

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月26日

UZIの近代化

こんばんは(=゚ω゚)ノ 出二夢カズヤさんとネタがかぶってしまい申し訳ありません。。。。。

UZIをサバゲに導入しサイトが低くて狙いづらい・・・・サイトの穴を拡げてみたが、ゴーグルしながら覗くの結構大変だなぁ


そうだ!レイルをつけよう!

やり方としてはフィードカバーに穴あけて裏からネジ止めこれだけです。


手持ちであったのがM16・M4のキャリングハンドルにつけるレイル
元からレイルの裏にネジ穴があるので対応するネジの大きさ分フィードカバーに穴を開ければOK

ドリルが無いのでひたすらヤスリを回して小さな穴開けて途中からリーマーでザクザクと・・・リーマーあって本当に良かった(´;ω;`)


レイルの幅が元のサイトの間にピッタシだったのでセンター出ししなくてすみましたw
レイルにアールがかかってるので、親指入れてフィードカバーのロックを外すことができます。


そしてジャンクで手に入れたパーツに入っていた自作と思われる逆⇛正アタッチメントを分解してKMのサイレンサーアタッチメントのようなものを作り装着


スチール製のM4ハイダーつけると意外とカッコイイですね!!

さてこれで終わりではありません。


UZI用のカスタムコッキングレバーとでも言うのでしょうか?出二夢カズヤさんのブログにあった実銃の画像を見て衝撃を受けたためプラ板削って作ってみましたが、なんだか違うなぁ・・・・

とりあえず現状はこんな感じ ネジの長さが微妙に合わないので元のネジは使用しませんでした(´;ω;`)
もう一度形を見ながら削りますか!結構良い感じになりそうですw


少し遠目でみれば良い感じでは?w
ついでにレイルも少し長いので前部分は切り落としました。


元のハイダーにテープで厚み持たせてジャンク箱にあった黒パイプかぶせてロングバレル化!(気持ちだけw)


長くてもカッコイイね!

次は何とかしてハンドガードをレイル化してフォアグリップを付けたい・・・・・


レイルの付いた銃から離れていましたが、古い銃を無理やり近代化するのも意外といいですねw
UZIは装備に合わす予定がないのでゴテゴテにして遊びますか!!  


Posted by ヤナギ  at 23:40Comments(4)トイガンカスタム

2012年04月24日

4月21日トリガートーク貸切

こんばんは(=゚ω゚)ノ

行って来ましたよトリガートーク!
近くにあるのにあまり行ってませんでしたねー(;´Д`)


インドアなので超軽装にしましたw 


隊長!インドアなのにエクセルバイオってブルジョアです!


相変わらずチャーハンくんはキマってます!やっとシェルが全て埋まったそうでおめでとう


隊長の持ち込みはWEのM16A1なのでせっせとガス込め


Bフィールドのみの貸切なのですが集まった人数が大体30人!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
久しぶりに来ましたが、かなりバリケードが朽ちてる様子です。
OPEN当初は麻袋で覆われたダンボールがビシッとしてたんですけどねぇ 今じゃ、ぐでーんとしてます。


今回は隊長のご友人からの招待ゲームだったのでサバゲ初めての方が多く女性もいらっしゃいました。


久しぶりのPX4 弾上がりが良くないのかマガジンの中で引っかかって
撃つ!マガジン抜く!チャンバー確認!再装填!撃つ!をしたりw


しかし、やはりマルイです。精度・作動ともに良好ですね!何度もコレで初弾HIT取れました。

そしてUZIですが!かなーり良い戦績残しましたねwとは言っても相手は初心者さんでもあるからなんでしょうけど・・・・・午後ゲーム辺りでは相手の動きが良くなっていましたが(;^ω^)

けどサイトが低いのか覗き辛い気がしますねぇ・・・・レイルつけてダット乗せたくなりました。


ネギくんも相変わらずカッコイイ
写真用ですがレプPVS7が本当にイイ味出してます!(レプPVS7は装着すると視界が真っ暗になりますw)
RAVの中からダミープレートの代わりに2008年のエアガン雑誌がガタンッって出てきたのは吹いたw




ハンドガンはWA・S&W ショ-ティ-.40で物凄くカッコイイ 作動も良く二度ほど撃たれましたw


チームCATは変態の集まりですねw


右側の圧倒的存在感wwwww

今度は外でサバゲしたいねー 
あと隊長が買ったモスカ2種気になるわーw


  


Posted by ヤナギ  at 19:51Comments(4)サバゲ

2012年04月19日

マルイUZI&その他諸々

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!  Let's\(・ω・)/にゃー!

いきなりですが風邪を引きました。あまりに久しぶりなので治るのに地味に時間がかかってます(´・ω・`)ショボーン

それはそうと家に新しい子が来ました!

マルイのUZIです!
なぜUZIを買ったかと言いますと・・・・・M1カービン電動化に使えねぇかなぁ?と思いまして

あの細長いVer5メカボを使って何とかかんとかしてM1カービンに入るかな?と木ストに入れてみましたが、色々とキツイ部分がありますねぇ(;´Д`)
ポン付けレベルでいけるのなら電動化チャレンジしようと思いましたが、簡単にはいかなさそうなので電動化は一時諦めます。
ということでUZIの使い道がアレになってしまったので、UZIはUZIとして運用しようと思います。


うーん 最近はずーっとUZIを眺めていますが、コイツかなりかっこいいデザインなのでは・・・!?
当時は革新的な機構で様々な軍が導入したのも分かる気がします。
そして、ハンドガードとグリップのギザギザ(セレーション?)が時代を感じさせます。


ピンを一本抜くとグリップ周りがガバっと外れます。


メカボがこんにちはします。改造防止シールとは・・・・貼られている電動ガンはUZIだけなのかな?

このUZIのメカボご存知の方いらっしゃると思いますが、ものすごい機構のメカボです。
ノーマルのバランスを崩すと100%壊れます。その前に通常電動のパーツはバネ・シリンダー・パッキン・インナーバレルぐらいしか変えることが出来ません。

何が凄いってピストンとシリンダーにインナーバレル通しているんですよ! この構造考えた人は天才だと思います。今ではコン電のメカボがあるからなんとでもなると思いますが、フルサイズメカボをここまで複雑にして製品化したのは本当に凄い。
メカボ全バラしましたが、意外と組立は簡単なんですね。

内部構造を知りたい方は調べてみてください。凄いですよw




なぜか着剣ラグがあるよ!!! なぜUZIに着剣ラグがあるのか調べてみましたが、銃剣格闘用ではなくマズル側に重量を足して射撃の精度を上げるためだとか(実銃の話)


ストックを伸ばすと立ちます!

ちなみに

この子(グリースガン)も立ちます!w


さて一つ問題が
ウナギバッテリー無いよ・゚・(つД`)・゚・  ET1の細リポ入るかと思ったらAK互換ウナギリポじゃないと入らない!!!Σ(゚Д゚)ガーン

んで色々買い足し

最近では希少となってしまったFirefox ウナギリポ!ミリブロのキツネさんのところで買わせて頂きました!
そしてSTAR製のプラマグ5本セット!すげぇ安いw

まずウナギリポから

ぴったし!!問題は・・・・・ちょっとバッテリーが元気だからタペットのバネ引っ掛ける部分が折れないことを祈るばかりです。
調べると大体がタペット周辺が壊れるそうです。

とりあえずUZIはタペットのバネが強め?なので通常のバネに変更しました。トリガーも少し重めなのでスイッチを押すバーのバネを弱めのバネに変更しました。


次はSTARのプラマグです。
装填すると普通に給弾されます。しかしマガジンを下に少し引っ張るとマガジンが下がり全く給弾されなくなります。すこしマガジンキャッチのクリアランスが広いんですね。

と!いうことは、薄いプラ板貼り付けてやれば良いんですね。

瞬間接着剤でペタっと これで解決ですね。

さてマガジン&リポを買ったということは、使う機会があるからなのです!
21日のトリガートーク貸切UZI初めての戦場です!

しかし問題がまた一つ!!

専用マグポーチ無くね? 
ということは・・・・作るしか無いのか・・・・・・・
まぁ上記の写真に写っているんですけどねw


UZI専用弾納!!短機関銃3連弾納とでも呼びましょうか。
もし陸自が短機関銃用の弾納を作るならこんなの?的な感じで制作しました。
ボタンはスナップボタンでは無く亀の甲ホックが良かったのですが、意外と店頭販売してないので暫定的にスナップボタンでいいかと。
旧装備なら救急品入れを付けられる用にするだろう!と思いハトメを打って完成。
生地は結構前に分解した旧装備のポーチをまた再利用です。


3本入れば良いでしょう!こんだけあれば1ゲーム持つどうせフルオート撃つ気無いですしね。

そしてもう一個

コンパスポーチも作っちゃった!
生地の関係上2回りくらい小さいです(;´Д`) 

そんなこんなで長くなりましたがお付き合いありがとうございます。

  


Posted by ヤナギ  at 00:20Comments(15)自作