

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月30日

衣納&鉄帽覆い(スイカバー)

こんにちは!(=゚ω゚)ノ

今日は台風ということで家でマターリしてますが、思ってたより天気が良い・・・・これから崩れる予報が出ています。

さてまた面白いものを手に入れました。

衣納です! わかりやすく言うとドラムバックですね。

このタイプ探していたんですよね〜(´∀`*)ウフフ


中には一人用の装備や小物を詰め込めるのでUZIやグリースガンなら全て収まっちゃいます。

ポケットも大きく作られていて少し大きい虫除けスプレーなどもスッポリと入ってしまいます。


そしてこれ! いいですねぇ! ゴジラと戦っていた時代を思いだしますw


次に鉄帽覆いの紹介ですが、これはナイロン版熊笹覆い

マイミクさんから良いものを頂きましたありがとうございます!


なんと!6枚剥ぎ熊笹鉄帽覆いです!
別名スイカカバー またはスイカバーなどと呼ばれていますw


なんだかナムっぽいですねw


ハンモックを付けて


これも手に入れました。旧型ヘルメットバンド!
本来ならODの太いバンドでも良いのですが、これでとりあえず代用します。

どんどん古くなっていきますよw

  


Posted by ヤナギ  at 15:54Comments(4)トイガン インプレ

2012年09月21日

がくさば9月15日 in BCU!


(=゚ω゚)ノ 遅ればせながら9月15日に参加したがくさばです。




手前のしゃがんでる二人が私と友人です。

前日に友人と会っていて明日の装備について話ししてたら、
友「明日はウッドランドでいきます」 私「いつもどおり熊笹かなぁ」

友「そうそう半長靴ありましたよ」 私「あれ!持ってた・・・そうだ持ってたね~」

友「OD作業着もあります」 私「OD作業着もあったね! 二人でOD作業着で行っちゃう?」

友「あ~作業帽 持ってないんですよね」 私「あー・・・・・・ ( ゚д゚)ハッ!家に2つあるぞ!」

友「装備もないんですよね~」 私「サスと弾帯なら3人分ある けど弾納が足りないしどうする?」

友「グリースガンがあります!」

私「そうだグリースガン用の弾納ならある!!」

私「ていうか俺もグリースガンある!」



・・

・・・

私&友「明日はOD作業着でゲリコマ装備だ!」

んでこうなる

当日は、旧OD作業装備でグリースガンを持ち寄りお揃いにしてJ隊員として遊んでました。

ゲリコマ装備ですが、脳内想定では、戦車または装甲車故障により放棄し周辺区域の安全確認をするてな感じです。


BCUでは超有利なグリースガンw
友人のはICS製 自分のはJACのガワにver3メカボぶち込んだ自作

グリースガン用のスリング忘れて悔やみましたOTL

それとARES製SVDSとVSRです。

VSRは2階の敵を排除出来ただけで満足です。




友人が旧陸自装備するなんてめったに無い事なんで撮りまくりですw


二人でコンテナ上から狙撃したり・・・ 相手があまり攻めてこないのですぐ降りましたがw


カメラマンを撮る(謎)






いいなぁ ロマンが詰まってる(´∀`*)ウフフ


テントで直射日光を防げますが、小雨があったりして湿度が高いのでムシムシしてます。




少しだけ降りましたが、コンディションは上々! 前日天気予報見てハラハラしてましたからねw
開催されて本当に良かったです。




昼飯はカレー!




仲良くして下さったこの方からあるものを貸して頂き写真撮影!


TOP64式! コレがやりたかったのよ!ありがとうございます!

64式マニアと言っては失礼かもしれませんが、想定64式やアドベン製のM93Rを64式ぽくする物など今では手に入らないお宝をお持ちのようで。。。。凄い


当日は様々な装備がドイツ・ドイツ・ドイツ・香港警察(それ違う)・ソ連・自衛隊・イタリア・ロシア・特殊な方々・牧場主(牛泥棒退治装備)・アメリカ・イラクの方・PMCなどなど~

とりあえず分かったことは我々J隊員はブッシュを住処にしている事が多かったですw
しかし!大外使って裏取りそしてフラッグゲットなど功績は残せたかと思います。

大外で友人と移動し前線にて膠着状態になっているため

私「ブローニングHPに弾倉詰めろ」
友「了」

私「行くぞ」

銃をハンドガンに切り替えゆっくり移動しHITを取りました。(JACのHPでw)
 そう!友人とグリースガンを持ち寄りましたが、ブローニングHPも持ち寄りましたwww
友人タナカ製HP 私JAC製HP

ハンドガン戦では、かなり倒せました( ; ゚Д゚)

通常のゲームでもかなりHIT取れたので・・・・う~ん お腹いっぱい 蚊にも刺されまくって痒いこれだからブッシュは辛いよ

ではまた会う日まで~( ゚∀゚)ノシ

   
タグ :がくさばBCU


Posted by ヤナギ  at 20:20Comments(0)サバゲ

2012年09月14日

明日は、がくさば!&レンジャー背嚢

(=゚ω゚)ノこんばんわ

明日は待ちに待ったがくさばです☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
私は友人と一緒に新宿からバス参加です。

昨日までは熊笹&ギリーで戦おうと思っていましたが、急遽!OD作業着を着てゲリコマ装備をしようと思いますww

友人とお揃いのOD作業着とグリースガンで戦いますwG3とVSRも持っていきますけどね


またあるものが届きました




背嚢がまた増えたwwww これはPXで発売されていたレンジャー背嚢です。
これでレンジャー背嚢が2つになりましたとさ


左側に何かを繋げられる用に紐がついています。


右側には何もありません。


内側の絞りも紐で行います。
フラップはシンプルに紐一本で閉めれます。


力のかかる部分は皮が使われています。
とてもシンプルですね。


タイプ違いのレンジャー背嚢の比較
どちらが先かはわかりません。


大型の方はポケットになっています。 

チャックの位置が逆ですね


紐の部分が気になりますが、

こういうことでは?


たぶんですが、エンピを括りつけられるようになっているのではないでしょうか?
うーんいいねぇ ちなみにこの背嚢のPX迷彩版も存在します。
そして中にPRC無線を突っ込んで担がれていた事もあります。

外側のポケットは飯盒が入るようになってます。

明日は、これ担いじゃいますか!w 後は風呂入って寝るだけです!では明日宜しくお願いします。

  


Posted by ヤナギ  at 22:40Comments(0)装備の晒し

2012年09月10日

ASCUをG3に組み込んでみた

(´・ω・`)やあ 色々と忙しかったんだぁ(たぶん)

今月15日のがくさばに参加するからその日のために銃のカスタムを(´∀`*)ウフフ(´▽`*)アハハ って


8月20日ぐらいにあるものが届きひたすらイジイジ

本当にこの商品を国内で探すのに苦労してねぇ
去年の春辺りからチェックしてた商品なんですけど、海外製しかもEU製だからどう手に入れるか・・・うーんと悩んでいた所今年の2月にヤフオクでこのパーツを組み込みカスタムしている人を発見し個人的に連絡とって8月にやっと手に入れたんですよ~


ASCU!! エアーソフトコントロールユニットの略だったような・・・

超欲しくてやっと手に入れましたよ!

簡単に説明しますと、トリガースイッチをタクトスイッチにしてカットオフレバーでOFFスイッチを跳ね上げ電子制御が付いた代物です。 まぁSYSTEMA REVOによく似たスイッチシステムに出来るんですよ!


この中にFET2石や色々詰まってます。

これはver2メカボようなので大体の人はM4系に組みますが、私は違います。
G3に組みます!ドヤァ


組み込み終了 

だが問題発生
 G3のセレクターですとセミにしてもフルになってしまいます。ほんの1mmほどセレクターを上げればセミになるのですが、(´ε`;)ウーン… ハッ∑(゚Д゚〃)そうだセレクタープレートが動きが大きいためフルに通電してんならテープ貼っちゃえばいいんでね?


というわけでこのようにセレクタープレートの銅板に2mmほどのテープを貼ります。(テープは付いてきたメタルフレーム絶縁用の四角いシール)

これでセミフル問題は解決!


そしてマルイ式スイッチでは無くなったのでトリガーの引き量調節のためにイモネジ埋め込みました。
これで1mmストロークのウフフなトリガーが可能になりますw

トリガーでは無くスイッチを押す感覚になりますが、癖になるレスポンスです。


中身も色々変えましてトルクアップギアとはどのようなものなのかを体感してみたく買ってみて組んだりしていた所・・・・SYSTEMAのマグナムがお亡くなりになった! OTL
まさか・・・コイルが飛び出して磁石に挟まれブチ切れるとは思いもしませんでしたよ・・・・・(´;ω;`)

とまぁ色々有りましたが現在は快調に動いてます。


こんな感じです。 モード1にしているとセレクターフルオート時にセミオートを撃つようにトリガーを引くと3連バーストします。 2回ほど2連ですが(汗) 

ハイスピードのギア入れればもっと面白くなると思うのでまたパーツ買って弄りますかねw
これで理想のG3になりました! 
それとまた色々と買い物しました(汗) それはまた後日w
  


Posted by ヤナギ  at 22:38Comments(2)トイガンカスタム

2012年09月05日

平成24年富士総合火力演習 続き

はい こんばんは(=゚ω゚)ノ
続きを更新するのに時間が掛かってしまいましたすみません。






3枚とも別の写真なのですが、動きが同じなのでサムネで見ると同じ写真かと思ってしまう(;´∀`)


新型の中距離多目的誘導弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


二発順次発射されます。(確か)


地雷散布 ヒューイな所もあってナム戦を彷彿させられますw


チヌークが飛来



降下後障害除去に向かいます。



そして爆破!



そして帰還します。この一連の流れが早い( ゚д゚)


いつのまにかギリーを着た狙撃手が! ちなみにこのバラクーダって新迷彩仕様みたいですね

うーん小山の上だから気づけますが、これがブッシュの中に潜まれていると気づきませんね


06式小銃てき弾発射

そして爆発 発射後地面に到着し少し時間が経ってから爆発します。


89式装甲戦闘車

74式! 

やっぱ丸くてカッコイイね


90式!





90式もカッコイイよ( ;∀;) 流石だよ

そ し て ♪


1 0 式 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


すげぇよ 動きがエグいよ なんだよコイツ マジで凄い


74式90式に比べて音が大きいような気がしました。

そしてスラローム射撃という高度な技術が必要な射撃が実施されました。
ですので、撮影モードをムービーにして撮影w

(゚A゚;)ゴクリ チートジャナイッスカ・・・・










ちなみにコチラは友人が予行日に撮影した画像 大きな画像なのでクリックして見てね♪
さすが1デジは凄いぜ!! こっちのコンデジじゃ歯がたたない画像クオリティだよ(´;ω;`)

2枚目の74式の写真に弾が写ってる!? なんか火の玉というかメラッって感じですねw




顔っぽいw





着地と同時に畳まれていますね スゲェ


F-2

P-3C
海上自衛隊が参加です。























92式地雷原処理車!




四分の一の火薬量ですが、衝撃波が凄まじいです。通常の火薬量だったらどんな衝撃波が来るのか(汗)

そして色々あった後

3段山がボッコボコ










よく見たら手前に10式!

いやぁ今年は天気も良く10式も見れて万々歳でした(´∀`*)ウフフ

また行きたいなぁ 次はイチデジで挑みたく思いますw


ちなみに友人の総火演チケットコレクション


今回の予行と本番チケット(本番は私のw)
チケット違うんですね、わかりやすくするためでしょうね
  


Posted by ヤナギ  at 00:55Comments(0)イベント