2011年04月04日

実物E-MAGとPTS E-MAG

こんばんは

結構前ですがひょんなことから実物のE-MAGを手に入れましてちょこっとPTSのE-MAGと比較でもしようかなと

入手先は赤羽フロンティアの中古市です。マグ内のインナーとバネがなしでガワだけ
500円!!

Σ(;´△`)エッ!?ってなりましたよ 普通なるでしょ インナーがなくてもこの値で売れる代物ではないだろぉと手にとって考えてしまいました。。。。

本当にこれ実物か?とも考えたりした小一時間・・・・とりあえず迷ったら買えばいいか
 最初はダンボールに無造作に入ってて
「あーPTSのEMAGのガワがある 次世代のマガジン突っ込んじゃえるなー」

「ん? 何かこれおかしい PTSってこんなに長かったっけ?」

「え・・・・・・これって」
















「oh..................」

さて比較です。

結構長く見えますが、目の錯覚です(マジ)


こう撮ると同じくらいの長さに見えるでしょ




結構細かい所違います。
 マグキャッチの穴に突起・小さな点々二つ・5.56mmのマーク有無などなど


背中は似てますがくぼみの位置が微妙に違う


お腹はヒレの位置が違いますねPTSは少し短いから少し下に位置してるようです。


蓋の部分は刻印が違います。マグプルマークの凹凸が逆だったり 
PTSのマークの部分は8となってます。写真ではBに見えますが凄くうっすらな刻印なので光の当たり具合で見づらくなってます。
材質の違いが分かりやすいかな?


PTS
 ダミーの弾がいい感じですね 窓の横には何もありません

実物
 窓の仕様がPTSと違います・・・ポリカなのかな?そして窓の横に弾数が分かりやすいように数字があります。


実物 
 (・∀・)カコイイ!!


実物
PMAG 30 E PAT. PENDING
MAGPUL INDUSTRIES CORP.
CAGE 1LX50 MADE IN USA


PTS
EMAG 30        PAT. PENDING
MAGPUL  PTS   DIVISION
FOR TRAINING&SIMULATION ONLY

とまぁ違います。

実物ぶった切って次世代のマガジン入れるかそのままコレクション・資料としちゃうか悩みますねー(´ε`;)ウーン…






同じカテゴリー(戯言)の記事画像
久々の更新!!
2012年も終わり!!!
富士総合火力演習8月25日
G3A3?
これから大変だな・・・・
明けましておめでとうございます!
同じカテゴリー(戯言)の記事
 久々の更新!! (2013-02-13 21:24)
 2012年も終わり!!! (2012-12-31 23:55)
 富士総合火力演習8月25日 (2011-08-27 00:30)
 G3A3? (2011-06-19 21:22)
 これから大変だな・・・・ (2011-03-13 01:30)
 明けましておめでとうございます! (2011-01-02 23:57)

Posted by ヤナギ  at 23:32 │Comments(2)戯言

この記事へのコメント
500円は驚きの安さだね!
ぶった切って入れちゃいなよ。
Posted by ヤン at 2011年04月15日 19:06
>>ヤンさん 
勿体無いですが・・・・・時間があればやろうと思いますw
次世代M4もちょっとグレードアップしたのでウフフフ
Posted by ヤナギ at 2011年04月15日 23:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。