

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月27日

6月24日がくさば! 

一番遅い投稿だぜぇ~ぃ ワイルドだろおぅ

いえ・・すみません 本当にすみません



57名の猛者がスプラッシュ ウェストバンブーに集まりました!
当日の皆さんの装備は、ドイツとかドイツとかドイツとかナチスとか自衛隊とか陸特とかSWATとかソ連などなどロシアな方もいらっしゃいました。
正直な話学生とは思えないほど装備の充実した方々がフフーフ

予定以上に早くついてしまったので、スプラッシュ散策

スプラッシュってこんなフィールドもあるんですねー(ミニタウン)
10~20人で貸しきって遊んだら面白そう
ちなみにこのフィールドの横道歩いていたら馬鹿でかい蛇と遭遇したのは、また別のお話・・・・


スプラッシュは初めてなので間違えて奥のフィールドに駐車したのもまた別のお話
というか受付もインドアの横にあったりウェストバンブーの入り口は別だったりとHPにそんな事書いて無かったじゃないですかーヤダーAA略
参加者の皆さん(私を含む)も迷ってしまった(汗)


セーフティ上(レンジ付き)


セーフティ下

とまぁここに57人・・・・(゚A゚;)ゴクリ 

フィールド内の写真はありません。しかし中を進んでいくといきなり大きな3階建てのやぐらが現れ驚きます。3階まで登ると!!葉が生い茂っていて何も見えないΣ(゚Д゚)ガーン
しかしいい牽制ポイントでもあります。


セーフティ&フィールドは日差しが少なく涼しく過ごせますね!蚊取り線香持ち込めばなおGOOD


友人 装備&銃など全て貸し出してあげました。初めてのサバゲでしたが、この子才能あるかも!
連携組んで戦えましたしねw


法政大学の方々 


そしてナチ! 前回は帝国陸軍だったような・・・・・・
stgMP44を魔改造してナチスの科学力は世界イチィィィィィィッッッッ!!!

ドイツな方々も多くてドイツがいま流行なのか!と思いましたが暑そう・・・が正直な感想だったりもしますw 


セーフティは盛況です!


左が私 右は友人

相変わらずな熊笹ですw


お弁当はブタキムチ弁当を頼み(゜д゜)ウマー 
スタッフさんが苦笑いをしながら「弁当の数はしっかり記載しなくては~」とちょっと懐かしい事件を思い出したりしました。

ゲーム内容ですが、とても楽しめました!午前セミ戦 午後フル有り戦 ラストは幹部VS部員とバリバリ戦いましたよ!
一人で動いたり連携組んだりしました。スプラッシュはアウトレンジというより出会い頭や近距離戦闘のほうが多いですね。ブッシュも濃くて弾が抜けないことも多く連携を組んで動かなければいけないと感じる場面も多かったです。

肝心のミニミですが

(fuji0kaの雑記様から画像お借りしました)
禁断の11.1v繋げてヒャッハーしてみましたw
パッキンはA&Kのままでしたが、ちょっとだけHOPを強めると0.2gで50mに届き脅威と言いますかチートと言いますか・・・・ 3ゲームしか使ってませんが、戦績良かったです。


(fuji0kaの雑記様から画像お借りしました)
しかし、最後のゲーム以外指切りセミで使いました。相手が近くて怖かったのでコワ━(((( ;゚Д゚)))━ッ !!!
弾帯スリングを肩に通し腰溜めでしたが(´∀`*)ウフフ 


そして最後にこのMC51ですが、こいつこそチートかもしれません。
初速ですが、やっぱり0.2g最高95m/sでした!モーター以外はマルイパーツのみですが、50m?一番奥の的にフルオートで0.2g全弾当たるなどと正直笑えない性能でした。銃の発射作動でブレが生まれ少しだけバラけますが、固定して撃つと面白いほど当たります。
(スプラッシュのレンジをしっかりと測ったわけではないので50mとは言えないかもしれません)
いや~一日2000発くらいレンジで撃ったんじゃないでしょうかw暇があればコイツ持ってレンジで遊んでましたからねw
 
 流速と言っていいのかどうかわかりませんが、MC51は、いい音します。独特な炸裂音で撃ってるととても楽しいですw
流速の定義がもしHOPを掛けると初速が上がるならコイツも流速なのでしょう。
 しかし、世に言う流速のレシピとは全く違ったりします。求めてる事は同じですが・・・・
マルイ純正パーツ(加工)だけで組んでいますし、何より金かかってませんしw家に帰ってからメカボ開けてみましたがスパーが少し摩耗していた程度で他は問題なしでした。ベベルを2点ラッチから次世代ベベルに替えてこれから耐久性をみてみます。
  


Posted by ヤナギ  at 17:48Comments(0)サバゲ

2012年06月23日

明後日は・・・・!?

え~お久しぶりです。。。。 
少しブログを離れておりました。皆様には心配をお掛けしたと思いますが、(このブログをまっている人はいるのか?)私は生きております。

ブログを離れ2ヶ月何をしていたかというと・・・・大体メカボ弄ってましたw色々な実験してメカボ割ったりギアクラッシュさせたりと色々遊んでましたww
正直な話サバゲも離れてました。、最近のサバゲ事情に正直嫌気が差しまして。

しかし!!明後日は学生サバゲでスプラッシュに行ってきますよ!!初のスプラッシュですので楽しみw


このミニミを持って行きます (´∀`*)ウフフ 
だがしかし・・・・この子を使える用にするため今日の15:00から改修!
メカボ画像はありません。

とりあえずこのギア鳴り何とかしよう! 
メカボ開けて~ 緑ゲルグリスをパーツクリナーで飛ばして~ シム調整開始(´∀`)9 ビシッ!

.
..
....
.....
......
.......
........
.........

あぁなるほど・・・・ メカボの精度・ギアの精度・軸受この3つが果てしなくダメなんだ・・・・・
 1.メカボ軸穴がアレな性で軸受が均等にせり出していない。
 2.ギア軸が元からついてるベアに対して細い(たぶん)
 3.というかこのギアの軸も怪しいんじゃね?
 4.モーターホルダー(大問題)
1はシム調整でなんとかなるだろう。問題は2である。このメカボでは立てて作動させるとものすごい静かに回るのだが、ミニミに載せる形で作動させるとギア鳴りがする。コイツはどうにもならんぜ・・・・  厄いぜこりゃ
4はお持ちの方は皆さんお分かりの通りです。それと歪んだシムがたんまり出てきた事に笑っちゃいましたよwww

面倒くせえから箱出しより音小さくなれば良しとしよう。本気で弄る時はギア・軸受・モーターを全取替ですね。

この子のモーター非力ですね。11.1vで回すと良い感じに回りますが、7.4vだとうーん・・・・まぁいいか中華に高望みはしていませんし。モーターもこのまま使おう。

ピストンは・・・・・なんなんだこの材質!すっごいプラスチック感!⇛マルイへ変更

タペットもピストンと同じ材質で凄く強度不足な気がします。。。。11.1vでドライブしたら一日でダメになりそうですね。マルイ製の在庫が無いので一旦このままでいこうと思います。あぁ~怖い

残りのパーツもちょこちょこ加工したり変更して問題のHOP周りもまともに使えるようにして完成!
とりあえず使えるレベルにはしましたが、凄く・・・発砲音がウルサイです・・・・・
 初速は0.2g計測87m/s ONHOP85m/sと普通です。まぁメカボがウルサイから発砲音も炸裂音にして気持ちを誤魔化してます。。。。。

当日はM4マグで使用します!箱マグだと持ちにくいったらありゃしない!弾も勿体無い!
セミオートでしかサバゲしないせいですね本当にどうも有り難うございましたwwへたしたら指切りセミで使うかもしれませんwww
余っている旧弾帯で機関銃用負い紐作って完成!う~んやっぱ弾帯スリングは最高だね!


MC51もこの日のために弄り直しというかMC51に積んでたメカボはG3A3に移植しちゃったw
この子は純正パーツ加工でどこまでおかしな子に出来るかな?の実験機でもあります。
モーターは相変わらずマグナムにしましたが、他は全て純正パーツ加工で組立です。

 データ取り中にメカボ2回割ってギアも2度クラッシュさせましたが、どちらも過度な負荷を掛けたためなので、純正パーツの耐久性が良く分かってきました。今では純正パーツ加工組み合わせでカスタムパーツ使わないで50Mは楽々飛ばせるようになりました!今回も試したいことを詰め込んだので良くなるのか・・・・はたまた悪くなるのか・・・・一日使ってみて結果次第ですね!
コレといったことはしていませんが、撃つとうるさい!加速シリンダーでファマスのバネで・・・・バレル229mmなんだけどうるさい (´ε`;)ウーン…やっぱアレが関係してるんだろうなぁ
初速はうちの子中では一番高く0.2gで計測で94m/s ONHOP時最高96m/s 0.25gでも計測しましたが全くもって問題なし(数値忘れた)
ちょ~っと高いんだよなぁ大体0.2g90m/s前後で調整してるから(´ε`;)ウーン… けど計測器をx300より高く出るようにしてるから実質95m/sでしょう。明日もう一度弄りましょう。

そんなこんなで色々いじくり回してます。
がくさばでお会いしましょう!熊笹装備の変態がいたら私だ!では失礼( ゚∀゚)ノシ
   
タグ :カスタム


Posted by ヤナギ  at 03:13Comments(2)トイガンカスタム