

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月19日

ダンボール銃剣と銃剣カバー


こんばんわ(=゚ω゚)ノ

まだまだ暑いですねぇ(;´д`)ゞ アチー!!

この前WEBショップで注文したものが昨日届きましたよ!

後期熊笹上下・熊笹小銃カバー・OD銃剣カバー・迷彩軍手5つです。これだけ買って3500円でお釣りがきますw良い買い物したわ~

今回は、銃剣カバー

何の変哲も無いOD銃剣カバーです。正直自衛隊で使用している写真を見た事がありませんOTL

まぁそれはよしとして銃剣カバーがあるなら銃剣は?となりました・・・・自衛隊装備としては銃剣は切っても切れない存在でもあります。※サバゲのフィールドではナイフの形をしたものは全て持ち込み禁止のレギュがあるところもあります。
やっぱ銃剣欲しいなぁと思いますがすてんがん工廠製の64式銃剣はやはり学生には高い・・・ならM1ガーランドの銃剣は?って結構良い値段しますなぁ~

う~ん





そうだ!!
カバーつけちゃえばいいんだから銃剣自作しちゃうか!!

ってことで部屋の中で素材探し・・・・・発見!靴が入っていたダンボール
いけるだろとりあえず頑張ろう
ダンボール64式銃剣製作開始!




-=:5時間後:=-














とりあえず鞘はそれなりの形になった・・・鞘の根元が斜めになっているのは別パーツを組み込むため
アクリル絵の具あって本当に良かった黒は墨汁ですけどw




さらに3時間後・・・・・・







うおぉぉぉぉぉダンボールじゃチェッカリング表現できねぇぇぇぇぇぇOTL

着色後・・・



デフォルメしたところあるけど結構いい感じやんε-(´∀`*)ホッ

あ!ちなみに資料とかほぼないです。64式銃剣の画像を見ながら大体の大きさを銃剣カバーから予想して制作しましたwwwwwwどこにも銃剣の細かなサイズ表記がないので手探り状態でしたよww


そして銃剣カバーを被せて出来上がり!!100%ダンボール64式銃剣!!!

抜けナイフにしてはでか過ぎwww剛性の事考えながら作ったので意外と強そうですが所詮はダンボールなので過度な期待はしないようにします。。。。。
やってみてわかったことダンボール何層にもして切っては貼って繰り返せばそれなりの形にはなるんですね。

一度サバゲに使ってみて・・・・・壊れるだろうなぁ・・・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイワァ  


Posted by ヤナギ  at 00:54Comments(11)自作

2011年09月02日

第1回大学生交流会インBLAM!!


こんばんわ(=゚ω゚)ノ 眠い!ひたすら眠いです!先程ブラムから帰ってきて頑張って更新したいと思います。

「いくら涙を流そうとも、我が身を燃やす炎は消えない」のハロさんが主催した大学生交流会に行ってきました!
 大学公認のエアガンサークルは首都圏だけでも沢山有ります。 しかし、意外に交流は盛んではなく、なんだかもったいない感じです。 せっかくですから交流して輪を広げたいと思います。ブログから転機

そして開催にあたり
協力:BLAM!! アームズマガジン コンバットマガジン 月刊GUN 
協賛:フリーダム・アート 赤羽フロンティア

エアソフト業界の方々と参加した大学生の方々の協力があり開催することができ本当に皆さんありがとうございました。今日一日とても楽しく過ごす事ができました。 

アームズマガジンからはボスゲリラとうぴうぴ隊の皆さん、コンバットマガジンからは小林タクさんと編集部の皆さん、月刊GUNからは丸山さんが参加されました。

台風が来てる??そんな事知ったことかぁぁぁぁぁ!

ってアレ?雨降ってない! 雨降ってないよ!
 けど雨降ったら「兵士は~清潔がぁ(ry」をしなければなりませんwwこれは分かる方は分かるネタwww髭の人は最高に似合ってたよwww


初速OK?大丈夫・・・?大丈夫??って感じに見えますねw
 ちなみにインドアなので上限0.2g計測で90なので参加者の何丁かは使用できなかった銃もありました。この辺りはレギュなので仕方ありません。


初めてのBLAMです。2階の観戦台からちなみにセーフティでもあります。




午前は殲滅戦を行いました。ゲームを行ってる時はこのような感じです。
インドアと言うとハンドガンが使いやすいですが、BLAMでは遮蔽物の間隔が広い所が多いので長物でも十分戦えます!なんたってマルシン6mmM1ガーランドで戦う人もいるぐらいですから!相変わらず漢ですね!尊敬します(`・ω・´)

ちなみに本日大学生が大体30名集まったためピンクと1チーム5人で6チームにくじ引きで分けゲームをしました。
 交流がメインなので大体初めて会う方々とチームとして一日頑張ります!

ちなみに僕は緑チームでした!別名:プリン体・糖質ゼロチームと後々呼ぶ事になるとはまだ誰も知らなかった・・・・・・・・
先に言っときます一緒になった緑チームの方々!お疲れ様でした!超超超楽しかったです!!色々ありましたが力を合わせたため逆転サヨナラ満塁ホームラン!!とはいきませんでしたがOTL 楽しく頑張れたと思います(`・ω・´)ゞ合言葉は○後製菓!


そうそう久しぶりに引っ張り出したアリイ製USP! ちょうどKSCのUSPを持ってる方がいたので比較的に写真を撮らせていただきました。
上がアリイ製
下がKSC製
正直アリイ製は少しちっちゃいのではないか?というモヤモヤが晴れたのでありがとうございます!


Hi Capacityの方々 ごめんなさい3名で参加でしたよねOTL 顔出しOKの許可いただいたので貼ります。


アーセナルのクリンコフ!!LCT万歳!質感最高ですね!細かなカスタムも施され空き時間ずーっと話してすみません。。。けどとてもためになるお話ができましたw決してブローニング社製ではないですよw(セーフティでの一コマの話w)


やっぱSAAいいですね!ウェスタン二人(敵同士)で殲滅戦なのにフィールドの端っこでババ抜きしてキレて撃ち合う流れは面白かったですwトランプしてる横をふつーにサバゲも行われ凄い光景でしたwww


ジオン軍に栄光あれ!!ジイィィィィィクッ!ジオンッ!!!! 
もう色々と凄いです。ここまで揃えてるのにナチはやらないとかなんとか!?


うん 言うことは無いね 一つ言えるとしたら彼らにとってご褒美なんだよ


いったんCM!!





○キサスバーガー 復刻発売!!!(ちなみに食べてるのはコンビニで売ってたバーガーです)

時には食材を愛でるように・・・・・・チャラッチャッッチャッチャァ~ i'm lovin(ry





さてそんなこんなで
午前終~了~ 午後からはシューティングゲームです。
 この後行われたシューティングではチーム単位で点数・タイムを競って優勝を目指します。


まず始めは 「プレッシャープレート」 プレッシャースタディ(クイズ)ではありません。
ブザーの合図が鳴った後5秒以内に一つのプレートを倒します。
ビーッ パンッ!・・・ビーッ パンッ!・・・ビーッ パンッ!を繰り返し外したら即終了!というプレッシャーに耐えていただくゲームです。時々野次が飛ぶ場合がありますw
1チームに助っ人として一人ずつガチシューターの方・ウピウピ隊のメンバー・ボスゲリラさんが入ります。

さてここから緑チームの伝説が始まる・・・・・・
他チームの方々はバシバシ倒していてプレッシャーに負けない方が多く満射も多かったです!!



緑チームは、って?







 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   逆グランドスラム イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |


本当にゴメンナサイ・・・ゴメンナサイ・・・・・この時に誰かがカロリーゼロと言って糖質ゼロ!プリン体ゼロ!ってなってOTL  しかし!このままではヤバイと感じたプリン体・糖質ゼロチームは一致団結して逆転サヨナラ(ryを打とうと奮闘するのであった・・・・・・・ ○○先生の次回作に(ry!



そして「ザ・スナイパー」
イスに座りテーブルに置かれたAPS SR-2で5発撃ち小さな的に当てるゲーム

このように撃ちます。これが面白いように当たる!精度を追求されたSR-2はレティクルがしっかりと合えば外せないのか!ってぐらい当たります。 初めてライフル使う方でもバシバシ当てていきます。


プレッシャープレートでは一発も当たってない緑チームでしたが!なんと!全員満射!!6チームの中で唯一緑チームだけが満点です!本来は全員満射で300点なんですが、ボーナスとして50点プラス=350点にしていただきました!ありがとうございます!!いやぁヒヤヒヤもんでしたよ けど面白いように当たるんです良く調整されたSR-2にも感謝です。


3つ目は、「スピードチャレンジ」
ルールは簡単♪ セミのみ弾数無制限でプレートを撃て!

これは感覚で撃てるし弾数無制限なので気楽にやれました。3.9秒だったかな?
まさか一つの的のポールに当てる猛者がいるとは思いませんでしたよww


最後にピンバスターなんですが、写真撮り忘れました。。。。。。。

ピンバスター
チーム全員が役割を分担して挑む。 1回勝負!
ボーリングピンを並べる係(1名)、ボーリングピンを撃ち落す係(1名)、援護射撃をする係(3名)を決める。
ブザーの合図で、規定の台の上にボーリングピンを並べ(1本~10本。 0本は無効)、好きな場所にカゴ(ラッキーバスケット)を置く。
ピンを並べる係りがスタート地点に戻ったら、援護射撃係がフィールド内のマンターゲットを撃ち倒す。 全てのマンターゲットを撃ち倒したら撃つのをやめてセフティーを掛け、ピンを撃ち落す係がフィールドに入り射撃を開始する(フライングは+60秒のペナルティー)。 既定のフィールド内なら何処から撃っても良い。 遠くから狙撃しても良いし、ピンに接近して撃っても良い。
ピンを台から撃ち落したら黄色い鉄板ターゲット(STOPターゲット)を撃って競技終了。 台から撃ち落したピン(1本20点)の合計がチームの得点となる。 尚、ラッキーバスケットの中に落ちたピンの得点は2倍になる。 そして、ブザーの合図からSTOPターゲットをヒットするまでの時間がチームのタイムとなる。
使用する銃はハンドガンでもライフルでも良い(ピンを並べる係は撃たない)。
ピンを撃ち落す係はセミオートのみ。 援護射撃係はフルオートOK。 弾数無制限。
チーム対抗戦で、4つの競技の合計得点を合計タイムで割ったものが、チームの成績と成る(ブログ転機)
ということです。点数を取るかタイムを早くするかで勝敗が分かれるます。




当日持ち込んだM4? インドアだったのでスイッチングしやすく短くまとめました。REVOメカボもインドア用に調整して初速60しか出ていないとは・・・・エアコキ並みですな人に優しい電動ガンで参加です。



人数も多いので待ち時間も多くその間雑談をして楽しみました。色々話してジョーク・英語・ロシア語が飛び交ったりww

 

結果&表彰

ババン! 表のスコアの数字が高いチームが優勝です!
まさかの緑チーム最下位脱出!!皆で頑張ったもんね!


ピンクチームおめでとう!おめでとう!おめでとう!

ありがとう!そしてありがとう・・・・

プレッシャースタディでミスらなければウチらもいけたかも??w本当にお疲れさま!


お待ちかね!じゃ~んけ~んタイム!!
次世代SCAR・バイオ 新サムライエッジ・マルチカムのバックパック・ゲリラリラTシャツ・BB弾&ガス・うまい棒と豪華すぎる賞品がたっぷりとあります。
特に次世代SCARの時は皆の眼の輝きがみさみささんに怖いと言われる始末w


サムライエッジおめでとうございます!

次世代SCARは遥々遠くから車でやってきたモッシーオークの方がお持ち帰りしました。。。バス&電車でBLAMに来た学生が大半だったのと帰りの雨酷かったので車の人が持ち帰り正解なのでは?と思ったりしてますw


僕らはプラBB弾&ガスです。 またインドアに行けと言うことですね!ありがとうございます!
 うまい棒の配給もありました。うまい棒は逃げませんちゃんと並んでくださ~いw

この時点で6時回っていましたがラストのライター10人?VS学生2チームで10人(ハンドガンのみ)ゲームを3戦やりました。正直ヘトヘトでした・・・けど楽しかったのは確かです。


うぴうぴ隊とお写真撮らせていただいちゃいました!

いや~本当に今日はお疲れさまでした。一日仲良く楽しく遊ばせていただき皆さんに感謝いたします。第2回はアウトドアかな??w学生交流会だけではなく通常の定例会でもお会いしましたら皆様宜しくお願いします。
そして最後まで読んでくださった方長々とすみません。

何とか・・・更新できたぞぉぉぉぉ もう寝ていいよね?つ∀-)オヤスミ  


Posted by ヤナギ  at 03:24Comments(7)サバゲ