2010年12月04日

最近の流行らしいですが!

こんばんは、前回の更新で軍拡を発表しました・・・・・


いや~ この時期に長い箱お持ちかえりしてると誰もがレ○ーライフルなのか!って思ってるでしょうけど、今回は電動ではないです。

ガスです!

ブローバックはしません。。。。。。。。。。。。。


現在はマイナーチェンジしてしまい絶版品です!中古で手に入れましたw


さていったいそれは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





マルシン製 モスバーグ M500 6mm 5発仕様 HOP無し

箱の状態は良くないですが


本体はかなり綺麗です! たぶん売った人はお座敷かコレクションにしていたんだろうと予想してます。かなり綺麗でガス漏れも無く動作良好です!コスタ大明神の新DVDまだ見ていませんが今シャッガンが熱いみたいですね!

現在マルシン製のショットガンは8mmMAXIシリーズになってしまい6mm版は新品で購入するのは、ほぼ不可能かと思われます。
 因みにマルシン製モスバーグの仕様変更はこの通り
1.エア 6mm HOP無し 3発発射
2.ガス 6mm HOP無し 5発発射  ←購入したのはこのモデル
3.ガス 6mm 固定HOP有り 3発発射 
4.ガス 6mm 固定HOP有り 1発発射
5.ガス 8mm 固定HOP有り 3発発射
6.ガス 8mm 固定?HOP有り 3発発射 SSB (スーパーソニックバレル)

と初期のエアコキ6mmからガス8mmに変わっていったんですね。
今回中古で購入したのは2番の「ガス6mmHOP無し5発発射」なので今では珍しいバージョンです。
購入動機は・・・・・昔に参加させていただいたサバゲに主催チームのある方が5発仕様を持ってきてくださり撃たせてもらいコッキングの軽さ・フルメタル・ガスケースレス式にとても衝撃をうけ、いつか購入しようと思っていたモデルだったのです。
肝心の値段ですが・・・・・・中古期間限定価格で6000円でした!これは今買わなければ手に入らないと思ったし値段が破格だったので・・・11.1VのLIPOを購入せずIYHしてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
 
ケースレスのためこのモデル特有の給弾口
 
現在8mm仕様では真鍮パイプは1本で装弾数42発ですが、6mm仕様は給弾パイプ3本x50発なので装弾数150発です!半分撃ち切った後のガス圧低下が激しいです。。。。


給弾パイプに一本・二本・三本と溝が彫ってありマルシンの心遣いがあります。


給弾口はシェルチューブの部分にあります。


ガス注入口の後ろには安全弁が装着されてます。夏場などに使うと安全弁が作動するかもしれませんね。


後になって気づいたのですが、フロントサイトあったみたいですねこの子には切り落とされた後が・・・・シルエットがカッコ良く見えますwフルメタルのおかげでポンプアクションの音が( ・∀・)イイ!! 
ジャキッ!ジャキーンッ!といい音出します。
けどあまり調子に乗って強く動かすと折れるそうですので気をつけましょう。

ゲームに導入したいので箱出しで10m飛ばないモスを何とかしようと思います。
今現在固定HOP化にしています。けど5発がネックでこのパワーに対して5発の0.2gBB弾を撃ち出しHOPを掛けるのは非常に難しいです・・・・・・・・・・

そうだ!


0.12gバイオがあるじゃなイカ!
! 

0.12g専用銃になりそうですw










同じカテゴリー(トイガン インプレ)の記事画像
衣納&鉄帽覆い(スイカバー)
ブローニングHP~♪
エアコキ SIG SAUER P220
ARII製(アリイ) H&K USP
やはりアウターが・・・・・
M4 SOPMOD 手に入れたよ!!
同じカテゴリー(トイガン インプレ)の記事
 衣納&鉄帽覆い(スイカバー) (2012-09-30 15:54)
 ブローニングHP~♪ (2012-08-12 00:10)
 エアコキ SIG SAUER P220 (2011-01-15 03:17)
 ARII製(アリイ) H&K USP (2010-08-29 02:05)
 やはりアウターが・・・・・ (2009-05-01 01:31)
 M4 SOPMOD 手に入れたよ!! (2009-01-11 04:03)

Posted by ヤナギ  at 02:11 │Comments(4)トイガン インプレ

この記事へのコメント
こんにちは〜

ショットガン良いですね〜

合同でもモスバ−グの所持率高いですよ!

ガシャ、ガシャと良く撃ち捲るギミックがまた格別ですよね(^^ゞ
安くゲット出来ましたネ!

数が少ないのでお大事に!
Posted by masa at 2010年12月04日 07:26
>>masaさん
良いものですよね^^
やはりロマンが詰まってますから

軽いポンブアクションと金属音が癖になりますよね

破格な値段だったので2回も店員さんに聞いてしまいましたw

今ではレアな銃なので大事にしていこうと思います(゜▽゜)
Posted by ヤナギ at 2010年12月04日 15:54
始めまして!
同じ陸自迷彩好きとして毎回楽しみにさせて貰ってます(・ω・)

マグプルのショットガンは熱いですよね!
カート式銃はロマンがあっていいと思います!
Posted by 好季好季 at 2010年12月05日 15:50
>>好季さん
はじめまして^^
楽しみにしていただきありがとうございます!

マグプルのショットガンは熱いです。今回購入したモスバーグを使いこなすためにも観ようと思います。
Posted by ヤナギヤナギ at 2010年12月05日 23:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。