スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月30日

10月28日デザートストーム川越貸切ゲーム

(=゚ω゚)ノ こんばんわ

28日にデザートストーム川越で貸切ゲームに参加してきました!


渋滞に巻き込まれず予定より早く着いてしまった(汗)
友人二人と参加です!

この時は良かったのですが・・・・


雨やで!!
天気予報より早く雨が降ってきました・・・・しかも強め

「こりゃ止まないわな〜」

「けどこんな雨降ってるようで降ってないもんだから」

この3人(自分も含む)雨ごときではサバゲやらないなんて考えません。(むしろ想定内)

雨なんで久しぶりに熊笹雨合羽着て

なんちゃってNBC装備!! 防護マスク2型なのは気にしないでください。
防護マスクが目ガラスのためこの状態ではサバゲできませんけどね!


雨合羽着る前


ゲームのジャケットっぽいw


モンスターエナジードリンク愛飲者

当日のゲームは、まず100kill戦(1時間)
一時間ゲームをしていると遊びじゃなくて部活の感覚になってきたw
相手は上手い人ばっかりで勝ち目がないので背嚢・マフラー・防護マスクを外し真面目にゲームをするが!!
相手チームのモリゾーに進行を迎撃されボッコボコやでOTL

とりあえず言えることは相手強い!けど友人と頑張りラインを無理やり上げる!あの瞬間がアドレナリンMAXだった

そして1ゲーム後ミリ鉄のオメガさん参戦!


しかし雨が止まないため半日でゲームは終了

暇なんでシューティングレンジにてG3で遊ぶ
いつもは0.2gを使うのですが、マルイ0.25gを使ってみました。


50mゼロインからほんのちょっとHOP強めるとネット越えしても弾に余力が残っているので
最大到達点を見るためレンジのテーブルから離れて撃ってみよう(周りに人がいない事を確認し)


ここまで下がっても表記50mの的にサイト合わせて撃つと当たるんだよなぁ・・・・・・

目測50m辺りから浮き落ちながら50m表記の的に当たるので途中狙えない区間あるけど弾が到達している事に驚き(汗) 目測ですが60m~65mくらいは弾が到達しているのかもしれません。
初速は0.25gで84m/s
0.28gで撃ってみたいですね

本日のサバゲは終わってしまいましたが、写真撮影をしよう!

いざ!誰もいない戦場へ




店の人「おぅ兄ちゃん!良いガタイしてるね腕相撲しないかい」


店の人「フンッ!!」 ~ fin ~









【正しい職質のやり方 アクシデント編】

コンコンッ「は〜い お兄さん ここは駐車禁止ですよー」
その時!不審者が車を急発進!

ドゴォッ「オウフッ!!!!」
轢かれるネギ隊員!

「ちょっ! やばいやばい!」

「HQ!HQ! 不審車両が逃走し隊員が轢かれ こちらは車両に向け発砲開始! 」
打ち所が良かったのか無傷で生還し不審車両も発砲により停車

「死ぬかと思いました」(震え声)

「免許書見せてくんね? あとレッカー来れないからタイヤロックさせてもらうよ」

【タイヤロックの正しい使い方?】


タイヤロックがなければタイヤを吹き飛ばしましょう










主催の方々ありがとうございました!!


「うぉぉぉぉぉ! 早く着替えて帰るぞぉぉぉぉ!!」


おしまい  


Posted by ヤナギ  at 00:42Comments(2)サバゲ

2012年10月06日

13:1ギア組み込み後

(=゚ω゚)ノ ども 

13:1ハイスピードギアが届いたので32:1ハイトルクギアと交換してみました。


ASCUを組み込んだG3のメカボです。
モーターはハイトルクモーターなんですが、前回ブラシをマルイに替えて使用していましたが!
問題?発生といいますか何といいますか、がくさばでゲーム後グリップから粉が出てる事に気づき開けてみると
なんと一日でマルイブラシが半分になってるじゃないですか!(汗)
ASCUの性質上モーターにアクティブブレーキを掛けますので柔らかいブラシだと、どんどん減っていくようです。

ですので、モーターのエンドベルをお亡くなりになったマグナムの奴を移植しマグナムのデカイブラシを使用出来るようにしました。 
んで今現在はこれといった減りが無いので問題ないかと。

たぶんですが、ASCUを使う場合(11.1vでの使用)アクティブブレーキを想定としたモーターを使用しないとマズそうです。SYSTEMAマグナムやAtoZならREVOに使われている事もあり問題が無いと思われます。 もしくはラジコン屋さんに売っているカスタムブラシ(硬め)を購入し交換したほうがよさそうです。


とりあえず動画撮ったのでドゾ

セクカ無しでフルストロークですがエグいほど速いです。おぉ怖い怖い


この動画を取る前に調子に乗って3バースト撃っていたのですが、あまりの速さにピストンのケツが吹き飛びました。 樹脂ピストンなので仕方ないでしょう。もしくはバネレートもうちょっと強めるか?なんて考えましたが、調整が面倒なのでパスします。 
まぁフルオートなんて撃つこと無いんでいつもと変わらずセミ専用機として使おうかと思います。

セミのみでしたら樹脂ピストンで何ら問題は無いでしょう。もしまたピスクラしたら気になってる会社のピストン買いに行きますかねw

ちなみに現在G3は0.2g計測で最高95m/s 最低91m/sです。   


Posted by ヤナギ  at 19:46Comments(0)トイガンカスタム