

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月28日

第二募集開始!

こんばんは!(=゚ω゚)ノ

一次募集を締め切りましたが学生交流会2nd第二次参加者募集します!

ちなみに現在のエントリー数38名約16大学と沢山の方々が参加してくれます!
1日12:00まで第二次募集をかけます。
がしかし!1日に人数確定していただかないと当日のご飯は自分で調達すると思っといて下さい。

件名を「学生交流会参加」
参加人数
代表者名前
大学名&チーム名
連絡先
雨天参加するorしない   ←NEW!!
を明記して「 yanagikei@gmail.com 」にご連絡ください。

当日の天気が怪しくなって来ましたが、小雨程度もしくは曇一時雨などゲームが行える状況なら開催します。開催or中止のご連絡はこのブログとメールにてご連絡します。

数ゲーム特殊ルールを用いたゲームを開催する予定です。
コレについては当日ご説明いたします。ドキドキハラハラなゲームをする予定です。





  


Posted by ヤナギ  at 01:10Comments(0)サバゲ

2012年02月23日

締め切り迫る!学生交流会2nd!



こんばんは(=゚ω゚)ノ 最近卒業制作展のため学校に駆り出されてます。
1次締め切りは25日です!早めに連絡してくださると助かります。
参加されるチーム内人数は3月1日までに決定の連絡をしてください。

雨天決行か否かについてですが、3日前の予報で小雨もしくは雨のち曇など天候回復しそうな場合決行します。三日前に土砂降りの雨と予報された場合は中止にせざる負えません。(雨でも参加する!という猛者はメール下さい)

私に参加連絡無く当日フィールドに来た場合参加できません。

件名を「学生交流会参加」
参加人数
代表者名前
大学名&チーム名
連絡先
雨天参加するorしない   ←NEW!!
を明記して「 yanagikei@gmail.com 」にご連絡ください。
もう連絡をくださった方にはコチラから雨天に関して後日連絡をいたします。

メールずーっと返答ないよ!という方はコメントください。頂いたメールは全て返事を返しております。

参加資格
18歳を以上の学生であること(個人様歓迎です)!
フィールド:SEALs http://www.seals.jp/home.html
日時:3月6日火曜
参加料金:予約25名以上になると2500円+昼食500円となりますので合計3000円となります。


雨天決行か否かについてですが、3日前の予報で小雨もしくは雨のち曇など天候回復しそうな場合決行します。三日前に土砂降りの雨と予報された場合は中止にせざる負えません。

この前SEALsさんとお話しました結果「模造刀やナイフ等」の持ち込みがOKになりました。

※通常の定例会ではSEALsさんはナイフの形したものは全て持ち込み禁止なのですが。
今回は貸切なのでOKです。
フリーズコールについて
無しでお願いします。近い場合は痛くない所を撃ってあげて下さい。

当日はフリーマーケットを行いたいと思います。
不要になったパーツや装備を持ち寄りましょう。


暫定タイムスケジュール

 8:30 ゲートオープン

 9:00 受付開始&弾速チェック開始

10:00 ゲーム開始

12:30ごろ 昼食

16:30 ゲーム終了

17:30 完全撤収

お車でご参加の方へ
「駐車場に面している道路は抜け道にもなっており車の往来も非常に多いので御来場時の駐車・退出には充分注意していただくようご注意願います。

その他 お車での御来場者様への注意事項といたしまして

その1 駐車後エンジンを切ってください

その2 駐車場での大きな声でのお喋りはお控え下さい

その3 SEALs駐車場以外の駐車は絶対禁止です・道路のはみ出した駐車も絶対禁止!

その4 ゴミは捨てない!(タバコ・ウェットティッシュ他)

以上を必ずお守りいただきますようご協力お願い申しあげます


※SEALsの敷地は駐車場までです!道路より向かいの敷地はSEALsではございません、受付・事務所はゲート入り口より前方にございますのでお間違いなく!(ごくたまに駐車場向かいの建物を事務所と勘違いされるかたが居られますのでご注意を)」
(駐車場での注意事項!http://www.seals.jp/web/00_new/index.cgi?mode=1&t_no=2392 )

  


Posted by ヤナギ  at 20:26Comments(0)サバゲ

2012年02月17日

参加募集!!学生交流会2nd レギュ

学生交流会2nd参加募集!!
春休み暇してる学生集まれ!!(`・ω・´)

こんにちは(=゚ω゚)ノ
ご連絡を頂いた方々ありがとございます!

1次締め切りを25日とさせて頂きます。早めに連絡してくださると助かります。(一定の人数が確保出来るかを知りたいので)
参加されるチーム内人数は3月1日までに決定の連絡をしてください。

件名を「学生交流会参加」
参加人数
代表者名前
大学名&チーム名
連絡先
を明記して「 yanagikei@gmail.com 」にご連絡ください。

参加資格
18歳を以上の学生であること(個人様歓迎です)!
フィールド:SEALs http://www.seals.jp/home.html
日時:3月6日火曜
参加料金:予約25名以上になると2500円+昼食500円となりますので合計3000円となります。


SEALsで開催を決めた理由としては駅から近いからです。
「フィールド アクセス」
http://www.seals.jp/web/06_access/index.html
↑車・電車でのアクセス方法↑
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=106048962984575369967.000436d3a75e24c3f7bd9&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.631384,140.184174&spn=0.008668,0.013218&z=16
↑googleマップから
サバゲフィールドの中では少ない駅から徒歩10分で行けるフィールドです。
SEALsは千葉モノレール「千城台北駅」が最寄でフィールドに向かう途中コンビニもございます。

今回は細かなレギュレーション

装弾数 1ゲーム持ち込む銃一丁に対し600発とします。軽機関銃は1マグ制です。詰められるだけBB弾詰めてください。
リアルカウントでゲームをやる方は弾数無制限とします。(M4を例 ノーマル30発ショート20発)
※120連のスプリング給弾マガジンなどにリアルカウントを超える弾数を詰めた場合は無制限にはなりません。その場合は120連x5本でゲームしてください。
 ※モシンナガン・フリントロックなどの銃自体に弾を込めるタイプは途中給弾OKとするためローダーの持ち込みはOKです。


1ゲームに持ち込める銃の数: 無制限とします。銃の数です!メインAK サブM4 自害用にハンドガンでも良いですしM60を2丁持ってランボーしても良いです。


使用するBB弾: ブランド・色問わずバイオ弾 バイオかどうか分らない弾は持ち込まないでください。
知ってても知らなくてもセミバイオ・プラを使用した場合フィールドの罰則がありますのでご注意を。
バイオBB弾を用意できなく当日参加してもフィールドにてBB弾を購入できますのでご安心下さい。
(エクセル・マルイ・G&G各種0.2g~0.28g販売しております。)


HIT判定
跳弾・ポロ玉・直撃弾をHITとして扱います。
しかし通称砦と呼ばれる建物内は直撃弾のみHITとさせて頂きます。
「あれ?今当たった?」などの疑問が起きたらHIT申告をお願いします。スナイパーは一発必中で戦っております。
あまり細かいことは言いませんが、ゾンビ行為コレだけはヤメてください!
CODのナチゾンのゾンビですらダッシュ中に撃っても死にます!見習いましょう。

アイウェアに関して
:メッシュ・グラス使用OKです。
※中華製のパチオークリーグラスがヒビが入った事例がありますのでノーブランドのグラスはサングラスでありサバゲ用に作られていない証拠です。中華製でもエアガン会社のゴーグル・グラスを使用してください。


ゲーム中に関して
:暴言ヤメてください。何かアレば私に伝えてください絶対に対処します。
※しかし「ファッ○ン ●※□#▲~~~!!」や「ロシア人だ撃て!」などは暴言に含めませんので個々に楽しんで発言してください。

ゲーム中問わずフィールドではゴーグル絶対着用です。
「ゴーグルが曇ってきたから・ゲームが終わったから」外すなどの行為を時々見かけます。怪我をするのは自分です。撃った人が悪いのではなくフィールド内で外した自分を恨んだください。
 ゲーム開始前の発砲はヤメてください。フィールド内ではゴーグル絶対着用ですがもし外していた人がいた場合怪我を負いかねません。事故を未然に防ぐためですご了承下さい。
 ゲーム後はフィールド入り口に弾抜きBOXが設置されていますので、マガジンを外しチャンバーの弾を抜くために撃ってください。
 トルネードなどの手榴弾型投稿武器に関しては無制限としますが、上投げ禁止!トルネード自体が頭に当たって怪我をした事例があります。下投げや転がして使用して下さい。

セーフティに関して:シューティングレンジ外での空撃ちヤメてください事故につながります。作動チェックを行うのならばシューティングレンジでチェックをお願いします。
セーフティでは絶対にマガジンを外し銃もセーフティーにして下さい。

パワー上限:法内初速までとします。当日弾速チェックを行います。

- - - - - - - - - キリトリ - - - - - - - - -
これってどうなの?などはコメントもしくは上記のアドレスまでご連絡下さい!
多数の応募お待ちしております!!


  


Posted by ヤナギ  at 12:00Comments(0)サバゲ

2012年02月13日

学生交流会2nd参加者募集!

こんにちは(=゚ω゚)ノ

えー3月に私が幹事となり学生交流会2ndを貸切ゲームにて行いたいと思います!
フィールドはSEALsにて行います!




レギュレーションはSEALsのレギュレーションに準じます。
装弾数
 1ゲームに持ち込める装弾数を600発(サイドアームは含まず)としMINIMIなど軽機関銃は箱満タンOKとします。
※モシンナガン・フリントロックなどの銃自体に弾を込めるタイプは途中給弾OKとするためローダーの持ち込みはOKです。
ちなみにガーランドやマルシンモスバーグなどの銃本体にガスタンクを搭載している銃の場合ゲーム中のガス入れもOKです。ガス缶を持ってゲームして構いません。
パワー上限

初速は法内初速厳守です。
BB弾

バイオBB弾のみです。ブランド・色は問いません。
アイウェアに関して
メッシュ・グラスタイプもOKです。しかし事故が起きた場合は自己責任とさせて頂きます。
※フェイスガード付きのゴーグルを推奨します。

応募人数によってフィールド片面or両面を決めますので多数の応募が有りましたら両面にて行います。個人的には両面にて行いたいです。


参加資格
18歳を以上の学生であること(個人様歓迎です)!
フィールド:SEALs http://www.seals.jp/home.html
日時:3月6日火曜
参加料金:予約25名以上になると2500円+昼食500円となりますので合計3000円となります。


平日だけど・・・・・・春休み暇してる学生集まれと言うか集まってください(´・ω・`)!!


行ってやってもいいよ!と慈悲深い方は

件名を「学生交流会参加」
参加人数
代表者名前
大学名&チーム名
を明記して「yanagikei@gmail.com」にご連絡ください。


大学名を伏せて参加したい方も、どんどん参加してください


ザックリとしかまだ記載していませんがとりあえず決定事項
 2チームに分けてフラッグゲーム主体でガンガン回していこうと思います。スナイパーが活躍できるルールのゲームも考えています。(もう少しルールを煮詰めます)
フィールド内でのフリマも行おうと思いますので不要になったパーツ・銃・装備などを持ち寄ってもらいたいです。


SEALsで開催を決めた理由としては駅から近いからです。
「フィールド アクセス」
http://www.seals.jp/web/06_access/index.html
↑車・電車でのアクセス方法↑
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=106048962984575369967.000436d3a75e24c3f7bd9&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.631384,140.184174&spn=0.008668,0.013218&z=16
↑googleマップから
サバゲフィールドの中では少ない駅から徒歩10分で行けるフィールドです。
SEALsは千葉モノレール「千城台北駅」が最寄でフィールドに向かう途中コンビニもございます。
質問等がありましたら、コメントもしくはメールにてご連絡ください。

  


Posted by ヤナギ  at 14:54Comments(0)サバゲ

2012年02月08日

旧型サスペンダー

こんばんわ(=゚ω゚)ノ
自衛隊旧装備といえばXサスペンダー!旧型サスやODサスなどと言われているものです。

PXの旧型サスペンダーを手に入れたので放出品サスペンダーとの比較をしてみましょう。

まず放出品の官品サスペンダーです。コヨーテタンカラーのような色合いです。


こちらがPXサスペンダーです。ODですね。弾帯と同じ色合いです。
新品なのでカッチカチやぞ!使い込めば馴染んでくるでしょう。


官品タグ 面白いのがタグの裏側はビニールコーティングがされています。


PXタグ よく使われているタイプですね。

気になった点があります!

官品は金具がすべてシルバーに対し
じゅんちゃんさんの指摘により官品も元々金具は黒だそうです。使っていくとメッキ?が剥げシルバーの金具になるそうです。コレは正直知りませんでした(;´Д`)古い写真見るとシルバーもしくはテープ処理のものしか見たことなかったので。

PXはガンメタのような黒の金具になってます!遮光のために黒ビニテで処理しなくても良いのでしょう。(たぶん)遮光のためだけではなく引っかかりや長さ調整が不意に動かないようにするためにテープ処理をするそうです。ですのでPXのこのサスもテープ処理します!

もう一つ気になった部分が!

フックの形状が違います!左がPX 右が官品 色の違いがよくわかりますね
PXのほうが脱落しづらいと思われます。官品の方はサバゲ後に一本外れてた事が何度かありました。
今度はPXサスペンダーを使ってみようかと思います。

PXサスペンダーを手に入れた時についてきたポーチが一つ


うーんPXの小物入れですかね?PXサイトーさんのところのポーチとは別物です。ペラッペラなので中にプラ板で形を整えましたw
デジカメや携帯など入れるには丁度いいでしょう。



私事ですが、2月4日に誕生日を迎え22歳になりました。こんな私ですがこれからも宜しくお願いします。

2月13日記事修正  


Posted by ヤナギ  at 21:59Comments(14)装備の晒し

2012年02月03日

MC51と言うかHK53・HK51っぽい

こんにゃにゃちは(=゚ω゚)ノ

実験機として購入したMC51(ホビーショー限定版?)にG36Kハイダーを装着してみました。



うーんHK53っぽいようなHK51っぽいような・・・ ロアーフレームが違うんだけどまぁそこは目を瞑りましょう。
レシーバーエンドを切り詰めてピン1本仕様ならHK53ぽくてそのままならHK51っぽい
しかしハイダーが36KならHK53の仕様に近い・・・・・・・・・どっちつかずの仕様ですねぇ

まぁどっちでもいいんですけどねこの銃に合わせて装備を決めるわけでもないですし


この独特なクーリングホールこれがカッコよくて好きなんですよね!購入した理由でもありますw
一つだけ気になる部分がありまして。
このクーリングホールから見えるヒューズホルダーが気になりカットしました。画像はカット済み。

バッサリと切りました気分もすっきりですw

そしてグリップもカスタム

どうしても迷彩軍手仕様していると滑るんですよね細いのはいいんですがゲーム中滑ってしまい気になったためステッピングしました。リダクションカスタムとも言うんですかね?

わかりづらいと思いますが、指で握る部分と手の平で握る部分は違うタイプのステッピングしてます。
粗めと細かめの使い分けをしています。PX4も同じ仕様です。
http://hakennbutai.militaryblog.jp/e268029.html ←PX4のステッピング

コレのお陰でギュッと握れます!

そしてもう一つ気になった点はストックのガタつき!
写真は撮っていませんが、レシーバーエンドの内側に黒ビニテを数枚貼りガタつきをなくしています。
しっかり構えた際ストックのガタで照準が狂ったことがあったのでこれで解決

最後に狭い場で構えた際ストックの長さが気になったので画像の位置で固定出来るようにロックポジションを増やしました。ただヤスリで削るだけなので簡単ですね。コンパクトに構えられるのでインドアやSEALsのトタン迷路などで有効でしょう。

弾速計が届いたので色々いじって最高0.2g94m/sの値が出ましたのでカスタムは一旦ストップしてます。手持ちの0.25gと0.28gでも最高値が法内初速なので問題なしです!
50mレンジで撃ちたいですねー!この仕様なら50mの的も楽々狙えるでしょうw0.25g0.28gならレンジ奥のネットにバスバス当たるでしょうwウフフフ

テスト的にノズルを絞ってみたのでこれがどう影響するかが楽しみです。流速チューンですが吸気を良くする理由でフルシリンダーにはしていません。
今回はスプリングレート上げたのでバレルも15cmになりましたw
前回はバレル20cm&次世代M4バネで97m/s さーて前回と比べてどちらが良いのか楽しみです。久しぶりにウルサイ仕様ですwこれが撃ってて面白いw

仮設64式はフルバレル仕様なので静かな作動音です。G3A3なのでバレルすっごい長いんですよね、89式のピストンアッシー組み込んで吸気関係いじって0.2gで95m/sなのでボアアップのシリンダーとかにすると超えちゃいますね・・・・・今でも十分な飛びなんですが、あとちょっとで50mの的に0.2gで届きそうなんですよ。。。。。
となるとルーズバレルとボアアップのシリンダーで・・・・・うーむ・・・この長さのルーズバレルって高いんだよなぁ・・・・というかG3A4サイズのバレルってまだ売ってるのだろうか?
  


Posted by ヤナギ  at 14:17Comments(0)トイガンカスタム