2011年01月15日

エアコキ SIG SAUER P220


こんばんは
ヤフオクにて購入した物が色々届きまして~


安~く購入できましたwまずは箱から
ババンッ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ P220だぜー!しかも新品


どこ製かバレちゃったかな?


オープン!おぉぅ ピンクのBB弾・・・・お気づきの人は、いるでしょう そして懐かしいでしょw


そう!コクサイ製SIG P220!!
しかも!エアーコッキング!P220のエアコキないかなぁ~と思っていたところトリガートークで前に友達に見せてもらって以来どうしても欲しい一品だったので購入しました!
P220のエアコキはコクサイしか出してないんですよーヽ(;´Д`)ノ

自衛隊装備を集めているとタナカの9mm拳銃・マルイのP226・ガバメントしか現在購入できずタナカは所有してるのですが、ガスが・・・・・いや・・・作動が・・・・・(´Д`;)

エアコキならもう少し遊べるかな?とタナカも最高なんですけどね

写真だと青みが出てしまいますね、もっと黒みが強いんですけど~

う~ん( ・∀・)イイ!! 実射性能はハッキリいって悪いです。撃ち味は良いんですがHOPないのが問題ですね・・・・というかコイツ発売していた当初はHOP機構存在しないのでは???


MADE BY KOKUSAI


未コッキング時


コッキング後 P99みたいwけどファイアリングピンのようで良いですね


マガジンもプラ製ですが良く出来てます。

コクサイといえばこの機構

BB弾を上からではなく下から蓋を外して11発入れてこのフォロアーを入れます。
マガジンを外さず弾を込められる事がウリだったみたいです。


さすがモデルガンの会社です。外側のパーティングラインは消してから塗装しています。


スライド後退はここまでです。フルではないですが、コッキング中は気にならないストロークです。
ちなみにコッキングは少し硬いです


ピンを一つ抜けばこのとおりテイクダウンできます。
シリンダー・ピストンなどなど亜鉛合金?製で錘がなくてもズッシリしています。
すこしシリンダーノズルが狭すぎると思うんですよね・・・けどこれならピストンが金属なぶん圧縮が強くなるのでHOPがあればプチ流速な気がするんですよね~
HOPを加工して付けれるかな?と思ったのですが、アウターバレルとインナーバレルのクリアランスがほぼ無いので無理かもしれません。

今回購入したのは、まさかの新品なのでとても綺麗な状態です。国内ではもう取り扱ってるお店が無いと思われるので、中古でしか手に入らないと思ってたところのヤフオクですよ!いやー新品はもう手に入らないでしょうね。

マルイエアコキとは違いパカンッ!と独特の発射音がします。発射音だけでは固定ガスのような感じですね。
実射性能は・・・・・・・うう~ん この時代の製品に実射性能を求めるのは間違いなのかなぁ・・・・・
けど!コレクションには持って来いの一品です!実戦投入してみますがwwww
予想ではHOPが無いので15M飛ばないでしょう。

ああー 本当にどうしても欲しかった物が新品で手に入るなんて夢のようです。
時間があればタナカ9mm拳銃と比較してみたいと思います。






同じカテゴリー(トイガン インプレ)の記事画像
衣納&鉄帽覆い(スイカバー)
ブローニングHP~♪
最近の流行らしいですが!
ARII製(アリイ) H&K USP
やはりアウターが・・・・・
M4 SOPMOD 手に入れたよ!!
同じカテゴリー(トイガン インプレ)の記事
 衣納&鉄帽覆い(スイカバー) (2012-09-30 15:54)
 ブローニングHP~♪ (2012-08-12 00:10)
 最近の流行らしいですが! (2010-12-04 02:11)
 ARII製(アリイ) H&K USP (2010-08-29 02:05)
 やはりアウターが・・・・・ (2009-05-01 01:31)
 M4 SOPMOD 手に入れたよ!! (2009-01-11 04:03)

Posted by ヤナギ  at 03:17 │Comments(5)トイガン インプレ

この記事へのコメント
懐かしい物ですな。こいつの後期生産分にはホップ付きになってましたよ。
Posted by マダオ938Re at 2011年01月15日 15:22
ん~、結構、送料掛かってるねェ… もう少し検討する余地はあるかも・・・
By ヤフオクマスター(笑)
Posted by なんちゃってPMC at 2011年01月15日 16:11
どうも、通りすがりのタナ・セガールと申します。

P220のエアコキは、今は亡きLSもリリースしておりました。
完成品の他キットも販売されておりましたが、今じゃコクサイ製以上に入手困難でしょうねえ。
Posted by フォートレスWEBショップフォートレスWEBショップ at 2011年01月15日 17:06
そういえばあの人トリガートークに持ってきてましたねw

ヤナギさんがいじったら........今度会うとき楽しみにしてますww
Posted by ネギ at 2011年01月17日 19:38
>>マダオ938Reさん
後期生産はHOP付きになっていたんですか!それも欲しいですw

>>なんちゃってPMCさん
あまり手に入らないものだから良いんです~w

>>タナ・セガールさん
LSといったらL85やAKMですよね! LS製も手に入ればうれしいですが物が無いでしょうね

>>ネギくん
トリガートークの前日にちょうど調べていた物で驚いたよ
これは弄るのが難しいよ(´;ω;`)
Posted by ヤナギ at 2011年01月17日 21:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。