぼ見えませんでしたOTL

指向性散弾とヘリ散布地雷は、やりませんでした。










89式からの発砲で的が燃えとる・・・・






レンジャーと思われる方々が爆破のために地上に降りチヌークは一旦この場を後にします。


爆破を終えてチヌークが戻ってきます。



皆さん一緒に脱出 ちなみに吊られてる側は結構楽しいらしいです。




87式自走高射機関砲ヽ(゚∀゚)ノ
この未来的フォルムがなんともカッコいい!!






74式!まだまだ現役です! サスペンションで前屈みになってるところが( ・∀・)イイ!!






90式!カッコいいなぁ

そして空挺降下!・・・・・・・しないOTL そりゃ無理だよねぇ

ここで前段演習は終了です。


前の席に様々な士官学校の方々が来ていました。

とりあえずここで一旦終了 撮影は友達に任せました。この日のためにデジイチを購入したのでw何枚かは自分のコンデジでの撮影です。
  


Posted by ヤナギ  at 00:30Comments(6)戯言

2011年08月24日

熊笹迷彩リバーシブルジャンパー&トランスフォーマー

こんばんわ( ゚∀゚)ノ
良い物を手に入れましたよ!現行の方々にはどうでもいい内容ですが・・・・・( TДT)ゴメンヨー


こいつです!OD&熊笹迷彩のリバーシブルジャンパーです。
少し早い冬支度ですw


腋のつくりが面白いですね生地の感じとしては作業服に使われる生地まんまです。


肩にはペン刺しと小物入れがあります。ペン刺し部分は多めですね、ペン以外にもはさむためでしょうか?
リバーシブルジャンパーなので裏っ返します。

裏っ返すと熊笹迷彩こと1型迷彩に早変わりします。
うーん昭和の匂いが・・・・・ってこいつは晩年の熊笹迷彩ではないか。
後期型迷彩と言ってもいいのかな?色合いは熊笹らしい青々とした感じではなく空自に近い色合いです。これはこれでカッコいいです!
後期型って意外と物が少ないんですよね・・・・納入数が少ないのかな?


肩部分はODと同じです。


リバーシブルなのでチャックも対応できるようになってます。ちなみに信頼のYKKです。


特に面白いのがポケットの作り、なんと貫通してます。リバーシブルなので一つのポケットを使うためこうなってます。
着た感じ少し重く感じます。上被二着分の生地で作られてるせいですね。けど良い物ですよ!


話は変わりますが、数年ぶりに映画館に行きました。テラさんにお誘い頂き感謝です^^

観てきたのはトランスフォーマー・ダークサイドムーン3Dです!
なんだか写真の角度おかしい・・・けど光の反射を一番抑えられたのでこれでご勘弁をOTL


映画館でチケット買った後、ミスドで腹ごしらえ・・・・と言うか朝食ですw
なぜ朝食かと言うと3Dの吹き替えは朝の9時しか上映していなかったからです!(ノ∀`)アチャー
吹き替え何か見ないで字幕見ろよ!とか聞こえてきそうですが、1・2と吹き替えで見ちゃったので今作も吹き替えで見たかったんですよ~

トランスフォーマーといえば皆さん気になる銃器ですよねw

パンフに載ってたVIS-2っぽいM4!マグプルてんこ盛りですね!PEQ-15やACOGにLARUEマウントなんともまぁ時代の最先端を上手く映画に生かしてますな!映画ではもーっと色々な銃が見れます。一瞬が多いですけどねwSCAR・SR-25っぽいやつ・官給品臭さが出てるM4・SPR・MASADAなどなど(一瞬なので細かく見れませんでした)陸軍・空軍・海軍・SWAT・シェリフ・SEALsなどなど様々な部隊が映画では頑張っていますよwほんと装備と銃器のリサーチ力に脱帽です。
 
 映画としてはとても面白いです!あまり細かいこといえませんが、CG技術ってこんなに凄い事になったかと驚愕しました。どこまでがリアルでどこからがCGなのかと本当に分からないです。ほんとにそこにあるかのような機械らしい感じや演出・・・・人によっては眼が疲れるかも。。。
 
 そして、3D映画というものをはじめて体感しました。手前に出れば3Dなんだろと正直思っていましたが、この映画では手前より奥行きがとても強調されていて、見る角度を変えれば見えるんじゃねとか思ったりw3Dと言うのは手前より奥行き感のほうが映画としては見ごたえあるのではないかとも思いました。

 映画内容は月のお話から始まるところにスゲェ事考えたなと・・・これは映画を見てください!特に30代以上の方々には懐かしいとも思える始まりと内容です。題名のダークサイドの名に恥じない人間の黒さというものが良く表現できてると思います。別にベイダー卿が降臨するとかそんな内容ではないですよwww 
 まさかの166分と長い作品ですが、これでも頑張って端折った部分が多くみられます。予想ですが、監督さんとしては端折った部分をちゃんと作って180分映画にしたかったんではないでしょうか。

とまぁ観ようと思ってる方には3Dをオススメします!

あ!そうそう25日天気が怪しいですが、富士総合火力演習に参加いたします!
参加って言っても昭和装備で演習に参加ってわけではないですよwwwwwwwwww

観覧席で初めての富士総火演を見てきます(`・ω・´)ゞ
  


Posted by ヤナギ  at 00:22Comments(7)装備の晒し

2011年08月16日

8月14日コード7Kホビー定例会

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
全身筋肉痛に悩まされながらバイトから帰ってきました。
2ヶ月ぶりにサバゲするとこうなりますよねぇ・・・・・日ごろバイトで腕は使うので腕だけ筋肉痛になりませんでしたが・・・・足・腰・肩がががががががが

14日!日本工業大学のNIT-ASC様のお誘いでコード7Kホビー定例会に参加してきました!

当日は春日部に朝集まり

日本工業大学のNIT-ASC様が手配してくださったマイクロバスで移動です。しかも運転手さんがまさかサバゲについて調べて理解してくださってるとは思いませんでしたw


そして到着!大体50人くらい集まりました!

いやー夏だから暑いですねガスの季節になりましたので熱中症対策として冷えピタシートを首に貼って塗らしたタオルを首に巻いて隠しました。何度か冷えピタシートを貼り直しましたが結構効きますね!
 そして、コード7は木が高いおかげで日陰が多く過ごし易いです!夏のサバゲは日陰があるかが特に重要ですね。


Kホビー定例ではくじ引きでチームを決めます。ちなみに申し出れば(当日は最高5人)まとまってチーム分けしてくれます。


ナムの夏!と言えるほどナム戦装備の人が多いですwなぜかと言うとNIT-ASCではナム装備が多いからですwスバラシィ!


おや・・・コミケから蝉の抜け殻の人でも出張してきたのでしょうか・・・・・・w



昭和陸自装備完成!赤チームなのでついでに仮想敵ですw
一日フルで背嚢装備でしたが何とか乗り切れました。
鉄帽を被ったのはこの時と1ゲームだけですけどwwいやー重いのであまり無茶できないと思ったから作業帽で過ごしました。


大体一日こんな感じ
 現職の方に懐かしいと声を掛けて頂きとても嬉しかったです。


ナム! M1カービンいいですなー 1丁欲しい!陸自のガーランド用弾納探し出して創設時の装備も捨てがたいです。


M60とBARって同じぐらいの大きさなんですね 



レッツ撮影会! 主催の方が無線機持ち込んでいたので背負わせて貰った知人


セーフティの端っこなのに雰囲気あります!


「ヘイ!ガイズ!チィーズ!」
この時写真を撮られてる人たちは疲労のためか目つきが歴戦の兵士の目になってましたw

撮影会の後に後輩の装備に対し「もう変態だなw」と言ったら
主催の方に「陸自旧装備も十分変態だと思います!」と言われ
Σ(´Д` )ハッ!としてしまう自分でした




ゲーム中 ナム戦の中にPKO派遣の自衛隊員が!w


先程の二人は塹壕の中に消えていきました しかしまだナム戦は続いてますw
この写真は最終ゲームで無制限生き返り戦です。
生き返るにはフラッグ前で10秒待ちますが、後輩と一緒に

俺「距離450!」
後輩「距離450照準修正完了!」

俺「弾頭!」
後輩「弾頭よし!」

俺「半装填用意ッ!」
後輩「半装填よしっ!!」

俺「よーい.................てえっーーーーー!」
後輩「発射ッ!!」

マルチカムの人「弾ちゃーーーく 今ッ!」

目の前に迫撃砲無いのにエアー迫撃砲ごっこをして復活したり

撃たれた後仲間のナムの人(まだ生きてる)に肩を貸してもらい復活ポイントに行ったり

残り時間3分になって両チーム突撃して!終了後あまりに現地のテンションが上がっていてその場に倒れてるナム戦装備の後輩に肩を貸して出口(想定では脱出ポイント)まで歩きました。
その時現行マルチカム装備の方も肩を貸してくださりもう一人は援護しながらケツを撃たれた(想定)後輩を励ましながら脱出です。
 ゲームはとっくのとうに終了してますw
あの時の現行マルチ装備の方々がミリブロガーである「りーこん様」達で最高に楽しかったですw
ブログ:ヘタレりーこん従軍記!
http://hetarerecon9thschool.militaryblog.jp/

数え切れないほどアホなことしてましたw

泥だらけになったM1カービン

そんなこんなで一日終了です。
仮設64式(G3A3)はエクセル0.2gで86m/sでしたHOPとバレルをちょこっと改造して余ってた89式ピストンアッシー組んで大体45mは飛んでくれました。0.25gならもう少し飛ぶかと思います。一度SEALsやV1のレンジで弾変えて試射したいですな。時々フライヤー(少し強めのHOP)が掛かる時があって弾の問題かノズル長の問題か・・・うーんまぁ戦えるから問題ないですな。
久しぶりのサバゲでしたが1ゲーム最高7人は倒せたので良しと思います!

では失礼します。   


Posted by ヤナギ  at 02:07Comments(7)サバゲ

2011年08月14日

明日はコード7!

こんばんは
先程バイト先から帰宅しましたOTL

明日は楽しみにしてたコード7でのサバゲです!
サバゲ自体久しぶりなので楽しんでこようと思います^^
写真を撮るのも楽しみです!


熱中症や脱水症状には皆さん気をつけましょう。楽しい休日も楽しくなくなってしまいますからね、自分も明日は無理をしないように気をつけます。


業務連絡的なんですが。。。。。
最近、色々な方のブログのお気に入りにリンクしてくださるのは歓迎なんですが、こちらに一言でもいいので何かしらのアプローチが欲しいです。前にリンクフリーのようなものと書いてしまったのは僕なのであまりキツイことは言えませんのでこれぐらいにしておきます。

連絡くだされば、こちらもお気に入りにリンク足しますので相互リンク歓迎です(´;ω;`)  


Posted by ヤナギ  at 00:17Comments(8)

2011年08月02日

地下足袋

こんばんは先程地震がありましたね

この前手に入れた蛸足背嚢にどうしても寂しい所があってモヤモヤしてました。

右側の紐がなんだか勿体無い・・・・・毛布があれば完璧なんだけど手持ちに毛布ないからなぁと

それで昨日陸軍時代の蛸足背嚢について色々調べていたら地下足袋を縛ってる画像があるではないですか!

地下足袋かぁ・・・・うーん あ!自衛隊の地下足袋持ってるわ



結構前に購入したのを忘れてましたw自衛隊のデットストックです。今では使われてない退役装備の一部でしょうたぶん・・・・ どこかでまだ現役なのかな?
まぁ普通の地下足袋です。


世界長ゴムと書かれています。


すっごいうっすらで分かりませんと言うかちゃんと撮れてませんが、昭和31富士??と書かれてます。


とりあえず合体! 毛布が無いですが、それらしく見える・・・・かな?


背負うとこんな感じです。見た目あまり変わりませんが、気分的には満足ですw

内容薄いですが今日はココまで。


  


Posted by ヤナギ  at 01:02Comments(13)装備の晒し