2011年06月19日

G3A3?

こんばんわ~ すみませんね放置しちゃってサマータイム導入のせいで今月で大学は終了なんで追い込み期間にはいってるんですよ(´;ω;`)
とはいっても4年なので卒業研究のため7月は土日が学校で計画丸潰れ・・・・・平日は学校開いてないとか・・・・フザケンナヨ(#^ω^)ピキピキ 土日で研究できるかよ(´Д`)ハァ…

さてかなーり前ですが5月29日の雨の中バトルシティに+5n1t0iu+さんの貸切ゲームに参加してきましたw
雨の中だったので一枚も写真を撮っていません(;´Д`)

ですがなんちゃってPMCさんが撮って下さった集合写真

そう!ドイツで参加です! 
 装備と実ヘルを誕生日で貰ったなら最善を尽くそう!と思いドイツでウフフヽ(´▽`)ノアハハ
雨の中でしたがはっちゃけて遊びましたw2ヶ月ぶりのサバゲでもありましたしねww


そして今家に同じフレックのアーマーが3着ありまして補修中です。背面補修は完了しましたがバイアス部分の補修と各部の補強を次回やります。

そして家に嫁いできた銃が!!

G3A3で・・・・・・あ・・・あれ? 黒い そしてセレクターがSAS・・・・・改修決定!
とりあえずプラに黒の塗装なので塗装落とし(溶剤系)はNG・・・ODに塗装しなおしです。
セレクター周りは探します!

そして秋葉原のある店で偶然出会った

 64式小銃カバー

被せれば~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・


完成!!!仮設64式小銃!!!う~ん64式っぽい!


ちなみに閉じようと思えばココまで閉じれます。

G3A3はドイツにも使えて旧自衛隊装備にも使える万能な子です。・・・・すみません(´Д⊂ヽ






同じカテゴリー(戯言)の記事画像
久々の更新!!
2012年も終わり!!!
富士総合火力演習8月25日
実物E-MAGとPTS E-MAG
これから大変だな・・・・
明けましておめでとうございます!
同じカテゴリー(戯言)の記事
 久々の更新!! (2013-02-13 21:24)
 2012年も終わり!!! (2012-12-31 23:55)
 富士総合火力演習8月25日 (2011-08-27 00:30)
 実物E-MAGとPTS E-MAG (2011-04-04 23:32)
 これから大変だな・・・・ (2011-03-13 01:30)
 明けましておめでとうございます! (2011-01-02 23:57)

Posted by ヤナギ  at 21:22 │Comments(8)戯言

この記事へのコメント
おひさしぶりです、趣味もますます高じられているようでなによりです。
こちらはヘリパイの卵になってしまったもので仕事を言い訳にした装備品収集はもうできなくなってしまいましたw

たしか西ドイツ軍は分隊狙撃銃として旧ドイツ軍と同じようにたまたま精度よく仕上がったG3にスコープを載せたものを使用していたそうです。

現行はどうなっているかわかりませんがG3系懸案の首周りを強化して狙撃仕様にするのも一興かもしれませんね。
Posted by 紅葉饅頭 at 2011年06月19日 21:58
そのアーマーは中期型と後期型で違うものだぞw
首周りの生地が違うんだ。
>>紅葉饅頭さん
G3A3ZFですね。
M14の様にアフガンに引っ張り出されたりしています。
Posted by HK91 at 2011年06月21日 21:59
残念ながら北海道では BW 装備すらほとんど見かけませんので、ばっちり揃った集合写真を見ると嫉妬してしまいます・・・憎むべくは単純な人口密度の違いですね・・・
そして誕生日にそんな素敵なプレゼントをくれる友人がいることも、羨ましくて仕方がありませんw
Posted by わいとわいと at 2011年06月24日 08:41
な、なんと!
こんな形で64式を再現できるとは(。。!

お見事です
Posted by カンタカンタ at 2011年06月25日 11:31
>紅葉饅頭さん
お久しぶりです。
ヘリパイの卵とは凄いですね!大変だと思いますが頑張って下さい。
ドイツや昭和陸自などまた手広く集めています。そろそろ押し入れを片付けて装備を詰められるようにしなければいけなくなってきました

正直ドイツは知識がないのでこれから勉強します。
けどG3は米軍でいえばM14のような立場なので外装など変えて使用しているはずですよ。
Posted by ヤナギ at 2011年06月28日 15:27
>HK91さん
中期と後期と分けられるんですか!たしかにコーデュラーのような生地で色あせも無いので仕様が違うとは思っていましたが。
Posted by ヤナギ at 2011年06月28日 15:30
>わいとさん
この集合写真の中の人はBW好き過ぎなので個人輸入などをして揃えているそうです。 国内でもBW装備が揃っているお店は少ないですから揃えるのは大変だと思います。

誕生日に貴重な装備を頂いたのは僕自身も驚きました。
Posted by ヤナギ at 2011年06月28日 15:38
>カンタさん
64式小銃カバーにG3A3やSG1で代用するのは昔からあるんですよ
いつかTOPの64式を被せる予定です!

番外ですが64式小銃カバーはM16A1がピッタリだそうです。
Posted by ヤナギ at 2011年06月28日 15:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。