2011年03月13日

これから大変だな・・・・

こちらは家族全員無事です。久しぶりの更新がこのようなことになってしまい大変残念です。

以下mixiから転記 


東北は、大変なことになっているようで残念で仕方がありません。

本日のバイト終了 明日も通常営業することです。
 最初はバイト行くのめんどくさいなぁと思っていましたが、お昼時がかなり混んだ・・・・たぶん地震によりガスも電気も食材もどうしようも出来ない人たちがうちのラーメン屋にきたみたいです。
サラリーマンの方々もやっとまともにご飯を食べれたのか今日の残飯のゴミはほとんど出なくこれには驚いてます。


うちら飲食でバイトしてる人達が頑張らないとまともにご飯が食べれない人たちの助けになりませんから今日は張り切ってバイトしていました。
関東も被災地であることは変わらないので何とか助けになるようなことをしたいと思っていましたが、ラーメン屋で暖かい食事をお客さんに提供することがとても大事なことで皆さんの助けになっているんだということが実感しました。

「ありがとう」 「美味しかった」

お客さんのの言葉がとても嬉しかったです。 


これからどうなるかは誰も分かりません。最低限の衣類など荷物を作っていつでも避難できるようにしましょう。懐中電灯と電池を忘れずに


ps:店長へ 一杯のラーメンに使う野菜の量を少し多めに提供しましたごめんなさい





同じカテゴリー(戯言)の記事画像
久々の更新!!
2012年も終わり!!!
富士総合火力演習8月25日
G3A3?
実物E-MAGとPTS E-MAG
明けましておめでとうございます!
同じカテゴリー(戯言)の記事
 久々の更新!! (2013-02-13 21:24)
 2012年も終わり!!! (2012-12-31 23:55)
 富士総合火力演習8月25日 (2011-08-27 00:30)
 G3A3? (2011-06-19 21:22)
 実物E-MAGとPTS E-MAG (2011-04-04 23:32)
 明けましておめでとうございます! (2011-01-02 23:57)

Posted by ヤナギ  at 01:30 │Comments(4)戯言

この記事へのコメント
はじめまして。
お仕事お疲れ様です。
自分も秋葉原で、飲食店で働いている者です。
地震発生時から、営業を中止し、何人かのお客様と従業員とで、夜を明かし、食事等の提供をしました。
明けて営業すると、本部からの指示があり、泊まった従業員とで、開店準備。正直家族とも、連絡ままならない中、の営業は辛いものがありましたが、帰れなかったひとや、歩き続けて、やっと食事にあり付けた方への提供は意味ある事と、従業員にも、叱咤激励して、営業しました。
しかし、夜になると、あきらかに遊びにきてるカップルや、グループ、いつものように、ポスター鞄から出してる買い物帰りなお客様。
昼間のお客様とのギャップが、たくましいやらなんと言うか(笑)
仮面ライダーの何か発売があったらしく、朝帰れないサラリーマンを尻目に並びにきているマニアや家族連れには、正直吹いた。
長文失礼しました。
Posted by sinn at 2011年03月13日 10:26
返答遅くなりすみません。

>>sinnさん はじめまして^^
飲食業お疲れ様です。これからは計画停電の時間帯を考えて営業してますw

地震発生時からの一日は大変でしたね、けどその時に混乱している町に暖かな食事を出すのが飲食の勤めなのかもしれません。 日が進むといつも通りな感じになりますけどねw けれどそれだけ安心してお客様が当店に来てくださるのはとても嬉しい事なんだと気づきましたよ

意外と人間の中でも自分の趣味に生きる人はある意味強いのかもしれませんねw
自分も地震直後は、大事なエアガンと高いところに置いといたパチT-1大丈夫かなぁとドキドキしましたwww
Posted by ヤナギ at 2011年03月17日 23:41
初めてコメントします。
震災地にいらっしゃる方の事を思うと何も出来ない事が辛いですがこういった日記を見ると自分も出来る限りの事をしようと思います。
そして、食事を何の問題もなく食べれる事がとても幸せだという事を実感しています。

ヤナギさんもsinnさんも余震が続く中でお仕事お疲れ様でした。
怪我などしないようにお気をつけ下さい。
応援しています!
Posted by 有稀有稀 at 2011年03月18日 01:32
>>有稀さん コメントありがとうございます。

何も出来ないようですが、募金や節電これだけでも助けになっていますよ!
食事を何も問題なく食べれることはいかに幸せなことか本当に実感しました。

ありがとうございます! またお気軽にコメントください^^
Posted by ヤナギヤナギ at 2011年03月18日 23:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。