

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月27日

平成24年富士総合火力演習 8月26日!

(=゚ω゚)ノ行って来ました!8月26日富士総合火力演習!
朝4時起床後に家族で車に乗り込み富士に向けて出発!!


富士山だぁぁぁぁぁ!!


コンビニ寄ったりした後に検問?


中畑駐車場に到着!! 天気良過ぎで日差しが・・・・・暑い・・・・・


今年は黄色券です。 


駐車場からバスに乗りまして到着!!



今年も来たぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


わぁい! (∩´∀`)∩

警務隊や!やっぱカッチョいい!!


おろ?

偵察オートが会場外から侵入だ!


去年は土砂降りの中この辺りで降車しました。


会場青券スタンド側奥では99式自走砲に弾積み作業中でした。


/^o^\フッジッサーン 


ひたすら会場を整地しております。 整地作業が早いこと早いこと


朝8時でこの混みよう まだまだ人が入ると考えると帰りが恐ろしいですね(汗)


レーダー? 本部らしき所にそびえ立っています。


今年は、ゆっくり自衛官出ないのねw


働くおじさん 暑い中車両誘導ご苦労さまです。


会場外から軽機動車が来たのでパシャリ 


前段演習と後段演習の説明


82式指揮通信車!独特な形がカッコイイ


87式砲側弾薬車この車両も独特ですよね 電車っぽいというか雪上ドーザーぽいっていうか


87式砲側弾薬車から弾薬出すよ!


203mm自走榴弾砲に弾薬込めるよ!


撃つよ!


三段山ボッコボコだよボッコボコ!


微妙に写真が砲弾を捉えてる? シャッタータイミングが良かったようです。



やっぱ大きいですよね


相変わらず片付けも早い 


そして今年は/^o^\フッジッサーンを完璧に捉えた!!
コレが撮れて本当に良かった(´;ω;`)

今日はここまで!では、おやすみなさい~  


Posted by ヤナギ  at 00:42Comments(0)イベント

2012年08月23日

吹き飛んだwwwwwwww

(=゚ω゚)ノ こんばんは 

この前のがくさばでJAC製のブローニングHPに災難が・・・・・・







ホギャァァァァァァァァァ

スライド後部 吹 き 飛 ん だ wwwwwwww

まぁね・・・・わかっては、いたんだよ・・・・ こんな暑い日にスライドにクラックが入っているHP撃つなんてどうなるか・・・・・って (´;ω;`)


JACのハイパワーはスライドが飛ぶなんて当時では問題になってましたもんね

だがしかし!スライドが吹っ飛んだことをmixiで呟いたら
「メタルスライドいります?」と

貴方が神か!!

藁にも縋る思いで連絡しました。 ありがとう! そして、ありがとう・・・・・・


満を持して復活!!!
現在手に入れることが困難なZEKEのHPメタルスライド!!


重たくなってもう最高ww けれど少しだけ調整が必要ですね

これで良きハイパワーライフが送れます(∩´∀`)∩ワーイ


さてこんなものを頂きました。

26日は総火演に行ってきます!! 
今年は10式の実射が見られるんだぜ!行くっきゃ無いでしょ!!!

  


Posted by ヤナギ  at 00:12Comments(4)トイガンカスタム

2012年08月15日

8月13日がくさば!IN SEALs

(=゚ω゚)ノ<コンバンワ
8月13日にfuji0kaの雑記様のがくさば行って来ましたよ!

久しぶりのSEALsでドキがムネムネしてましたw


第五回がくさば!! 当日は約30名(もうちょっと多いかな?)の参加者でマッタリSEALs全面でサバゲでした!


私はこんな感じで「蚊に刺されて痒い」って言ってましたw


友人も一緒に参加!サバゲ二回目です!


人数も少なめなのでセーフティも広く使えてますw


いつのまにかディズニーみたいな感じに

サバゲ2回目の初心者ですが・・・・・





なかなかキマってる!結構HITも取れたみたいで楽しんでましたw


さて持ち込んだミニミですが、
カスタム大成功!前は35m位から弾がバラけていたのですが、今回は全くバラけず50mは飛びます!!気持ち良くたまが飛んでくのでコレ以上やることは無いですね(∩´∀`)∩ワーイ


しかし、それなりの重さがあるので暑いこの時期に使うのは辛い・・・・・・


やっぱミニミは伏せ撃ちでしょ! 写真ありがとうございます♪


俺「!?」


「変態だーーーーーー!!!!!」(AA略

ちなみに霊夢のメインウェポンは・・・・・

TOP製M60!!!! 
サバゲ当日7.62mmリンクを探していたらしく食器棚から発見されたのは、また別のお話w

霊夢も来てましたが、射命丸も来てましたww

昼飯後お二人は幻想郷に帰りましたとさ(いつのまにか射命丸がいなくなってて写真撮り忘れましたOTL)

霊夢はこれでも黄色チームです!


相変わらずおいしいSEALsカレー!

さて当日はムシムシ暑く時折風が吹いて過ごしやすかったとは思いますが、サバゲするには結構辛いものがありました(汗)
ハンドガンを構えて手が震える症状が出た瞬間ちょっとマズイなと思い2㍑のポカリをがぶ飲み&塩飴舐めまくりで何とか過ごせました。

久しぶりにG3A3をレンジで撃ち込みましたが、0.2gでも50mの的外さず試験的に0.25gにしてレンジだけで撃ってましたがかなり良い弾道でした。
サイレンサーを付けるとドン引きするほど静かになり50m飛ぶ正直脅威ですね・・・・ これで建物からスパスパHIT取らせていただきましたw
VSRも久しぶりに持ちだして4ゲームほど使いましたが計10人HIT取れました!弾道を考慮して相手が無防備に体出すまで待つ・・・・・スコープはコレだから楽しいww一度フラッグも取れましたしVSRが自分にあってるのかなぁ・・・・?

fuji0kaさんのご友人でAOR2装備の方のトレポンが凄かった!!0.2gとは思えない弾道と40m超えた後の弾の余力がマジで凄い。これは現物を見てもらうしか無いのですが、当日は凄く良いものを見れました!!
ひたすらレンジでお話してしまいすみませんでした(;´∀`)
けれど私は、とても勉強になることが多くこれからの目標が出来ましたのでありがとうございました!

それと、ブローニングHPですが!HOPを付けた結果!40m楽々飛びました!!!
しかし!悲劇が!・・・つづく?

  


Posted by ヤナギ  at 23:48Comments(4)サバゲ

2012年08月12日

ブローニングHP~♪

こんばんは!(=゚ω゚)ノ そしてお久しぶり!色々忙しくて(主にMINIMIのチューンに)更新してませんでした。

さてこの前リサイクルショップにて出会った一丁をお持ち帰りしました!

JAC製 ブローニング ハイパワーMk3ターゲット1 !!!

決してヨルムンガンドのせいじゃないんだからねっ!

マルイ・ヨネザワ・JAC・サンプロ・マルシン・タナカ・WE
と様々な会社がモデルアップしてきましたがあえてJACを選んだ理由としては・・・・クラッシックガンでも戦えることを世に知らしめたいからだッ!


箱の中に箱 このグレーでチープなプラ箱を懐かしく思う人も多いでしょう。ちなみにサンプロはこのプラ箱にシール貼って発売していましたね


ハイパワー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


うーん流石JAC!パーティングラインをある程度は消している・・・・・ある程度は・・・


アウターバレルはシルバー(メッキ?)でメタルです。今では結構豪華な仕様ですね。
コンプはプラスチックの塊です。ターゲットⅡになると真鍮ブロックらしいです。

コンプの中にバレルが貫通していてコンプの下側の穴を除くとイモネジが隠されています。ネジを外せばスルリとコンプが外れます。


何かバレル長いですが、しょうがないでしょう。

中身に関してはかなり独特な作りです。ピン抜けばスライドが抜けるという簡単な構造ではありません。
説明が難しいのですが、スライドにトリガー・メカ一式がはめ込んであるのです。うーんまぁ面白い構造です。
複雑なようでかなり簡単な構造しているので、全分解するのはさほど難しくはありません。

このハイパワー 知らない人が多いと思いますが、ガスブロです。
作動させるとドン引きするほどガシガシ動きます。本当に怖いくらい動きます。

が!このモデル特有の欠陥?があります。
まず外装はプラなんですがこのプラが脆い となるとリコイルに耐え切れずスライド後部にクラックが入ります。そして後部スライドレールも吹き飛びます。(構造上無くても問題なし) スライドストップも掛からなくなります。(マルイ初期のデザートイーグルのように)
当時はZーSHOTなどがアルミスライドを出していましたね。サンプロが受け継いで発売したときは材質が強化されたとか?

買う時に気づけばよかったのですが、少しクラック入っていました(滝汗)
そんで家で遊んでいたらどうでしょうクラックがおっきくなったよ!(絶望)

とりあえずスライドをオクで落としたのでこのままどうなるか見てみますw 一番は高くてもアルミスライドにすることですね。


ちなみにHOPはありません。
まぁ発売された時代的に仕方ないでしょう。1992年にJACがHPを発売したからもう20年も前の事ですからね。(後に鉄の爪と呼ばれるHOP機能が付きました)

ですので撃つと弾が下に落ちるのが早いです。しかし初速は0.2g計測で80m/sと十分な性能を持っています!このパワーを生かさない手はありません!
というわけでHOPを付けましょう。バレルにHOP溝を掘りGHOPをつけるようにマルイの電動用パッキンを切って瞬着で貼付けます。
構造上可変には出来ないのでJACのパッキンを被せてその押し出しでHOPを掛けます。
 ここからが大変なんですけどねw マルイパッキン切って貼って押し出し強くして撃って明後日の方向(鬼HOP)に飛ぶので貼ったパッキンを切って削ってして減らして弱くする地道ですけどこの方法で頑張りました。

もう一つ面倒なのが組立時にバレルが回転してしまうのでセンター出すのが面倒です。根気よくやりましょう。

とりあえずはある程度のHOPが掛かりまっすぐ飛ぶので13日SEALsのレンジで結果を見てみましょう。

いやー楽しみ楽しみw(´∀`*)ウフフ

話は変わりますがMINIMIもセッティングが出たのでレンジで調子を見ましょう!とりあえず50Mの的には当たるでしょう。問題は弾のバラつきがどこまで抑えられるか。。。。。。前回よりかは良くなったはずです・・・たぶん


  


Posted by ヤナギ  at 00:10Comments(1)トイガン インプレ