

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月29日

SEALs600発定例&大学交流会

こんばんは(=゚ω゚)ノ
27日にSEALs600発定例会に参加してきました!
 そして定例会にて大学生交流をするために東洋大学様と東京情報大学様にも参加してもらいました!

当日の天気予報ではお昼ごろに暑くなると予報されていましたが、割と涼しかったです。

この時期がサバゲシーズンのような気がします。夏は暑くて辛いよ(;´д`)ゞ アチィー!!

熊笹インナースーツ着ていてちょうど良かったです。


東洋大学様のテーブルにご一緒させていただきありがとうございました。
 一人で参加だったのでセーフティのどこに座ろうかウロウロしてしまいました。


東洋大学革命戦線の名のためソ連!AK!クリンコフ!モシン・・・・てかモシンナガン長すぎで入りきってないwww


falloutやMetro2033などのゲームから出てきたみたいでカコ(・∀・)イイ!!
現代的なウェアにチェストを装備してますが、背嚢は古い物を背負っているのとガスマスクのおかげで物々しい雰囲気です!
ちなみにガスマスクの眼ガラスはメッシュに改造しているためこのままゲームしていました!スゲェ!
個人的にお気に入りの装備でしたwwwwwwwww


当日は約170名の参加のためもう色々と凄かったです。

まさかマイミクさんや知り合いが参加してるとは思いませんでしたけどww

そんな知り合いのシグさん 
 アルペンカモとは相変わらず玄人ですね〜!SIG550なんて最近はお目にかかれない一品ですよね!

写真には撮っていませんが持参していたハンドガンは、なんと!マルシン製SIG P210です!!
滅多にお目にかかれない貴重なハンドガンでしたよ( ・`ω・´)


そんな私の当日装備は熊笹フサフサ装備ですw 偽装網(ベスト型)にパラシュート生地でフサフサしてて顔もドーランでお化粧して(´∀`*)ウフフしてましたw

 やっぱカネボウ製のドーランは凄く良いです!頬付けしてもあまり落ちずサラサラとした肌触りでお化粧もし易いです。

落とすのが少し大変なのですが、私はタオルに化粧落とし配合の洗顔料を塗って泡立てたタオルで顔をゴシゴシと洗っております。家で実験した結果これが一番楽かもしれません。

「洗顔手順」
1回目にタオルでゴシゴシ洗って大まかにドーランを落とし

2回目はタオルを握り細かく円を書くように綺麗に落としていきます。

3回目に手で洗います。
洗顔料は2種持っていったほうが良いです。


VSR(ちょい弄り)マルイバイオ0.2g m/s94で50mの的にカンカン当たるとは思いませんでしたよ!しっかりレティクルを的に合わせてですよ!
 

問題は0.2g弾では45m過ぎた時に一瞬フワッと浮いて落ち目で50mの的にカーンと当たるので0.25gを飛ばせるようにすれば改善できるかも?
 しかしシリンダー関係にお金かけたくないんだよなぁ・・・・大体弄った部分はノズルとHOPのアームだけで0円カスタムなんだもんなぁ


フサフサ感UPしたVSRGスペ
 VSRで相手の体の中心狙ったのですが上記に記載した最後のHOPでフワッと相手の顔にΣ(゚Д゚;アッ!
正直ごめんなさいと思いました。。。。


十字砲火されながらもMINIMIで奮闘されていました!


参加された皆様
 東洋大学革命戦線様と 東京情報大学ディアバスター様

本当にありがとうございました!次回は学生のみの貸しきりを考えておりますのでまたご連絡差し上げます!


番外 「昔と今」

レンジャー背嚢&J-TeckのASSAULT BACKPACK


帰りにテラさんと合流してラーメン屋でご馳走してもらいました。ありがとうございます!


  


Posted by ヤナギ  at 19:46Comments(4)サバゲ

2011年11月16日

SEALsリアカン定例11月13日&熊笹

こんばんは(=´ω`)人(゜ω゜=)

13日かなーり久しぶりのシールズリアカン定例に行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

ついでにペプシピンクが発売していたので飲んでみたりwwイチゴ味で甘ぇ!


リアカン定例なのでG3こと仮設64式には1マグ20発しかつめられないので大変でした・・・・もっと精進しなければ


おや?なんちゃってPMCさんの腰に不思議なマガジンが付いていますね。


最近発売したマグクリップのようです。モレーにも引っ掛けられるしベルトにも引っ掛ける事ができ便利なアイテムですな


お久しぶりです!やっぱりいい笑顔です(^ヮ^)  正月ゲーム以来ですねw


朝の気温は低かったのですが、天気が良くて昼ごろには20度にはなっていて作業用外被(ジャケット)は脱いでしまいました。


初の後期熊笹!ビシッとプレスもしてワクワクしながら袖を通しましたよw

当日は大体こんな感じで戦いました。笹が多いシールズでは有効か!!


ギリーハット被ってみたり・・・・スタッフさんに観戦台から見てたけど消えるって言われましたw


そんなこんなでお昼ご飯SEALsカレーも久しぶり!やっぱ美味しい!

当日は久しぶりに会う方が多く特に陸自装備の方々とはテンション上がってしまいましたよwwww
ゲーム中も激しく
「機関銃!!援護!!」
バババババババ!・・・バババババババ!!
「前ぇっ!前えぇっ!!」

「うおぉぉぉ!貼り付け!」
などの掛け声で毎ゲームお疲れ様でした。

御一緒した皆さん
予備自・OD装備・熊笹装備・現行・特殊な方とこんなに揃うのは珍しいですw

G3のチューンが上手くいったのかマルイ0.2gバイオ初速89m/sで45~48mは飛びましたよバラツキがあるのでテラさんに色々教えていただきましたのでもう少しいじります。

ゲームも終わり談笑



そうそう自販機が増えていました!自販機にまで迷彩を施してあったりと面白いです。


お店も内装が変わっていました。

大量のレンタル銃

焼きインコネルハイダーいいですなぁ~ 綺麗な焼きとコーティングで納得の一品です。


そして夕飯です。ちなみに僕一人でこれを食べます。

一日とても楽しかったのですが、すこし残念なことが起きました。

ドアがある建物のドア横でしゃがんで見える敵と戦っていました。
建物の中から一名ドアを開け出てきまして僕は全く気づきませんでしたが、ほぼ0距離で彼に背中をフルオートで5・6発撃ちこまれました(´;ω;`)

彼は「ゴメン」とその場で言いましたが、リアカン定例でフルオートしか撃たないスタイルはどうなん?
しかも建物内部に入ってから二階にいたスタッフさんに「近距離なんでセミオートで戦ってください!」と二回は言われてました。

しかし彼は内部からの発砲はフルのみでした。

スタイルをどうこう言うつもりはありませんが、0距離でフルオートはかなり痛いです。そして背後からフルは怖いです!
皆さんも気をつけましょう。



  


Posted by ヤナギ  at 01:19Comments(9)サバゲ

2011年11月09日

ハーネスJBG-F5&作業用外被

こんばんわ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 
日にちがあいてしましましたね。。。。。すみません我が大学にて学園祭の催しがあり商品にする茶碗等の検品・梱包や設営・店番などで忙しくワタワタしてました。

さて今回は手持ちの無線機アンテナ用?と思われるポーチを改造して製作した「ハーネス JBG-F5」の紹介です。



このポーチです。首から提げ個人用無線と思われる物をいれます。班長クラスの人が首から提げ指揮用無線として本部と通信するのだろうと思います。
広範囲に移動する際は背中に担ぐ無線機で一定の範囲を捜索・移動する際はこのハーネスに入る無線機なのではないでしょうか?


家にあったこんな感じのポーチを


んで必要なパーツをとって合体させて出来上がり
金具は手持ちになかったので、針金ハンガー曲げときましたwww


良く似たフックをオカダヤで売ってました。


名前は油性マッキーで_〆(。。)カキカキ こんな感じやろ

しかし完成後に気づいたのはフックかける部分が結構違うOTL
実物の写真が少な過ぎるよ〜。。。。。裏側や上から見てみたいです。

実物は手前の隊員さんが首から提げてる奴
それらしくできたからいいんでないの〜?w
次に必要になるのはヘッドセットなんですけど・・・・88式用は放出されるわけないし・・・うーん66式用のヘッドセットは二度ほどオクに出ていたなぁ
まぁ特小無線入れて市販のヘッドセットを改造してそれっぽく作ればいいかなと

ちなみに先月買った作業用外被です。冬はこれ着て背嚢かついでウフフ(´∀`*)ウフフ

襟の中にナイロンのフードが入っていて雨具として使用することができますが、大体の生地は水を吸うので土砂降りなどには対応できません。
現行装備にはウォータープルーフ効果を持たせた外被やナイロンで作られた外被などが存在しこの前の土砂降り富士総合火力演習リハで傘もささずに外被を着るだけの隊員さんが多く見られました。
隊員さんによって外被のパターンの色合いが違ったりしてPxを作っている会社が数社あるようです。  


Posted by ヤナギ  at 22:36Comments(6)自作